B型男性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

B型男性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

B型の男性にどんなイメージを持っていますか。好きな男性や気になっている男性がB型という方もいるのではないでしょうか。ここではB型男性の性格の特徴や、恋愛傾向・攻略アプローチ方法・相性などについてご紹介していきます。


ここ数年間の占いブームにより、“血液型占い診断”に再ブームの兆しが見え始めています。実は血液型性格診断というものは適当にあてはめられたものではなく、7,000万人ほどのデータを集計して出来た、信憑性のある列記とした統計占いなのです。

ご存知の通り血液型にはA型、B型、O型、AB型を4つありますが、今回はその中の「B型男性」に焦点を当てて、詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がB型男性の方や好きな人がB型男性の方である方は気になっている人も多いのではないでしょうか?

B型男性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していこうと思います。ぜひご参考にしてみてくださいね。

B型男性の性格の特徴30個

1. 意見を聞かない

基本的にB型男性は人の意見を参考にせず、自分の意見をそのまま突き通すタイプの人です。そのため、親から厳しく育てられたとしてもなんら問題なく自分の好きなことを遂行していくことでしょう。B型男性の人は我が強く、ストレスフリーな生活を好みますからまわりに自分のことをガヤガヤ細かくいう人がいたとしても自分の好きなことしかしようとしません。それが周りからしたら理解されないことであっても「何で人に言われて自分を変えないといけないの?」と不思議に思ってしまうのがB型男子の特徴なのです。

2. 協調性がない

B型男性は協調性に少し欠けている面があります。特に団体行動は苦手で、少人数か単独行動を好む傾向にあります。人に合わせてなにかをすることが苦手なので、自分の思い通りに行動してしまいます。それが周りからすると協調性がないと捉えられてしまう原因なのです。ただ、お人よしの面が全くなく竹を割ったように正直な性格をしていることから、不思議と周りの人間からは嫌われにくい傾向にあります。

3. 時間にはルーズ

B型の人は時間にルーズな人が多く、よく遅刻します。遅刻した際に謝る様子はなく、悪びれた様子もないので周りから責められることも多いでしょう。責められたからといって謝ることはなく、「はいはい。」といった感じで流してしまう人が多いです。心から本気で怒られれば、そのときは反省しますが、時間が経つとやはり遅刻してしまいます。これはB型男性が大ざっぱで深く物事を気にしないタイプだからこそ起こる現象だと言えます。

ただ、日本人には時間にルーズな人が嫌いな人が多い傾向にあるため、人との関係性を大事にするためにも少しずつ遅刻癖を治していくように努力していきましょう。

4. 熱しやすく冷めやすい

B型男性の人は探究心旺盛で自分が好きなことにはハマり込んでしまうオタク気質な人が多いです。そのため、気になるものは徹底的に調査するので、その分追究するものが終えると、急激に冷めてしまう傾向にあります。ハマり込んでしまう期間と冷める期間が他の人より非常に短いので、B型男性の人は周りから熱しやすく冷めやすいと思われている人が多いのです。

特にB型男性の人は飽きっぽく、手に入れれば満足する傾向にありますから、車をコロコロ変えたり、女性の好みもコロコロ変わります。特に物にこだわりが強いわけではありませんから、車や女性の趣味に関しても一貫性が無い人が多いでしょう。

5. 変なところは几帳面

B型男性は大ざっぱで適当なイメージを持つ人が多いと思いますが、変なところに細かく、神経質な面があります。例えば、家はかなり散らかっているのに車の中だけは非常に綺麗だったり、逆に車の中は散らかっているのに、部屋の中は非常に整理整頓されていたり…。

一貫性はないのですが、細かいところで変なこだわりを持っている人が多いです。自分の中にあるこだわりなので、他人に乱されることを嫌い、少しでも散らかされるとイラっとして攻撃的になってしまうことも…。特にB型男性は無駄に物を置くことを嫌うので、部屋も殺風景な部屋であることが多いでしょう。

6. 一人が好きだけど、独りは寂しい

B型男性は一人でいる時間を非常に大切にする人です。家の中にいるときも家族の輪に入らず、部屋でじっとインターネットをしていたり、ゲームをしていたり、個人の趣味を楽しむ傾向にあります。恋愛をしているときも一人の時間が非常に大事にしますが、基本的には寂しがり屋です。

一人の時間を楽しんだあとは急にさみしくなって友達を呼び出したりすることもしばしば…。そんなときに友人を連絡がとれないとなるとなんとも言えない寂しさに襲われることも多くあります。一人の時間も楽しみますが、人と触れ合う時間もB型男性にとってはとても大事な時間なのです。

7. 話しているときに他のことを考えている

基本的にB型男性は人の話を聞いていない人が多いです。友人と真剣な話をしているときにでも意識が飛んで違うことを考えだしてしまうこともよくあります。気づいたら話が終わっていて、内容を全然把握できていないこともよくあるので、友人からの信頼は薄くなりがちです。

自分に興味がある話であればしっかりと聞けるのですが、自分に関係のない相談ごとなどは、どうしても頭に入らず、意識が他のところに飛んでいってしまうのです。ただ、そんなところもB型男性の愛嬌でなぜか憎まれにくいです。しかし、人の話を聞かない人が嫌な人も多いので、出来るだけ興味がないことでもしっかりと聞くように努力するようにしましょう。

8. 理屈よりも感情で行動する

B型男性は非常に行動的で考えるよりも先に足が動くタイプの人間です。仕事において少しでも気になることがあればあれこれ考える前に現地に行こうとしますし、相手に話を聞きに行くこともあるでしょう。B型男性は固定観念がないので、こういうことを言ったら人が傷つくということも理解できない人です。なので、思った事はズバズバと相手に言ってしまい、相手に嫌な思いをさせてしまうこともよくあります。

よく言えば裏表のないサバサバした性格ですが、悪く言えば人の気持ちを考えない無神経な人間となります。嘘がつけないタイプなので、お世辞などは全くいいません。そのため、B型男性が言う「可愛い」などの褒め言葉は心の底から言っていることだと言えるでしょう。

9. 嫌なことは忘れる

B型男性は嫌だったことを引きずることはありません。スカっとした性格なので、思ったことはその場で言いますし、後悔はしない性格です。嫌だなぁと思っても寝たら次の日にさっぱり忘れてしまいます。何か月も“あのとき嫌なことを言われた”などと覚えている人は少なく、「そんなことあったっけ?」とビックリするくらい綺麗に忘れていることが多いでしょう。

ただ、この特徴は一見B型男性の長所ともとれますが、結果的に上司や友人に怒られたことも忘れてしまうので、成長しないまま同じ失敗を繰り返すことに繋がってしまいがちです。今後同じ過ちを繰り返さないためにも嫌なことは忘れて人に注意してもったことに関しては脳内にメモしておくことをオススメします。

10. 集中力はすごい

B型男性は2つのことを一度にする器用さを兼ね揃えていません。そのため、ひとつに集中するととことん集中するので、まわりが見えなくなることも多くあります。例えば、勉強を始めると部屋にこもって勉強し続けるので、ご飯を1晩、2晩食べるのを忘れていたということも多々あることでしょう。それだけ興味のあるものに時間を費やせるB型男性ですから、仕事や勉強に関してはプロフェッショナルな人が多いです。

特に興味があるものであれば、専門家のような知識を持つことをよくあることです。しかし、興味が薄れてしまうと、その知識さえも忘れてしまうほど冷めきってしまうので、もったいない思いをしてしまうことも…。せっかく人一倍の探究心があるにも関わらず、冷めきると全く興味がなくなってしまうのがB型男性の欠点だと思います。

11. 職人気質

お世辞が苦手で自尊心が高いのがB型の男性の特徴です。与えられたことをきちんと行うのが当然のことだと思っているので、仕事面などで褒められても嬉しいと思っていません。そしてどのようにするとより良くなるのかを常に考えているところがまさに職人気質です。

完璧を求めるところも強く指図されたり、マイナスな評価をされることを極端に嫌う傾向にあります。他の人が気にならないようなことでも、細部にまでこだわるところあるのも特徴的です。

12. 手先が器用

どんなに細かい仕事でも器用に手先を使うことができます。他の人が真似をしようとしても中々同じように行うことが難しいところがあります。あらゆる場面で手先が必要な職種も多く、B型の男性はどのような仕事についても評価を受けることがあります。芸術作品と呼ばれる工芸品などのセンスに関しても評価を受けることができるでしょう。

また、細かい作業を求められることにネガティブな感情を抱くことがありません。

13. 仕事はまじめ

途中で投げ出したり放りだすことができない主義で、まじめに取り組む姿勢を持ち続けます。凝り性な一面があるので、仕事にハマってしまうと休日が無くても構わないという一面があります。仕事も遊びも同じ様に楽しむことができますが、基本はまじめなので中途半端にすることはありません。ですが、やらされているという感覚より楽しみながら創意工夫をすることも得意なので、同期より早く出世するなんていう人もいるでしょう。

14. キレイ好き

整理整頓はもちろんこだわりのあるキレイ好きです。一般的なキレイを求めるより美意識が高いので、例えば水道周りの水垢がないとか、シンクの水滴を最後にすべて拭き上げるとか、普通の人が行わないようなキレイさを求める傾向にあります。

物を大切にするのでモノの使い方も優しく繊細に取り扱うことができる人でもあります。自分のいる環境や自分のコレクションとしているものに対してもキレイに整頓されていることがあります。

15. こだわりが強い

頑固というところまでではないのですが、他者の意見を聞きながら進めていくことができる人でもありますが、こだわる部分が周囲には理解されないこともあります。

B型の男性は自己中だと認識されていることが多いのですが、自己中というよりは、マイルールを持っているというと解りやすいかもしれません。社会的なルールはもちろんですが、「こうでなければならない」と決めているところもあるようで、その考えに関してはこだわりが強くなる傾向にあるようです。話し合って決めていくことができる柔軟性を持っているので話し合いが必要になってくるでしょう。

16. 好奇心旺盛

色々な事への興味を持つことができチャレンジすることへ抵抗をもたない性格でもあります。興味を持ったことに対しての行動力も凄まじくあっという間のその道のプロに上り詰める勢いもあり、度胸もあるので何があっても割と平気なタイプで男らしさを持っています。また、冒険心も強く未知なき道が好きであったり、キャンプなどのアウトドアなども好むのでアウトドアにおける好奇心も強い傾向にあります。

17. プライドが高い

人前でけなされたり、否定されることを極端に嫌います。負けず嫌いで勝負事は絶対に勝ちたいと強く思う傾向にあります。また素直に慣れない一面があるので自分の非をなかなか認めることができないところもあります。特に自分の好きな分野や得意としている分野において意見をされると自尊心を傷つけられる傾向にあります。また、人のことを笑うことがあっても、人前で笑われることも嫌います。

18. 好き嫌いがハッキリしている

好きなタイプと嫌いなタイプがハッキリしているので、好きな人と交流をしている時は、楽しそうにしますが、嫌いな人がいると解りやすく不機嫌になったり、口を利かなくなるところがあります。子どもっぽいところがありますが、裏表がなく正直な人だという見方もあります。影で悪口に花を咲かせるようなタイプではなく、嫌いなものは嫌いと相手にハッキリ伝えるので、相手が受け入れる人であれば衝突をしても仲良くなるケースもあります。

19. 割とお調子者

グループなどではお調子者になるケースもあります。うっかりしている一面もあり憎めない部分もあります。また程よい加減で調子を合わせることもするので世渡り上手なところもあります。役割の枠を超えて「ついでにやっておいて~」というところがあるので、真面目な人には距離を置かれてしまうところもありますが、人の心に入りこむのも上手です。

20. あまのじゃくなところがある

他人と同じことをするのを嫌い自己顕示欲が強いのがB型男性の特徴であると言えます。やり方にこだわらず目立つことが好きです。大勢のグループなどで動くことを好むというより、わりと一匹狼のことが多くひとりで黙々とすることも嫌いではありません。そして、ダメだと言われるとやりたくなるタイプも多く、あまのじゃくで扱いづらい一面もあります。

自分は特別な存在だと思っているので、皆と同じ意見であったとしても敢えて反対の意見に変えることもあります。

21. ストレートに言葉を発する

オブラートに包んで言葉を発するということが苦手で無意識に相手を傷つけてしまうこともあります。自分の意見を優先させてしまうところもあり、周囲から凄いと思われることを好みます。

ただ、裏表がないタイプなので信用できる部分はありますが、ストレートに思ったことを言う為多少の誤解もあるようです。例え本当の事であっても、言い方など言葉の使い方への配慮に欠ける部分があるので、他者との衝突も多少あります。

22. リーダー気質

自ら率先してリーダーというポジションにつきたいと思うタイプです。得意な分野においては特にその傾向が強く頼られることや支持を出すことも好む傾向にありますが、無理強いはしないので、とても気楽な人が多いです。

周囲の人がどの様にしたいのか意見を聞きながらまとめることも上手なのでグループになるととても良い関係を築くことができると思いますが、自分の我を押し付けてしまい孤立してしまう事もありますし、多少の衝突はあるでしょう。

23. 天才肌

基本は挫折することはありません。頑固なところがあるので、一度決めたことを諦めないことで結果を出す人でもあります。平均的なところで周囲とすり合わせをするより、自分は自分、人は人というところが強くこだわりを持っているところが良い意味の伸ばされていくという人でもあります。

また、得意な分野においては、複雑そうにみえることでも、解決できる手腕の持ち主であります。B型の男性は常識やルールに縛れることを嫌うので天才肌に見られることが多いです。

24. 衝動買いをしてしまう

念密に計画を立てることが苦手なので、インスピレーションで買い物をすることが多くあります。ウインドーショッピングなどはせずに欲しいものはその場で購入をするのでとてもハッキリした意思を持っています。また、独特な一点ものなどの商品が好きな人でもあります。安いものを沢山購入するというよりは、自分が本当に良いと思った機能性や利便性、デザインなどを重視して購入するので、気づくと高額な商品になっている場合もあります。

25. 貯金が苦手

計画的にお金を使うのは、会社や組織などでは上手に行うことができてもプライベートにおいては貯金より趣味や好きなことにお金を使うことが多く気づくと貯金がないという人が多いようです。自分のことになるとズボラになってしまう傾向があるようです。

先の見えない将来に気を取られるより、今自分に必要なモノだけを考えていないというタイプの人が多いようです。

26. 自意識過剰

他人にどう思われているのか、気になるタイプでもあります。既婚者であっても、異性から人気があるのか、モテるのか気にするところもあります。更に、誰も気にもとめていないファッションなどにもこだわりを持ち、外見や行動を見られていると意識しているところがあります。

27. 束縛が嫌い

自由人で自己中なところがあるB型の男性は、束縛をとても嫌っています。自由を奪われることは、例え恋人がいようと、既婚者であろうと、自由でないと自分を保つことが出来ないので、恋人であっても、指示されたり、ルールを決められると型にハマりたくないと思うところもあるようです。

28. 表裏がない

B型の男性は、誤魔化したり、嘘をついたりしません。そのため、心で感じていることと言葉や態度に出すことは、全て一致していると言っても過言ではありません。八方美人に、周囲に取り繕うところもないので、安心して付き合うことができると思う人もいます。

29. チャレンジ精神旺盛で少年っぽい

新しいことを試してみる心や、冒険心を持っています。未知なることを好み、大人になっても少年の様な気持ちを持っているところがあります。思っている事は口に出すタイプで、常にチャレンジするところがあります。困難だと思われることに果敢に取り組む強さも持っています。

30. 意外と繊細

思ったことを口にして、周囲を驚かせるところもあり、たまには人を傷つけることも珍しくありません。しかし、自分のことになると、否定、拒否、拒絶をされるとひどく落ち込むタイプなのです。チャレンジ精神旺盛で、常に上を目指す人のように周りに見えているかもしれません。しかし、小さなことも気になってしまう性質なのです。

B型男性の恋愛傾向10個

1. フィーリングで惚れやすい

B型男性はフィーリングで恋愛をする傾向にあります。まず、会った瞬間に好きか嫌いか見極め、恋愛対象にならなかった場合は必要以上に連絡をとったりしないのがB型男性の特徴です。好きな人にしかアプローチすることが出来ないので、一度会って相手から連絡が無い場合には諦めた方がいいかもしれませんね。ただ、交友関係に関しては男女問わず広いB型男性ですから、恋愛対象でなくても遊ぼうと誘えば遊んでくれます。そこから、恋愛関係に発展するかはその人次第となります。

惚れやすい性格をしているので、一度好きになればとことんアプローチするのがB型男性の特徴です。B型男性は単純な人が多いので、好きか嫌いか見れば会えば態度に出るので、はっきりとわかります。

2. 好きな女性に一貫性がない

B型男性には固定観念がないので、好きになる女性に一貫性がありません。ひとつ前の恋ではとてもSっ気がある女性を選んだり、次の恋愛では甘えん坊な可愛い女性を選んだりなど「こういう人が好きなタイプである!」というこだわりがありません。また、恋愛の仕方にも一貫性がないので、急に尽くしたり、尽くされたりその時の気分によって恋愛を楽しむ傾向にあるでしょう。

B型男性は非常に好奇心旺盛なので、色んなタイプの女性と付き合ってみたいと思っています。恋愛をゲームのように楽しむタイプなので、新しいタイプの人お付き合いをして、自分が合わないと感じればすぐにゲームを終了させてしまうことでしょう。切り替えも早いので、すぐに違うタイプの女性を好きになっていることも多いです。

3. アプローチはすごい!

B型男性はとても単純で好きになるとその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。そのため、その人に対して熱烈的なアプローチを惜しみなくすることでしょう。行動でもたくさんしますが、言葉でも「好き」ということを一生懸命伝えます。

B型男性は嘘をつけない性格をしていますから「好き」というのであれば、それは紛れもなく本当の気持ちです。また好きと言わなくても毎日LINEやメールをしたり、電話が急にかかってくる場合にはその女性のことを好きである可能性が高いです。とても面倒くさがりで自分のしたいことしかしいない性格ですから、連絡をするということは連絡をとりたいということなのです。

4. プレイボーイ

B型男性は、固定観念がないので浮気自体を悪いことだと思っていない人が多いです。何をしても後悔しないのがB型男性の特徴なので、彼女にとっても特に悪いという気持ちはなく、「性欲なんだから仕方ないじゃん。」といった考えを持っています。浮気をしたことを責めたとしても悪びれる様子はないでしょう。

彼女と長く付き合っていくうちに、他に目移りしてしまうこともしばしばあるので、B型男性に浮気されたくないのであれば、追いかけられるような関係性を作っておくか、飽きられない努力をする必要があります。B型は感情的に行動する人が多いですから、ちょっとでも「あの子いいな・・」と感じれば何も考えずに。アタックしてしまうのです。

5. 束縛は嫌い

B型男性は非常に自由人で、縛られることを非常に嫌います。それは恋愛においてだけではなく生活全般に置いて自由にしたいことをさせてもらわないと気が済まないタイプなのです。

もし、彼女がヤキモチ妬きでB型男性に対して束縛をし始めたとしてもするするーっと抜け出して、やはり自分の好きなことをしてしまいます。それで怒られたとしてもB型男性にとってはノーストレスのノーダメージなのです。逆に自由にされているほうが、浮気をしないということも多いのがB型男性の特徴です。下手に縛ろうとはせず、ある程度野放しにしておくと、関係性もうまくいきますので、オススメです。

6. ダブルデートは苦手

若いカップルの中でよくあるがダブルデート。B型男性はダブルデートが非常に苦手です。協調性がないので、一人ですたすたお店に入っていったり、デリカシーのない話をしたり…輪を乱してしまうこともあり得ます。自分のしたいことしか出来ないB型男性ですから、彼女の立場などまるで気にしていないのです。それが原因でお別れすることもあり得るので、ダブルデートは辞めておいた方がいいでしょう。

7. 自分本位なところがある

自分軸を持っているので、崩されることを嫌う傾向にあります。例え好きな女性でも自分の好きなことや趣味のことでとやかく言われたくないというところがあり、デートより友人との時間を優先して喧嘩になることもあるようです。

また、面倒なことを押し付けるところがあるので、一緒に居て相手を疲れさせてしまうこともあります。B型の男性はナルシストな一面も持っています。

8. 甘え上手

異性だけではありませんが、自分がやりたくないことを頼むことに対しての甘え方がとても上手です。相手の懐に入ることをすんなり入る手腕の持ち主でもあります。基本は素直で裏も表もありません。楽しい時ははしゃいで大喜びするし、悲しい時はためらいもなく泣いてしまう一面があるため女性の母性をくすぐるのも上手なのです。計算されたキャラではないので感情を表に出すのが上手ということなのです。

9. 包容力が苦手

基本、自立した関係を好む傾向にあるので女性から全面的に依存されることを苦手としています。何があっても大丈夫だとすべてを受け入れるようなこともできず、夜中に突然、呼び出されるということも嫌いです。「ミスや失敗などを何とかカバーする」ということも基本は苦手です。包容力を相手に求めることはあっても求められることは苦手としています。

10. 浮気性

優しくされるとなびいてしまうのがB型の男性の特徴でもあります。自分への関心や興味があることが分かると浮気してしまうところもあります。浮気がバレると反省はしますが、根本的なところで、浮気心を持っているのでほとぼりが冷めるとまた異性を目でおいかけてしまう本能を持っています。

B型男性の好きなタイプ

天真爛漫で何を考えているのか分かる人が好きです。真面目で、何を考えているのか分からないという人には、興味すら湧かないでしょう。B型は凝り性なところがあるので、自分が好きなことを拒絶されたり、否定される事を強く嫌うので、自分を認めてくれて尊重してくれる女性がタイプといえるでしょう。また、一緒に楽しめる女性も好きなので、趣味の合う人も好きになるでしょう。

さらに、女性はいつまでも女性らしくいてほしいという願いが強いので、外見に気を遣う女性を好みます。付き合った途端、オシャレをしなくなったり、出不精になられると気持ちが離れるので、永遠の女性でいるように心がけましょう。

B型男性は浮気する?

浮気はないとは言えないのがB型の男性の特徴です。特に、安定してしまうとハラハラドキドキしたいという欲求がでてくるので、外に意識を向けてしまう傾向にあります。常に楽しいことを求め、新鮮さを求めるので、女性が女性らしさを無くしたら、浮気の確率も高くなります。

とはいえ、気持ちごと相手にいってしまうということはなく、その場限りで終わってしまったり、自分がモテると分かった時点で満足するという人もいるので、最後までいかずに未遂で終わるケースもあります。B型の男性にとって、一種のゲームのような感じなのです。

B型男性のトリセツ(取扱説明書)

個性が強く、自分の意見をきちんと持っているので、分かり易い性格であるといえます。好奇心旺盛な一面があるので、気になったらとりあえず行動するというタイプでもあるので、趣味が多くなる傾向もあるでしょう。また、気兼ねなく人とコミュニケーションをとることができるので、初対面の人との縁も広がります。

B型の男性はマイペースだと言われることが多いと思いますが、協調性がないわけではありません。自分の考えや意見を持っていて、話し合いをすることもできますが、自分の意見を動かすような意見でない限り気持ちがブレるようなことがないので、突き進む傾向にあるのです。

B型男性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 主導権は握らない

女性側がデートプランを決めたり、あれもこれもしてしまうことを嫌います。基本的には、B型男性に主導権を握らせてプランを立ててもらいましょう。そして、彼が決めた事に対して喜ぶと、嬉しくなるのがB型の男性の特徴です。基本的にこだわりを持っているので、頼まれて感謝するとポイントが高くなります。

2. 尊重して褒め殺し!

人と同じことをするより、秀でていたり、人と違う自分良さを理解してくれて認めて尊重してくれることが好きです。その為、B型男性を受け入れて褒めてあげると男性がこの子いいなぁと思うので、自尊心をくすぐってあげましょう。B型の男性には褒め殺し作戦で、良いと思ったところをとことん褒めましょう。

3. 駆け引きはしない

100%自分に気持ちを持っていないと解ると、手放すのがB型の男性の特徴です。その為、相手の気持ちを確かめようと駆け引きをすると、面倒になり距離が離れるので、駆け引きすることはお勧めしません。「あなたの事が好きです」とハッキリした感情を持ち、それを伝える方が効果的です。自分のこと好いてくれていることに嬉しくなり、気持ちに応えようとしてくれるところがあります。

4. ボディタッチに弱い

B型の男性は、複雑なことは苦手でどちらかというと単純です。その為、話している時にボディータッチされるだけで、意識してしまうので、好きな男性がB型であれば露骨に触ってもOKです。軽い人だと思われることはないでしょう。

5. 母性を持って自由にさせる

B型の男性は、少年のような心を持っているといいますが、まさにその通りで少年のような好奇心をいつまでも持っているというのが特徴的です。また、付き合う女性が束縛をする人であれば、付き合うことができないので、ある程度母性が強く自由にさせる気持ちを持っている女性に心が惹かれるので、その辺をアピールすると良いでしょう。

B型男性との恋愛の相性[血液型別]

B型男性とA型女性の恋愛の相性

基本的に合いません。A型女性は時間にルーズな人やだらしない人を嫌います。B型男性の人もきっちりとした性格の人を嫌いますから、恋愛関係で惹かれあったとしても長期的に見て、喧嘩が絶えない関係になってしまうでしょう。またA型女性の人は一途で相手に尽くしますが、B型男性は浮気性で相手に尽くされたとしても素直に「ありがとう」と言えない人が多いです。そういった面で、すれ違いが生じお別れをしてしまうことも少なくないでしょう。

特にA型女性は独占欲が強いところがありますから、自由気ままに色んな女性に声をかけるようなB型男性についついイライラしてしまいそうです。

B型男性とB型女性の恋愛の相性

出会ってすぐに恋愛関係になりそうです。お互い似ている部分が多いので、一緒にいて落ち着きます。また、人見知りしない性格から早い段階で打ち解けられることでしょう。ただ、恋愛関係になるのは早いのですが、お互い自分にしか興味がないので、相手への興味がだんだんと薄れていってしまいます。そうなると自然消滅のような悲しい結果に終わってしまいそうです。

相手に興味がなく、どちらも攻撃性が低いので喧嘩にはなりにくいですが、それが逆に愛を深めることができない原因にもなりかねます。

B型男性とO型女性の恋愛の相性

最初はあまり良い印象を持たない2人ですが、徐々に仲良くなることができそうです。O型の女性は社交的でグループ交際を好みますから、その面でB型男性にとっては、嫌な相手としてうつってしまうかもしれません。ただ、O型女性は相手に合わせることが非常に上手ですから、B型男性のわがままな部分やルーズな部分もおおらかな心でフォローしてあげることができるでしょう。浮気も許せるような寛容な心を持っていますから、気があえば、だれもが羨むようなベストカップルになれるはずです。

B型男性とAB型女性の恋愛の相性

B型男性はAB型のミステリアスな雰囲気に魅力を感じ、すぐに猛アタックすることでしょう。AB型女性は一見軽く見えますが、非常に警戒心が強く、すぐに心の内を開くことはありません。B型男性のアプローチ少し困惑してしまうことも多いようです。AB型女性は引いてしまうと、連絡先をブロックしてしまうことも少なくありませんから、アプローチする際には様子を見ながらの方が成就しそうです。

B型男性の仕事運・職業・適職

B型の人は職人気質でなにかに集中すると時間を忘れて仕事を遂行することの出来る血液型NO.1の集中力の持ち主です。自分のスキルを伸ばすことも好きですから、仕事に関してはかなり上昇志向だと思います。

ただ、協調性がないので、部下の面倒見も悪いのが欠点です。

自分がのびのびと出来る環境であれば、大いに自分の実力を発揮できますが、一方で閉塞感があり、縛られるような環境下に置かれた途端上手に物事を遂行できなくなってしまいますので、要注意です。常識を重んじるような役所タイプの人間ではないので、自由にのびのび出来る上、自分の成長を感じられる職業がいいので、アスリートや芸術家、タレントなどにとても向いています。

また、ちょっとやそっとのことじゃ落ち込むこともないので、厳しい世界やプレッシャーにも立ち向かっていける強さを持っています。

B型男性との人間関係の相性[血液型別]

B型男性とA型男女の人間関係の相性

B型男性は明るく、場を盛り上げることが上手ですから、人見知りであるA型男性やA型女性であってもすぐに打ち解けることが出来るようになります。また、恋愛関係であれば最悪のB型男性とA型女性ですが、友人関係であればうまくいきます。ただ、仲良くなると自由気ままでルーズなB型男性にイライラして口うるさくいってしまうことも多くなるので、その際には一度思った事をはっきり言い合ったほうがいいかもしれませんね。

B型男性とB型男女の人間関係の相性

一見似たもの同士で性格も合うのかと思いきや、自分はB型同士が友人関係になると合いません。B型のまわりにはB型の人が寄ってこないはずです。B型は自分の意見を通したがりますから、我が強いもの同士が一緒にいると必ず衝突するのです。衝突して仲良くなれれば一番いいのですが、B型同士であるとそうでもありません…。「なんとなく合わないな。」と感じどちらからともなく遊びに誘わなくなるでしょう。

B型男性とO型男女の恋愛の相性

O型は社交的で人に合わせることができる柔軟な心を持っています。しかし、O型の人は周りに流されやすく、自分の意見をあまり押し通そうとしないのが欠点です。一方でB型は一匹オオカミでいつでも自分の意見を押し通そうとします。そんなB型の一面にO型の男性・女性からすると憧れさえも感じてしまうのです。ぐいぐい引っ張ってくれるので、友人関係としても仕事関係にしてもこの組み合わせならどんどんうまくいきそうです。

B型男性とAB型男女の恋愛の相性

AB型の人は合理的に物事を考えるところがあり、自由に好き勝手しているB型に対し、憧れを感じるか嫌悪感を抱くかの大きく2つに分かれそうです。時間のルーズさにしても神経質なAB型からするとイラっとしてしまうことが多くありそうです。

AB型ははっきり文句を言うタイプの人はいませんから、徐々にフェードアウトして疎遠になってしまうかもしれません。AB型がB型の大ざっぱな面に合わせることが出来れば問題なく人間関係を円滑に進めることができますが、少しのことでイライラしてしまうようであれば関係はうまくいかないでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。B型の男性は人に流されない強さと裏表のないきっぱりした性格を持っている人が多いようです。芸能人では、梅沢富美男さんや明石屋さんまさんのようなサバサバした性格の人が多いように見受けられました。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。B型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。B型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。O型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。O型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。A型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。A型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。