※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
悪口を言う人の顔つきの特徴10個!顔が変わる?人相占い

悪口を言う人の顔つきの特徴10個!顔が変わる?人相占い

人相占いで悪口言う人の顔つきや目つきなどには特徴があるのでしょうか。悪口ばかり言っていると顔が変わる?悪口を言う人は因果応報?友達が多い?など気になることも説明します。


人を貶めることを言ったり、告げ口をする人、これら悪口を言いふらす人はどこに行っても必ずいます。そういう人は、たいてい約束を守らなかったり、一度決めたことでも気に入らなければ反故にします。

付き合う際には苦労してしまいますが、人相占いでは悪口を言う人に共通する顔つきがあります。これを知れば、嫌な思いもせず上手に付き合うことができます。それでは、この悪口を言う人の顔つきの特徴などについてSpicomi独自の解釈も加えて詳しく解説していきます。

悪口ばかり言う人は顔が変わる?

悪口を言う人はそれなりに性格が悪いと言えます。顔にはその人の感情や本音が、どうしても現れてしまいます。本人が意識してその場を取り繕っても、顔の各パーツに刻まれた特徴は消えにくいと言えます。

意地の悪いことばかりしていると、自然とそういう性格の顔になっているわけです。特に無意識の時に浮き彫りになります。悪口を言うからには周囲に対してネガティブな気持ちを抱いています。それによって眉間にしわを寄せたり口角が下がったりします。悪口をあまり言わない人とは明らかに顔が変わるわけです。

悪口を言う人の顔の特徴10個[人相学]

悪口を言う人の顔の特徴10個[人相学]

1. 目がつり上がる

普段から苛立つことが多く、怒ってばかりいると目がつり上がることが知られています。人の考え方や行動などが許せないことが多く、何かと気になり頻繁に怒っているはずです。これがほぼ常態化するので、つり上がります。特に気性が激しいと怒る際は、表情が硬く固まりやすく、かなり目がつり上がるので固定化しやすいようです。

2. 目つきが悪い

人を憎んでいたり、妬んでいるとどうしても睨みつけるような目つきになります。自分よりも下に蔑んで見ていると、見下した目つきになります。

人を性悪説に基づくスタンスで見ているので、期待などはせず目に光が乏しい面もあります。感情と連動させて目を細めたり、血走って異様な輝きを放つこともあるようです。いずれにしましても悪い印象を与える目つきになります。

3. 眉間にシワがある

怒っていたり、困りごとがあると眉間にシワが寄ります。悲しい時や疲れている時もあります。人の粗探しをしたり、不平不満が多くてもシワが寄りやすいと言えます。

いずれにしましてもネガティブな感情を抱いていることになります。このような状況が多いと、自然にシワが刻まれてしまいます。また暴言を吐く際にもシワが寄り、頻度が多い程深く刻まれるようです。

4. 口角が下がる

笑うことが少なく、ムスッとしていることが多いと口角が下がるとされます。人の言動に不満ばかり募らせていると、徐々に口角が下がっていくようです。

悪口ばかりを考えていると、しかめっ面になりがちで口角が下がることが知られています。何事にも批判的で、両方の口角が下がり口がへの字になるようです。また悩みや不安が多く下唇を噛みやすいと口がへの字になります。

5. 片方の口角が上がる

悪口を言う人は、素直に笑うことがなかなかできないので、何らかの含み笑いをすることが多くなります。含み笑いはどちらか片方の口角が上がり、これを頻繁にしていると片方だけが上がるようです。心底笑うことはなく、何らかの意地悪な企みがあると片方の口角が上がり、あざ笑う形になります。左右非対称で笑うと、人を軽蔑している上に不気味な印象を与えます。

6. 老け顔

顔が全体的にシワなどが多くなり、顔色もそれ程よくないので、実年齢よりも老けた印象になります。何をやっても上手くいかなくて、自分をやたらに蔑んでみたりします。

苦悩の表情がより老け顔にするようです。特に人の顔は、だいたい30才以降は人生観などが反映されます。今まで年を重ねてきた中で不平不満が多いと、世の中を妬むようなやつれた顔つきになります。

7. 笑っても目が笑ってない

笑っているはずなのに、何か違和感が感じられるとされます。これは笑っていても目だけが笑っていなかったり、楽しそうに見えないからです。腹に一物あり、良からぬことを考えていると言えます。

目が笑っていない場合、何らかの暗い気持ちをどこかに抱いてるはずです。本心を隠し仕方なく成り行きで笑っているとされます。人の幸福をネガティブな気持ちで見ている面もあります。

8. クールに見える

何があってもほとんど感情を表に出さず、平然とした表情になるとされます。一見するとクールで恰好が良いのですが、どこか冷たさが垣間見れます。

ミステリアスな魅力があるようでも、それを超越するような深い闇が内面にある可能性が高くなります。冷酷で無慈悲な態度を取り、人を陥れようとしていることを常に考えているはずです。

9. 顔が歪んでいる

悪口を言ったり意地が悪い性格だと、顔も歪むことが知られています。性格の歪みが顔にも出ることが多いようです。

顔の各パーツは整っているものの、全体として見た場合に何となく違和感があります。表情がどこか変だと感じる場合、顔に歪みが生じていると言えます。顔が歪むからには、かなりの性格の悪さがあるので、注意が必要かもしれません。

10. 鼻で笑う

人の話や冗談などを小バカにしたようにせせら笑うとされます。この際に鼻で軽く笑うようです。笑われた相手には気分の悪さが残り、嫌な印象を与えます。

これは人を見下していることの現れになります。自分の方が上でいることが当たり前で、人が上になると妬むことにつながります。プライドが高く、人の自慢話を茶化す傾向にあります。

悪口を言う人は因果応報の末路?

アメリカで悪口に関する興味深い実験が行われています。その結果、悪口を言った人に嫌悪感を抱く人が多いものの、悪口を言われた人の評価は変わらず、マイナス感情を持つ人はいなかったとされます。悪口は当事者以外から見ると、言った人の評判を下げ周りから煙たがられるだけなのです。

また悪口を言うとドーパミンが分泌され快感が得られますが、同時にストレスホルモンも分泌され、脳にダメージを与えることも知られています。それが蓄積されると最終的には老化までも促進するので因果応報と言えます。

また悪口を言っていることは本人にもそのうち伝わることが多いです。そのため、自分の敵は増え、後々報復されたり、知らないところで嫌がらせされたりする可能性もあります。

悪口を言う人は人気者で好かれる?友達が多い?

悪口を言う人は、はっきりと物事を言いますし、周りに多くの友達がいてグループの中では人気者であることも少なくありません。ただ、悪口を言っていると敵が増え、何かあったときに裏切られたり、自然と人が離れていったりします。

自分が落ち目になった時には、誰も手を貸してくれなくなります。好かれていると思っていたものの、実はその人のお金や地位に群がっていただけだったということもあります。

悪口ばかり言う人は不幸でかわいそうな人?

悪口ばかり言う人は、もともと性悪な人もいますし、どこか心が満たされずに嫉妬ばかりしている人のこともあります。幸福感を感じづらく、自分で不幸になってしまっているかわいそうな人と捉えてもいいでしょう。

周りにいる人も自分も言われているかもと思うので、信用されづらく、本当に信頼できる人間が周りにいないので、不幸になっていく可能性が高いです。

まとめ:悪口を言う人の対策に

人を貶めたり、意地の悪いことを考えていると自然とそういう性格の顔になります。ここから人相占いでは、悪口を言う人には共通する顔つきがあるとされます。

その特徴を挙げると頻繁に怒っているので、目がつり上がります。人を睨みつけることが多く、人を見下しているので目つきが悪くなります。不満を募らせるので口角が下がるか、含み笑いをするので片方の口角が上がります。クールに見えたり鼻で笑ったりします。顔に歪みがあると、かなり性格が悪くなります。これらを悪口を言う人の対策に活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら