AB型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

AB型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

AB型女性にどんなイメージを持っていますか。あなたの身の回りにAB型の女性はいますか。好きな女性や気になっている女性がAB型という方もいるのではないでしょうか。ここではAB型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきます。


ここ数年間の占いブームにより、“血液型占い診断”に再ブームの兆しが見え始めています。実は血液型性格診断というものは適当にあてはめられたものではなく、7,000万人ほどのデータを集計して出来た、信憑性のある列記とした統計占いなのです。ご存知の通り血液型にはA型、B型、O型、AB型を4つありますが、今回はその中の「AB型女性」に焦点を当てていきます。

ご自身がAB型女性の方や好きな人がAB型女性の方は気になっている人も多いのではないでしょうか?

AB型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

AB型女性の性格の特徴30個

1. 人見知りだが、急に仲良くなる場合もある

AB型女性は警戒心が高く、初めてあった人に対して、非常に人見知りをします。顔には出しませんが、「この人は信用していい人間なのか。」ということを自分なりに判断しようとします。信用していい人間だと判断できれば、騙され続けてもとことん信用しきってしまうことも多いです。

基本的に初めてあった人には警戒心レベルを高めますが、根がきまぐれなので、初対面でも気があえば、急激に仲良くなることもあります。しかし、久々に会うとまた初対面かのように警戒心が生まれるようなこともあり、一概にパターンがよめないところがあるのがAB型女性の特徴です。

2. ボランティア精神が豊富

機嫌がいいときには非常に人にやさしく接します。ボランティア精神もあるので、人に献身的に尽くそうとします。少しおせっかいな面もあり、人が頼んでもいないようなことでもついついしてしまいがちです。困っている人がいると放っておけないタイプなので、スーパーマンにもなったような気持ちで助けてあげたくなるでしょう。

大人数で遊ぶ際にもしっかりと周りが見えているのがAB型女性の特徴で、一人だけ浮いていたり、輪に入れない人がいるとしっかりサポートしてあげます。また、動物などに優しい人が多く、休日は動物ボランティアに出掛けたり、テレビで動物のドキュメンタリーを見ていると涙してしまう人も少なくありません。

3. テンションの起伏は激しい

AB型女性は場が盛り上がっているときに黙っていたり、場が盛り上がっていないときに急にしゃべりだしたりする不思議ちゃんタイプの人が多いです。空気が読めないというわけではなく、自分の中では最大限読んでいるつもりです。盛り上がっているときには自分は休息していることが多く、その際には話題とは全く違うことを考えていることもよくあることです。

テンションが高いときには誰にも止められないくらい猛烈に話出しますが、テンションが低いときは、だれが話しかけてもあまり反応しないほど、休息してしまいます。その差がAB型女性の魅力といえば魅力なのですが、気分屋なところが全面にでてしまうと周りと衝突してしまうことも否めないので注意してください。

4. 寂しがり屋

AB型女性は非常にさみしがり屋です。特に夜になると急にさみしくなり、誰かしら連絡を取ろうと試みますが、そんなときに連絡が取れないとさらに寂しい気持ちになります。しかし、寝ると忘れてしまい、起きてから連絡がきていたとしても、その時はもう連絡を取りたい気分ではなくなっている場合が多いので、返事を返さない事もしばしばあります。

とてもきまぐれなので、まわりからするとAB型女性の本心が分からず、結局振り回されてしまうということもたくさんあるでしょう。

5. ミステリアス

AB型女性は朝令暮改的なところがあり、会うたび言っていることや嗜好が変わっていることがあります。そういったことで、周りからは「何を考えているか分からない。」と思われていることが多く、実際なにも考えていないときにでも「この人は何を考えているんだろう。」と相手をソワソワさせてしまう力を持っています。

秘密主義で公私は分けるタイプの人間なので、特に私生活はみえづらいタイプです。「どんな生活を送っているのか。」「どんな人を好きになるのか。」全く見当もつかない不思議ちゃんですから、まわりから質問されることも多いでしょう。しかし、AB型は自分を見せることが苦手ですから適当にあしらって、私生活を見せない事の方が多いでしょう。そういった面で、ミステリアスを思われていることが多いようです。

6. 自分以外の人に興味がない

AB型の人は自分以外の人に興味がありません。独特の考え方を持っているAB型は他人は自分の人生での脇役ではないのです。そのため、相手がどんな生活をしていて、どんな恋をしてきたということには全く興味がないのです。なので、質問もしませんし、話題作りのために聞いたとしても全く記憶にとどめることはないでしょう。ただ、人が「何を思っているのだろう。」とか「何を感じているのだろう。」といった部分には興味を持ち、自分のことをどう思っているかについては非常に気にするタイプです。

7. 思ったことはなかなか言えない

AB型女性は相手に言いたいことがあってもそれを言葉にして伝えることはあまりありません。特に相手が嫌がるようなことや、怒ってしまうようなことであれば、なおさら平和に終わらしてしまうことが多いでしょう。輪を乱してまで自分の意見を言う事はありません。

ただ、本当に気を許している相手にはずけずけとひどいことも言うことがありますが、相手の反応を見て嫌そうであれば、それ以上言うことをやめます。AB型女性はデリカシーのない発言を相手に対していうようになるのは相手への信頼の証だと理解しておくといいでしょう。

8. 話がよく飛ぶ

AB型女性は人と話をするとき、自分の世界に入り込んでしまっていて、相手の話をあまり聞いていないことが多いです。相手が恋の話をしているときであっても「今夜の晩御飯は何にしよう・・?」と考えていたり、かなりシリアスの話題であっても「もうすぐ春だなぁ・・」といったどうでもいいような話題が頭を張り巡らせます。

なので、急に話が飛んだり、話を聞きながらも次の話題を考えている人が多いです。しかし、頭の回転は人一倍早いので、話をすることが上手で、どんな話題にも対応できるように話題の引出の数も非常に多いのが特徴です。

9. 多重人格

AB型の人はよく二重人格と言われることがありますが、実は多重人格とも言われています。人によって、上手に話を合わせることが出来るため、周りからはそういわれることが多くなってしまうのです。また。本音と建て前を分けて話をするタイプで、思ったことを口にせず、嫌な人とでも嫌な顔ひとつせず話をすることができるので“腹黒い”と言われてしまうことも多いです。そんな自分の性格を理解しつつも、結局人に合わせてしまうので、実際どの自分が本当の自分なのか分からなくなることも多いようです。

10. 自分というものがない

AB型女性はとても優しく、人に合わせたり、人から影響を受けやすい性格をしています。そのため、「自分はこういう人間だ!」という頑固さがなく、柔軟に人生を歩んでいくタイプです。人に合わせすぎてしまう性格が災いして、“本当の自分ってどんな人だ?”と分からなくなってしまうことも多いですが、家族や彼氏、一部の友人には本来の自分をさらけ出すことができるようです。

人によく見られたい優等生タイプの人が多いので、人と接することですごく疲れてしまいがちです。思った事を言えない気の弱さもあるので、ストレスが溜まりやすい性格だと言えます。

11. プライドが高い

自分はと特別だと思っていることがあり、プライドが高いところがあります。ブランド思考でノーブランドには興味がないという価値観を持っていることも。地位や名誉にもこだわりを持つ傾向があり、人より勝っていることに意識しているところもあります。自分の足元にあった生活などから離れてしまうこともあり、気づくと周囲に人が居なくなっているケースもあります。

12. ナチュラル好き

自然体を好むので、ありのままの自分を出せる環境や自分を出した時に受け入れてくれる環境を好む傾向にあります。自分がナチュラルに入られる環境であれば、どのような状況もわりと平気な一面があります。また、自分を受け入れてもらいない環境や人に対して、関わる気がないというスタンスもありハッキリしています。

13. 秘密主義

いちいち本当のこうとベラベラと話す人ではありません。その為、秘密主義でミステリアスな人だと思われていることもあるようです。過去に自分をさらけ出して拒絶された経験があれば、なおさら距離を縮めることも難しいところがあります。AB型の女性は自分のことを他者に伝えることはありませんが噂隙ではあり、人のことは話す人が多いです。

14. 天才肌

ひとつの成功が積み重なり自分に自信を持っているところがあります。大きな目標やビジョンを持っているので、いちいち小さなことを気にしないし、いつまでもクヨクヨすることもありません。やるからには結果を出す力をもっているのでもの凄い集中力を持っていることもAB型女性の特徴であると言えます。

15. 趣味が多い

色々な分野に興味を持ち常識や偏見をもたずに何でもトライすることができるのがAB型女性の特長でもあります。また、趣味が多いことで会話も豊富でビジネスの場においても評価されることが多く色々な面で繋がることもあるでしょう。付き合うグループなどによっても色々な趣味を楽しむことができる人でもあります。

16. おひとりさまも好き

大勢でいることも好きですが、一人でのんびり過ごす時間も大切にするところがあります。グループなどで遊んだ後は、必ず一人でいる時間を設けるほど心と体をリフレッシュすることに意識しています。気兼ねなく行動することが自由であり、自分らしくいられる時間だということを一番理解しているのかもしれません。

17. 知識欲旺盛

知能が高く知識欲旺盛なところがあります。知らない事は率先して取り組むこともできますし、新しいことも抵抗なく学ぶ姿勢を持っています。知識に関しては色々な分野に興味を持っているので、偏ることがないので何を聞いても応えられる人になっているかもしれません。例え知らない事を聞かれてもすぐに調べることができます。

18. 広く浅く付き合う

深い関係を築くのは恋人や家族であって友人など、すべての人と深い関係を望むタイプではありません。深入りするとトラブルに巻き込まれたりすることを嫌う傾向にあるので人付き合いは浅く広く付き合います。

どちらかというと広く浅く多くの人の付き合うタイプでもあります。人と付き合う上で、その人と付き合うメリットなどを考えてしまうところもあります。

19. 向上心がある

一度手を出したことについては結果を出し上位まで登り詰めたいというところがあり、向上心が高い人でもあります。ポジティブな思考を持ち負けず嫌いな一面があるのでかなりの努力家でも知られています。

周囲からはスムーズに見られることは多く努力や苦労を周囲に見せつけたりするタイプでもありません。影で努力をするタイプです。

20. 常識的で完璧主義

常識的なマナーやルールに厳しい一面があります。例えばポイ捨てなどを目の前でみると注意をするところもあります。また、ミスしたり失敗することを嫌う完璧主義でもあるので、客観的な視点で物事をみることができます。無駄がなく偏ることがないように配慮しているので、まさに文句のつけどころがない完璧主義です。

21. 好奇心旺盛

分野問わず気になったものなどにチャレンジをする精神の持ち主です。時と場合によって面倒な人だと思われることもありますが、新しいことに対して「なぜ?」「どうして?」という感情が常につきまとうので説明を求められると周囲の人は面倒に感じることもあるでしょう。あらゆる分野において好奇心旺盛なのもAB型女性の特徴です。

22. 誤解を受けやすい

人と深くコミュニケーションを取らない事で誤解を受けることもあります。例えば異性である男性とはお互いあっさりした関係でいられるので誤解を受けることもないのですが、同性である女性に関しては誤解を受けやすい傾向にあります。メリットではないことに首を突っ込まないだけなのですが、何を考えているのか分からないと思われてしまうところもあります。

23. 自立している

他者に依存することがなく自立した考えと行動をとります。また、周囲の意見や噂に流されることもなく自分の意見を尊重しています。また、一人で生きていく能力も持っています。経済的だけでなく、精神的にも強い意思を持っているので自立した女性であると言えます。しっかりとした金銭感覚を持ち、自分にゆとりがあれば社会的な立場から行動を起こすこともできるのがAB型女性の特徴なのです。

24. ユーモアなセンスがある

好奇心旺盛で知識欲旺盛であるので、色々な分野に精通していることもあり、話が面白く周囲の空気を変える力も持っています。たとえ話が上手で物事の説明が得意でユーモアなセンスの持ち主でもあります。また、頭の回転も速く会話のキャッチボールがとても上手なので周囲の人を飽きさせない手腕も持っています。

25. 不器用なところがある

基本は何でもできてしまうし、できないことには努力をして確実なものにする力を持っていますが、自分の拘りたい部分に関しては不器用になってしまう傾向にあります。拘り過ぎてしまうので、スムーズに進めることができなくなってしまうところがあります。信念と不器用さが紙一重になってしまいますが、拘りたいことには長く続ける強さも持っています。

26. 恥ずかしがり屋

基本は明るくて誰とでもコミュニケーションを取ることができるのですが、ちょっとそそっかしい一面もあり、自分でも恥ずかしいと思う場面があるように思います。言い間違いや聞き間違いなどもあり、恥ずかしいと思う場面もあるでしょう。そんな自分に対して恥ずかしいと思うところがあるようです。

27. 現実思考

自由な発想や枠に縛られない思考を持っていますが、わりと現実主義なので理想主義ではありません。ライフスタイルのことやプライベートやビジネスにおいてもリスクを想定して物事取り組むことができるので大きな問題に繋がることはあまりないでしょう。非常にバランスのとれた感覚を持っています。

28. 正義感が強い

間違ったことを嫌い、悪を許せないタイプでもあります。物事においても白か黒かハッキリしている考え方を持っています。困った人が目の前にいたら自然に手を差し伸べることができるのもAB型女性の特長だと言えます。また、嘘やごまかしなども嫌いなので、一度信頼を失ったら取り戻すにはかなりの時間が必要になるでしょう。

29. 冷静沈着

基本は感情に流されないので冷静に物事を判断することができます。相手がどのような態度でこられても、ひるむこと無く動じないところを持っています。どのような状況になっても理性を保ち理路整然と会話を進めるでしょう。取り乱したり混乱して周囲に迷惑をかけることはあまりないのがAB型女性の特徴なのです。

30. 友達が多い

広く浅く交友関係を築く傾向にあり、基本は明るくて一緒に居て楽しい存在なので友達も多いのが特徴的です。基本は一人でいる時間も大切にしますが、人を誘うのも上手なのがAB型女性の特徴なのです。誰に対しても偏見なくフットワークも軽くコミュニケーション能力も高いので誰とでも交流することができる人です。

AB型女性の恋愛傾向10個

1. あまのじゃくな性格

AB型の女性は非常にあまのじゃくで、グイグイとアプローチをかけられると引いてしまいます。人見知りでもありますから、自分のペースを乱されたり、急に自分の陣地にずかずかと足を踏み入れられることが嫌いなのです。しかし、アプローチを急激にされたあとに放置されるとなぜか気になってしまい、その人のことで頭がいっぱいになってしまいます。そして、また相手からアプローチが来ると全力で逃げ出そうとします。

そのため、恋愛が成就することは難しいのではないかと思われがちですが、実はそうではなく意外とコロっと落ちることもあります。AB型を落とすには駆け引きが大事だと言えます。

2. 小悪魔

AB型女性に共通する特徴としてあげられるのは小悪魔な面です。AB型女性は自分のその日の気分のままに行動する性格をしていますから、急に甘えたり、急にそっけなくしたりすることがあります。特に好きな人対してはそっけなくすることも多いので、男性としてはAB型女性が気になって仕方ないのです。

また、AB型女性は恋愛をゲームのように楽しむ人がほとんどですから、引いたり押したりを上手に使い分けて相手を翻弄するのが上手です。相手を振り回したあげく、ポイっと捨てたりすることも多く、周りから責められたとしても「別に最初から好きじゃないし〜」と言っちゃうところもあります。AB型女性は天性の小悪魔気質の性格だと言えます。

3. 付き合うまでに時間がかかる

AB型女性は人をなかなか好きになりにくい性格をしています。恋愛に対して非常に慎重に考えるところがあり、「この人のこと、好きかもしれない。」と思っても、ハマらないように自分の感情を抑え込んでしまうようなところがあるのです。

そんなAB型女性はずっと好きだった人から「好きです。」と告白されたとしてもすぐにオーケーすることはなく、「少し考えさせて。」といって焦らす傾向にあります。その後オーケーを出すこともありますが、好きであっても断ることもあります。周りからは理解されない行動ですが、AB型はあまのじゃくのようなところがあるので、「今まで追いかける分には好きだったけど、自分に振り向いてくれたら、もう興味がなくなった。」という人も少なからずいるのです。

4. モテるので、男に不自由しない

AB型女性のようなミステリアスで何を考えているか分からない女性は男性にモテます。愛嬌がある反面、急にツンっとするようなところも男性からすると魅力的に感じ、気付いたらAB型女性にかなり入れ込んでしまったという人も少なからずいるのです。

ただ、AB型女性は恋愛としても見られない男性に関しては、全く相手にしないので、相手がどれだけ自分に好意を持ってくれていたとしても平気で連絡先をブロックしたり、自分の良いように利用したりすることもあります。男友達と思っていたのに、相手は実は自分のことが好きだったということも多くあり、鈍感なので全く気が付かないことも多々あるでしょう。

5. 平和的な恋愛を好む

好きな人や彼氏が出来ると平和で落ち着いた恋愛を好む傾向にあります。友人と好きな人がカブったりすると、スパッと諦めて友達に好きな人を譲ることも多いです。誰かから略奪することも好きではなく、お互いフリーの関係で自然に付き合うことが一番だと考えています。

自分の感情をコントロールすることが得意ですから、恋が盲目になるほど相手を追いかけることがほぼありません。冷静に物事を判断しながら平和な恋愛を楽しむタイプです。もし、付き合った人が他の誰かに取られそうになれば、特に引き止めることなく譲り渡してしまうことでしょう。

6. 理想が高い

AB型は知的なのであまり感情で動こうとせず、色々考えています。男性を選ぶときには「地位」や「職種」などを重視する傾向にあるでしょう。ただ、見た目や性格がどうでもいいということではなく、ある程度の基準に達していないとお付き合いしたいとは思わないです。

妥協してお付き合いすることはほとんどないので、彼氏がいない期間が長い人が多いです。ただ、彼氏と遊ぶ男性は別物にして考えている人が多いので、付き合っていない期間にでも遊んでいる男性はたくさんいることが多いです。

7. ドライな一面がある

恋愛になるとドライな女性だと言われることが多いようです。基本は自立していて依存するタイプではなく、相手の立場を考えることもできるのでわがままを通すこともあまりないでしょう。相手を尊重するので人によっては本当に好いてくれているのか不安になる人もいるほど、ドライな一面があります。

8. ツンデレ

押してみたり、引いてみたり程よいバランスで恋の駆け引きをすることが上手なのもAB型女性の特長なのです。異性にしてみたらツンデレのギャップが良いと思う人も少なくありません。AB型の女性は心理戦で男性を無意識に虜にしてしまう一面があるようです。基本は優しいのですが、冷たくなったり甘えたりすることを繰り返すのもAB型女性の特徴なのです。

9. ビジュアル重視

好きになる異性はビジュアル重視なところがあります。何と言っても見た目重視というのがAB型女性の特長でもあります。一緒に歩いていて自慢できるような彼であればファッションのセンスがなくても、どんな仕事をしていても重視しません。好きな男性のタイプは分かりやすく、ビジュアルさえよければ良いと思うのがAB型女性です。

10. 甘え上手

無意識にボディタッチが多く、素直におねだりができるのがAB型女性の特徴です。ストレートにおねだりをすることができるので、恋人もプレゼントに迷わなくて済むでしょう。また、趣味が多く好奇心旺盛なので色々なことを一緒に楽しむこともでき、男性から見ても一緒にいることが楽しいと感じることでしょう。常識的な人なので、甘えに応えてくれた時はきちんとお礼をいうところも好感度が高いです。

AB型女性の好きなタイプ

2面性があると言われるAB型の女性は、基本的に自分を尊重してくれる人を好みます。つまり、自分がいうことを聞くタイプではなく、相手が自分に合わしてくれるかどうかが、ポイントになってきます。

ルックスや相手のバックグランドよりも、相手が自分にどれだけ寛大でいてくれる人が好きなタイプでもあります。とは言え、面食いなところもあるので、性格は勿論ですが、イケメンと言われる人がタイプになることも珍しくないので、誰もが認めるカッコいい人が好きになるというのはあります。そして、できれば美ボディと言われる男性も好きなタイプのようです。

AB型の女性は、「ザ・男子!」のようなガツガツした肉食系の男性も苦手なので、穏やかでおとなしい人を好む傾向にあります。感情的になられるとうんざりするところがあるので、あまり熱血系の男性は好きにならない可能性が高いです。

AB型女性は浮気する?

AB型の女性は、愛想をふりまくタイプではないのでいわゆる「ツンデレタイプ」として、男性から人気を得るでしょう。そこで、二人きりで食事に行くことも珍しくないので、浮気を疑われる事はあります。しかし、AB型の女性は、浮気をする確率でいうとほぼないといったところです。

基本的に一途だということと、一夜限りということに興味や関心を持っていません。そんなリスクを追ってまで浮気をしたいというタイプではないし、感情的になることもなく常に冷静さを保っているのが、AB型の女性です。浮気をするとは考えにくいでしょう。

AB型女性のトリセツ(取扱説明書)

AB型の女性は、つかみどころがないとか、扱いにくいと言われることがあると思いますが、それもそのはず。気分屋で飽きっぽいところがあるので、さっきまで楽しく取り組んでいたことも、明日になれば興味関心を持っていないということも珍しくないからです。

多趣味ということもあり、色々なことに手を出してある程度器用にこなし、周りからも愛されるタイプではあります。争いを好まず純粋な部分が目立ちますが、腹黒さも持ち合わせています。

社交的なので、仲良くなりますがどこかミステリアスに見えている部分もあるでしょう。それは、親しき仲にも一線を置くというのがAB型女性の考えでもあります。適度な距離を保ちつつ、その時、その時で楽しめれば良いという考えを持っているので、グイグイ入りこむような付き合い方はしない方がよいです。

AB型女性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 褒めること

AB型の女性は、褒めてあげてください。基本的にプライドが高いので、けなされたり、否定されることを極端に嫌います。もし、否定されたり、卑下されようものなら、猛反撃してくれるので、たいしたことないなぁ、と思っても、館所が努力していることなら、そんなこと?といわずに、「凄いね」「頑張ったね」などと激励にも近い言葉をかけてあげるようにしてください。

2. ロマンチストな演出をする

ロマンチストやサプライズが大好物なAB型の女性は、非日常を味わうことで幸せを感じ喜ぶタイプが多いので、彼女が好きそうな演出をして、特別な空間を提供してあげてください。特に、特別な告白をする時や、ここぞ!という時は、マンネリより、雰囲気を変えるとなお喜ぶでしょう。

まだ、二人で会うのに慣れていない場合は、気軽なカフェなどでも大丈夫です。あくまでも、落としたい時や、決めたい時にロマンチストな演出とサプライズなどをすると落ちるでしょう。

3. 徐々に接近

警戒心が強いAB型の女性は、疑ってかかることも珍しくありません。また、グイグイ責められることで、信用性に欠ける部分があるので、どんなに気になったとしても、急に距離を縮めようとせずにまずは、友達からにして、徐々に仲良くするようにしましょう。

また、いきなり重い言葉をかけずに、頼み事なども軽めの最初は、断わっても差し支えないくらいの約束などをして、誘ってみてください。徐々に誘って慣れてくるまでは、いきなり告白をするのは避けた方がよいです。

4. 受容してあげること

AB型の女性は、自分のことを受け止めてくれる人を好む傾向にあります。その為、彼女の本質や性格的なことや癖などを受け入れる寛大な心を持つことで、AB型の女性は心を惹かれることでしょう。

女性の中には、厳しく接してくれる人がいいという人もいますし、切磋琢磨できる関係を望む人もいますが、AB型の女性に関しては、ありのままの自分を認めてくれることで、一緒にいたいと思うところがあります。AB型の女性には、常に味方であることを印象付けることが鍵となるでしょう。

5. ルックスに磨きをかける

会ってすぐに恋に落ちるということは、考えにくく徐々に仲良くなっていく中で、あなたが魅力的な男性になっていくことが、最大のアプローチになるかもしれません。ルックスに磨きをかけて、誰からも羨まれるような男性を連れて歩くことが、AB型女性にとっても嬉しいはず。見た目への配慮を心がけて素敵な男性であることで落とせる可能性が高くなるでしょう。

AB型女性の恋愛の相性[血液型別]

AB型女性とA型男性の恋愛の相性

AB型は妹キャラで上手に甘えることができる性格です。A型男性からすると自分が頼られていると感じるため、一緒にいて居心地良く感じることでしょう。AB型女性はお付き合いすると大事に相手のことを思いやれる性格ですし、A型男性も一途に相手へ接することが出来ます。二人はとても理想的なカップルなので、喧嘩することもなく、ずっと一緒にいることができそうです。

ただ、A型男性からするとAB型の危なっかしい行動などからヤキモチを妬いてしまうことがあり、ついつい束縛してしまうことも多いです。束縛してしまうとAB型女性としてはストレスのもとになってしまいますから注意しましょう。

AB型女性とB型男性の恋愛の相性

B型男性は滅多に人見知りしないので、AB型女性のことを良いと感じるとどんどんアタックしていくことでしょう。しかし、警戒心が強いAB型女性からするとそれはストレスで、少し引いてしまう事になるかもしれません。しかし、そんなことおかまいなしにB型男性はアタックを続けますから、気付かないうちに打ち解けていたということも多そうです。

AB型女性は非常にデリケートであまのじゃくな性格をしていますから、積極的に来られ過ぎると逃げてしまいます。様子をうかがいながらアタックしていくことで恋愛が成就することができるでしょう。お付き合いを始めると浮気性のB型にAB型女性が悩まされてしまいそうです。それでも献身的に尽くし続けるAB型女性に最終的にB型男性は落ち着くことになりそうです。

AB型女性とO型男性の恋愛の相性

O型男性は優しくボランティア精神あふれるAB型女性を魅力的に感じることが多そうです。しかし、いざ仲良くなるとそっけなくなったり、何を考えているか分からない態度をとられるようになると次第に悲しくなってしまいそうです。ただ、一緒にいると非常に楽しいのでお付き合いを始めると親友同士かのように色んな話をすることでしょう。

気づけば何時間もカフェで話し続けることも出来ると思います。AB型女性は平和な恋愛関係を好みますから、O型との恋愛は非常に理想的で楽しいと感じることが多いようです。

AB型女性とAB型男性の恋愛の相性

似たもの同士の二人ですから、出会った瞬間に仲良くなれそうです。ただ、どちらも人見知りなので、どちらかが勇気を出してアプローチしていく必要があります。AB型同士だと好き同士だとしてもアプローチしていかない傾向にあるので、なかなか成就しにくい組み合わせだと言えます。ただ、お付き合いを始めるとお互いの神経質な部分も理解し合えるため、これ以上ないベストカップルへと発展していくことになるでしょう。

AB型女性の仕事運・適職・職業

AB型女性は完璧主義な面があるので、仕事に関してもかなりプレフェッショナルなところまで上り詰める人が多いです。2つのことを同時にできるような器用さを持っているので、仕事もどんどん捗ることでしょう。他の人にはない独特の感性を持っているので、アイデアに富んでいます。芸術家や小説家としても活躍できる人でしょう。またボランティア精神があるので、だれかに何かを教えることも得意とします。学校の先生などになると人気の先生になること間違いなしです。

ただ、経営者としては向いておらず、優しすぎるお人よしな性格から従業員になめられてしまう事も多そうです。仕事となるとボランティア精神で色んなことをこなすため、人から物を頼まれやすい雰囲気を持っています。そのため、気付けばいいように利用されてコキ使われたり、残業代なしで遅くまで働かされたりすることもあるので注意が必要です。

AB型女性の人間関係の相性[血液型別]

AB型女性とA型男女の人間関係の相性

AB型女性は完璧主義に見えて意外とドジを踏むことがあり、そんなAB型女性をA型の男性・女性は上手にフォローすることができるのです。AB型女性からするとA型の男性・女性はとても頼りがいがあってなくてはならない存在です。真面目で信頼できる面もとても魅力的でとてもいい人生のパートナーとなることでしょう。友人関係としてもうまく行きますが、仕事関係としても何事もソツなくこなすA型の男性・女性に頼りっぱなしになってしまいまそうです。

AB型女性とB型男女の人間関係の相性

何が何でも自分の意見を押し通そうとするB型の男性・女性のことをAB型女性は冷静に目で見ているところがあります。それは悪い意味ではなく、「そういう考えを持っているんだ。」と理解するためです。自分の意見をあまり主張しないAB型女性からするとそれはすごく頼もしいことで、B型の男性・女性に対して憧れの念を持つことも多いです。

ただ、AB型女性はお人よしのところがあるので、何かしたいと思っても結局B型の男性・女性の意見を取り入れてしまい、ストレスが溜まってしまう事もあります。自分の意見をしっかり持って、付き合っていくことでお互いが成長し合える関係性を築くことができそうです。

AB型女性とO型男女の人間関係の相性

恋愛関係としてはO型男性は魅力的な存在ですが、友人関係や仕事関係としてはあまり良い相手とは言えないでしょう。O型の男性・女性は人懐っこく、人に依存してしまうようなタイプなので、AB型女性からすると距離感があまり好きではないと感じてしまうことでしょう。

AB型女性はお付き合いをする男性に対してはとことん信頼を置いて接しますが、友人関係や仕事関係になると少し距離を置いて接したくなるようです。その辺を理解してくれるO型であれば問題ないのですが、理解できず、ずっと一緒に居たがるようであれば、AB型がさらに距離を置いてしまうことでしょう。

AB型女性とAB型男女の人間関係の相性

AB型同士であればお互いの考え方や価値観を理解し合えますから、上手にお付き合いしていけそうです。お互い絶妙な距離感を保つことが出来ますから、安心して人間関係を円滑にしていくことができるでしょう。二人が長い間一緒にいると、無言でいてもそれぞれの気持ちがわかるようになり、まるで空気のように必要不可欠な存在になることでしょう。

ただAB型同士でいると毎回同じお店で長時間話し続けたり、家に招いてずっとゲームしていたり、新しく何かを開拓することには欠けてしまいがちです。そうならないためにもたまには、二人で新しいことをして刺激を持つことが大事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。AB型女性は個性的でミステリアスな性格を持っている人が多いようです。芸能人では、菅野美穂さんや杉本彩さんのような優しくてホワンとした性格の人が多いように見受けられました。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。B型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。B型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。O型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。O型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。A型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。A型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。