※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
既婚男性の好意はバレバレ?脈ありサイン30個・遠回し?

既婚男性の好意はバレバレ?脈ありサイン30個・遠回し?

既婚男性の好意はバレバレ?すぐに女性にバレる?既婚男性の脈ありサインは?遠回しに近づいてくる?既婚男性の好意を勘違いしない見分け方や対処法について解説します。


既婚男性から「好かれているかもしれない」と感じている女性も少なくないのではないでしょうか。実は既婚男性に好意があるときには、態度や言葉にそのサインが現れます。

そこでこの記事では、既婚男性の好きな人への態度・脈ありサインなどについて解説していきます。

不倫相談のおすすめサイトはこちら

既婚男性の好きな人への態度・脈ありサイン20個

既婚男性の好きな人への態度・脈ありサイン20個

(1)よく連絡をしてくる
(2)褒めてくる
(3)細かい変化に気づく
(4)食事に誘ってくる
(5)おごってくれる
(6)プレゼントが多い
(7)その人がいるとテンションが上がる
(8)チラチラ見てくる
(9)他の男性に対抗しようとしてくる
(10)とにかく優しい
(11)「ちゃん」付けで呼んでくる
(12)誕生日を覚えている
(13)前に話したことをよく覚えている
(14)距離感が近い
(15)笑顔が多い
(16)返信が早い
(17)弱音を吐く
(18)会話を終わらせないようにする
(19)家庭の不満を話してくる
(20)女性の話を全て肯定してくる

既婚男性は好きな人に対して、好きになってもらうための行動を取ります。笑顔が多かったり、過剰に褒めてきたりするのは、あなたに好きになってもらうために意識的にやっているのです。他にも、異常に優しかったり、わかりやすくプレゼントをくれたりすることもあります。

また、好きという感情が無意識のうちに溢れ出してしまうこともあるものです。好きな人がいるとテンションが上がったり、細かい変化に気づいたりするというのがその代表でしょう。好きな人の言葉は全て正しいと思うものですので、相手の話を全て肯定するという脈ありサインもあります。

他にも、チラチラ見てくるというのも脈ありサインとなるため、よく目が合う場合は脈ありなのかもしれません。

職場の既婚男性の脈ありサイン

(1)よく仕事を振ってくる
(2)よくフォローしてくる
(3)プライベートな質問が多い
(4)飲み会に誘ってくる
(5)相談に乗りたがる
(6)ちょっとした仕事の用事でも電話をかけてくる
(7)仕事を褒めてくる
(8)他の男性社員の悪口を言う
(9)会社を休むと「大丈夫?」と連絡が来る
(10)すぐにメールなどの返事が返ってくる

職場の既婚男性の脈ありサインとしては、よく仕事を振ってくるというものがあります。一見、嫌な行為にも見えますが、これは好きな人と関わりたいからやっていることです。仕事でわからないことがあれば質問することになるため、それでたくさん会話ができますよね。そのため、仕事を振るのです。

また、プライベートな話をよくしてくるというのも脈ありサインです。彼はあなたが普段どう過ごしているのか、彼氏はいるのかということが気になっているのでしょう。そのような情報を知るために、頻繁にプライベートな会話をしてくるのです。

既婚男性の好意がバレバレな理由

既婚男性の好意がバレバレな理由としては、ひさしぶりの恋愛だからというものがあります。結婚しているため、基本的に既婚男性は恋愛を長くしていないですよね。しかしその状態でひさしぶりに人を好きになれば、かなりテンションが上がります。

テンションが上がればそれだけ、好意が態度に現れやすくなりますよね、そのため、既婚男性の好意は当人の女性だけでなく、周囲にいる人にもバレバレになってしまうことが多いのです。

既婚男性の好意は無意識に現れる?

既婚男性の好意は無意識に現れます。既婚であることを知られていれば、当然周囲にその気持ちがバレるわけにはいきませんよね。しかしそれでもバレバレになってしまうのですから、全ての行動を無意識でやっているのです。

意識的に好意を表現してしまえば、奥さんにもそれがバレてしまうかもしれません。そのため、なんとか隠そうとするのですが、ひさしぶりの恋でテンションが上がっているため、無意識に態度に出てしまうのです。

既婚男性の好意は遠回し?

既婚男性の好意は遠回しです。結婚しているため、当然浮気しようとしていることは誰にもバレるわけにはいきませんし、好意を持っている相手にもバレるわけにはいきません。相手が不倫は絶対に無理だと思うタイプの女性であれば、不倫願望だけがバレることになるからです。

そのため、直接的に好意を伝えてくることはありませんし、アプローチをしてきたとしても長い期間をかけて行います。慎重に関係を深めていこうとするため、必然的に遠回しになってしまうのです。

既婚男性の脈ありLINEの特徴

既婚男性の脈ありLINEの特徴としては、やり取りをできるだけ長く続けようとするというものがあります。仕事の話でも、プライベートの話でも、話を終わらせようとしても細かいことまで聞いてきて、なかなか終えられないのです。

既婚男性があなたのことを好きであれば、コミュニケーションを取れるだけで幸せを感じられるものです。その時間をできるだけ長く味わいたいとも思いますし、あなたのことをもっと深く知りたいとも思うため、何度も質問をして話を長引かせようとしてきます。

既婚男性の脈あり会話

既婚男性の脈あり会話としては、以前話したことをよく覚えているというものがあります。仕事のことであれば覚えているのが当然ですが、プライベートの情報や誕生日など、細かい情報をよく覚えているのです。

好きな人のことはできるだけ多くのことを知りたいと思いますし、興味を持ちますよね。そのため、自然と会話の内容を記憶するようになるのです。

既婚男性の好意の視線は?熱い視線で目が合う?

既婚男性に好意があるときは、優しい眼差しで見てくることが多いです。あなたを見ているだけで幸せになれるものですので、あなたのことを見ながら彼は癒されているのです。

また、あなたの行動全てを観察したいという思いがあるため、ジロジロ見てくることもあります。あなたの体のラインをチェックしているということもあるため、パッと振り向いたら熱い視線と目が合うこともあるでしょう。

既婚男性が遠くから見てくる理由

既婚男性が遠くから見てくる理由は、自分の好意が周囲の人にバレるわけにはいかないからです。もしもそれがバレてしまえば、社内で嫌な噂を流されてしまいますし、最悪妻にもバレてしまうかもしれませんよね。

また、あなたに拒絶されてしまえば、それが社内で問題になってしまう恐れもあります。リスクが大きいため、とりあえずは遠くから見ていることが多いのです。

既婚男性の好意を勘違いしない見分け方

既婚男性の好意を勘違いしないためには、他の女性と一緒にいるときの態度の違いを見ておくと良いです。彼があなたに好意を持ってない場合、どれだけ脈ありのように見える行動を取っていても、同じことを他の同年代の女性にも行います。

しかし既婚男性が本気であなたに好意を持っている場合、あなたに対してしかそのようなことをしません。

また、あなたに好意がある場合、彼の行動はどんどんエスカレートしていきます。最初はチラチラ目が合う程度だったとしても、時間が経つとたくさん連絡が来たり、実際に誘われたりするのです。そのため、それで彼の好意を見極めることができます。

既婚男性の好意への対処法

既婚男性の好意への対処法として、あなたが彼にまったく興味がないのであれば、好意に気づかないフリをしたほうがいいです。その上で、恋人がいることを伝えると良いでしょう。そうすることで彼は諦めます。

また、どうしても彼がしつこくアプローチしてくるのであれば、上司に相談するというのも一つの手段です。社内でそのようなことをするのは、かなり問題のある行動です。場合によっては、彼に処分が下されることもあるため、彼より偉い上司に相談してみましょう。

あなたも彼のことが気になっている場合でも、そのまま付き合うのはやはり危険です。既婚男性との恋には様々なリスクがあります。

そのため、どうしても彼と付き合いたいのであれば、彼に離婚が成立したら付き合うと条件を出してみてください。それで彼が諦めるようであれば、彼は本気ではなかったということです。離婚できないのであれば、付き合っても不幸になるだけですので、彼への気持ちはなかったことにしましょう。

まとめ

既婚男性の脈ありサインなどについて解説してきましたが、既婚男性の好意はかなりわかりやすいものです。

しかしそれは逆に言えば、あなた以外の人にもそれがバレているということになります。関係を持ってしまえばすぐに噂になってしまうかもしれないため、そのリスクはしっかり理解しておきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


不倫 男性心理

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら