O型男性の性格の特徴32個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

O型男性の性格の特徴32個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

O型の男性にどんなイメージを持っていますか。好きな男性や気になっている男性がO型という方もいるのではないでしょうか。ここではO型男性の性格の特徴や、恋愛傾向・攻略アプローチ方法・相性などについてご紹介していきます。


ここ数年間の占いブームにより、“血液型占い診断”に再ブームの兆しが見え始めています。実は血液型性格診断というものは適当にあてはめられたものではなく、7,000万人ほどのデータを集計して出来た、信憑性のある列記とした統計占いなのです。ご存知の通り血液型にはA型、B型、O型、AB型を4つありますが、今回はその中の「O型男性」に焦点を当てて、詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がO型男性の方や好きな人がO型男性の方である方は気になっている人も多いのではないでしょうか?

O型男性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していこうと思います。
ぜひご参考にしてみてくださいね。

O型男性の性格の特徴32個

1. ポジティブ思考

O型男性は、基本的に前向きでポジティブに物事を考えることが上手です。何か辛いことがあったとしても、そのことと違うことを考えるように努力します。落ち込んでいても仕方ないと思っている人が多いので、恋愛や仕事の失敗なども長く引きずらない人がほとんどです。むしろ、自分の失敗談を周りの人に言って、笑い話にしている人も多いでしょう。

あっけらかんと人生を歩んでいる人が多いので、ちょっとやそっとのことではへこたれません。意外と芯が強い人が多く、自分の考えもしっかりと持っているので、周りにも“頼もしい人だ”と思われている人が多いでしょう。

2. 心が広い

O型男性はポジティブで前向きな性格をしていると上記でお伝えしましたが、それはO型男性のおおざっぱな性格が関係していると思います。あまり深く物事を考えず感覚に頼っているところもあるので、細かく物事を気にすることはほとんどありません。そのこともあって、O型男性の人は非常に心が広い人が多いでしょう。

心を広く持つことで自分の中で余裕を作り、なんでもオープンに考えているところがあります。O型男性の人はおおらかでとても優しく細かいことは気にしないので、周りからも愛される人がとても多いでしょう。

3. 時間通りに行動することは苦手

O型男性の人は細かいことが苦手で少しルーズなところがあります。早起きは好きですが、時間通りに行動することは苦手で、よく遅刻することがあります。仕事などでも仕事が詰まってくるとパニックになり、「あと少し、あと少し!」と思いながら気づけば時間が過ぎてしまっていることが多いでしょう…。

仕事などにおいては時間をしっかり守らない人は嫌がられることも多いので、自分の信用を守るためにも5分前行動を心がけるようにするといいでしょう。そうすることで周りからの評価もさらに高くなっていきはずです。

4. 人に合わせすぎる

O型男性は人が好きでコミュニケーションを常にとっていたいタイプです。人と関わることが好きなので、よく関わりますが、“相手が左にいったら自分も左に・・・”“相手が右にいったら自分も右に・・・”と言うように自分の意見をなくしてでも相手に合わせてしまうようなところがあります。よく言えば人に合わせることが出来、協調性が高いと言えますが、悪く言えば自分の意見がない、流されやすい性格と言えると思います。

またO型男性は人に依存してしまうようなところもあり、自立心が低いところも欠点です。自尊心を高め、自分の意見を押し通せるようになれば、さらに成長していくことが出来るでしょう。

5. 空気を読む

O型男性は平和主義者で、自分の意見を殺してでも空気を読んで相手と接することが多いです。常に空気を読んで行動しているので周りからは話しかけやすいと思われていることも多いでしょう。周りにどう思われているかをすごく気にするため、相手の意見を尊重してしまいます。

嫌われ者になりたくない意識が強いので、自分の意見を言えず、結果的に平和主義の舐められやすい人間になってしまいがちです。友人関係においてはそれでもいいのですが、上司・部下の関係になっても下がだらけてしまうので、自分の意見はしっかり持っていたほうがいいでしょう。

6. 人とのコミュニケーションが好き

孤独が嫌いで人とたくさんコミュニケーションを取りたいと思っています。人を見つければ話掛けにいきますし、仲良くない人とも当たり障りない話ができます。人見知りすることもありますが、温和な雰囲気を持っているので周りから話しかけられることも多いでしょう。

常にほがらかに人に接することが出来るので周りから人気がある人も多そうです。リアクションや返答がとても上手なので居心地がいいと考えている人も多く、長時間に渡って話し続けてしまったということもたくさんありそうです。

7. すぐあきらめる

O型男性は無理はしません。もし、負けが確定している戦があれば、「じゃあ、やめとこう」と思うタイプですし、自分で運命を切り開いてでも勝つんだというタイプでもありません。もちろんチャンスがあれば警戒しつつも行きますが、自分から率先して危ない橋を渡ることはない人でしょう。恋愛においても自分に興味がなさそうな女性にがんがん話かけていくことはなく、「恋愛がだめながら友人で」とすぐに方向転換して接していくタイプです。

だめだと突きつけられる前に自分で判断してしまうところもあるので、そうなってしまうと折角のチャンスも水の泡になってしまいます。潔く諦めることはとても良い事ですが、負け戦でももしかしたら数パーセントは勝てる可能性もあるかもしれませんし、少しはトライしてから辞めるのもひとつの手かもしれません。

8. 大げさに話す

O型男性は生まれながらにしてエンタティナー気質なので、話を1.5倍程度に盛って話す人が多いです。バレるように盛ることはありませんが、リアクションや発言もオーバーに話します。人を驚かせたり、笑わせたりすることが好きなので、多少ウソをついてでも話を面白くしようとすることがあります。

また、身振り手振りで話を相手に伝えようとするので、反応が面白い人が多いでしょう。話が盛り上がるとついつい声が大きくなってしまったり、大声で笑ったりすることがあります。仕事中であれば嫌がる人も多いので、TPOをわきまえながら行動していくと良いと思います。

9. 頼まれたら断れない

O型男性はその話しかけやすい雰囲気から頼まれごとをされることが多いです。そして、O型の人は優しいので断れず、ついつい笑顔で引き受けてしまうことでしょう。一方で本心は嫌なことをさせられていると感じており、陰で悪口を言っている人も多いです。

周りにはニコニコと良い顔をしながらも本音では嫌なものは嫌なので、その分ストレスがかなり溜まってしまうでしょう。そうなると自分ばかりに嫌な仕事が溜まっていってしまいますし、周りからも都合のいい人という思いが強くなってしまうので、お互いのためにも嫌なことは「嫌!」とはっきり言えるようにしたほうがいいでしょう。

10. 負けず嫌い

O型男性は勝ち負けでは勝ちたいと思っている人が多いです。とても負けず嫌いで、一度でも負けてしまったら勝てるまで努力していく人が多いです。その分成功しやすい人も多いですが、基本的に負けることが嫌いすぎて、“負け戦”には参加しないタイプなので実際、成長していく人は少ないでしょう。負けると泣いてしまったり、黙ってしまったり、機嫌が悪くなることもあるので、周りからすると扱いづらいと思われてしまうことも…そうならないためにも“勝ち”だけにこだわらず、負けてもいいという思いを持ちながら行動すると大人な対応ができるようになります。

11. ロマンチスト

実はコロンビア人の6割以上がO型だという研究結果が出ています。南米コロンビアと言えば情熱的で社交的なイメージがありますよね。日本のO型男性もそれは同じです。とてもロマンチストで人が恥ずかしくて言えないようなかっこいいセリフも、淡々を言えてしまいます。妄想も好きで、常に好きな人のことを考えています。好きな人がいないときには“ここでこんな素敵な女性に出会って・・・”などと自分の理想の女性と出会えるようなストーリーを事細かく想像することが出来ちゃうのです。

12. 派手なものが好き

O型男性は色味がしっかりとついたものを好む傾向にあります。パステルカラーなどの薄いものはあまり手に取らず、ビビットカラーなどの派手な色味を好みます。そのため、服装などもついつい派手になってしまうことが多く、赤とオレンジや、柄物に柄物を合わせることもよくあるでしょう。特にO型男性は目立つことが大好きなので、存在感がある洋服や髪形を好むでしょう。O型男性がいるだけで場が華やかな雰囲気になることが多いです。

13. 小説や映画好きが多い

妄想好きのO型男性は小説や映画などを好んで見る傾向にあります。特にハラハラドキドキするストーリーのものが好きで、映画などではアクションが好きな人が多いです。ほかにも刑事ものなど、見た目で楽しめるものが好きです。ただ、本人は小説や映画に繊細なものは求めていませんから、内容が難しすぎるものや、余韻を楽しめるようなラストなどはあまり好きではなく分りやすいものを好むでしょう。

14. こだわりがない

物事への執着がなく手放し上手で受け入れ上手でもあります。特別な思い入れがなく柔軟な性格なので、フットワークの軽い一面も持っています。諦めも早く頑固になることはないと言えます。コロコロと言動を変えるように思われるかもしれませんが、目的がないというわけではなく小さなことにこだわって人間関係を悪くしたくないという気持ちが強いのも特徴的です。

15. 良い意味で忘れっぽい

ストレスが溜まりにくい傾向にあります。人とのコミュニケーションの中で傷ついたことがあってもいつまでも引きずることがありません。基本はポジティブなので、自分にとって良いことではないことはさっさと忘れてしまおうと思うところもあります。O型の男性は良い意味で忘れっぽいところがあります。

16. 自分以外興味がない

基本は自分以外に関心や興味を持っているタイプではありません。人の行動や言動にいちいち左右されることもなく、世間体を気にするタイプでもありません。自分の世界感を持っているので、誰かに邪魔されることも好みません。他人に興味がないわけではありませんが、自分本位なところがあるので、他者の意見に左右されることもありません。

17. プライドが高い

冗談などを言って自分の短所の部分などを自虐的になる言うところがあります。常に逃げ道を作るとこがあり、防御線をはるところがあります。また、人前で他者のことを笑わせることはあっても自分が同じことをされると機嫌を悪くするところもあります。ユーモアがあり誰からも親しまれる反面、意外とプライドが高いところを持っています。

18. 幼いところがある

物事を深く考えないところがあるので、考えが浅かったり「何とかなる」と、どこかで思っている為、物事に対する姿勢が幼いところがあります。異性からは、少年のような人だと母性をくすぐる一面はあるものの、煮え切らないどっちつかずの意見や面倒なことを放り出すところも持っているので、付き合いが長くなると衝突をするところもでてきます。

19. 秘密主義

客観的な物の見方ができるので、自分のことをさらけ出すということをせずに自分の好きな趣味や好きなアイドルなどはこっそり追いかけり楽しんだりするところがあります。自己主張をしているようでも心の底で思っていることを何でも言うというタイプではなく内に秘めているタイプでもあります。特に本当に欲しいものなどは口にしない傾向もあります。

20. 賭け事が好き

冒険など未知なることが好きなので、ギャンブルにハマる人もいます。比較的ハマりやすいタイプでもあるので、熱くなりやめられないという人もいるでしょう。また、コツコツを頑張ると言うより一攫千金を当てたいと本気で願う人もいるので、賭け事にハマってしまう傾向にあります。

21. 嘘がすぐにバレる

基本は素直な性格なので嘘をつくとすぐに顔に出るタイプでもあります。嘘をつかなければ良いだけの事ですが、聞いてもいないことをベラベラと話す傾向にあり、動揺する傾向にあります。明らかに目をそらすので嘘だと言う事がすぐにわかるタイプでもあります。ただ、大事になるような嘘というよりは、あまりにも小さすぎて周囲もつっこまないところもあるようです。

22. コミュニケーション能力が高い

誰とでもコミュニケーションを図ることができるので比較的能力が高いと言えます。ファーストコミュニケーションでもパーソナルな質問は避け雑談ができて相手の話もきちんと聞くことができる聞き上手でもあります。偏見は持たずにあらゆる人と会話をすることができるので知識欲も旺盛なのがO型の男性の特徴です。

23. 親分肌なところがある

面倒見が良いところがあります。困っている人を放っておけない主義でもあるので自然と手を差し伸べることができる勇気を持っている人でもあります。小さなことを心配したり細かいことをいちいち口に出すこともないので、後輩だけでなくグループの存在の中で慕われるでしょう。義理や人情深いところがあり感情的なところがあるので信頼を集める人でもあります。

24. 家庭的

家族や恋人などを大事にするタイプでもあります。また、女性だから家庭の事をしっかりするのが当たり前だという考えはなく、柔軟に対応することができるので何でも決めつけて行動することはないでしょう。家族を持つと家庭のことを第一に考えることができるので、家族の仲は良い関係を築くことができます。

25. 平和主義

争い事は嫌いで、自分の意見を押し通そうとする人でもありません。とにかく平和主義なので、事なかれ主義でもあります。基本は落ち着いて物事を判断することができる冷静さを持ち穏やかに周囲とコミュニケーションを取ることができるのもO型男性の特徴と言えます。他者だけでなく自分にも優しいので無理をするということはないでしょう。

26. 好奇心旺盛

ポジティブ思考で気になったものがあるとすぐに手を出してしまうところがあります。また、興味を持ったことに対しての行動力は凄まじいものがあります。また、自分の好きなことに没頭してしまうと周囲が見えなくなる程のめりこむところもあります。ただ、色々なことに好奇心旺盛な一面があるので浪費家になる部分が多いこともあります。

27. うっかり屋さん

うっかり忘れる、うっかり見逃す、うっかりミス等、うっかり屋さんという一面があります。物事を深堀していないと誤解をされるところがありますが、O型の男性の愛嬌でうっかりされたことを許してしまう憎めない存在でもあります。悪気はないのですが、度重なると信用性に欠ける部分も出てくるので注意が必要です。

28. 気配り上手

周囲に対しての目配りや気配りができます。その場の空気を読むことができるので、あらゆる場面で気が利く人と思わることもあります。デート中もさりげなく車道側を歩くことや、寒いと上着を貸すなど、大勢で食事などでは空のグラスを把握しオーダーを取るなど、その場の雰囲気を居心地のよいものにしようと配慮ができる気配り上手なところがあります。

29. 褒めると伸びる

単純であり素直なので、褒めると伸びるタイプです。自分に自信を持っている人でもあるので、自信を持っている部分を褒められるとより向上するという素晴らしい一面を持っています。また、叱ったりダメ出しをして反逆精神を燃やすタイプは少数で大半が褒めて伸びるので、良いと思ったことは何でも言葉にすると気持ち良く動いてくれます。

30. 人は人、自分は自分

自立した考えを持っているので、他者と自分を比べて基準を計ろうとするタイプではありません。例え他者に対して羨むようなことがあっても妬むことはありません。良くも悪くも忘れっぽいところがあるので、見ざる、聞かざる、言わざるというサイクルが自然にできるタイプでもあります。他人のことを必要以上に気にすることはないでしょう。

31. 自信家

自分に自信を持っています。どこからともなく湧いてくる根拠のない自信を持ち、自分は大丈夫、自分はやる気になったらできる男なのだと思い込んでいます。しかし、滅多に努力をするタイプでもなく楽観的で、楽しければ良いとする傾向が強いので、信憑性に欠ける部分もありますが、いざとなったら本当にできる人でもあるのです。

32. 自由人

基本は縛られることが嫌いです。自由に行きたいと思ったところへ出向き、食べたいものを食べて好きなことに明け暮れる日々が好きなO型の男性は、自分の趣味をする時間をしっかり設けています。もちろん、家族などと過ごす時間は大切にしますが同様に自分を癒す時間も大切にするところがあります。

O型男性の恋愛傾向10個

1. 恋をしたら一途

O型男性は非常に一途で恋愛するとその一言ばかりを考えてしまう傾向にあります。また、とてもロマンチックで常に好きな女性とのデートやイチャイチャすることを頭に思い描きながら妄想しています。デートにはオシャレなお店や夜景の綺麗なところに連れて行ってあげたいと感じている人が多く、実際女性をエスコートして楽しませてあげることが上手です。恋愛は明るく楽しくがモットーなので、相手を喜ばせたいという気持ちも多くあります。

恋をすると頭の80パーセント以上が彼女のことでいっぱいになってしまい、仕事やプライベートがおろそかになってしまうことも…。まんべんなく人生を遂行していくためにも妄想などは辞めて現実を見るようにするといいでしょう。

2. 家族や彼女のことが最優先

O型男性は人生において“結婚”や“子育て”に重きを置く人が多く、結婚すると家庭のために仕事を頑張ろうと思う人が多いです。家族を一番に考えて行動しているので、家族のためならどんな仕事や予定であっても断ることができるでしょう。

結婚する前であっても彼女を優先的に考えることが多く、何か予定があったとしても彼女の予定にあわせて行動することが多いです。そうなると友人関係がうまくいかなくなってしまうこともありますので、彼女だけ優先ではなく、先約優先などにすると人間関係も円滑に進めていけることでしょう。O型男性はなにかに偏って物事を考えてしまいがちなので、そこに注意していけばとても良い人生を送ることが出来ますよ。

3. ストレートに恋をする

計算が苦手なO型男性は恋愛をすると駆け引きなしでストレートに愛情表現をします。そのため、早い段階で告白をする人も多いです。O型男性の特徴として恋をすると連絡がかなりマメになります。常に彼女のことを意識していますから、連絡をとりたくて、とりたくて仕方ないのです。自分が連絡したいときに連絡がとれなくなるととても寂しい気持ちになってしまうことがあり、そんなときはこの世の終わりかと思えるほど辛い気持ちになってしまいます…。そんな思いもはっきりと伝える人が多いので、女性からすると「重い…」と思われてしまうことも多いので注意しましょう。

O型男性は恋愛気質で好きな人ができると恋愛のことで頭がいっぱいになってしまいます。少しでも気晴らしができるような趣味があればいいかもしれません。

4. ダブルデートが好き

みんなでわいわいすることが好きO型男性はダブルデートをすることも多いでしょう。ダブルとは言わず、トリプルデートも得意で団体行動を得意とします。協調性もあり、話し方にも違和感はないので、一生をかけて仲良くできる仲間となることでしょう。結婚してからも家族ぐるみで仲良くすることが出来るので、子ども同士も仲良しになることがほとんどです。

O型男性はコミュニケーション力が高く、色んなタイプの人とも仲良くして行けますので、楽しく恋愛をしていくことができるでしょう。ただ、一方で団体行動が苦手な彼女を付き合うと、彼女にとってストレスとなってしまう事もあり得ますので、自分だけの意見ではなく彼女の意見も尊重してあげるとベストカップルになることでしょう。

5. 好きな人には連絡がマメ

O型男性は興味がない人には全く連絡を返しませんが、好きな人に関しては非常に連絡がマメになります。とくに恋愛をしていると、スマートフォンを常にチェックして、好きな人と連絡がとりたくて仕方なくなることでしょう。好きが加速すると自分からどんどん連絡をして相手が興味のない場合には「うざい…」と思われてしまうかもしれません。ただ、O型男性は恋をすると猪突猛進型なので全く気にせずアプローチし続けてしまうでしょう。

もし、相手がNOを提示するればそのアプローチはすぐやめてしまいますが、はっきりNOと言われない場合には好きになってくれるまでアタックし続けてしまいます。

6. 相手の価値観を尊重

O型男性は非常に優しく、相手の意見を最大限尊重してあげることができます。例えば、お付き合いしている大好きな彼女にフラれたとしても、「嫌だ」とは言えず、「彼女がそうしたいのであれば・・・」と自分意見とは別に相手の意見を尊重してあげることでしょう。

相手を否定することはほぼなく、相手の気持ちにたって物事を考えてあげることが出来る優しい男性です。しかし、女性としては引きとめられたいと思っている人もて、潔い態度に悲しくなってしまう人も少なくないでしょう。もし、自分がお別れしたくないのであれば、「僕は好きだけど、好きじゃないんだよね?」と少し押してみるのもいいかもしれませんね。

7. 優しい人

基本的にイライラしたり感情をむき出しにするタイプではなく、その場が気持ちよく過ごせれば良いと思うところがあるので、とても穏やかで優しい性質を持っています。相手の立場や状況を考えて発言することもできるので、他者を傷つけるようなことは基本しません。また、相手を尊重して相手の意見を大事にするところもO型の男性の特徴です。

8. 見た目の変化に気づきにくい

女性の髪型の変化や新しい服、ネイルなど多くの男性は気づかない傾向にありますが、O型の男性は群を抜いてダントツ気づかない傾向にあります。興味がないわけではなく、見た目などに意識をしていないところが強いのです。ただ、態度などが明らかに暗くなったり落ち込んでいる雰囲気は察知して声をかけてくれますが見た目の変化には気づきません。

9. 嫉妬心がある

いちいち言葉には出しませんが、嫉妬心が強い傾向にあります。ただ、多くの男性は肉体関係のある浮気は絶対に許しませんが、精神的な浮気は許す傾向にあります。例えば、好きな女性がアイドルの追っかけをしたり、好きな芸能人のアイテムを所持していても気にならないタイプが多いですが、O型の男性は追っかけなどをする奥さんや恋人に対して気持ち良く思わない傾向にあります。

10. 情熱的

基本はワクワクしていることが好きで、情熱を持って取り組むことが出来るタイプでもあります。何事も前向きに捉えることができるのもO型の男性の特徴です。だからと言って無駄に頑張りすぎずリスクを気にしないところもあります。ロマンチストな人も多く、人前であろうと自分の好意を口にすることができてしまう大胆さも持っています。

O型男性の好きなタイプ

控えめな女性より、ポジティブで一緒に楽しめる女性を好む傾向にあります。基本的にネガティブな人が苦手なO型の男性は、自分と感覚が似ている楽観的な女性に惹かれる傾向があります。また、適度に褒めてくれて持ち上げてくれる人は、なお嬉しいでしょう。

基本的に単純なので駆け引きなども苦手です。とりあえず言いたい事を言い合える関係を好むので、溜め込んでしまう女性とは仲良くなれないでしょう。女性同士のひがみや悪口などを聞くのも嫌いです。優しくて明るい女性がO型の男性のタイプといえます。

逆にプライドを傷つけたり、細かいことを気にしたり、大勢で楽しむことが嫌いな女性は嫌いです。とにかく一緒に居て神経を使うような人とは一緒にいることができません。

O型男性は浮気する?

その場のノリや楽しければいいというタイプなので、浮気をしてしまうこともあります。基本的に自信家で、自分がモテているかどうかを確認する意味を含めて、女性に声をかけるという一面もあります。

とはいえ、自分が男性として魅力的かどうかを確認するために声をかけただけというところもあるので、浮気をせずに未遂で終わることも考えられます。もし、ストレスを溜めていたり、恋人と喧嘩をしているようであれば、その場の感情に流されてしまう事もあるでしょう。

O型男性のトリセツ(取扱説明書)

基本的に自分の事が好きなので、よいところも悪いところも全て受け入れてくれる人と、付き合っていきたいという分かり易い一面を持っています。真面目さも持っていますが、楽しいことにフォーカスしていたいので、楽しめない事には時間を割きたくないと思うでしょう。

O型の男性は、友達との時間も大事にするので、常に恋人を選択するタイプでもありません。趣味が同じであれば一緒に楽しみたいと思うタイプです。また、大勢で楽しむのが好きなので、グループで活動することも多くなるでしょう。

O型のイメージで最も多いのが、おおざっぱでいい加減だという意見を持つ人もいますが、実は繊細な一面を持っており、思ったことをいちいち口に出さないという特徴を持ち、思っていても何も言わないというタイプも多いのです。

O型男性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 共感さとマメさ

O型の男性と話す時は、共感することがまず大事です。相手の話に合わせて、「わかる」「そう、そう」とか、相手の発言に共感することで好意を持つ可能性が高くなります。とりあえず、あなたの話を聞いています、というアピールで会話に相槌を打つことで、喜んで色々な話をしてくれるでしょう。そして、マメに連絡をしたり、相手を気遣ったりすると心を開きます。

2. ボディタッチに弱い

会話の中で、ボディタッチされることで嬉しいのがO型の男性の特徴です。また、袖や洋服の端を引っ張られたりして甘えられるのも好きです。とは言え、付き合う前は人前であなたのことが好きというアピールをするのは嬉しくても、恋人になると人前で甘えられるのはNGなので、注意が必要です。

3. ギャップに弱い

普段は真面目に強く頑張っているように見える女性でも、2人きりになると弱い自分を見せてきたり、人に見せている部分とは異なるようなギャップに弱いのもO型の男性の特徴です。自分だけに見せる姿に特別なのかもしれないという思いになるのです。

4. アプローチに弱い

「今日は、○○くんがいるからきたの」と、ハッキリ私はあなたが好きです。というアピールに弱いのがO型の男性の特徴です。また、一緒に手伝ってほしいとか、頼られることで自分を必要とされている感で心を開くのも特徴です。ただ、依存されることは嫌いなので、あまり、好き好きアピールをされると苦手だと感じるでしょう。

5. 笑顔を絶やさない

O型の男性は、ポジティブな女性が好きなので、笑顔に弱いです。ニコニコされているだけ自分に好意を持っていると思うのもO型の男性のシンプルな考え方なので、好きな人がO型の場合は笑顔で接するとポイントが高いです。

O型男性の恋愛の相性[血液型別]

O型男性とA型女性の恋愛の相性

O型男性はおおらかで優しくA型女性からするとても魅力的な存在になることでしょう。一緒にいても落ち着く存在になりますし、長く仲良く入れる相手でしょう。ただ、A型女性は少し理屈っぽいところがあり、O型男性からすると「めんどくさい…」と思われてしまうこともあるでしょう。逆にA型女性からしてもO型男性の適当さが目につきイライラしてしまうこともあるでしょう。そういった面が気になった際に目を閉じることができれば問題なく仲の良いカップルになれることでしょう。

O型男性とB型女性の恋愛の相性

B型女性は愛想がよく、物腰も柔らかいのでO型男性とすぐに仲良くなれることでしょう。芯が通っていて、「嫌なことは嫌」とはっきり言えるB型女性の性格にO型男性が魅力的に感じることもありそうです。しかし、その分B型女性ははっきり物を言う性格をしているのでO型男性に対しても冷たくあしらうことがあります。

O型男性が冷たい人が苦手ですから、少し悲しくなってしまう事も多そうです。考え方や価値観も似ているので、そのサバサバ感になれてしまえばベストカップルになれます。もし恋を成就させたいのであれば、時間はかかりますが、ハートを強く持っていくようにしましょう。

O型男性とO型女性の恋愛の相性

二人はよく似ているので、すぐにお付き合いに発展するでしょう。どちらも優しくなんでも言いやすい性格をしているので、ケンカが多くなってしまうかもしれません。前向きな性格をしているので、ケンカをしても後腐れなく付き合っていくことができますが、ケンカの数が多いと嫌気がさして別れてしまうことも多いので注意しましょう。相手のことを思いやって、出来るだけ自分の言いたいことばかりを言わないようにするといいでしょう。

O型男性とAB型女性の恋愛の相性

ミステリアスで何を考えているか分からないAB型女性はO型男性からするととても魅力的な存在になります。ただ、AB型女性は非常に警戒心が強くなかなか心を見せません。一方でO型男性はコミュニケーション力が高く、気になったら猪突猛進タイプの人間です。そんなO型男性にAB型女性は引いてしまうこと多いでしょう。一度引いてしまうと殻にこもってしまうAB型女性ですから、無理にはアタックせず、相手の様子をみてアプローチをしてみるといいでしょう。

O型男性の仕事運・適職・職業

O型男性はコミュニケーションの取り方がとても上手です。営業職や販売職など人とのコミュニケーションを大事にするような仕事であれば上手く遂行していくことができそうです。特に接客業であれば、お客さんとのコミュニケーションもとれ、業績の上昇にもつなげていくことができるでしょう。

一方で、とても活発な性格をしているので、じっと椅子に座っているような事務職などの変化のない仕事には苦痛を感じてしまう事もあるかもしれません。外に出て息抜きしたり、何も考える隙のない忙しさなどアクティブな仕事がO型男性にはとても合っています。ただ、おっとりしてマイペースな面もあるので、急を要するような仕事にもあまり向いてはいません。

仕事は要領よくテキパキとこなしていけるタイプです。上司からの信頼も熱くなるでしょう。一方で、優しすぎて平和主義な面が邪魔をして部下からはやめられてしまいがちです。そうなると部下にも文句やエラそうな意見言われたりして、威厳を保つことは出来なくなってしまいます。ある程度上の立場にたつようになれば、自分が納得いかないことははっきり言うなどして、威厳を保って業務を遂行していくことも大事となってきます。仕事は仲良しごっこじゃありませんから、しっかりと怒るときは怒るように心がけましょう。

O型男性の人間関係の相性[血液型別]

O型男性とA型男女の人間関係の相性

O型男性はA型の男性・女性の几帳面で自分にない芯の通っている生き方をとてもリスペクトしている人が多いでしょう。逆にA型の人からしてもO型男性はおおらかでコミュニケーション力が高く、自分にないものを持っているので、憧れています。そのため、一緒にいるととても勉強になりますし、お互いが成長していけることでしょう。仕事としてもお互いがサポートし合って業務を遂行していくことができるので信頼をおける相手でしょう。

O型男性とB型男女の恋愛の相性

O型男性とB型の男性・女性は似ていないようで、少し似ている部分があります。そのため、出会って仲良くなるまでにそんなに時間はかからないはずです。一緒にいて居心地がいいと感じますし、価値観も似ているので一緒にいて楽しいでしょう。仕事においてはB型の協調性のなさが目立ってしまいますが、O型男性がそれをしっかりフォローすることができれば、とても良いパートナーになるはずです。

O型男性とO型男女の恋愛の相性

O型同士の相性は悪くありません。お互いのことを理解し合える存在だからです。しかし、O型の人は仲がよくなると冷たくなる人が多いです。いわば、“釣った魚にエサがやらない”状態です。お互いがそういったタイプなので、冷たくなってしまうと言いたいことを言い合ってしまいケンカが絶えなくなてしまうこともあり得ます。親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるように仲がよくなったとしても、礼儀はわきまえて優しく接するように心がけましょう。

O型男性とAB型男女の恋愛の相性

相性ははっきり言って悪いです。AB型の人は人との距離感を大事にしてコミュニケーションを図っていくタイプですが、一方でO型男性はぐいぐいと積極的にコミュニケーションをとっていこうとします。また、秘密主義で自分のことを悟られることが嫌いなAB型をO型男性も信頼関係に欠ける人と思ってしまいます。お互いを理解できない面が多いですから、ふたりが仲良くなることはあまりないでしょう…。

もし仲良くなりたいのであればO型男性が少し壁を作ってAB型の男性・女性に接して見るといいかもしれません。AB型の男性・女性は非常にさみしがり屋であまのじゃくですから、相手からの接触がなければ気になって相手から話しかけてくることがあります。常に自分が受け身の立場にいればふたりの相性はいいものとなっていくでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。O型男性はおおらかでコミュニケーション力が高い性格を持っている人が多いようです。芸能人では、笑福亭釣瓶さんや所ジョージさんのような優しくていつもニコニコとした性格の人が多いように見受けられました。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

メジャーな血液型占いでも、生まれた順によって占い結果が異なるという事はあまり知られていないかもしれません。この記事ではAB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。アプローチ方法についてもお話ししていますのでAB型末っ子を狙っている方は要チェックですよ!


B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

メジャーな占いの一つに血液型占いがありますが、生まれた順によって占い結果が異なることはあまり知られていないかもしれませんね。この記事ではB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向について占います。B型末っ子を狙っている人も要必見です。


O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやったことのあるポピュラーな占いですが、実は生まれた順によって占い結果が異なることは知っていましたか?この記事ではO型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。片思い中の方必見のアプローチ方法についてもお話しします。


A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやった事があるかなり人気の占いですが、生まれた順によって占い結果が異なるのは知っていましたか?この記事ではA型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてまとめています。アプローチ方法についても記載しているので好きな相手がA型末っ子の人は要チェックです。


A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング