※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


第六感や勘が鋭く、いろいろなことを事前に察知して対処できる人。大勢の人が被災する大災害や事故に遭っても、全く無傷で免れる人は必ずいます。このような方々には、たいてい仏眼相と呼ばれる目のようなシワが指に見られます。

これは珍しい手相でなかなかきれいに現れず、線が繋がらず目のようになっていないこともあります。しかしそれなりに意味があります。

それではこの仏眼相が繋がってない・切れてる意味について詳しく解説していきます。

手相の仏眼相とは?

手相の仏眼相とは?

仏眼相(ぶつがんそう)は仏眼線や仏心紋とも呼ばれ、親指の第一関節のシワが目のような形で囲まれているものを指します。

仏像で表現される半眼の形とも言える目になります。神秘的な吉相として知られ、いつの間にか現れ、いつの間にか消えていることが多いようです。

これが見られる場合、直感が鋭く霊感があり、人の心や世の中の先行きを見通すことができるとされます。何らかのスピリチュアルな能力を持ち、その分野で活躍が期待できます。天の啓示を受けたりもします。

仏眼相があるのに霊感などがない場合、直感や勘が非常に鋭くなるようです。いろいろな分野で優れた閃きが生まれます。先祖や神仏のご加護に恵まれ、予期せぬ危険を回避する強運を持ちます。またその人にとって必要な何らかの幸運が引き寄せられるとされます。

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個

1. 直感が鈍る

物事は損得勘定で判断し行動に移るとされます。自分にとって利があるかどうかをじっくり考えて行動するので、スピーディーさがなくなります。行動の指針を誰かに示してもらったり、マニュアルなどを頼る傾向にあります。

コミュニケーションがスムーズでなくなるとされます。会話で間が悪かったり、気の利いたことがなかなか言えなかったりします。何事も優柔不断になりがちで、なかなか結論が出せなくなります。視野が狭く目先のことが気になります。

2. スピリチュアルな能力が弱い

スピリチュアルな能力が覚醒しそうでなかなか開花しないとされます。ある程度覚醒しても能力が不安定だったり、信頼度が低かったりします。人と共感することが乏しくなり、自分勝手になりがちです。学術的に立証されたものや形があるものを信じます。

スピリチュアルなものに対する関心が薄くなり、理解度も低くなります。霊的な世界などはあまり信じず、疑いの目を向けます。精神的にショックなことが起きても感情的に悲しむだけで、精神性に変化はないようです。

3. ご加護の力が弱い

大きな災厄や大事故に遭いやすくなり、遭遇した場合はかなりの痛手を被る可能性が高くなります。それが原因で人生設計が狂うこともあるかもしれません。運任せで何かを始めると失敗しやすく、こうなると困ると思っていると、そちらに向かいやすくなります。

本来、先祖や神仏のご加護があったのに、ご供養する気持ちがなくなったり、感謝して信心することが乏しくなったことも考えられます。供養する気持ちなどが持てるようになると線が繋がり、整った仏眼相になるはずです。

4. 閃きに乏しい

社会常識に捉われやすくなり、凡庸な発想しかできなくなるとされます。現状を打破するような大胆な考えには、なかなか至らないようです。知識の幅が狭いので、広い視野に立てず限られた方向性しか見出せなくなります。

人や物事の微妙な変化に気付きにくく、重要な点を見逃したりします。新しいものに対して尻込みする傾向にあります。ちょっとしたヒントや、数少ない情報から全体を推察する能力に乏しいとされます。現実を重視し、理想を描くのが苦手になります。

5. 本質がつかみにくい

見た目や第一印象に左右されやすく、本質が見抜けないとされます。信念が揺らぎやすく、人に流されやすくなります。思い込みが強くなり、誤った判断をしがちです。人の言動の背後に何が秘められているかが読めず、翻弄されることが多いとされます。

その場の雰囲気を乱したりします。人や物事の本質を見誤ってしまい、致命的な結果を招くこともあるようです。観察力が乏しく、微妙な見極めが苦手とされます。その分、騙されやすくなります。

まとめ:線の繋がりで見極める

親指の第一関節のシワが目のようになっている仏眼相は、神秘的な吉相として知られています。しかし線がきれいに繋がっていないことも多く、それなりに意味があります。直感が鈍くなり損得勘定で動き、人が示す行動指針やマニュアルに頼ったりします。

スピリチュアルな能力が弱まり霊的な世界は信じず、神仏などのご加護も弱まります。閃きが乏しくなり、人や物事の本質が見抜けなくなります。整った仏眼相かどうかをしっかりと見極めたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら