ゴキブリ退治できる女性の割合と特徴!ゴキブリが怖くない女

ゴキブリ退治できる女性の割合と特徴!ゴキブリが怖くない女

ゴキブリ退治できる女性の割合と特徴は?ゴキブリが怖くない女の人は性格に特徴がある?ゴキブリが怖い心理やゴキブリが怖くなくなる方法も説明します。


ゴキブリが大好きという人はなかなかいないものですよね。誰もがゴキブリは苦手なものです。しかしその中でも、ゴキブリを見ることも退治することもできないという人もいれば、退治くらいはできるという人もいます。

そこでこの記事では、ゴキブリを退治できる女性の割合や特徴などについて解説していきます。

ゴキブリ退治できる女性の割合

ゴキブリが苦手な女性も多いですが、アンケート結果では、約5割の女の人が自分で退治できると回答しています(参考アンケート)。

ゴキブリが好きな人はほとんどいないと思われますが、いざとなったら自分で駆除できる女性はたくさんいます。

ゴキブリ退治できる女性の特徴5個

ゴキブリ退治できる女性の特徴5個

ゴキブリが退治できる女性には、どのような特徴があるのでしょうか。そこでここからは、ゴキブリが退治できる女性の特徴を紹介していきます。

1. 芯があってしっかりしている

芯があってしっかりしているというのも、ゴキブリ退治ができる女性の特徴です。芯があってしっかりしている人は、自分一人であらゆることをこなすことができる人です。人に頼るということが少ない人と言うこともできます。

そのような強い人であれば、ゴキブリを気持ち悪いとは思いながらも、自分でなんとかしなければいけないという気持ちになります。そのため、ゴキブリを退治することもできるのです。

2. 一人暮らしが長い

一人暮らしが長いというのも、ゴキブリを退治できる女性の特徴です。一人暮らしが長ければ、ゴキブリが出てきてしまうこともありますよね。そのようなときは自分でなんとかしなければなりません。

最初は退治できなくても、何度もそのようなことがあれば、自分で退治できるくらいにはなっていくものです。そのため、一人暮らしが長い女性であれば、ゴキブリを退治できるということが多いのです。

3. 田舎出身

ゴキブリ退治できる女性の特徴としては、田舎出身というものがあります。山や田んぼに囲まれた田舎で育った人の場合、幼い頃からゴキブリが家に出るという経験をしています。

そのような自然豊かな場所はゴキブリが出やすいですし、また大きなゴキブリが出るものです。ゴキブリを退治することにも慣れているため、本当にダメな人と比べれば案外大丈夫ということが多いのです。

4. ガサツな性格

ガサツな性格というのも、ゴキブリが退治できる女性の特徴です。綺麗好きの人はゴキブリを見ただけで、その性格も相まって気持ち悪くなってしまいます。しかしガサツな性格であれば、そこまで気持ち悪いとは思いません。

また、ガサツな性格で部屋を汚くしていると、よく部屋にゴキブリが出るものです。そのため、ガサツな性格の人はゴキブリになれており、ゴキブリ退治ができるのです。

5. 男っぽい

男っぽいというのも、ゴキブリ退治ができる女性の特徴となります。男っぽい性格の人の場合、細かいことを気にしないことが多いです。ゴキブリにもそれほど怯えないため、退治できるということが多いのです。

ゴキブリが怖い人の心理

ゴキブリが怖い人の心理としては、気持ち悪いというものがあります。やはり見た目が気持ち悪いものですし、幼い頃からゴキブリは気持ち悪いものだという価値観を植え付けられています。

また、突然現れる恐怖心もあります。部屋の中に突然、虫が現れるということはそれほどないことですよね。急に声をかけられれば驚くように、突然虫が現れれば反射的にびっくりしてしまいます。

そしてその虫は動きが速く、飛ぶこともできる虫です。見逃してしまえば、またいつ現れるかわからないという恐怖心を抱くことになります。そのため、ゴキブリを怖いと思う人が多いのです。

ゴキブリを怖がらない平気な女はモテる?

ゴキブリを怖がらない女性は、最近の若い人の中ではモテることが多いです。最近は草食系男子が増えていることもあり、男性の中でもゴキブリが苦手だという人がいます。

そのような男性にとっては、ゴキブリを退治してくれる女性は頼りになりますよね。また、草食系男子ではなくても、ゴキブリくらいでいちいち騒がないで欲しいと思う男性もいます。

ただし、なかにはゴキブリを平気で退治すると、引いてしまうという人もいます。怯えてるくらいが可愛いと思う男性もいるため、男性のタイプによってモテるかどうかは変わってきます。

ゴキブリが怖くなくなる方法8個

ゴキブリが怖くなくなる方法8個

ゴキブリが出てくると毎回大騒ぎしてしまうという人は、ゴキブリくらい一人で退治できるようになりたいと思いますよね。そこでここからは、ゴキブリが怖くなくなる方法を紹介していきます。

1. 自分がやらないといけない状況にする

ゴキブリが苦手でも自分で対処せざるをえない状況になってしまえば、覚悟が決まってできるようになる人も多いです。そのまま放置して家でゴキブリが増えるくらいなら、今頑張ってゴキブリを退治したほうがいいですよね。一人暮らしをしたり、ゴキブリが出てきたときに自分がやるという気持ちを持つだけでも変わってきます。

2. とにかく経験を積む

ゴキブリが怖くなくなる方法としては、とにかく経験を積むということが大切です。いくらゴキブリが苦手でも、何度も退治したり、見たりすればさすがに慣れてくるものです。

そのため、ゴキブリが現れたら人に任せず、自分で退治するようにしてみましょう。そのような経験を何度も積めば、いずれ退治できるくらいにはなっていきます。

3. 強力な殺虫剤を常備しておく

強力な殺虫剤を常備しておくというのも、ゴキブリが怖くなくなる方法です。ゴキブリの殺虫剤の中には、かなり強力なものもあれば、ゴキブリを一瞬で動けなくしてしまうものなど、様々なものがあります。

そのようにして、もしもゴキブリが現れたとしても、簡単に退治できる武器があれば、ゴキブリにそこまで怯えなくて済むようになりますよね。様々な殺虫剤を試してみて、自分が気に入るものを見つけてみてください。

4. もっと気持ち悪い虫を見る

もっと気持ち悪い虫を見るというのも、ゴキブリが怖くなくなる方法となります。ゴキブリを嫌う人も多いと思いますが、世の中にはゴキブリ以上に気持ち悪い虫がたくさんいます。

そのため、ゴキブリ以上に気持ち悪い虫をたくさん見て、それが家に出てくることを想像してみてください。そうすれば、ゴキブリのほうがまだ良いと思えるようになり、今までよりは怖くなくなります。

5. ただの虫だと考える

ただの虫だと考えるというのも、ゴキブリが怖くなくなる方法です。ゴキブリは怖くて気持ちが悪い存在かもしれませんが、よく考えればただの虫ですよね。噛むわけでもなければ、毒を持っているわけでもありません。

特別人間に害を与える虫ではないということを考えれば、アリや蚊よりも害のない虫ということになります。そのような考えを持てれば、ゴキブリへの恐怖も薄れるようになるため、考え方を変えてみましょう。

6. よく観察してみる

よく観察してみるというのも、ゴキブリが怖くなくなる方法となります。やはりゴキブリに恐怖を感じてしまうのは、見慣れていないからでしょう。

そのため、ゴキブリが出てきたらそれを袋の中に閉じ込めるなどして、よく観察してみてください。そうすることでゴキブリに慣れて、恐怖を感じなくなることがあります。

7. ゴキブリが出やすい日を熟知しておく

ゴキブリが出やすい日を熟知しておくというのも、ゴキブリが怖くなくなる方法です。ゴキブリは突然出てくるからびっくりしてしまうものです。しかし出るかもしれないと思っておけば、驚きも少なくなりますよね。

ゴキブリが出やすい日は湿気が多い日や、夏の時期です。そのようにして意識しておくと、なんとなくゴキブリが出る日がわかるようになってくることもあるため、意識してみてください。

8. モテるためにと考える

モテるためにと考えるようにするというのも、ゴキブリが怖くならなくなる方法です。最近はゴキブリを退治できる女性を好きだと思う男性も少なくありません。

もしもあなたに好きな人がいるのであれば、ゴキブリを退治できるようになれば、好きになってもらえるかもしれないですよね。そのため、恋に対するモチベーションでゴキブリと向き合うことで、怖さを感じ辛くなることがあるのです。

一人暮らし女性で急にゴキブリが出た時の対処法

一人暮らし女性で急にゴキブリが出た時の対処法は、まず殺虫剤で退治するという方法があります。殺虫剤であれば距離もあるため、怖くてもなんとか退治することができますよね。

もしもそれができない、もしくは殺虫剤がない場合は、掃除機で吸うという方法もあります。逃がしてしまうと一晩中怯えることになるため、吸った後でどうするかはさておき、とりあえず掃除機で吸ってゴキブリを閉じ込めるのです。

どうしても自分では無理だという場合は、退治できる人を呼ぶというのも一つの対処法です。ただし、呼んでいる間にゴキブリがどこかに隠れてしまう可能性が高いため、あまりおすすめはしません。

ゴキブリ退治に役立つグッズ

ゴキブリ退治をするなら、出てきたときのための殺虫剤も大切ですが、できることなら出てこないようにしたいですよね。

そのため、設置タイプのゴキブリ退治グッズがおすすめです。その中でも強力で効果があると人気なのがブラックキャップです。もし一度でも家でゴキブリが出たことのある人は試してみてください。

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

※Amazonのベストセラー商品

まとめ

ゴキブリが退治できる女性の割合と特徴などについて解説してきましたが、一人暮らしをするならやはりゴキブリは退治できるようになっておいたほうがいいです。

それができないと、自分が困ってしまいますよね。一度逃がしてしまうとなかなか見つけることはできないため、見つけた瞬間に退治できるようになっておきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


害虫駆除 女性心理

関連する投稿


女性の好き避け行動あるある20個!職場・本気度

女性の好き避け行動あるある20個!職場・本気度

女性の好き避け行動あるあるを紹介します。好き避けする女性の心理状態は?本気度はどうわかる?職場やLINEの特徴や接し方などについて説明します。


ゴキブリを見失った…放置で寝るといなくなる?対処法10個

ゴキブリを見失った…放置で寝るといなくなる?対処法10個

ゴキブリが深夜に部屋の中で出てきて見失った…。安心して寝られない…放置で寝るといなくなる?ゴキブリを見失ったときの対処法について説明します。


ゴキブリ恐怖症の原因と克服方法10個!怖い助けて

ゴキブリ恐怖症の原因と克服方法10個!怖い助けて

ゴキブリが怖い…助けて…。ゴキブリが怖くてたまらない…・ゴキブリ恐怖症とは?ゴキブリ恐怖症の原因と克服方法について説明します。


ゴキブリが平気な人の心理・特徴と平気になる方法10個

ゴキブリが平気な人の心理・特徴と平気になる方法10個

ゴキブリが家でいきなり出てきても平気な人っていますよね。ゴキブリが平気な人の心理と特徴、ゴキブリが平気になる方法について説明します。


歯の印象調査アンケート!歯が綺麗な人はモテる?

歯の印象調査アンケート!歯が綺麗な人はモテる?

歯の印象調査アンケートを行いました。歯が綺麗な人は恋愛でモテるのでしょうか。歯が綺麗な男性や女性に対する印象や、歯並び・歯の白さ・口臭などについて調査を行いました。