※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
唇にほくろのある女性の性格10個!モテる?スピリチュアル

唇にほくろのある女性の性格10個!モテる?スピリチュアル

ほくろ占いで唇にほくろのある女性の性格の特徴は?モテる?スピリチュアルな意味は?さらに、上唇・下唇・人中・唇周辺などにほくろがある場合についても詳しく説明します。


ほくろは所かまわず体のいろいろな所に現れます。その中で唇にほくろが見られると、セクシーに感じられることが多いようです。しかし唇は何かと気になり、メイクで完全に見えなくすることができずコンプレックスに感じる人もいます。

いずれにしましても唇のほくろは目につきやすいことは確かです。この唇のほくろにもいろいろな意味があります。特に女性に関わるものが多いようです。それでは、この唇にほくろのある女性の性格について詳しく解説していきます。

※専門家がSpicomi独自の観点も踏まえて説明します。

人相占いで唇の意味とは?

唇は形や形状、厚さや唇の状況などで、その人の性格や恋愛運、積極性が読み取れるとされています。唇が大きいとバイタリティーにあふれ行動的となり、小さいと行動力に乏しく消極的になります。

上唇では人に尽くす愛情の度合いがわかり、下唇では本能的な愛情や人から受ける愛情の度合いが示されます。唇の厚さでは情の深さ、唇の血色ではコミュニケーション能力の優劣が読み取れます。また本能的な欲求を示す場所としても知られています。

唇のほくろのスピリチュアルな意味

唇のほくろをスピリチュアルな意味として捉えた場合、仕事運や恋愛運、金運などのバランスが秘められているとされます。ほくろの位置関係や活きぼくろ・死にぼくろによって、このバランスが整っていれば、ポジティブな意味となり幸運に恵まれます。

何かを素直に伝えたり話すことに優れているという要素もあります。食に恵まれたり、美食家の人も多くなります。いずれにしましても、口に関わるものに影響力が大きくなります。また唇のほくろは水難の相にもなるので、水に関わるトラブルや事故に注意が必要と言えます。

唇にほくろのある女性の性格の特徴10個

唇にほくろのある女性の性格の特徴10個

性格の特徴としては、
・お金に執着心がある
・愛情に深い
・おしゃべり
・性欲が旺盛
・欲求不満になりやすい
・頭の回転が早い
・ボランティア精神が旺盛
・個性的
・食にこだわりがある
・世話好き
といった要素が挙げられます。

具体的にはお金に執着するので、遺産などは独り占めしたい気持ちが強く、家族や親族とのトラブルを抱えることが多くなります。お金を大切にするので、無駄遣いはほとんどしません。愛情に深くボランティア精神が旺盛なので、困っている人を見過ごすことができないようです。世話好きでもあり、やり過ぎると余計なお節介になります。

頭の回転が早く、その場の話題を盛り上げることに優れ、おしゃべりな面があるとされます。個性的でグルメの人が多いようです。性欲が旺盛なので、欲求が満たされ難く不満が多いとされます。浮気をする可能性が高くなります。

唇にほくろのある女性はモテる?

唇にほくろがあるとセクシーさが際立つので、異性を惹きつけることが多くなります。恋愛運も高まっているのでモテることは確かです。しかし活きぼくろか死にぼくろかで明暗が分かれます。

活きぼくろの場合は、恋愛のチャンスが増え理想の相手に巡り会いやすくなります。恋愛はスムーズに進展し結婚につながるはずです。一方で死にぼくろの場合、モテるのですがそれが災いすることが多くなります。モテ過ぎて一人に絞れず婚期が遅れたり、結婚後も複数の異性と関係を持ったりします。

唇のほくろは珍しい?不運?

唇のほくろは、幸運をもたらしやすく良い意味を持つことが多いと言えます。ほくろの出現率では、唇は色素もあり他の顔の部分と比較すると珍しいかもしれません。しかし稀少と言える程のことはないようです。

顔は紫外線を受けやすいので、服で隠れる部分よりはほくろが現れやすいと言えます。また死にぼくろを放置することや、意味も分からず迂闊に除去すると不運に見舞われることもあります。

上唇のほくろ占いの意味

上唇のほくろ占いの意味

ここにほくろがある場合、愛情に深く愛する人に尽くしたい気持ちが強いとされます。恋人や結婚相手、家族などのためになることには全力で取り組みます。

しかしやり過ぎると余計なお節介になりがちです。唇が厚い程この傾向が強まります。また幸運を引き寄せる力を持ち、お金回りも比較的良く、何事も順調に進みやすいと言えます。

下唇のほくろ占いの意味

下唇のほくろ占いの意味

ここにほくろがある場合、人に愛情を求めるとされます。周りの人から愛を集めたい気持ちが強くなります。愛するよりも愛されたいので、恋愛に対する姿勢は消極的になりがちです。

広く愛されて人気者になり視線を浴びたい気持ちもあり、芸能界に向いているとされます。また寂しがりやで人の愛を感じていないと孤独感を抱きやすいようです。

上唇・下唇両方のほくろ

上唇・下唇両方のほくろ

上下両方にある場合、何かと水との相性が悪くなるとされます。雨男や雨女になりやすく、旅行やイベントなどで予期せぬ天候の悪化があったりします。外出時には傘などの雨具があると安心です。

この他、水に関わるトラブルや事故に遭う可能性が高くなります。海や川のレジャー、台風などの災害には本人のみならず同行者も注意が必要です。

唇の真ん中のほくろ

唇の真ん中のほくろ

上唇の真ん中にある場合、金銭感覚に優れているとされます。お金の管理が上手で、計画的に増やすことができます。仕事面では経理やお金に関わる職業で力が発揮できます。株や暗号資産の投資も上手く行くはずです。

下唇の真ん中にあると浪費家になるとされます。無駄遣いが多く、財を築くことが苦手になります。お金の使い方を慎重にする必要があります。

唇の端のほくろ

唇の端のほくろ

唇の端や口角にほくろがある場合、話術が巧みとされます。話題が豊富で気の利いた楽しい会話ができます。言葉を巧みに使って人を説得することができるので、営業職や交渉事で活躍が期待できます。

自己アピールや自己主張に優れているので、自分を売り込んだり、意見などを押し通すことができます。しかし恋愛となると実直な面が際立ち、奥手になるようです。

人中のほくろ

人中のほくろ

ここにほくろがある場合、お金の流れが滞るとされます。他の顔のパーツなどで金運が高まっているとしても、何らかの問題が生じて、思ったよりもお金が入らないようです。

金銭トラブルに遭う可能性も高くなります。特に下唇にもほくろがあると、より一層浪費するので慎重さが求められます。また子宝に恵まれ難く、女性の場合は妊娠し難くなる可能性もあります。

唇周辺のほくろ

唇周辺のほくろ

人中を除いた唇周辺にほくろがある場合、食に困ることはないされます。比較的お金の巡りが良く、収入も安定し生活に困窮することはまずないはずです。

唇の下にある場合、何事にも努力を惜しまないとされます。真面目な性格となり、周囲から好意的に見られます。対人運は良好です。口角を除く唇の横にある場合、人気者になりやすいとされます。恋愛も順調なようです。

まとめ:恋愛運から性格までわかる

唇のほくろでは性格や恋愛運、積極性が読み取れ、スピリチュアルに捉えると仕事運や恋愛運、金運などのバランスが秘められ、水難に遭う可能性が高くなります。

唇にほくろのある女性は、お金に対する執着が強く、愛情に深いとされます。頭の回転が早く、世話好きでおしゃべり上手にもなります。セクシーさが際立ちモテますが、死にぼくろだとそれが災いすることもあります。人中にほくろがあると、お金の流れが滞ります。これらを把握すれば、唇にほくろが見られた際にいろいろと役立ちます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら