※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
恋愛線の手相の意味22選!大恋愛の年齢や結婚時期がわかる?

恋愛線の手相の意味22選!大恋愛の年齢や結婚時期がわかる?

「私の恋愛はどんな運命なんだろう・・・」と誰でも恋愛は気になるものです。手相占いでは、恋愛線を見れば大恋愛の年齢や時期が分かるとされています。恋愛線はどんな意味を持ち、どのような見方をすればいいのかパターン別に解説します。


恋愛の先行きやどんな恋愛に出会うのかは、理論ではわからない、不確定要素がたくさんあります。誰もが恋愛は満足の行けるものにしたいと思いますが、なかなか理想通りには行きません。自分に非がないのに失敗することもあります。それゆえに、不安がつのり、何か指針となるものにすがりたくなるものです。

手相には、恋愛線というものがあり、そこからその人の恋愛観やどんな恋愛をするかがわかります。また恋愛線は、通常の恋愛のみならず、大恋愛を象徴する手相としても知られています。大恋愛する相手との出会いの時期や恋の盛り上がる時期を表すこともあります。

充実した恋愛期間の長さを読み取ることもできますが、恋愛期からすぐに結婚へ移行するかは、人それぞれとなり、必ずしも結婚時期と一致するとは限らないようです。女性ならずとも誰もが気になる恋愛。身近な掌でわかることが結構あります。

手相占いの恋愛線の意味とは?

[手相占い]恋愛線

恋愛線は、感情線付近から生命線に向けて斜めに流れる線で、生命線を横切るものを指します。線が生命線を横切り、金星丘(親指のつけ根から生命線の内側の領域)に達することになるので、愛情に関わる運勢が強く現れるわけです。愛情を強く持った時期に表れ、文字通り恋愛に関わる運勢を表す線として知られています。

大恋愛をする時期や運命的な出会いがいつか、恋愛のスタートや結婚の時期などを読み取ることができます。生命線を横切った位置が大恋愛などの時期になります。生命線で掌の真ん中辺りを40才前後とするのが目安です。その他、恋愛傾向や恋愛の回数なども知ることができます。その人の気持ちが大きく影響するので、片思いでも気持ちが強ければハッキリとし、恋人がいても気持ちが冷めていれば線が現れないこともあります。

また恋愛線は、感情線を起点としたり、感情線より上を起点とすることがほとんどですが、中には感情線より下を起点とする場合があります。これは愛情や努力不足で、片思いに終わったり、大恋愛に発展せずに終わることが多くなります。これが15歳~18歳の頃に現れると、特に恋愛短線と呼ばれ、青春時代の片思いや儚い恋を表すとされます。

それでは、パターン別に恋愛線の詳しい意味を見ていきましょう。

1. 恋愛線が長い

[手相占い]恋愛線が長い

長い恋愛線。生命線を大きく通り過ぎる程の長い恋愛線は、恋愛に対する想いが強いことを表します。相手のことを心の奥から愛しているので、大恋愛に発展する可能性が高いとされます。これは、相手からも強く愛されていないと、現れることはありません。ほぼ間違いなく見事に恋を成就させることができるはずです。周囲が見えなくなるほどの情熱的な恋になります。

現在、恋人がいない状態で、このような恋愛線が現れていると、近い将来、大恋愛をする相手と巡り合えることになります。ただ、既に結婚している場合に長い恋愛線があると、危ない恋に夢中になってしまう可能性が高まります。注意が必要かもしれません。

いずれにしても、この恋愛線が現れていると、男女として強く結びつく関係になります。恋愛がいろいろな良い運気を引き寄せることにもなり、人生が充実するはずです。最終的には、結婚に至るケースが非常に多く、結婚すればより幸せな家庭が築けます。

2. 恋愛線が短い

[手相占い]恋愛線が短い

短い恋愛線。生命線にギリギリ届いていたり、生命線の手前で薄くなり途中で終わっているように見える短い恋愛線は、片思いを表します。

好きな相手ができたとしても、愛情が伝わらなかったり、経験や努力が足りなかったりして、相手に振り向いてもらえないまま終わってしまうとされます。例え付き合うようになったとしても、愛情不足などにより、大恋愛まで発展せずに終わってしまうこともあります。苦しい思いや辛い思いをすることになりますが、人生を歩む上で大きな経験となるので、前向きにとらえると、次の恋愛で、良い運気を呼び込むことにつながります。

この短い恋愛線は、若い時期に現れやすいのが特徴的です。しかし、ある程度年齢が行って、恋愛経験があるのに現れていたら、恋愛相手が相応しくない、もしくは大恋愛にならないことの暗示と言うこともあります。そのまま無理して付き合っても、幸せな結婚にはつながりにくくなります。窮余の策として、恋愛線を長く書き足すことで、状況を一転させられる場合もあります。

3. 恋愛線が左手にある

恋愛線が左手にある

手相は利き手で、現在や将来のことを読み取り、利き手でない手で生来の特質や過去の傾向などを読み取ります。一般的に右利きの人が多いので、左手は生来の特質などとなります。恋愛線の場合、生来の恋愛に対する思いなどがわかります。今までの恋愛観を知ることができます。恋愛線はその思いが強いほど濃く長く現れとされています。

この他、恋愛線は左手で相手からの思いを読み取ることもできます。相手の反応が今一つわからない時の判断要素として役立ちます。自分の左手に恋愛線が濃く現れているのでしたら、脈ありと見て良いと言えます。相手側が好きという気持ちを強く抱いている可能性があります。強く押せば恋愛が叶うかもしれません。しかし、薄く現れているようでしたら、諦めることも視野に入れた方が良さそうです。

4. 恋愛線が右手にある

恋愛線が右手にある

手相は利き手で現在や将来のことを読み取り、利き手でない手で生来の特質や過去の傾向などを読み取ります。一般的に右利きの人が多いので、右手は現在や未来の特質となります。恋愛線の場合、後天的に培われてきた恋愛に対する気持ちなどがわかります。現在を含めた今後の恋愛観が読み取れます。恋愛線の濃さや長さが気持ちの強弱につながるとされています。

この他、恋愛線は右手で自分が相手に対して抱いている思いを読み取ることもできます。相手に対する思いが再認識でき、進むにしても諦めるにしても踏ん切りがつくはずです。自分の気持ちを偽ることなく行動を起こせば、恋愛が成就してもしなくても悔いは残らないと言えます。また右手に恋愛線が現れている場合は、既に大恋愛をしていたり、近い将来大恋愛をすることも考えられます。

5. 恋愛線が両手にある

両手にある恋愛線。
両手に現われている場合は、利き手がどちらかに関わりなく、生涯を通じて恋愛運が高く、恋愛体質になるとされます。どちらかの手にネガティブな恋愛線が現れていたとしても、もう一方の手が補う形になります。両方ともネガティブな場合、恋愛体質が弱まることになります。運命的な出会いの時期や結婚の時期は右手の恋愛線が生命線を横切っている位置で判断します。だいたい生命線で掌の真ん中辺りを40才前後とするのが目安です。

また両手の場合、自分が相手に抱いている思いと、相手が自分に抱いている思いの両方を読み取ることができ、恋愛を推し進めていくにあたり、いろいろな点において有利になります。もし恋愛が上手く行かなくても悔いは残らないはずです。

6. 恋愛線が濃い

恋愛線が濃い

くっきり刻まれて濃い恋愛線。恋愛に対する憧れや想いが非常に強いことを表します。運命の出会いもあるはずです。巡り合った相手のことを心の底から愛するので、大恋愛に発展する可能性が高いとされます。長い恋愛線と共に大恋愛の相として知られています。恋愛によっていろいろな運気までも高まります。また恋愛線の濃い薄いの基準には、分かりにくい面がありますが、濃さが、感情線とほぼ同じなら、かなり濃い恋愛線と見なします。

感情線と比べて濃さが80~90%なら濃いめの恋愛線となり、恋愛に対する思いが強く、お互いに相手を高め合い、幸せな結婚にたどり着きます。濃さが60~70%だと、通常の恋愛線となり、運命の人との出会いが期待でき、恋愛が充実しますが、それがすぐに結婚に結びつくかは、微妙な所です。濃さが60%以下だと、薄い恋愛線となります。恋愛相手は、容易に見つかりますが、最良の相手かどうかは状況次第です。結婚にいたらず、同棲生活や愛人状態が続くこともあります。

7. 恋愛線が薄い

恋愛線が薄い

恋愛線が薄く現れていることがあります。この場合、恋愛が上手くいかないことを示します。恋愛線は薄く短い程、恋愛に対する思いが弱くなるとされています。一方的に好きになってしまったり、相手がそれほど興味を抱いていないのに勘違いをしている可能性が高くなります。切れ切れの恋愛線と同様に恋愛経験が少ない人に現れやすい恋愛線になります。

自分の思いを伝えることが苦手で、アプローチも唐突過ぎることが多いようです。恋愛線が薄くなっている時期に巡り会った相手とは、なかなか恋愛に進展しないとされます。恋愛相手がいる場合は、交際が倦怠期に差し掛かっている可能性があります。しかし一方では、気心が知れた存在となり、冷静でいられる落ち着いた恋愛期になっていることも考えられます。

8. 恋愛線が二本・三本以上ある

[手相占い]恋愛線が二本・三本以上ある

二本や三本など本数が多い恋愛線。大恋愛に限らず、恋愛のチャンスは多いとされます。しかし、恋愛線の数がそのまま恋愛相手の数にはならないようです。恋愛線の数が多いと、それだけ深い愛情を持つ恋愛が多いと言えます。同じ相手と何度も深い恋愛で盛り上がるということもあるかもしれません。

この恋愛線の濃さや長さにも関わるのですが、基本的に恋愛経験が豊富な人によく見られる相です。ただしその恋愛の内容が大恋愛とは限らず、後味の悪いものなども含まれます。特に恋愛経験が非常に多く、恋愛が日常化している人は、恋愛そのものに深い関心がなくなり、あっさりした恋愛線になることもあります。

また、多数の恋愛線が生命線と交差する場合、多くの恋愛を繰り返すことになるとされます。この場合、一番長い恋愛線が交差している位置が、多くの恋愛をする時期となります。この時期に複数の相手と同時に恋愛することもあり、恋愛トラブルを抱える可能性も高まりますので、注意が必要です。

9. 恋愛線が途切れ途切れ

[手相占い]恋愛線が途切れ途切れ

恋愛線は点線状になっていたり、途切れ途切れに現れることがあります。この場合、異性に対して上手に気持ちや愛情が伝えられないとされます。恋愛は片思いになりやすいようです。恋愛経験が少ない人が現れやすいとされています。恋愛に対する努力が足りず、成就し難いようです。この恋愛線が現れている時期に出会った異性は、一方的に思いを寄せることになり、片思いになりやすいとされます。

恋愛中の人にこの恋愛線が現れている場合、相手への興味が薄れていたり、好きだという感情に揺らぎが生じていることになります。また交際が順調に行かず、何かと苦労が多くなることも考えられます。恋愛相手との関係が修復に向かうと、濃い1本の恋愛線になるはずです。

10. 恋愛線が枝分かれしている

恋愛線が枝分かれしている

恋愛線が枝分かれして現れていることがあります。この場合、恋愛運はそこそこあるものの、交際相手とは別の異性と浮気をする可能性が高くなります。この恋愛線が濃い場合は、思いを伝えることが上手く、恋愛経験が豊富な分、いろいろな異性に目移りしやすくなるようです。既に浮気や不倫をしている可能性もあります。行動を慎重にし、浮気などを清算すると恋愛線がきれいな1本に整うとされます。

一方で薄い場合は、思いを伝えるのが下手で、本当は好きなのに勘違いされ、他の異性に相手の気持ちが移ってしまうことが考えられます。自分をアピールすることに積極的になると、整った恋愛線になるかもしれません。また恋愛相手の恋愛に関わる考え方が受け入れられなくなり、気持ちが離れていくこともあります。

11. 恋愛線にスター線(星紋)がある

恋愛線にスター線がある

恋愛線上にスターが現れていることがあります。スター線は星紋とも呼ばれ、3本の線が星のようにクロスしているものを指します。スター線は、どこに現れても、その場所の意味合い高め、幸運を呼ぶ証になります。このスター線が恋愛線上にある場合、運命的な異性との出会いが近い将来にあることを示唆するとされます。周囲に目を配り、それらしい人を見逃さないようにすると良いでしょう。

アプローチをかけたい異性がいる場合、積極的な行動が吉となります。大きな幸せにつながる素晴らしい恋愛がもたらされるはずです。既に恋人がいたり、結婚している場合は、その人との間にラッキーな出来事が起こる可能性が高くなります。

12. 恋愛線にフィッシュ(魚紋)がある

フィッシュがある恋愛線。
フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形に囲まれた線を指します。このフィッシュが恋愛線にある場合、望んでいた大恋愛などができるとされます。理想以上の相手に巡り合えたりするはずです。今まで片思いだったとしても、積み重ねてきた努力が思っていた以上に功を奏して両想いになるとされます。恋愛の進展が順調となり、人生が充実するはずです。恋愛線にフィッシュが現れた途端に恋愛がスタートこともあります。

劇的に恋愛運や結婚運が好転し、いろいろな幸せがつかめるとされます。近い将来、幸せに満ち足りた素晴らしい恋愛や結婚生活がもたらされるはずです。フィッシュは頻繁に消えたり現れたりするので、現れている間に恋愛などを確実なものにした方が良いと言えます。また既婚者の場合、新たな恋愛が始まるよりも、結婚相手との仲がより円満になるはずです。

13. 恋愛線に島がある

[手相占い]島がある恋愛線

島がある恋愛線。「島」と呼ばれる楕円形の模様はトラブルなどを示します。これが恋愛線の途中に浮かぶように現れていると、悩み多き恋の訪れを知らせるとされます。恋愛線のポジティブな面が弱められ、恋愛に関わる様々なトラブルに遭いやすくなります。思い通りに恋愛が進展しなかったり、好きになってはいけない相手を好きになってしまったりと、苦しい恋が始まるようです。既婚者や恋人がいる相手に恋したり、既婚者である自分が別の異性に恋をする可能性もあります。行動は慎重にした方が得策のようです。

その他、恋人が浮気性だったり、好きな相手が異性関係にだらしなかったりして、悩みを抱えることになることも考えられます。もしこの恋愛線が濃ければ、気持ちがより強くなるので、その分苦しみが大きくなることになります。仕事や趣味に没頭し、恋愛から遠ざかってみると、島が消えることもあります。

14. 恋愛線にクロス(十字紋)がある

クロスがある恋愛線。
クロスは2本の短い線が「+」「×」のような形でクロスしているものを指します。このクロスが恋愛線にある場合、恋愛に関わる何らかのトラブルがあるとされます。コミュニケーションが上手くはかれず、行き違いになり関係が悪化することが考えられます。恋愛相手に巡り合えても、その人と共に幸せが築けない可能性が高くなります。悩みや苦労が多い恋愛になることを示唆する場合もあります。

片思いの場合、なかなか想いが伝わらず、恋愛に至らないはずです。恋人や結婚相手の気持ちが冷めていることも考えられます。ライバルの出現があったり、浮気が発覚するかもしれません。既婚者の場合、新たな恋愛相手が出現し、不倫関係になりやすいようです。恋愛線の終点にクロスがある場合、交際中の恋愛は破たんする可能性が高くなります。

15. 恋愛線にトライアングル(三角紋)がある

三角紋がある恋愛線。
三角紋はトライアングルとも呼ばれ、基本的に線が三角形に囲んでいるものを指します。人生の中半に現れ、それまでの行動結果を示したり運勢を強調するとされ、比較的小さな三角形で現れることが多いようです。この三角紋が恋愛線に現れる場合、理想としていた相手に巡り合えたり、相思相愛の恋愛が成就するとされます。恋愛や結婚に対する今までの努力が大きく実を結び、大恋愛に発展する可能性が高まります。

恋愛に対する気持ちが前向きになっているので、言動一つ一つが恋愛に功を奏することになります。結婚に至る恋愛になるはずです。今まで恋愛線に見られなかった三角紋が、現れ出したら、片思いの人に想いが通じたことになります。恋愛運や結婚運が良くなるばかりか、対人運も良くなるので、恋愛につながるいろいろな出会いがあるはずです。

16. 恋愛線にスクエア(四角紋)がある

スクエアがある恋愛線。
スクエアは四角紋とも呼ばれ、短い線で四角形を作るものを指します。四角形の他、#(シャープ)やひし形、井の字のように出る場合もあります。このスクエアが恋愛線にある場合、不利な状況にあった恋愛が一気に形勢逆転するとされます。過去の恋愛の失敗をバネにして、新たな恋愛を成功に導くことができます。理想の恋愛相手に巡り合おうと努力している最中にスクエアが現れれば、素晴らしい相手に出会えるはずです。かなり無理があると周りから言われていた恋愛も、一気に実現に向かいます。

今まで苦労が多かった恋愛や結婚生活も、ある時期を境に一気に状況が好転するはずです。思い描いていた恋愛ばかりでなく、それにつながる夢や希望までもが叶うかもしれません。恋愛をきっかけに、いろいろな幸運が舞い込むことも考えられます。スクエアの形が整っていたり、濃く現れている程、逆転運が強力になるとされます。

17. 恋愛線と結婚線がつながる

恋愛線と結婚線がつながる

恋愛線が感情線を越えて長く伸び、結婚線とつながっていることがあります。この場合、結婚につながる運命的な出会いがあるとされます。その時期は、この恋愛線が生命線と交差している位置で知ることができます。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する位置を20才とするのが目安です。結婚を意識した大恋愛をする相手との出会いの場合もあります。

この恋愛線が切れ切れの場合、強い結びつきのある縁がもたらされるとされます。しかし、これは結婚線と接している必要があり、ちょっとでも離れてしまうと、切れ切れの恋愛線の意味になります。薄い場合も、ほぼ同様な意味になります。既に交際相手がいたり、結婚している場合は、それらの関係を一旦清算してから新たな恋愛に臨めば、愛が育めるはずです。

18. 恋愛線と情愛線がある

恋愛線と情愛線がある

復縁の時期がわかる恋愛線。恋愛線は、大恋愛や充実した恋愛の時期を読み取るほかに、復縁に関わる相も読み取れることができます。

これは恋愛線単独で判断するのではなく、恋愛線が現れている上に情愛線も現れているかどうかで見極めます。

情愛線は、生命線の内側1~3ミリの位置に生命線に沿って伸びる線を指します。たいていの場合、線が細く薄いものとなります。現れたり消えたりする周期が比較的短いとも言われています。長い期間、現れ難いのが特徴的です。出会い運に強く働きかけ、生命線に肉薄するほど相手を引き寄せる力が強くなるとされます。

これが恋愛線と同時にあれば、復縁する可能性が高まります。情愛線が生命線に沿って現れている位置が復縁の時期となります。生命線の掌真ん中付近が、30代もしくは、40才前後とするのが目安です。もちろん復縁の対象となるような異性がいない場合は、新しいパートナーの出会いの意味合いを持ちます。

19. 恋愛線の終点に障害線がある

恋愛線の終点に障害線がある

恋愛線の終点に障害線が現れていることがあります。この場合、恋愛運はある程度あるものの、恋愛の苦労が多く、何かと苦しむことになるとされます。恋愛対象としては見てはいけない異性を好きになり、損をすることが考えられます。当初は順調に付き合っていたとしても、何らかの恋愛トラブルに巻き込まれやすくなります。

自分に非がなくても、相手による不倫などが発覚して、辛い思いをするかもしれません。恋愛に夢中になり過ぎて、周りが見えなくなり、災いを呼ぶ可能性も高くなります。恋愛トラブルなどを解消したり、乗り越えることができれば、障害線は消えるはずです。

20. 恋愛線がない

[手相占い]恋愛線がない

恋愛線がない。これは現状、恋愛体質ではないことの表れとされます。恋愛に関心がない場合や、夢中になれる恋愛相手がいないことを示します。しかし、恋愛線がないからと言って、大恋愛が出来ないわけではありません。恋愛に対する関心が高まったり、大恋愛につながる相手が現れると、自然に恋愛線が現れてきます。

また付き合っている異性がいるのに、恋愛線がない場合は、関係がしっかりと落ち着いた状態にあり、空気のような当たり前の存在になっていることもあります。もしくは、全然相手に対する気持ちがなくなっていることになります。見方によっては、良くも悪くも取れるのが、他の線と違う特徴かもしれません。

恋愛線がなくてもそれに代わる恋愛に関わる手相があります。それは結婚線で、小指の付け根と感情線の間で伸びる横線を指します。結婚につながる深い愛情を持つ恋愛について読み取ることができます。結婚線が濃かったり、1~3本程度あれば、恋愛線がなくても充実した恋愛ができます。

21. 男性の恋愛線

恋愛線は男性に現れている場合も、女性に現れている場合でも大きな違いはありません。濃さや長さ、利き手かそうでない手かで、意味合いが異なるだけです。濃く現れていれば、恋愛に対する思いが強く、恋愛が成就しやすい言えます。それでも、男性の恋愛線は、女性よりも薄かったり整わないで現れやすいとされます。

男性の場合、結婚線や他の線で恋愛に関わる特質を読み取ることが多いかもしれません。恋愛に積極的な人は利き手に恋愛線があるかどうかをみるのが良さそうです。利き手はこれから将来のことを示すので、その傾向を知れば、気持ちを後押しすることができます。一方、消極的な人は生来の素質としての恋愛観を知るために利き手でない方を見るのが良いかも知れません。

22. 女性の恋愛線

基本的に恋愛線は女性に現れている場合も、男性に現れている場合でも大きな違いはありません。濃さや長さ、利き手かどうかに意味があります。恋愛に対する考え方が前向きで、思いなどが強い場合は、濃く現れるはずです。それでも女性の恋愛線は、濃さはまちまちですが、男性よりも整わないで現れることが多いとされます。

女性の場合、感情的に左右されやすく、好きだという思いが不安定になる面があります。このような女性的な特質が手相にも反映されてしまうようです。だいたい恋愛線が現れている女性は、結婚線も現れていることが多いとされます。恋愛線と結婚線がもたらす意味合いを的確に把握すれば、恋愛や結婚は順調に進展するはずです。

恋愛線で大恋愛の年齢が分かる?

[手相占い]恋愛線でわかる大恋愛の年齢

恋愛線が生命線を横切る位置を流年法で読み取ることで大恋愛の年齢がわかります。流年法は、生命線や運命線の起点から終点までの間を等間隔に分けて、それぞれ分けた位置に年齢を当てはめ、特徴的な運勢や変化が何才頃に訪れるかを割り出すものです。生命線は手相の中でも、はっきりと長く刻まれていることが多く、流年法で見極めることが容易いとされます。

生命線の起点から、人差し指と中指の間から線を下して生命線と交差した位置までを20才とします。生命線上のこの長さを一つの基準として、その次の間隔を30才、その次の間隔を40才としていきます。だいたい40才の位置は、生命線の起点から手首線と交わる辺りまでの長さのほぼ中間の位置となります。

もし生命線が手首までの長さがない場合、手首線まで伸ばしたと想定した長さを見ます。引き続き同じ間隔で見ていくのですが、40才の次は55才、その次が80才となり、手首線の終点が100才となります。これを用いれば、恋愛線が横切っている位置で大恋愛の年齢が推測できます。

手相の恋愛線で結婚時期はわかる?

恋愛線でわかる結婚時期

結婚の時期は一般的には、結婚線の現れている位置で判断しますが、結婚線は誰でも現れているとは限りません。結婚線が現れていない場合でも、恋愛線さえ現れていれば判断はできます。

この恋愛線では生命線と交差している位置で結婚する時期を知ることができます。生命線の流年法では、人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安になります。恋愛線が現れる位置が人差し指寄りになっている程、若くして結婚する可能性が高くなるわけです。

この恋愛線が濃く現れている場合、結婚の時期に関わらず、結婚に関する意識が高くなります。薄い場合は、結婚に対する意識が低く、恋愛線が示す時期に結婚する可能性は低めになるかもしれません。結婚線が同時に現れていて、恋愛線がそことつながっている場合は、大恋愛の末の結婚ということになります。

恋愛線を書き足すことで恋愛運アップ?

今すぐ恋愛したいとか、どうしても恋愛線が欲しい場合、手相を書いてしまう方法もあります。ちょっと眉つば的な感じもしますが、自分に足りない線を書き足すことで、自分の中にある潜在意識のパワーを呼び覚まし、願いが実現に近づくというわけです。恋愛に対する思いを込めて恋愛線を書いてみれば、現状は少しずつでも変わってくるはずです。その書くという行動が手相に反映され、本当にその相が現れることもあります。

書くのは、これから起こる運命を変えるので利き手とされます。書き方のコツとしては、水性ペンで書くと良いとされます。水性ペンで書くとすぐに消えるのではと思うかもしれませんが、落ちにくい油性ペンよりも消えやすい水性ペンの方が良いです。水性ペンだとすぐに消えてしまうので、毎日何度も欲しい手相を書き続ける必要があります。それによって恋愛の気持ちが強まり、パワーがより強力になるとされています。

恋愛線はその人の想いの強さに対応するので、濃く長く書けば、想いの強い恋愛線になります。さらに大切なのが信じるという気持ちを持つことで、これがより強いパワーを生み出してくれるはずです。

彼氏ができる恋人出現の前兆を示す手相はある?

恋人出現の前兆を示す手相

恋人出現に影響力が強い手相には、恋愛線と結婚線があります。

恋愛線は、恋愛に関わる思いの強さ、出会いのチャンス、結婚の時期など読み取ります。結婚線は、恋愛観や結婚観、結婚に対する意識の高さ、結婚の時期などを読み取るものです。これらが今まで気配すらなかったのに、ある日気が付いてみたら、現れていたということがあります。こうなれば間違いなく、恋人出現の前兆と見なすことができます。

この他、乱れていたり薄かった恋愛線や結婚線が、突如として濃く現れた場合も、恋人が出現する可能性がきわめて高いと言えます。結婚線が太陽線とつながっている場合も、恋人の出現を示唆するとされます。太陽線は、成功運や人気運を高める手相なので、それが結婚線とつながると、恋愛において成功がもたらされ、人から好かれることになります。ここから結婚線と太陽線が今まで離れていたのに、気が付いたときにつながっていたら、恋人が現れる兆しとも言えるわけです。

恋愛が成就できる相思相愛の手相はある?

パートナー線(相思相愛の手相)

自分が好きと思う相手に好かれ、相手からも好かれるという理想的な関係にあれば、自ずと恋愛は成就するはずです。しかし世の中はそう簡単には行きません。そこで相思相愛の手相を知っていれば、それとなく相手を探ることができます。

この相思相愛の手相にはパートナー線があります。パートナー線は、生命線の弧の内側のだいたい3ミリ以内に寄り添うように現れる平行線を指します。これが現れていると、幸せを感じさせてくれる相手と相思相愛になるとされます。深い愛情にも包まれるはずです。この線が長いほど、相思相愛の時期が長いとされます。

相思相愛のパートナーに出会えることも示唆しています。この出会える時期は生命線のどのあたりで、寄り添って現れているかでわかります。人差し指と中指の間から下した垂線が生命線と交差する点を20才とするのが目安です。

まとめ:より良い恋愛のための恋愛線

恋愛線で、どんな恋愛をするかや大恋愛の訪れがいつかなどを読み取ることは手相の醍醐味と言えましょう。しかし、しっかりとした正しい知識がないと正確には読み取れません。恋愛線は、現れているだけでもラッキーとされますが、その現れ方は、様々でそれぞれに違った意味合いがあります。特に濃さなどは、本数と違い一目瞭然というわけには行かないこともあります。また良い意味合いに解釈する場合と悪い意味合いにも解釈できることがあるので、慎重な見極めが必要なようです。

隣に好きな人がいるだけで、喜びや感動は何倍にも膨れ上がる恋愛。美しい物を見てその感動を分かち合ったりします。しかし、楽しいことばかりではありません。自分や相手が突然嫌いになることもあれば、冷静沈着な人でも感情的になったりもします。とりわけ大恋愛は、簡単に人の理性を失わせるものと言えます。自分の知らなかった一面を知り、相手を客観的に見ることができる、より良い恋愛をするためにも、恋愛線が示すメッセージを大いに活用してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら