※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
男性が好きな女性にしかとらない行動40個!職場・LINE

男性が好きな女性にしかとらない行動40個!職場・LINE

男性が好きな人にしかとらない行動は?本当に好きな人には態度や接し方が違う?LINE・連絡の取り方、職場での特徴、男性と距離を縮める方法についても解説します。


男性から親切にされると嬉しい反面、一般的な気遣いなのか、それとも好意のサインなのかわからなくて、本心が知りたくなりますよね。男性の気持ちを知りたいなら、言葉よりも行動に注目しましょう。男性は好きな女性だけに特別な行動をとるものです。

今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を徹底解説!男性と距離を縮める方法も紹介します。

男性が好きな女性にしかとらない行動20個

男性が好きな女性にしかとらない行動20個

男性が好きな女性にしかとらない行動には、以下のようなものがあります。

(1)どんな話でも親身に聞く
(2)自分から積極的に話しかける
(3)以前の会話を良く覚えている
(4)自然と質問が増える
(5)プライベートな話をする
(6)相談には真剣に応じる
(7)忙しくても予定を合わせる
(8)小さな変化にも気付く
(9)細かく褒める
(10)ちょっとしたことで心配する
(11)ピンチに気付いて駆けつける
(12)頼られると張り切って応じる
(13)褒められると照れる
(14)一緒にいると常に機嫌が良い
(15)つい目で追ってしまう
(16)遠くからでも挨拶する
(17)ちょっとしたプレゼントをする
(18)食事や飲み会で驕りたがる
(19)1対1のデートに誘う
(20)デートプランを一生懸命考える

好きな女性にとる男性の行動は、思いやりと気遣いに溢れています。女性のためなら時間も手間も惜しまず、喜んで行動するのが特徴です。また、好きな女性への行動は積極的。自分から話しかけたり、誘ったりします。

男性の好意は、無意識な行動にも表れます。好きな女性と一緒にいると、つい笑顔になってしまうのです。幸福感で満たされるので、いつでも上機嫌。眼差しも優しくなります。好きだから、無意識に目で追ってしまいますし、褒められたら嬉しくて照れてしまいます。

その他、好きな女性に自分を知ってほしい男性は、饒舌になるのも特徴です。プライベートな話をしたり、自分を良く見せようとして自慢話っぽくなったりするのは男性あるある。好きな女性の前で張り切り過ぎて空回りし、後で一人反省会をすることもあります。

男性が好きな女性にしかとらない行動10個[LINE]

LINEは男性の気持ちを見極める重要なツール。好きな女性へのLINEには、以下のような特徴があります。

(1)自分から積極的にLINEを送る
(2)できるだけ早く既読をつける
(3)女性からのLINEをじっくり読む
(4)既読したらできるだけ早く返信する
(5)タイムラインに反応を示す
(6)丁寧な返信をする
(7)自分から話題を提供する
(8)写真を送ってくる
(9)スタンプで楽しませようとする
(10)自分のメッセージで終えようとする

LINEでも好意は積極性に表れます。好きな女性と親しくなりたくて、自分からメッセージを送ったり、話題を提供したりと一生懸命です。また、女性に喜んでほしくて、スタンプのバリエーションを増やしたり、楽しい写真を送ったりします。

好きな女性からLINEが来れば、できるだけ早く既読返信します。「既読スルーだと思われたら大変」と、自分のメッセージが最後になるようにするのも特徴です。

男性が好きな女性にしかとらない行動10個[職場]

職場の場合、噂になると女性に迷惑をかけてしまうので、男性の行動はとても慎重です。それでも、以下のような行動で、女性と距離を縮めようと頑張ります。

(1)仕事で丁寧に関わる
(2)用がなくても声をかける
(3)何かと気にかける
(4)忙しくても雑談に応じる
(5)ちょっとした差し入れをくれる
(6)さりげなく一緒の時間に退社する
(7)プライベートな連絡先を聞く
(8)夜や休日に個人的な連絡をする
(9)2人きりのときにアプローチする
(10)デートに誘う

まずは、仕事面での関わりを増やそうとします。いつでも親切丁寧に対応したり、気遣いの声をかけや手伝いをしたり、仕事面で信頼されるよう頑張ります。仕事を通じて距離が縮まると、用がなくても声をかけ、プライベートな話題も出すようになります。

具体的なアプローチは、プライベートなLINEや2人きりのシチュエーションのときにするのが特徴です。職場で噂のネタにされるのを恐れて、秘密裏に行動します。

男性の気持ちを確認する方法

好きな女性に対して、男性は他の女性とは違う態度で接して行動します。ですので、男性の気持ちを知りたいなら、自分以外の女性との接し方をこっそり観察するのが重要です。

どんなにあなたに優しくても、他の女性にも同じように接しているなら、博愛主義で紳士的な性格をしているだけ。あなたに特別な感情はないでしょう。一方、他の女性よりあなたに話しかける回数や向けられる笑顔が多いなど、明らかに特別扱いされているなら、脈ありの可能性大になります。

もちろん、率直に聞いてしまうのもあり。「私にいつも優しくしてくれるのは、特別な気持ちがあるからって思っていいの?」と、わかりやすく聞けば、男性がどんな返事をしても、そのときの表情や反応で気持ちがわかるでしょう。しかも、あなたからのアプローチにもなるので、運が良ければ一気に距離が縮まります。

男性と距離を縮める方法3個

男性と距離を縮める方法3個

待っているだけでは、好きな男性との距離を縮められません。親しくなるには、やはりあなたからのアプローチも必要です。そこで、男性と距離を縮める方法を紹介します。

1. あなたから笑顔で話しかける

笑顔は男性との距離を縮める絶対条件。どんなに好意を伝えようとしても、笑顔がなければ男性は「嫌われてるのかな?」と思ってしまいます。

距離を縮めたいなら、あなたから笑顔で話しかけましょう。緊張して雑談できないなら、挨拶だけでも大丈夫です。男性から話しかけられたら、笑顔で応じてくださいね。いつもあなたが笑顔なら、男性は安心して会話ができます。毎回あなたの笑顔に癒やされて、「もっと話をしたい」と思うようになるでしょう。

2. 何かを頼んでお礼をする

男女平等社会になっても、男性は「女性の役に立ちたい」というサービス精神に溢れています。距離を縮めたいなら、甘え上手になって、あなたから男性に何かを頼みましょう。そして、男性が快く応じてくれたら、お礼と称してお茶や食事に誘って距離を縮めるのです。

頼み事とお礼の流れは、女性から男性との距離を縮める王道のアプローチ方法。まずは。すぐに終わる簡単なお願い事をしてみましょう。

3. 誘ってほしいオーラを出す

男性と距離を縮めるには積極性が不可欠ですが、押しの一手だと男性を油断させ、場合によっては一歩引かれてしまいます。ですので、男性を誘うように仕向けましょう。男性の話題に興味を示したり共感したりして、「楽しそう」「私もやってみたい」「行きたいなぁ」など、わかりやすく誘ってほしいオーラを出すのです。

あなたを誘いたい気持ちが男性にあっても、「断られたらどうしよう」と不安だと、なかなか実行に移せません。一方、「誘ったらOKしてくれるだろう」と確信が持てれば、男性はあなたを誘いやすくなります。会話の流れで、「じゃあ、今度一緒に行こうよ」と、男性に言わせるように、上手に誘導してくださいね。

男性から告白するように誘導する方法

男性があなたに脈ありならば、告白すれば高確率でOKしてもらえるでしょう。しかし、やっぱり男性から告白されたいのが女心ですよね。明らかに男性からの好意を感じるのに、なかなか告白してくれない場合は、以下のようなステップを踏んで誘導しましょう。

◯ステップ1
「私って好きな人に告白できなくて、いつも失恋しちゃう」などと言って、告白を待つタイプだとさり気なく伝える

◯ステップ2
「あなたが彼氏なら幸せな恋愛ができるんだろうな」など、ギリギリ告白にならないレベルで、好意を伝え続ける

◯ステップ3
あなたからデートに誘うなどして、告白しやすい2人きりのシチュエーションを作る

慎重でシャイな男性に告白させたいなら、準備万端のお膳立てが必要です。「告白すれば100%OKがもらえる」と、彼が自信を持てるように誘導してくださいね。

まとめ

好きな女性には行動で好意を示せても、言葉で表現するのが苦手な男性は多いです。女性が好意の行動に気付かないと、男性は「脈なしか…」と諦めてしまうかもしれません。

男性が好きな女性にしかとらない行動が見られたら、あなたから距離を縮めてくださいね。好きな女性からの好意を感じれば、男性はもう一歩踏み出す勇気が出るでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら