O型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

O型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

O型の女性にどんなイメージを持っていますか。あなたの身の回りにO型の女性はいますか。好きな女性や気になっている女性がO型という方もいるのではないでしょうか。ここではO型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきます。


ここ数年間の占いブームにより、“血液型占い診断”に再ブームの兆しが見え始めています。実は血液型性格診断というものは適当にあてはめられたものではなく、7,000万人ほどのデータを集計して出来た、信憑性のある列記とした統計占いなのです。ご存知の通り血液型にはA型、B型、O型、AB型を4つありますが、今回はその中の「O型女性」に焦点を当てていきます。

ご自身がO型女性の方や好きな人がO型女性の方は気になっている人も多いのではないでしょうか?

O型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

O型女性の性格の特徴30個

1. 現実主義

空想世界やファンタジーを好む人ではなく、バランスのとれた考え方を持つことができます。理想や建て前にこだわらず現実的な解決へ導くのもO型女性の特長です。行き当たりばったりという考え方はせずに計画的に物事を進めることができます。また、現実主義なのは金銭感覚に優れているため大きく羽目を外すこともないでしょう。

2. 責任感がある

何か問題が起きた時の対処方法を考えることができる力を持っています。ミスや失敗をした人を責めるのではなく前向きな対応を一緒に考えることができる人なので、信頼も得ますし、頼られる存在でもあります。途中で放棄するような無責任さはなくことが解決するまでしっかり行うことができるのもO型女性の特長でもあります。

3. 社交的な性格

O型女性はおおらかでとても温厚な性格をしています。大ざっぱな性格をしているので、社交的でたくさんの友達がいることが特徴的です。良いようにも感じますが、実はO型女性は浅い関係の友達が多く、「親友」と呼べるほどの深い親友になると、かなり少なくなってしまいます。それは悪口が多いことや、真意が見えにくいことが原因となっていると言えます。本当に仲の良い友達の悪口はあまり言わないように気をつけましょう。

4. ポジティブ思考

ネガティブな感情になることもありますが、基本はポジティブな思考で物事進めるタイプです。何が起きてもポジティブな思考を意識しているのでとても前向きで周囲へ良い影響を与えることができます。色々な壁が立ちはだかっても乗り越えるだけのエネルギーを持ち障害をモノともせず楽しむ物事に取り組む人でもあります。

5. 大胆な性格

見た目は地味であったり、清楚に見えていてもやることが大胆なのがO型女性の特長です。恐怖とか不安という気持ちよりも度胸の方が勝るので、周囲を驚かせるような一面もあります。普通は尻込みしてしまうような事も普通と違ったことをします。例えばフリフリのスカートを履いて一人で、ラーメン屋さんで食事をすることも平気なタイプです。

6. 裏がある

上記にも記載しましたが、O型女性は悪口が多いです。とても仲の良い友達だったとしても平気で悪口を言ったりします。ただ、それはO型女性にとってコミュニケーションのひとつで話題のひとつでしかないのです。そのため、その悪口を言った友達とも平気で仲良くできますし、今まで通り、何もなかったかのように一緒にご飯に出掛けることも出来ます。

ただ、その悪口が回ってしまって、その出所が自分だとバレて仲が悪くなってしまうことも多いので、気をつけましょう。O型女性はトラブルメーカーなところがあり、まわりとのケンカが絶えなくなるときもあるので、自分で火種をまかないように注意したほうがよさそうです。

7. 家族が一番

O型女性は家が大好きで、仕事や学校が終わるとすぐに家に帰る人が多いです。また、友人と遊ぶときも家に呼ぶことが多く、家族ぐるみで仲良くできる人も多いでしょう。結婚してからも家族を一番に考える傾向にあり、なにがなんでも守ろうとする性格をしています。

笑いが絶えない素敵な家族を作りたいという願望が強く、特に子どもができると一生懸命愛情を注いで温かい家庭を作る傾向にあります。O型女性は人生において“結婚”や“出産”に重きを置く人が多く、バリバリ働いていたキャリアウーマンでも家庭ができると退職したり、家族をNO.1に考えて行動することが多くなります。

8. 整理整頓は苦手

O型女性は大ざっぱで“終わりよければすべてよし”と思っている人が多く、整理整頓は非常に苦手です。表上は綺麗にしている人が多いですが、中は散らかっていたり、よく見ると順番がグチャグチャなことも多いでしょう。基本的に深いことは気にしないので、適当に人生を生きていくタイプです。そのため、あまり細かいことを言う人は少なく、なにかに執着している人もあまりいないでしょう。

学校や会社のデスクも散らかっていることが多いですが自分がこだわりがあるところはかなり綺麗に片づけます。人にはあまり理解され辛いですが、変なところはとても几帳面にしています。

9. 褒められることしか望まない

O型女性は言葉がきつい人や態度が大きい人は苦手で、優しい人が大好きです。自分に優しい言葉をかけてくれる人をまわりに置いておきたいと思う人です。なので、少しでもきつい事を言われた人とは喋りたくないと思っていて、うわべでは愛想を振りまこうとしますが、基本的に心を開くことはありません。

ただ、そうなってしまうとO型女性のためを思って叱ってくれた上司や友人と離れてしまうことになるので、結局自分は成長しないまま終わってしまうことになりそうです。少しでも人の意見を聞くようにして、自分を成長させていくことが出来れば、良い人生が送れそうです。

10. 人の好みははっきりしている

O型女性の人は人の好き嫌いが激しく、「生理的に無理」と思う人の割合も他の人より多い傾向にあります。O型女性の人は無理な人は本当に無理で、関わり合いを持とうともしません。無視することはありませんが、苦笑いやうまくかわして関係を持たない事が多いです。友人の知り合いで仲良くなった相手でも自分があわないと感じれば連絡先をブロックしたり、既読スルーすることもとても多いでしょう。

O型女性は協調性が高いように見えて、自分の嫌いな人とは全く関わらないので、意外と人間関係がうまく遂行しない人が多くみられます。会社関係になると苦手な人とも上手に付き合っていかなければならない状況もありますから、そこは割り切って付き合っていけるように努力しましょう。

11. 好きなことには全力を注ぐ

無頓着なイメージのあるO型女性ですが、実は少しオタク気質な面を持っています。何かにはまると歯止めがきかないくらい夢中になってしまうことがあります。例えば好きな芸能人や歌手がいると何度もリピートして映像を見たり、生で見に行ったりしにいくこともあるでしょう。ただ、熱しやすく冷めやすい性格をしているので、熱している時は全力で自分の時間を注ぎますが、冷めてしまうと完全にどうでもいい存在になってしまいます。

時間がたつと「なんであんなに好きだったんだろう…」と考えてしまうことも多く、時間をお金を返してほしいと後悔することも多いのがO型女性の特徴です。

12. 仲良くなったらドS

O型女性は仲良くなったら、冷たいと思われてしまう人が多いようです。仲良くなる前は「これでもか」というほど相手のことをよいしょしようとしますが、出会ってから時間が経つにつれて扱いが雑になってしまいがちです。それは安心している印でもあるのですが、口調が上から目線になってしまうことも多いでしょう。姉御肌でご意見番のように話出す人も多いので、頼られることも多いですが、どうしても上から物を言ってしまう傾向にあるので、まわりからは煙たがれてしまうことも多いので注意しましょう。

13. 人の話を聞かない

O型女性はおしゃべりが非常に好きな人が多いです。そのため、人の話をさえぎってでも自分の話をしようとします。一見、聞き上手にも見えますが、実際は人の話はほとんど聞かず自分が次に何を話すか話題を考えていることが多いです。姉御肌の気質から人から相談されることも多いですが、基本的に人にあまり興味がないため、適当に発言しながら次に自分が何を喋るかを考えていることが多いです。そうなると、人からの信頼度も失われていってしまうため、自分の話をしながらも人の話をしっかり聞けるようになる練習をしましょう。

14. 周りに左右されがち

O型女性はついつい相手に合わせてしまうことが多いです。単独行動が苦手なので、だれかと常に一緒にいたがります。O型女性でよくあるのは学校などで友達が「トイレ行ってくる!」と言うと、「○○ちゃん行くなら私も行く〜」と友達についていってしまうことです。他にも「○○ちゃんと同じ高校を受験する!」などと自分の意思とは関係なく周りに流されてしまうことも多いでしょう。

ただ、そうなると人生自体まわりの影響を大いに受けてしまい、自分の思い描いたような人生を歩めなくなるようになってしまいます。人の意見を聞きつつも、自分のしたいことを遂行できるようになればとても充実した人生を送ることができそうです。

15. 妄想大好き

大人になっても少女のような心を持っているO型女性は一人の時間のほとんどを妄想につかいます。片思いをすると仕事中でもその人と自分が主役の妄想が始まり、ぼーっとして仕事が手につなかいことも…。特に少女漫画のようなロマンティックな展開が好きなので、常に夢見がちなところがあります。その分野心にあふれていて、自分の理想に現実が近づいていくように努力していくタイプです。のんびり屋さんな人が多いですが、チャンスは決して逃さず、着実に理想へと近づいていけるパワフルさや行動力を持っている人です。

16. 休みの日はとことん寝る

考え方がおおざっぱで、楽天主義者のO型女性は特にストレスを溜めやすいタイプではありません。小さいことでくよくよ悩んだり、ストレスを自分でコントロールできいないということもあまりないでしょう。O型女性のストレス解消法は睡眠で、休みの日は1日中でも寝ていられるくらい布団の中が大好きです。一度寝れば、なかなか起きれず、朝が苦手だ。という人も多いです。

また、寝ることによって悩みをコロっと忘れていることも多いでしょう。O型女性は寝たら忘れるタイプで、自身もそれを知っているので、ストレスを自分の中で解決しようと疲れたときはとことん寝るようです。

17. 基本適当

O型女性は基本「なんとかなるだろう」という考え方をしています。深く悩んだりすることはなく、何かあれば、そのときに考えようと思えるタイプです。とてもおおざっぱで適当なので、きちっとしたい方とは合わないこともあるでしょう。

O型女性には、「今まで適当にしてここまでこれたのだから大丈夫」という変な自信があり、何か行動に移すときも深く考えずに本能で行動することが多いです。理性を働かして何かを行うということが苦手で行きあたりばったりの人生を歩むことがとても多いでしょう。

18. 熱しやすく冷めやすい

情熱的で熱しやすく冷めやすいのも特徴的です。良いと思ったことは何でもトライしてチャレンジをしますが、気持ちが無くなると一瞬でスパーンと切ってしまうところもあり、周囲を驚かせるようなこともあります。基本的に細く長く続けることが苦手で短期的に取り組み時が経つと手放すというところもあります。

19. 感情的

感情的な一面があるので衝突することもあります。自分の意見を持っているので、TPOを気にせず思ったことは口にしてしまうのもO型女性の特長です。女性の9割は感情的な生き物だと言われていますが、中でも裏表がなく空気を読まず自分の意見を言ってしまう傾向にあります。

20. リーダー気質がある

何かを決断するような話し合いの中での沈黙が絶えられず思わず手を上げてしまう傾向にあります。そして、気持ち良くみんなを引っ張っていくだけの手腕を持っています。リーダーに向いている人の特徴的なことは人の話をきちんと聞くことができる人であり、O型の女性は共感をしながら人の話を聞くことができる人でもあり、慕われる存在なのです。

21. 束縛が嫌いな自由人

立場などで縛られる束縛を極端に嫌う傾向にあります。女性だからこうでなくてはいけないと、決めつけられると全力で反抗する一面があるほど自由であり自分を尊重してくれないとストレスを抱えるところがあります。また、自分の時間を大切にするので常に誰かと共に時間を共有しなくてはいけないと思うとフラストレーションを溜めることもあります。

22. おっちょこちょい

常に忙しくてバタバタしているようなところがあり、いつも慌てているようなところがありうっかりミスも多いのです。断れない性格の為、何でも安請け合いしてしまうところもありドジな一面もあります。せっかちな部分もあり早とちりになってしまうところもありそそっかしいので場合によってはケガを起こすこともあります。

23. 正義感強い

権力に屈しないのがO型女性の特長です。相手がどのような人であろうと間違っていることは全力で戦う姿勢を持つ人でもあります。また、嘘がとにかく嫌いなので嘘をつかれると嫌われてしまう可能性もあります。間違ったことは言わないので、どこかとっつきにくい部分が出て周囲と距離を置くこともあるようです。

24. 努力家

目の前にあることや頼まれたことは全力で努力するタイプです。自分にも厳しくメンタルが人より強いので、どんな状況にも負けずに果敢に取り組む姿勢を持っています。また、常に目標設定ができているので、行き当たりばったりで行動することを苦手としています。どんなことにも失敗を恐れず取り組む姿勢に憧れる人も少なくありません。

25. 向上心が高い

やるからには上を目指したいと思う傾向にあります。モチベーションを保とうと自分出も努力をしますが、基本は負けず嫌いなので絶対に一番になりたいと思う傾向にあります。常に考えて行動するので無駄がないのも特徴的です。また、分析力に優れており周囲への観察力も高く向上心が高いことでも知られています。

26. シンプルな考え方をする

物事の捉え方が単純明快でわかりやすいとされます。変な深読みをしないで額面通りに言葉の意味を解釈します。自らもシンプルで直接的な表現を好みます。無理難題を突き付けられても深く悩むことはなく、難題などを分解しより単純化して解決しようします。

柔軟な発想ができるので、いろいろな解決策が導き出せるはずです。恋愛もストレートなので、一途になりやすいとされます。

27. 要領が良い

何事も要領が良いところがあります。コツをつかむのが早く、すぐに適応して効率よく進めることができます。仕事でも業績が残しやすく出世が早くなります。物事をシンプルに割り切ることができるので、重要なポイントを的確に見出せます。力を入れる所と抜く所の加減が上手く、集中力が途切れにくいとされます。ただあまり手を抜き過ぎると評価が下がってしまいます。

28. 雰囲気作りが上手い

職場や仲間が集まった時の雰囲気作りが上手いのがO型女性の特長です。その場を楽しく盛り上げたり、みんなをその気にさせることに優れています。話に加われない人がいれば、さりげなく話題を変えたりします。

わだかまりがあっても、いつまでも引きずることがなく、口論した相手でも話題を変えて話しかけたりします。人と人の間に出来てしまう壁を取り払うことができる存在となります。

29. 動じることが少ない

かなりの出来事があっても動じることはあまりないとされます。肝が据わっていて、周囲の雰囲気や時代の流れに惑わされることはありません。何らかの危うい事態が起こったとしても、いつもと変わらず対処できます。冷静さを崩さないので、人から頼りにされます。O型女性が動じていない姿を見ると、何が起きても大丈夫な気になってきます。

30. 姉御肌で頼りにされる

特に年齢を重ねていなくても、姉御肌で頼られる存在になります。具体的な資金力や行動力、腕力などがなくても、精神的な支えとして後ろ盾になってくれます。様々な相談に乗ってくれ、面倒を見てくれるはずです。実年齢が上の人からも頼りにされ、いろいろと世話をしたりします。人から頼りにされることで満足感が得られます。恋愛面では年下の異性と相性が良いようです。

O型女性の恋愛傾向10個

1. ロマンチスト

O型女性は妄想が大好きで常に夢を見ているロマンチストな気質があります。少女マンガのような恋を夢見ているので、現実と妄想が良く分からなくなるときがあります。マンガで出てくるような誘い文句には弱く、キュンっとしてしまう事が多いでしょう。また、マンガだけではなくドラマにもハマりやすく、「こんな恋がしたい…」と思ってしまい、なかなか思ったような人と出会えないと嘆いてしまうことも多いでしょう。

恋愛すると相手に惚れこむことが多いので、意中の彼を中心に物事を考えて行動することが多いでしょう。彼がどこにいくにも一緒に行ったり、お世話を焼いたり、とても尽くすタイプの女性だと言えます。

2. スキンシップは多め

O型女性は恋人や好きな人とのスキンシップをとても大事にします。恋に駆け引きは必要ないと思っているので、気になる人がいれば一直線にアタックしますし、成就するためなら自分から告白をもさらっと出来ちゃうタイプの人間です。恋愛が成就するとスキンシップを大事にして、彼氏に対してはかなり甘えることでしょう。

根が素直な性格をしているので、好きであれば自分からどんどん行って、甘えることができるので動物に例えると犬のような性格をしている人が多いです。彼氏としてはそれを良しとする人じゃないとうまく行かず、逆にスキンシップが苦手な男性とは長く付き合っていくことは出来ないでしょう。

3. 常に恋愛している

“常に途切れることなく彼氏がいる”という女性って意外と多いと思いますが、O型女性はまさにこのタイプの人が多いです。O型女性はロマンチストですから常に恋はしていたいと思っている人がたくさんいます。そんなときに、男性からアプローチされればよっぽどでない限りオーケーすることが多いと思います。

なので彼氏いない期間が長引くことはあまりなく、いつ恋のスイッチがONになってもおかしくないほど、周りの男性のことを敏感にチェックしていることでしょう。また寂しがり屋な面もあり、人生において恋愛や結婚に重きを置いているので、恋愛はたくさんしたいと思っています。恋愛経験も豊富な女性が多いです。

4. 母性が強い

恋愛に置いてO型女性は男性に対して非常に尽くします。それが母性のように感じる男性は少なくないようです。何でもしてあげたくなるタイプの人が多いので、男性側が甘えきってしまって“ダメ男”になってしまうことも多いでしょう。しかし、恋愛は母子ではありませんから、尽くしてあげることはいいことですが、しっかりと線引きしていくことが大事です。

男性を立てて、動かしていくと恋もきっとうまくいくはずです。何でもしてあげるお手伝いさんではないということを重々年頭に置いて接していくときっと良いパートナーになれるはずですよ。

5. 全力で一途

O型の女性はとてもロマンチストということは前述でお伝えしましたが、その分好きな人との妄想は常に欠かせません。そのため、好きな人ができるとその人といない時間においてもその人のことで頭がいっぱいになってしまいがちです。女友達と一緒に過ごしているときも彼の話をすることが多いでしょう。彼氏になるととても一途でその人の事以外考えられなくなってしまいます。

一途はとてもいいことなのですが、少し好きさをコントロールできるようになれば尚いいでしょう。どうしても好きになりすぎて重たい女になってしまうことが多くなってしまうからです…。そうならないためにも妄想は少し抑えめにして気分転換になにか趣味を見つけておくこともオススメします。

6. いつも明るい恋愛を好む

O型女性は彼氏とどこかに出掛けたり、一緒にテレビを見て楽しんだり、明るい恋愛がとても好きです。将来は笑の絶えないような家庭を持ちたいと考えている人も多く、実際に明るい家庭を作る方も少なくありません。結婚すると旦那を一番に考えて行動するタイプですが、出産すると子どものことで頭がいっぱいになります。そのため、夫が嫌気を差して暗くなってしまうことも多いので注意しましょう。

家族ができると毎年海外旅行をしたり、近所の人と家族ぐるみで仲良くするという事も多くなりそうです。ただ、そうういったコミュニケーションを嫌う男性もいますから、旦那となる人にも合わせることができればさらに良い家庭を作ることができるでしょう。

7. 嫉妬深い

嫉妬深くやきもち焼き、な所があります。常に張り合おうとする傾向にあり、狙った獲物を逃さないタイプでもあります。デート中に彼氏が他の女性を目で追いかけただけで腹を立ててしまうところもあります。また、異性の友人を持つ彼氏と喧嘩になってしまうこともあるようです。自分以外の女性を褒めただけでも嫌になる傾向にあります。

8. 純粋な恋愛をする

素直で純粋なO型の女性は、付き合う=結婚へと意識をしてしまう程の純粋さを持っています。重い人だと思われるところもありますが、一時の寂しさからお付き合いをするようなタイプではありません。また、付き合って結婚を意識できる関係であるとすぐに両親に合わせることあります。

9. 独占欲が強い

自分の恋人や夫が異性と楽しそうに話しているだけで気持ちが落ち着かないところもあります。自分は特別な存在でありたいと思うので、特別扱いをされていないと自尊心を傷つけられるような感覚にもなります。また、自分の大切なものや大切な人が傷つけられることも嫌いです。

10. 浮気や不倫を許さない

自分に自信を持っているので、浮気をされたり不倫をされることが一番許せません。O型の女性は人には知られていませんが、意外と繊細な部分があり傷つくと立ち直れないところがあります。一度崩れた関係や信頼は簡単に取り戻すことができません。O型の女性は一途に相手に尽くすので裏切られると立ち直れなくなります。

O型女性の好きなタイプ

向上心があり、明るくて一緒に楽しめる人が好きです。何か一緒に取り組んだり、一緒に楽しめる人が好きなので、出不精な人や、ネガティブな人は一緒にいても退屈になるだけです。基本的には、リーダーシップを自然と取ってしまうO型の女性ですが、いざという時に引っ張ってくれる男性に惹かれます。

普段は大らかで、友達のように一緒に楽しんでいても、困った時や助けが必要な時に助けてくれる男性が好きです。さっぱりしていて、時には切磋琢磨できる関係を好むのも、O型の女性の特徴です。

O型の女性は、同じ方向を向いてくれる人を直感で判断するところがあります。前向きで努力家な人がO型女性のタイプです。

O型女性は浮気する?

ノリで浮気してしまうタイプです。あまり後先のことは考えていません。欲求不満でいるより、一夜限りであっても、欲求が満たされたらサッパリするタイプの人もいます。明るくて、積極的で行動派のO型の女性は、気になる人ができたら、迷うことなく近寄っていきます。

ドラマティックなシチュエーションにも弱く、困難であればあるほど、燃えるタイプでもありますが、姉御肌と言われるO型の女性は、先々の事を考えて、慰謝料を請求されるようなことがあっても、構わないという覚悟で浮気をしてしまう人もいるようです。とは言え、日常が満たされていれば、浮気に走る事はないので、日常を満たしてあげることが浮気防止になるでしょう。

O型女性のトリセツ(取扱説明書)

基本的に誰にでも合わせることができて、明るくポジティブなのがO型の女性でもあります。困っている人が目の前にいたら見て見ぬふりができないのも、O型女性の特徴でもあり、奉仕の心を持っています。また、意思が強く一度決めたら頑固に曲げないところもあるので、場合によっては、面倒な人になることもあるでしょう。

ただ、おだてると調子に乗るタイプでもあり、扱いやすい一面もあります。社会と繋がっていたいと思うタイプでもあるので、仕事をバリバリして社会での地位を築くタイプでもあります。

オンとオフはキッチリ分けるタイプでもあり、友人たちと遊ぶとなれば羽目を外すこともあるでしょう。恋愛においては、一緒に楽しめる同志のような存在が長く続くので、下手に気を使わないことのが良いです。

O型女性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 共通点で距離を縮める

O型の女性は、自分との共通点のある人と会話を弾ませます。そのため、趣味や嗜好が同じあると共通だと思い、デートに誘っても、乗ってくれます。一般的な女性が好むであるということには、興味を示さない可能性も高く、会話の中から彼女の気にいることを判断することがポイントです。「私はこの人と同じところがある」と思うと、距離がグーンと近くなので、共通を見つけて攻めてみるとよいでしょう。

2. ドライブに誘う

O型の女性は、ふたりだけの空間に弱い傾向があります。そのため、ドライブなどに誘って、同じ景色をみたり、狭い空間で同じ経験をしていると、一気に距離が近くなります。普段を持っている事や他愛もない話で構わないので、ドライブなどに誘って、二人だけの時間を設けるようしてみましょう。

3. 話し上手が良い

O型の女性は、一緒にいて楽しいことが大前提なので、自慢話をしてきたりネガティブな人とは、同じ時間を過ごしたくないと思う人でもあります。楽しい話をすることがO型女性にとって有意義な時間になるので、相談事や悩み事で盛り上がるタイプではありません。ボキャボラリーが多かったり、会話の中にユーモアと取り入れる事でもっと、一緒にいたいと思うでしょう。

4. 積極的にアプローチする

O型の女性は、鈍感なところもあるので、気になったら猛アプローチしましょう。デートに誘ったり、二人の時間を設けたいことに気づいてもらう事です。また、サプライズなどが好きということもあり、共通の友人たちに、好意があることを伝えても嫌な気がしないところがあります。男らしく積極的にアプローチしていきましょう。

5. ギャップで落とす

グループなどで会う時のファッションと、二人でデートする時のファッションが変わるだけでも、気にしてくれるのがO型の女性でもあります。なかなか、アプローチに気づいてくれない場合や、全く興味をもっていない感じなら、イメチェンなどして、これまでとは違うギャップでアプローチするとよいでしょう。

O型女性の恋愛の相性[血液型別]

O型女性とA型男性の恋愛の相性

本能で突き進んでいくことの多いO型女性にとって理性を大事に生きているA型男性はとても尊敬できる相手だと言えます。何事にも慎重で色々考えてから行動するA型男性に好意を寄せるのはO型女性からの方が多いでしょう。一方でA型男性からしてもO型女性はおおらかで包容力があってとても魅力的な相手となります。

ただ、何事もきっちりしたいA型男性からするとO型女性の大ざっぱさが目に留まるとイライラして仕方なくなってしまうでしょう。そうならないためにもO型女性が派手な生活を好まず、理性を重んじて行動するようになれば二人は良いパートナーとなりそうです。

O型女性とB型男性の恋愛の相性

B型男性はルーズで感覚で生きているようなところがあり、O型女性からの尊敬は得られそうにありません。またO型女性からしてB型男性は何を考えているのか分からないような存在なので、一緒にいてもストレスが溜まってしまう事が多そうです。B型男性は人に合わせることは絶対にないので、合わせるのはO型女性になることは間違いありません。そうなるとB型男性はO型女性が都合のいい女としてとらえてしまうこともあると思います。

O型女性は好きになると相手に尽くしていきますから、B型男性がそれに甘えきってしまい、ついつい横柄な態度をとってしまうことも少なくありません。そうなるとあまりいい関係ではなくなってしまうのです。

O型女性とO型男性の恋愛の相性

似たもの同士なので仲良くなるには時間がかからないことが多いでしょう。一方でお互い人の話を聞かず自分の話をする傾向があります。そうなるとコミュニケーションは図り辛くなってしまいますので、注意が必要です。

またO型同士だと自己主張が激しくなってしまい、我が強いカップルになってしまいそうです。二人が仲良く一緒に過ごしていくためには自分のことは二の次にしても相手を立ててあげることがとても大事になります。そうすることでお互いが良い気持ちで一緒にいることができ、良いパートナーとなるはずです。もともと価値観や考え方などは似通った二人ですから、相手を尊重していくことでベストな相性になることでしょう。

O型女性とAB型男性の恋愛の相性

AB型男性は気分屋でその日の気分で相手に接することが多いですが、朝令暮改の面も邪魔をしてO型女性には好意印象が得られなさそうです。また一方でAB型男性からしてもO型女性の八方美人で、コミュニケーション力が高い面が理解できない部分もあり、根本的に合わない二人となりそうです。

AB型男性はクールで知的な面を持っていますから、O型女性からアプローチをかけることもありますが、結局曖昧なまま終わってしまう事も多そうです。お付き合いしてもお互いの本意などが見えにくくなりますので、あまり良いお付き合いは出来ないでしょう。

O型女性の仕事運・適職・職業

O型女性は仕事が出来る人が多いです。要領がよく、愛想もあるので、常に上に行けるようなタイプでしょう。また会社内においても自分から率先して上司とコミュニケーションを取りに行ったりするので、上から気に入られる人がほとんどです。上手にさぼることができるので、仕事が忙しくなることも少なく、残業などをせずに帰る人も多そうです。O型女性の人は人と浅く広く付き合っていく人が多いので、営業職などにも向いています。当たり障りなく人と関わっていくことが出来るので、ストレスフリーに働いていくことができるでしょう。

また、気が利く性格もしているのでサービス業もおすすめです。他にも人の世話を焼くことを好みますので、教師やナースなどもおすすめの職業です。やりがいを持って取り組んでいくことができるでしょう。また、目立つことも大好きなので、タレントや女優などでも活躍していく人が多そうです。

O型女性の人間関係の相性[血液型別]

O型女性とA型男女の人間関係の相性

O型女性からするとA型の男性・女性はとても頼りがいがあって好きな存在になるでしょう。A型の人は率先してみんなを引っ張るリーダー気質な人が多いですし、O型女性からしてもとても嬉しいようです。ただ、O型女性には少しだらしない部分があったりA型の人からすると理解されにくいような個性的な部分もあります。その部分がクローズアップされてしまうとA型の男性・女性から少し距離を置かれてしまうことも多くなってしまうので、注意しましょう。

仕事においてもA型の男性・女性はとても信頼できる人ですから、O型女性のことをしっかりとサポートしてくれることでしょう。

O型女性とB型男女の人間関係の相性

感情の起伏が激しいB型の人をO型女性は理解してサポートしてくれることでしょう。しかし、サポートしすぎるために、良いように利用されることも多くなってしまうので注意しましょう。O型女性はとにかく優しい人が好きですからなにかときつい言葉が飛び交うようなB型の男性・女性との付き合いにはあまり向いていないと言えるでしょう。ただ、仲良くなればO型女性も冷たい部分がありますから、一度仲良くなってしまうと長期的に仲良くすることが出来そうです。仕

事の関係においてはB型の人は周りとの交流が上手くとれない人が多いですから、O型女性がしっかりとフォローしてくれるはずです。

O型女性とO型男女の人間関係の相性

裏があると言われているO型女性ですが、O型の人に対しては裏表なくあっけらかんと接して行けそうです。とても居心地がよく一緒にいて楽しいと感じることが多いでしょう。フィーリングはとても合っているのですが、一方で自分の言動が多いことや人の話をきかないお互いの態度にイライラしてしまうことも多いでしょう。また、負けず嫌いで自分が上に立ちたいと考えている人も多いので、そういった面で喧嘩に発展してしまう事も多いでしょう。

仕事においても競争心の高さから足の引っ張り合いが多くなりそうです。しかし、一度弱みを見せると親身になって話を聞いてくれるので一番心強い味方になってくれることも多々ありそうです。

O型女性とAB型男女の人間関係の相性

コミュニケーション力の高いO型女性はAB型の男性・女性にぐいぐいと接近していきますが、O型女性からするとあまり好きではない存在になってしまいそうです。AB型は基本的に人見知りで心を開くまでに相当な時間がかかってしまいます。そのため、O型女性の積極的な態度に苦手意識がどうしても強くなってしまうのです。

お互い良い距離感を保って過ごしていく分には良い相性だと言えますが、距離感を間違えると疎遠になってしまうほど嫌な存在になってしまうことでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。O型女性は裏があって、優柔不断な性格を持っている人が多いようです。芸能人では、深田恭子さんや大塚愛さんのような女性らしい一見ブリっ子に見えるようなの人が多いように見受けられました。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

メジャーな血液型占いでも、生まれた順によって占い結果が異なるという事はあまり知られていないかもしれません。この記事ではAB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。アプローチ方法についてもお話ししていますのでAB型末っ子を狙っている方は要チェックですよ!


B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

メジャーな占いの一つに血液型占いがありますが、生まれた順によって占い結果が異なることはあまり知られていないかもしれませんね。この記事ではB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向について占います。B型末っ子を狙っている人も要必見です。


O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやったことのあるポピュラーな占いですが、実は生まれた順によって占い結果が異なることは知っていましたか?この記事ではO型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。片思い中の方必見のアプローチ方法についてもお話しします。


A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやった事があるかなり人気の占いですが、生まれた順によって占い結果が異なるのは知っていましたか?この記事ではA型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてまとめています。アプローチ方法についても記載しているので好きな相手がA型末っ子の人は要チェックです。


A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


最新の投稿


貧乏人の特徴・共通点50個!見た目・性格・習慣・お金の使い方が違う?

貧乏人の特徴・共通点50個!見た目・性格・習慣・お金の使い方が違う?

節約を自分なりに頑張ってみたり、仕事を一生懸命やっているつもりでもなかなかお金が増えなくて困っている…そんな人は多いかもしれません。この記事では貧乏人の特徴や共通点を、見た目や性格、習慣の観点から解説します。


天邪鬼な人の性格的特徴19個と恋愛傾向・接し方!良い意味?悪い意味?

天邪鬼な人の性格的特徴19個と恋愛傾向・接し方!良い意味?悪い意味?

天邪鬼な人の性格は悪い!という印象がありますが、実際の性格的特徴や恋愛傾向は一般的な人と比べてどのような違いがあるのでしょうか。この記事では天邪鬼な人の特徴や、彼らへの接し方についてご紹介します。身の回りに天邪鬼な人がいて困っている方は参考にしてください。


成金の特徴・共通点31個(見た目・心理・性格)成金の意味と由来とは?

成金の特徴・共通点31個(見た目・心理・性格)成金の意味と由来とは?

「成金」という言葉自体はあまり良い意味ではないのですが、そう呼ばれてしまう人達にはある特徴や共通点があるようです。この記事では成り金の見た目や心理、性格をまとめた特徴や意味、由来について一挙にご紹介します。


ミニマリスト男性の全持ち物リスト53個!バッグ・部屋・服

ミニマリスト男性の全持ち物リスト53個!バッグ・部屋・服

ミニマリスト男性は一般的な男性よりも持ち物が少ない事が特徴ですが、最低限必要な持ち物は一体何なのか、どの持ち物が必要ないのか、初心者にとっては線引きが難しいですよね。この記事ではミニマリスト男性の全持ち物リストをご紹介します。


蟹座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

蟹座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いはもっともポピュラーな占いですが、性別によって占い結果が異なる事はあまり知られていないかもしれませんね。この記事では蟹座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。相性占いもできますので、気になる相手がいる方は是非チェックしてください。