※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
あぐら鼻の特徴と性格16個!人相学・横顔・イケメン美人?

あぐら鼻の特徴と性格16個!人相学・横顔・イケメン美人?

鼻の形の種類は色々ありますが、人相学であぐら鼻の特徴や性格は?どんな意味があるのでしょうか。あぐら鼻の横顔や?イケメン美人はいる?あぐら鼻を整えるケア方法についても解説します。


欧米の人は鼻が高い人が多いのですが、一般的に日本人は鼻が低く皮下脂肪がつきやすい人が多いと言えます。それでもイケメンや美人は鼻筋が通り鼻が高い人が多く見られ、鼻が低いと見映えが良くないので、コンプレックスになりがちです。

人相学では低い鼻の中にあぐら鼻がありますが、どのような鼻かはあまり知られていないかもしれません。しかしここからいろいろな性格などが読み取れます。それでは、このあぐら鼻の特徴や性格などについて詳しく解説していきます。

あぐら鼻とは?

あぐら鼻は、その名の通り鼻先で人があぐらを組んでいるような感じの鼻を意味します。小鼻が横に広がって鼻の穴が強調されたものになります。

洗練された雰囲気はなく、あか抜けない印象があります。実際の鼻の高さよりも低く見えることもあるようです。この鼻の人は大きな成功を手にしやすくなり、たった一代でのし上がれるような器量を持つとされます。創業者に多く見られる鼻として知られています。また人を非難することはせず、自分のためにならないことはしないようです。

あぐら鼻の特徴6個

あぐら鼻の特徴6個

特徴としては
・小鼻が横に広がる
・鼻が大きい
・鼻の穴が目立つ
・あか抜けない
・鼻が低い
・童顔になる
といった要素が挙げられます。

具体的には小鼻が横に広がってるので、鼻を指でつぶしたような見た目になります。高さはないのですが、正面から見ると鼻が占める面積が広くなり鼻全体が大きく見えます。小鼻が横に張っているので、鼻の穴が目立つ形になります。

あぐら鼻は鼻の穴が少し上を向いていることが多く、その場合はより一層目立つようです。押しつぶしたような鼻になるので、鼻は低いものになります。

ある程度の高さがあったとしても、横幅との関係で低い印象になるようです。美形というよりも可愛い系になり、どこかあか抜けないとされます。顔の凹凸が少なく童顔になりがちです。

あぐら鼻と団子鼻の違い

あぐら鼻は小鼻が横に広がり鼻の穴が強調され、実際よりも低く見られます。一方の団子鼻は鼻が低い点は同じですが、鼻先に丸みがあり、その名の通り団子のような見た目になります。可愛らしさが漂い親しみやすい印象があります。こちらも日本人には多い鼻として知られています。

団子鼻の人は堅実な性格で物事は粘り強く取り組むとされます。何事も努力を惜しまず、積極性に富み活動的なのでチャンスは逃さないようです。欲望が強く本能的で現実面を重視し、財を築くことに優れています。示す意味合いがかなり違います。

あぐら鼻の人の性格10個[人相学]

あぐら鼻の人の性格10個[人相学]

あぐら鼻を持つ人の性格の特徴としては、
・明るい
・優しい
・誠実
・社交的
・思いやりがある
・行動的
・頭の回転が速い
・稼ぐ能力に優れる
・自分勝手
・貯金が苦手
といった要素が挙げられます。具体的には、明るさがあり、誰にも優しく接するので人から好かれます。人の悪口はあまり言わず、笑顔でいる時が多いようです。社交的で人と接することを好み、幅広い人脈が築けます。

誠実さがあり、約束や時間は守り、人から頼りにされます。目先の結果が出なくても、ひたむきな姿が高く評価されます。頭の回転が速く、素早く的確な判断ができます。その上に行動的なので、いろいろな成功や成果がつかみやすくなります。

わがままな面があり、自分勝手に行動することが多く、周りの人を振り回しやすくなります。マイペースな環境で力が発揮できます。稼ぐ能力に長け金運に恵まれているので、入って来るお金は多いとされます。しかし入ってきたお金はすぐに使い切ってしまう傾向にあり、貯金は苦手となります。

あぐら鼻の横顔

顔の彫りが浅くなり全体的に滑らかな感じになります。横顔の華やかさが乏しくなり、地味な印象になるとされます。唇の出っ張り具合にもよりますが、痩せていても太って見られがちです。

優しく親しみやすい印象が際立ち柔和な雰囲気が漂います。きれいなEラインにはならないので美形というよりは、可愛い要素が強くなります。

メガネやサングラスが目立ってしまう上に落ちやすく、シルエット的にしっくりとしないようです。また熱い飲み物が注がれているカップを鼻に近づけ一気に飲み干そうとしても、鼻先に滴をしけたり火傷をすることはありません。

あぐら鼻のイケメン男性芸能人

ボブ・サップ、若林正恭、内村光良、風間俊介、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、北山宏光(Kis-My-Ft2)、田中圭の方々が挙げられます。

あぐら鼻の美人・かわいい女性芸能人

のん、吉岡聖恵、樫野有香(Perfume)、柏木由紀、工藤遥、芦田愛菜、二階堂ふみ、小松菜奈、水原希子、篠原涼子、三戸なつめ、永野芽衣、竹内結子、小雪、山田優、波留、高橋みなみの方々が挙げられます。

あぐら鼻の治し方は?ケア方法6個

1. マッサージ

このマッサージは即効性はないのですが、手軽なものとして知られています。根気強くマッサージを続けると鼻の脂肪を落とすことができます。

風呂上がりなど顔を温めた状態で、中指と人差し指で小鼻の両側を挟み、やさしく小鼻を回します。小鼻が柔らくなったら小鼻から眉間にかけて鼻をかむように前へ引っ張ります。続いて眉間の窪みを親指の腹で押します。鼻筋が通るような感じで最後に小鼻をつまみます。これを適宜、毎日続けるとあぐら鼻が改善できます。

2. 片鼻呼吸エクササイズ

このエクササイズで小鼻の筋肉を鍛えると、小鼻の脂肪を落とすことができます。小鼻を引き締める効果が見られ、リラックス効果や快眠効果もあります。

右手の中指で小鼻の右側を抑えて塞ぎ、左側の鼻から息をゆっくりと長く吸い込みます。吸い終わったら一旦呼吸を止め、ゆっくりと口から吐きます。この際に鼻の穴が膨らまないようにするのがコツです。これを5分程行ったら左右を入れ替えて同じことをします。こうすることであぐら鼻が改善できます。

3. ダイエット

ダイエットをすると、体全体がシェイプアップできますが、その中に顔も含まれ、あぐら鼻の場合は鼻にも影響力があります。あぐら鼻の原因である脂肪を落とすことで、顔全体がスッキリとし、鼻もスッキリとします。

顔全体の印象がシャープな雰囲気になるかもしれません。顔のむくみも解消できます。いろいろなダイエット方法がありますが、自分が長く続けられるものを選びます。ここで岩盤浴やサウナなども合わせるとより健康的になれます。

4. 鼻プチ

鼻プチと呼ばれる鼻を矯正するグッズを用いても、あぐら鼻の形を整えることができます。これは鼻にプラスチックの棒を入れて半強制的に鼻を高くするものです。痛そうな気がしますが思ったより痛くなく、サイズが5段階あり少しずつサイズを上げていくことができます。

自分の鼻に合わせて安全に強制ができるわけです。すぐに高くしようと無理なサイズを入れたり長時間入れっぱなしにすると鼻を痛めます。注意する必要があります。通販で購入できます。

5. 洗濯ばさみ

鼻プチよりも手軽なものに洗濯ばさみを使った方法があります。鼻を触ってみて鼻が柔らかい場合、洗濯ばさみで固定することで鼻の形を整えることができます。洗濯ばさみで挟む際はコットンや柔らかい布を間に入れて挟みます。

小鼻の少し上を挟むと鼻筋を高く見せることができ、小鼻の広がりを整えるには小鼻全体を包みます。また普通の洗濯ばさみより、アーティスティック・スイミングのノーズクリップでも良いと言えます。

Maveni 鼻筋美容師 鼻クリップ

※900件以上のレビュー

6. 美容整形

あぐら鼻を解消する最終手段に美容整形があります。一つの手術法をしたり、様々な手術を組み合わせるなどいろいろとあります。

よく知られているものでは小鼻縮小や鼻翼縮小と呼ばれている手術になります。これは小鼻の一部を切開し取り除くもので、切った縫合痕もきれいで目立たなくしてくれます。この他、鼻を高くする場合、耳などから軟骨を切り取り鼻先に埋め込む軟骨移植があります。いずれも整形手術前にカウンセリングを受ける必要があります。

あぐら鼻は自力で改善できる?

あぐら鼻が気になる人やコンプレックスになっている人は早く何とかしたいと思いますよね。できるなら自力で治したいと思う人が多いでしょう。

マッサージやダイエットなどで実際に自力で改善したという方もいますが、どうしても個人差があります。鼻翼の大きさや形は人それぞれで、あぐら鼻の特徴の程度もさまざまだからです。

まずは、紹介しているケア方法を試してみて効果が出ないようなら、整形を検討してみて下さい。その際は、手術実績が多く口コミの良い信頼できる先生を選びましょう。

まとめ:可愛い系になりやすい

あぐら鼻は、鼻先で人があぐらを組んでいるような鼻で、小鼻が横に広がり鼻の穴が強調されたものです。実際の鼻のよりも低く見られ、美形と言うよりも可愛い系の顔になりやすいと言えます。

人相学的にみると明るい性格で人の悪口をあまり言わず、社交的とされます。誠実さがあり頭の回転が速く行動的なので、成功や成果がつかみやすいようです。わがままで周りの人を振り回しやすくなります。あぐら鼻を解消するケア方法には、マッサージや片鼻呼吸エクササイズ、鼻プチなどがあります。あぐら鼻と上手に向き合いたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら