A型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

A型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


朝の情報番組では血液型占いが人気を集めたり、飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題で持ちきりになったりなど、血液型による性格診断が好きな人が非常に多い日本ですが、血液型別の性格をおおまかにしかご存知ない人が多いのではないでしょうか。

今回はそんな血液型の性格診断を深く知ってもらうために「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして箇条書きで、性格・恋愛・人間関係などについて詳しくご紹介していきます。

ご自身がA型の方やA型の人に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

A型男性の基本的な性格と特徴

A型男性の人はスーパーマンのような正義感の強い人が非常に多く、曲がった事は嫌い、常識や世間体などをとても大切にします。弱い者いじめをしている人を見ると放っておけず、助けてあげたり、何か困っている人がいれば援助してあげたいと思っている人がほとんどです。ただ、人を見ているかを気にするので、人の見ていないところでは人を助けようとはしないような薄情なところもあります。

またA型の男性は責任感が強く、人に頼みごとをされることを好みます。一度、任されたことには全力で取り組みますので、途中で投げ出したり、中途半端で終わらせることは決してしないでしょう。血液型イチの最後までやり抜く強い精神力を持っているので、有言実行の人も多く、一度口にした約束は何が何でも守ることが多いです。

一方で小さなことでくよくよ悩む、気の小さいところもあり、周りからすると「そんなに大したことじゃ・・・」「小さなことなのに・・・」と思われてしまうところでもついつい深く考え込んでしまいます。特にA型男性は融通が利かないので、まわり方「気にしなくてもいいよ!」と言われても、すごく悩んでしまいます。それが大きな悩みとなり、心労が絶えない人生になってしまいがちです。細かいことは気にせず、おおらかな心をもてるように努力しましょう。

A型女性の基本的な性格と特徴

A型女性はウソをついたり、いい加減に物事を考えるような人は嫌います。とても真面目で誠実に物事を考える人と一緒にいたいと考えている人が多いので、自然と周りは同じような考えの人で固められていることが多いでしょう。融通が利かず、「こうだったらこう!」という自分の中の常識を大事にしてしまう頑固な部分もあり、周りからはカタブツとして扱われてしまいがちです。扱いにくい人間だと思われてはご自身が損してしまうので、人の意見に耳を傾けてみるものいいかもしれません。

A型の女性はとても几帳面なので、何事も筋道を立てて、行動していきたいと思っており、人をまとめるようなリーダー役として徹することも多くあります。一方で自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなることもあり、周りを怖がらしてしまうことも…そうなると折角築き上げた信頼も崩れてしまうので、大人な対応をするように心がけてください。

基本的にイラチなので、細かいところでついついイライラしてしまいます。顔には出さないように努力はしていますが、周りの空気も悪くなってしまいますので注意が必要です。

A型あるある25個[性格編]

1. 周りへの気配りが出来る
常に周りに気をつかって行動していく人なので、周りに気を使いすぎて疲れてしまうという事が多いようです。特に初対面の人には自分の本質を見せることはありませんから、余計疲れてしまうでしょう。

2. 誰に対しても想いやりの心を忘れない
常に思いやりを持って人に接します。相手の立場に立って物事を考えることが出来る人です。相手が困っていたら親身になって相手の相談にのることが出来ます。

3. 調子にのってハメを外すことはまずない
先のことを考えすぎてしまうので、思い切った行動に出るには時間がかかり過ぎてしまう面も…チャンスが舞い込んできても深く考えすぎてしまうので、チャンスを逃しやすいという欠点があります。

4. 掃除を欠かせないので部屋がきれい
基本的に、部屋や仕事のデスクが整理整頓されている人が多いです。少し潔癖すぎる面があだになる場合もあるので要注意です。

5. 忍耐力がかなりある
血液型イチの忍耐力の持ち主です。嫌な仕事であっても誠意を持って取り組むことができます。何事も始めると中途半端に投げ出すことはなく、最後までやり遂げる人が多いでしょう。

6. 勤勉で生真面目だけど融通は利かない
とても真面目でバカらしいことを嫌います。そのため、周りから面白みのない人と思われてしまうことも多そうです。

7. 突然怒り出すので、怖いと思われることも・・
気が短く、急にカっとなってしまい喧嘩をすることもありそうです。

8. 一見、社交的に見えるが根は暗い
警戒心が強く人と心を開きあえない面があるので、基本的に暗い人が多いです。一見社交的に見える人でも芯の部分は暗い人である可能性が高いです。

9. 時間を守らない人が嫌い
ルールや規律などをとても大事にするので、時間を守らない人の心理を理解することができません。基本的に5分前行動な人が多いでしょう。

10. 頼られると上機嫌になる
人から頼られることが大好きなので、相談事などをされるとテンションが上がることが多いです。

11. 石橋を叩いても怖くて渡らない
とても慎重な性格をしているので、石橋を叩いて叩いて結局渡らないという人も多くいます。

12. 論理的な考え方をする
とてもロジカルな考え方をするので、話していてとても堅く感じられることが多くなりそうです。

13. 何事も計画性をもって行動
とにかくスケジュールを組んで物事を遂行していくきたいタイプの人間です。スケジュール通りに行かないとイライラしてしまうことも…

14. 周りや自分に厳しいところがある
常識などを重んじる性格でとてもストイックです。自分に対してはもちろんのこと、周りにも厳しいので嫌がられることも多いので注意しましょう。

15. ストレスが溜まりやすい性格
細かいことに気が散りやすいので、ストレスが他の血液型に比べても多くみられます。ストレスの発散も苦手なので、常に苦労が絶えなくなってしまいがちです…。

16. 基本的に、控えめ
注目を浴びたり目立つことが嫌いなので、ついつい人の後ろに回ってしまいがち。どんな場面でも、基本的にいつでも控えめです。

17. 不安を感じることが多い
怖がりで、心配性。いろいろなことに不安を感じてしまいがちな特徴があります。何とかなりそうな状況でも、マイナス要素を考えて不安になってしまいます。

18. 堅実に最後まで取り組める
責任感が強く、どんなことにもまじめにコツコツ最後まで取り組むので、コミュニティの中では縁の下の力持ちとして活躍します。

19. 言いたいこともつい我慢してしまう
自分の気持ちを言葉にするのが苦手。言いたいことがあってもぐっと我慢してしまったり、言い出すことができないのでストレスをためてしまいがちです。

20. 寂しがりやの一面も
目立つのは嫌いだけど、一人でほっとかれるのはちょっと寂しい。意外と寂しがり屋な一面もあります。

21. 好きなものは後から食べる
食べ物が多いですが、何事も楽しみは後に残して、ゆっくりと堪能することを好みます。ショートケーキのイチゴなどは最後に食べる人が多いようです。

22. 我がままに人が嫌い
自分が我慢することが多いので、我がままに振る舞う人の神経が全く理解できません。その手の人に振り回されることは時間の無駄と感じて嫌います。

23. トイレをきれいに使う
男性も女性もトイレをきれいに使うはずです。自分が入ったことでトイレやその備品などに汚れを残すことは、みっともないと感じています。

24. 不真面目なことは落ち着かない
基本的にいつも真面目にしているので、たまには不真面目に羽目を外したいと思っています。しかし実際に不真面目な行動をしているとどこか落ち着かない面があります。

25. 家事が終わらないと落ち着かない
やらなければならない家事を後回しにして、何かをやったり、出かけると落ち着かなくなります。しっかりとやり終えてからでないと、気分的にしっくりとこないようです。

A型あるある25個[恋愛編]

1. 遊びの恋愛はしないのではなく出来ない
A型は真面目なので、遊びのような恋愛は出来ません。常に本気で恋愛をし、後のことも考えて行動するのでワンナイトラブなどは好まない人が多いでしょう。

2. 恋愛は上手ではなく、隙がないのでモテない
隙がない人なので、モテないことがほとんどです。恋愛の駆け引きがなどが苦手で、慎重すぎることも災いして恋愛が成就しないことが多くありそうです。

3. 失恋をいつまでも引きずる
過去に失恋した経験を5年も10年も引きずってしまうのがA型の傾向です。全ての恋愛において全力で相手のことを愛してしまうため、強く引きずってしまうことが多くなってしまうようです。

4. 冒険心がなく相手につまらないと思われてしまうことが多い
保守的で野心がないため、恋愛をマンネリ化させてしまう人が多いです。たまにはいつもと違うデートに出掛けるようにするなど、恋愛に工夫が必要です。

5. ついつい、重い恋愛をしがち
常に結婚を視野にいれて恋愛をしているので、ついつい重いと相手に思われてしまいがちです。ヤキモチ妬きな面もあるので、相手を縛ってしまうことも多いでしょう。

6. 結婚すると家庭を大事にする
A型はとても真面目で家庭に入ると全力で家族を大切に扱います。浮気はしませんし、休日も家族との時間を大事にする人が多いでしょう。

7. 段階を踏まない恋愛は嫌う
A型の人は恋愛においてもきちんと段階を踏んで行いたい人です。告白なしに、なぁなぁで付き合ったりすることはまずありません。しっかりと言葉にした上で誠実に付き合っていくことが多いでしょう。

8. 恋愛するとマメに連絡をとる
A型の人は恋愛をするとその人のことで頭がいっぱいになってしまう恋愛体質の人がほとんどです。連絡は常にとっていたいと思っているので、自分も早めに返事を返す人が多いでしょう。

9. 浮気は絶対にしない
真面目なので浮気はしません。本能で動くタイプの人間ではなく本能よりも先に理性が働きやすいのっで、先のことを考えながら行動します。

10. 思っていても好きといわない
自分の想いを口に出すことが苦手なので、お付き合いしたとしても「好き」と相手になかなか伝えない人が多いです。好きな気持ちは強くあっても理性が働いてしまい、色々考えすぎて結局言わないという人がほとんどなのです。

11. 好きになり過ぎると暴走
好きの気持ちが強くなりすぎると理性がきかなくなり、暴走してしまうことがあります。好きな人のことで頭がいっぱいになり、仕事や学業が手につかなくなってしまうことも多々あるようです。

12. 信頼関係を大事にする
お付き合いをすると一番大事にするのは信頼関係です。何を考えているか分からないような人や、ウソなどをいってはぐらかすタイプの人を好きになることはありません。

13. プライドがすごく高い
A型は男女ともにプライドが高い人が多いです。恋愛においても相手にバカにされることを嫌いますし、見栄をはって接することも多くあります。

14. とても繊細で傷つきやすい
恋愛に関してとても傷つきやすく、好きな人の言動や行動をいちいち気にしてしまうところがあります。相手の表情などを読もうと努力しすぎて疲れてしまうことも多いです。

15. 長く続く人が多い
恋愛においては真剣に相手と向き合う人がほとんどですから、長く付き合っていく人が多いでしょう。ただ、長く続きすぎてマンネリ化してしまうことも多いので、変化のある恋愛をすると更にラブラブで長続きすることでしょう。

16. 遠まわしなアプローチをしがち
積極的にアプローチしたり、はっきりと気持ちを伝えることがとても苦手!なので、遠くから見守っていたりわかりづらい遠まわしなアプローチをしてしまいがちです。

17. 自分の気持ちを隠してしまう!
なぜか、相手を好きな気持ちを知られたくないと思ってしまうのがA型の特徴。相手に近づけるチャンスがあっても、必死に気持ちを隠そうとしてしまいます。

18. 恋に対してもまじめ
まじめな性格が特徴のA型の人は、恋愛に対してもとてもまじめ。きちんと告白して、マニュアル通りに進めていきたいタイプです。

19. 両想いでも告白を待ってしまう
恋愛に対してはついつい受け身になってしまうA型。両想いかもしれないと思っていても自分から伝えることができず、相手からのアプローチを待ってしまいます。

20. 好きになったらとことん一途
たとえ片思いでも、大好きな人をずっとずっと想い続けます。恋愛に対してもまじめで、とことん一途です。

21. 尊敬できる相手を好む
恋愛相手には好きという要素の他に、尊敬に値する面がないとしっくりと来ないようです。知的でありマナーもしっかりとしている人を好みます。センスの良い洗練された異性に惹かれてしまいます。

22. 恋愛がスローテンポ
恋愛に慎重な面があり、どうしても展開はスローテンポになりがちと言えます。ゆっくりと一つ一つ段階を踏むことで安心するはずです。

23. 恋愛観が保守的
恋愛の延長線上に結婚があるといった考えを持ち、結婚する前に子供を産むようなことは好みません。恋愛観は保守的で相手にもそれを求めます。

24. 協調性がない人を嫌う
相手のことを考えずに独りよがりとなる恋愛相手には幻滅してしまうようです。共に愛を育む恋愛を大切にしているので、協調性のない相手は嫌います。

25. 時間に精確
何事にも時間に精確な面がありますが、特に恋愛ではその傾向が強まるようです。待ち合わせ時間に遅刻する相手は許せないという気持ちが強くなります。

A型あるある25個[人間関係編]

1. 礼儀を知らない人は相手にしない
古い考え方をしているので、現代のフランクな付き合い方は嫌います。礼儀を知らない人とは関わりたくないと思っています。第一印象が悪い人とは仲良くなれない人でしょう。

2. 他人の感情を深読みしすぎてしまう
心配性で顔色を覗いすぎるところがあり、特に何も考えてない人のことも「この人は自分のことをこういう風に考えている…」とマイナス思考に考えてしまうところがあります。そうなると心労が絶えなくなり、無駄に辛い日々を送ることになってしまいます。

3. 言いたいことは胸のうちにしまっておくことが多い
A型は平和主義で言ったあとの人の反応を想像することがあり、思っていることがあっても、それが相手にとって嫌なことであれば胸の内にしまっておくことが多いです。トラブルを起こすくらいなら自分が我慢すればいいと考えているのです。

4. 気を使いすぎて一人で疲れる
周りに気を配るのが得意なA型は色々と気を使いすぎて疲れてしまうことが多いです。無駄な心配をすることも多いので、先の事を考えすぎず、起こった出来事のみに集中していくようにしましょう。

5. 初対面では猫をかぶる
警戒心が強く、慎重なA型は初対面から自分をさらけ出すという事はまずありません。いい人を装って相手に近づき、相手をじっくりと観察をすることが多いでしょう。

6. 外ヅラが良く内ヅラは悪い
A型は釣った魚にはエサをやらないという面を持っています。外から見ると本当にいい人に見えますが、仲良くなり過ぎると横柄な態度が見え隠れすることも多いでしょう。

7. 冗談は通じない
常に真剣に物事を考えているので冗談を言われるとイラっとしてしまうことも…冗談とは理解しようとしているのですが、その裏の真意を考えてしまい、「その冗談は必要なのか。」と考えてしまう堅い考えの人が多いです。

8. 協調性はない
一見、協調性があるように見えるのですが、実は我が強く自分の意見を貫こうとするので、協調性はありません。人に合わせることを非常に苦手とします。

9. 怒ると理性を失う
カっとなりやすい性格をしており、一度怒ると収拾するまでに時間がかかります。理性を失ってしまうので、暴言を吐いたりしてしまうこともあります。

10. ついつい色んなことを我慢
基本的にトラブルは嫌いなので、言いたいことを我慢することがあります。ただ、爆発してしまうと思っていることをぶちまけてしまう一面も持っています。

11. 友人とは長く深く
恋愛と同じく友人に対しても信頼関係をとても大事にする人です。長く深い関係を好み、友人はそんなに多い方でないでしょう。

12. 友人内での信頼度は抜群!
真面目な性格で、リーダシップもとれるので、友人内では頼りにできる存在として信頼度が高いです。適当に人を扱ったりしないところも好感触のようです。

13. ガンコで人の意見で左右されない
「こうだったこう!」という固定観念が強くガンコなので人の意見で左右されることはありません。人の意見を取り入れるふりをして結果的に自分の好きなように行動するタイプです。

14. 古き良き考え方でイノベーションされていない
古い考え方をしていて、新しい考え方を受け入れることを苦手とします。頭が固いので、柔軟に物事をとらえることができず、成長することがなかなかできないでしょう。

15. 少人数で遊ぶことが好き
大人数で遊ぶと必ずまとめ役になるので、疲れてしまいます。簡単にまとめ役になれるような少人数で遊ぶことを好むでしょう。

16. 相手のことを思いやる優しさはピカイチ
周りをよく観察しているので、困っている人の存在にいち早く気づいて手を差し伸べます。いつでも、相手のことを思いやる行動を取ることができます。

17. 押しつけがましい一面も
まじめすぎるために、相手にルールや決まりを押しつけてしまうことも。また、良かれと思って余計なアドバイスをしすぎてしまうこともあります。

18. 自分の意見はできるだけ言わない
A型の人は相手に合わせたコミュニケーションが得意!自分の意見は言わずに相手に合わせたり、話を聞いてあげたりすることが多いので、本人は実はストレスがたまっています。

19. 心を許した人といるときはリラックス
いつでも礼儀正しいA型さんですが、心を許した人を過ごすときはリラックスモードでだらだらしちゃいます。

20. 恩を忘れない
お世話になった人には十分すぎるほどの感謝の気持ちを示します。また、親へのプレゼントや季節のあいさつを欠かさないのもA型の特徴です。

21. 上に弱く下に強い
自分よりも立場が上の人に弱く、立場が下の人に強く出る傾向にあります。自分の意見があっても上司には、あっさりと従います。部下に対する指示もあっさり撤回します。

22. 口うるさい
真面目な面と慎重さがあるため、何事にも失敗しないように口うるさくなります。いろいろなことに気付いたりして、事細かに指示などを出します。

23. ヒステリックな面がある
自分の思い通りにならないと、感情的になりやすい面があります。特に女性はヒステリックになりがちで、冷静な判断ができなくなることもあります。

24. 些細なことを批判する
繊細で気配りができる分、人の言動が目に付きやすく、ちょっとしたことでも批判したくなるようです。こんなことぐらいと思うものでも注文をつけたがります。

25. 未練がましい
過去にこだわってしまう面があり、失敗などをすると非常に未練がましいことを言います。あの時こうすれば良かったと言うようなことを良く口走るはずです。

A型あるある15個[お金編]

1. 貯金額は多く、節約家
お金をドバーっと使うよりは貯金が貯まった時の方に喜びを感じるタイプです。コツコツためるもの上手な節約家な人が多いです。

2. 金欠のときの飲みの誘いは上手に断る
金欠のときには無理に飲みに行こうとは思いません。基本的にケチですから高くつく飲み会は嫌いです。「ダイエット中なので…」などと上手に断ることが出来る人です。

3. いらないものは売って小銭を稼ぐことも
洋服や小物など、オークションなどに出品して小銭を稼ぐ人も多いです。利益が何円であっても、要らないものは捨てずに売るというスタンスの人が多いです。

4. 割り勘のときは1円単位でも気になる
お金には非常に細かく、友達と割り勘にするときは、1円でも多く払うのは気になります。我慢して出したとしても何週間も引きずってしまうことも…

5. コツコツと家計簿をつけることができる
基本的に几帳面でコツコツなにかをすることを得意としますので、家計簿を始めると続く人がほとんどです。家計簿を作るとムダが省けさらに貯金が増えることでしょう。

6. 堅実でやりくり上手
計画的にお金を貯めて無駄遣いをすることもありません。A型の人はとても堅実でやりくり上手なことが多いようです。

7. 小さな金額にもこだわって節約
1円でも安いスーパーで買い物をしたり、チマチマとした節約を頑張ってしまいがちなのがA型の人。そのため、ケチにみられてしまうこともあります。

8. 計画を立てて買い物をする
大きな買い物をするときは、計画を立ててしっかりとお金を貯めて準備します。また、少しでもお得に購入するための情報収集にも手を抜きません。

9. 意味のある出費には寛大
節約好きのA型ですが、ときには思い切ったお金の使い方をすることもあります。物よりも価値あるものにお金を払う傾向があります。

10. お得な情報に弱い?
堅実なお金の使い方が特徴ですが、セールと聞くとお財布のひもが緩んでしまったりする一面もあります。

11. 自分にお金を投資する
無駄なお金はほとんど使わないのですが、自分のキャリアアップなどにつながるものにはお金を惜しみなく使うとされます。資格取得や免許取得の費用は迷わず使います。

12. 賭けのような投資はしない
山師的なお金の増やし方は性に合わないので、リスクの高い投資には手を出さないはずです。大儲けのチャンスを逃してもそれほど苦にはしません。

13. 非日常なものにお金をかけることがある
日常の消耗品や生活雑貨は、極力コストを下げようとしますが、旅行などの非日常のものには、豪華さを求めたり、お金をかけることがあります。

14. 2回に1回は買い物で失敗する
日頃から、カタログやチラシなどをよく目を通して買い物をしていますが、50%の確率で買い物で失敗するとされています。買って見たらそれほど必要でなかったことがあるようです。

15. お金の取り越し苦労がある
将来的にお金やりくりをどうするかなど、あれやこれやと考え過ぎてしまうことがあるようです。何年も先のことで、どうなるかわからないのに心配したりします。

A型あるある15個[仕事編]

1. 仕事の年間のスケジュールをたてる
何事においても計画を立てたいと思っているA型は仕事においても年間のスケジュールをしっかりたてます。分からない部分はもちろんありますが、ある程度把握しておかないと気が済まないタイプの人が多いです。

2. 仕事の細部まで決まってから動く
完璧主義のA型はおおまかに動くことを非常に苦手とします。

3. 自分の意見は突き通す
間違った事や自分の中の常識から外れる行動は嫌いなので、人の意見を聞くふりをしながらも結局自分の意見を貫き通す我の強さを持っています。

4. 部下への指示はついつい長くなってしまう
ついついくどく話をしてしまいがち…。周りからは面倒くさい人と思われていることもあるので注意しましょう。

5. 地道に上に上り詰めていくタイプ
コツコツなにかをやりとげることが大好きで勤勉なので、周りからの評価は得られやすい人です。

6. 柔軟性には欠ける
頭が固い人が多く、融通がきかないところがあります。少し頭を和らげると視野も広がり楽になりますよ。

7. 手を抜けない
真面目で手を抜くことが嫌いです。何事においても手が抜けないので仕事が山積みになってしまうことが多そうです。

8. 最後までやり通す
途中で投げ出すことを嫌います。やり始めたことは最後までとことんやり遂げるタイプの人間です。

9. 冷静沈着
理性を働かせて行動するので、本能で仕事をするタイプでありません。いつも冷静沈着なので、周りからも頼れる存在と思われているでしょう。

10. 色んな事が気になるので疲れる
完璧主義で中途半端が嫌いなので、色んな事を気になり過ぎて最終的に自分が疲れてしまいます。ある程度のことを妥協できるようになれば楽になれるはずです。

11. 失敗をいつまでも忘れない
過去にあった失敗をいつまでも忘れず、引きずっていることが多いようです。失敗を前向きに捉えず、ネガティブに捉えがちで、失敗から何も学ばないとも言われています。

12. 話が長いわりにまとまっていない
何事も話が結構長くなるのですが、長いわりには、まとまりがなく散漫としていることが多いとされます。要点や論点がズレていることもあるようです。

13. 反対の意見に対して譲らない
会議などで自分とは反対の意見が出た場合、どんなに議論を重ねても、譲ることないようです。柔軟な対応ができず仕事の進行が滞ることもあります。

14. 人の仕事に完璧さを求める
性格的に自分の仕事に完璧さを求めるのですが、部下などの他の人の仕事についても完璧さを求めます。些細なミスでも指摘し、褒めることはまずないでしょう。

15. 仕事をサボるのがうまい
眉間にしわを寄せてパソコンの前に座っていても、何も考えていないことがあります。目をつぶって、じっくりと考えているようでいて、寝ていることもあるようです。

A型あるある10個[LINE・連絡編]

1. LINEの楽しい機能に意外とはまっちゃう
LINEなんてただの連絡手段だからそれほど興味ない?と思いきや、始めるとけっこうはまって、LINEのいろんなツールを楽しんでいる人が多いようです。

2. メッセージがちょっと長くなりがち
几帳面なA型さんは、メッセージの内容もきっちり。伝えたいことをできるだけ詳しく全部書きたいタイプなので、メッセージが長くなりがちです。

3. 返信は早め!読んだらすぐに返す
メッセージを受け取ったら、すぐに確認!速攻返事が来ます。自分の用事を後回しにしてでもできるだけ早く返信しようとするのが、A型さんの特徴です。

4. くだらない内容にも真面目に返信
礼儀正しい人が多いので、特に意味のないメッセージにも丁寧に返信してくれます。どんなに忙しいときでも、くだらない内容に真面目に答えてくれます。

5. スタンプ選びにもこだわりあり
敬語スタンプやコミュニケーション系のスタンプを揃えて、用途に合わせて使い分けます。伝えたい内容や相手に合わせてスタンプを選んでいるので、意味不明なスタンプが送られてくるようなことはありません。

6. そっけない返信はちょっと悲しい
A型さんのLINEに返信するときは、文章で送るか、文章&スタンプで応えてあげると喜ばれます。

7. 既読スルーは、ほぼなし!
スタンプひとつにも、必ず返事をするのがA型さんのこだわり。メッセージをもらったら、読んですぐに返信してくれます。よほどのことがなければ、既読スルーすることはありません。

8. 急に敬語になったら、気のない証拠
基本的に丁寧なメッセージを送ってくれるA型さんですが、急に敬語になったり、堅苦しいメッセージを送ってきたら、相手に興味がない(または、不快に感じている)という意味です。気をつけて!

9. 定期メッセージで仲良くなれる
A型さんとLINEで仲良くなりたいなら、定期的にメッセージを送ってみて!「おはよう」、「おやすみ」ぐらいの負担にならないメッセージの交換なら、気軽に続けてもらえます。

10. 具体的な内容で誘おう!
お誘いメッセージを送るなら、遠まわしな言い方ではなく具体的な内容で誘ってみましょう。興味を持ってもらえたら、できるだけ早めに予定を決めてしまうのが、デートを成功させるコツです。

A型男性と上手に付き合う方法

常識のある行動を心がける

A型男性は常識を重んじる性格で世間体なども気にする人が多いので、筋から外れた行動をする人を嫌います。そういう面を見てしまうと、幻滅されてしまうことも多くあるので注意しましょう。また、プライドが高いので相手の意見は否定しないように心がけましょう。

安心させる

とても心配性なので浮気の心配などはさせない方がいいです。ヤキモチを妬かれてしまい、ケンカになってしまう可能性も大です。また、無駄な心配をさせてしまうとストレスの原因になり、相手に負担をかけてしまうことも…。A型男性はとにかく神経質で繊細なので、とにかく安心させてあげることが大事です。

A型女性と上手に付き合う方法

嘘はつかない

A型女性は正義感が強く、曲がった事が嫌いなスーパーウーマン気質な人が多いです。そのため、ウソやごまかしは嫌いで、そういう面を一度見てしまうと相手を信用できなくなってしまいます。A型女性は勘がするどいですから、ちょっとしたウソでもすぐに見抜いてしまうようなところがあります。とにかくA型女性の前ではありのままの正直な自分でいるように心がけましょう。

否定はしない

A型女性は自尊心が高いわりには心配性で、相手の評価を必要以上に気にしてしまうところがあります。一度気になるとすぐにくよくよして色んな事を考えてしまうので、A型女性のことを否定することはやめましょう。「ん?少し考え方違うかな…」と思っても、「うん、そうだね。分かるよ」と肯定してあげることでA型女性も安心して、一緒にいることができるのです。

A型男性の好きなタイプ・嫌いなタイプ

A型男性の好きなタイプは家庭的で男性を立ててくれる女性です。A型男性は細かいところがあります。そのため手を抜かずに家事を行ってくれるような、真面目な女性に惹かれるのです。また、A型男性は真面目で冒険をしない性格ですので仕事で大きな成果を出すことはありません。つまり、日常で褒められることが少ないのです。そのため、自分を認めてくれる女性をA型男性は求めるようになります。たくさん褒めてくれる女性が好きなのです。

A型男性が嫌いなタイプは不真面目な人です。ノリだけで何でもやってしまうようなタイプには強い苦手意識を持っています。恋愛対象どころか友達にもなれないと思っているのです。女性に女性らしさを求めるのがA型男性ですので、男っぽい女性との相性は最悪となります。

A型女性の好きなタイプ・嫌いなタイプ

A型女性の好きなタイプはマメな人です。毎日しっかりと連絡をくれ、細かいことに気付いてくれる人に惹かれます。優しい男性が好きですので、記念日をしっかりと覚えておき、祝ってくれる人だと相性が良いと感じるのです。また、賢い人を好む傾向もあり、知的な会話をする人に惹かれます。自分はわからなくてもなんとなく頭が良さそうと感じたら好印象を持つのです。

A型女性の嫌いなタイプはガサツな人です。部屋が汚かったり、清潔感がまったくない人だったりするとドン引きしてしまいます。デートの計画をまったく立てて来ないような人の場合、A型女性にとって最悪の相手となるでしょう。デートの誘いすらOKしてもらえず、玉砕することになるため注意しておいてください。

A型男性の攻略アプローチ方法

A型男性にアプローチするときは女性らしさを演出することが大切です。見た目は清楚な印象を与えるファッションにして、立ち振る舞いも女性らしいものにしましょう。A型男性はそれほど会話が面白くないため、他の女性から素っ気ないリアクションを取られることが多いです。そのため、A型男性に好かれたいのであれば少し大げさに、そして女性らしくリアクションをしてあげてください。

また、気遣いという点に関してA型男性はかなり細かいです。そのため全ての神経を張り巡らせて、男性を気遣うようにしましょう。そしてたくさん褒めてあげてください。そうすることでA型男性は好意を抱きやすくなります。

A型女性の攻略アプローチ方法

A型女性にアプローチするときは真面目になることを心掛けておいてください。いきなりホテルに誘ったり、抱き締めたりということは厳禁です。真面目なA型女性は引いてしまいます。連絡を取って仲良くなり、デートに誘い、告白をして付き合うことになってから初めて肉体的接触を持つようにしてください。チャラいと思われたらその時点で、A型女性を口説くことは不可能となってしまいます。

また、A型女性はロマンチックなことが大好きです。そのためデートをする際の演出はこだわりましょう。少し奮発して夜景のキレイなレストランに行くのもオススメですし、プレゼントを渡すのも効果的です。ドラマの中のような口説き方をイメージしておくと、A型女性は好意を抱きやすくなるため心掛けておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。A型は繊細で真面目な性格をしている人が多いようです。このあるあるをご参考にぜひA型男女への接し方を勉強してみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。AB型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。B型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。O型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。A型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

気になるAB型彼氏の特徴。性格・恋愛傾向・連絡頻度・結婚観・相性など、AB型彼氏のことを詳しく説明します。特徴を理解して良い関係づくりに役立ててください。


最新の投稿


ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?目を見ると吸い込まれる感じがする?相手と見つめ合うとソウルメイトだとわかる?など、ソウルメイトの目や瞳、見た目や外見、見分け方などについて説明します。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…なぜ…。ソウルメイトが既婚者の意味は何かあるのでしょうか。与えられた試練?別れるべき?相手は離婚する?ソウルメイトと一緒になる方法は?など気になることを詳しく解説します。


ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味とは?辛いソウルメイトと別れることはどんな意味があり、別れた後はどうすればいいのでしょうか。一度離れることは成長の機会?復縁、再会する前兆、来世でも会う?などソウルメイトとの関係について詳しく解説します。


覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い スピリチュアル