O型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

O型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「O型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介していきます。


朝の情報番組では血液型占いが人気を集めたり、飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題で持ちきりになったりなど、血液型による性格診断が好きな人が非常に多い日本ですが、血液型別の性格をおおまかにしかご存知ない人が多いのではないでしょうか。

今回はそんな血液型の性格診断を深く知ってもらうために「O型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして箇条書きで、性格・恋愛・人間関係についても詳しくご紹介していきます。

ご自身がO型の方やO型の人に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

O型男性の基本的な性格と特徴

O型男性の人はとてもポジティブに物事を考えることが上手な人です。何か辛いことがあっても、自分の中で処理することができ、とことん落ち込むということはほとんどないでしょう。

また心が広く常識にとらわれ過ぎないという長所もあるので、人とオープンに接することができるのです。そのため社交的な人が非常に多く、物腰の柔らかい話し方をするので人に好かれやすいといった面も持っているでしょう。とても優しいので、話しかけやすいオーラを持っている人がほとんどです。

すぐに人と仲良くなることが出来ますが、時間にはルーズな面があり、信用はなかなか得られそうもありません…。また、人に合わせすぎ面もあるので、自分の意思がない人と思われてしまうことも多いでしょう。都合のいいように利用されてしまうこともあり得るので、自分の意見がはっきり言えるように努力が必要です。

O型女性の基本的な性格と特徴

基本的におおざっぱな性格をしており、社交的で友達がたくさんいることが多いでしょう。その反面、裏があり、仲の良い友達であっても平気で悪口をいってしまうときがあります。本人にとってはジョークや話題作りのためにいったことであっても言われた側としてはやはりショックが大きいです。トラブルメーカーになりやすい性格をしているので、少し注意しておいたほうがいいでしょう。

また甘えたな面もあり、優しい人を好んで接するところがあります。少しでもきついことを言われるとその場から逃げだしたくなることも多いでしょう。居心地のいい場所を好むので、家を安堵の地として選ぶ傾向にあります。そのため、家から一歩もでない日もあったりなどあまりアクティブになれないこともあるので注意が必要でしょう。

とても面倒くさがりなので、遊ぶ直前でキャンセルするなんてことも多いです。そうなると周りの信頼も失ってしまうこととなるので注意が必要です。

O型あるある20個[性格編]

1. 常に心が広く、優しい
おおざっぱに物事を考えるので細かいことは気にせず、だれにでもフランクに接することが出来る人です。基本的に優しいので、人からも好かれる人が多いでしょう。

2. すぐに怒る人の気持ちが分からない
基本的に怒ることがないので、カッとなって怒る人の気持ちが分からないと思っています。ケンカなどに巻き込まれたときは感情的になった人を止める役割に徹する場合が多いです。

3. 空気を読んで行動している
明るい雰囲気が好きです。自分の発言で空気が悪くならないように気を付けていることが多いです。ただ、空気を読み過ぎて自分の言いたいことが言えなくなってしまうこともよくあるので注意しましょう。

4. ついつい、トラブルメーカになりがち
温厚で空気は読むのですが、悪口が多いので、トラブルを起こしやすい人です。トラブルのもとにならないように注意が必要でしょう。

5. 優しい人が大好き!きつい人は苦手!
根っから優しい人が好きです。暗い雰囲気やギスギスした雰囲気を嫌い、優しい雰囲気の人に寄っていく傾向にあります。

6. 常に褒められたい
人から褒められたいと思っているので、おせっかいで人の世話を焼く人が多いです。おせっかいをやきすぎると周りから面倒くさがられることもあるので注意しましょう。

7. 家にいることが一番好き
O型の人はアウトドアな人は少なく、家でのんびりしたいと考えている人がほとんどです。休日のほとんどを布団の中で過ごすという事も多く、あまり外にはでたくないと考えているようです。

8. 整理整頓は苦手
面倒くさがりなので、整理整頓はせず、部屋が散らかっている人が多いです。変なところだけ几帳面と言う方も多く、こだわりが強い人がたくさんいる傾向にあります。

9. 好き嫌いははっきりしていると言われる
優柔不断な面も強いですが、好き嫌いははっきりしています。興味のあるものにしか惹かれないので、興味がないものについては記憶にとどめることもしません。

10. ハマるととことんハマり、飽きる
熱しやすく冷めやすいと言われるO型ですが、まさにその通りでハマるととことんハマるオタク気質な人が多いです。ただ、飽きたときは異常なほどに冷めやすいです。

11. 好きなことの話題では異常にテンションがあがる
興味があることはとことん極めます。専門家並に知識を集めていきますから、話題に出ると異常なほどに興奮してしまうことがあります。

12. 人の話には興味がない
自分!自分!という性格なので、人の話の骨を折ることが多々あります。人の話には興味がないのでほとんど聞いていないでしょう。

13. 人が持っているものが欲しくなる
人が持っていて「いいなぁ」と思ったものはすぐに真似してしまう性格をしています。友達と一緒のものばかりを買うのでだんだん好みが似てくることが多いです。

14. まず、落ち込まない
ポジティブシンキングな性格なので、落ち込みません。嫌なことがあっても寝たら忘れることができます。ただ、逆に学習能力がなく、怒られたとしても同じミスをしてしまいがちです。

15. 時間の配分が苦手
時間にルーズで結果オーライなところがあるので、時間の配分などはあまり気にしません。スケジュールを組んだとしてもスケジュール通りに動くことが出来ません。

16. 賑やかなムードメーカー
大勢で賑やかに過ごすことが好きなO型の人の周りには、自然と人が集まってきます。楽しく盛り上げることができるので、コミュニティのムードメーカーとして活躍します。

17. 無理に争わず場をおさめる
争いごとが嫌いなので、意見が食い違っても無理に争ったりせず、上手にその場をおさめることができます。ただし、強い人の意見に合わせてしまうことが多いという特徴もあります。

18. 正義感の強いリーダータイプ
とても面倒見がよいので、困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられません。コミュニティの中ではリーダーシップを発揮します。

19. タフなメンタルの持ち主
嫌なことがあっても上手に気持ちを切り替えることができます。つらいことも最後までくじけずに頑張り通せる強い精神力の持ち主です。

20. 一つのことにのめり込む
一度にたくさんのことに取り組むのは苦手。一つのことに集中して取り組み、目標を達成するまでやり遂げ、のめり込むのがO型の特徴です。

O型あるある25個[恋愛編]

1. ロマンティックな恋愛をしたい
マンガや映画などのロマンティックなシーンに憧れを持っています。自身も妄想好きなので、空想の中のような恋愛に憧れています。

2. 付き合ったら”スキンシップ”が強めに
愛情表現はかなり強いです。付き合うとスキンシップを大事にし、相手に甘えることも多くありそうです。相手によっては面倒くさいと思われてしまう事も多いため、注意しましょう。

3. 恋愛をしない時期が少ない
O型の人は常に恋愛をしているような恋愛体質の人が多いです。学生時代はとっかえひっかえな恋愛になってしまいがちなので注意しましょう。

4. 恋愛中は父性・母性がでてしまう
おせっかい焼きなところがあるので、どうしても親目線で恋人を扱ってしまう傾向があります。親子で恋愛はありえませんから、対等な目線で恋愛するといいでしょう。

5. 好きなうちは一途。冷めたら浮気性
恋愛中はとことん相手のことを好きになりますが、一度冷めると戻ることはありません。最初は相手に尽くしますが、時間がたつと他の異性に目うつりしてしまうことも…。

6. 明るく幸せな恋愛しかしたくない
ラブラブな雰囲気が好きなので、恋愛中は相手とのスキンシップなどを楽しみます。逆に暗い辛い恋愛には向いていません。そんな思いをしているなら別れたほうがまし!と思っている人が多いでしょう。

7. 家庭を顧みない人の気持ちが分からない
家庭を一番に考える人なので、家庭を顧みない人の気持ちを理解することができません。結婚すると温かい家庭を作る人が多いでしょう。

8. ダブルデートをしたい!
少人数よりも団体行動を好みますから、ダブルデートやトリプルデートなどが好きです。みんなでわいわいすることも好きなので、初対面の人がいたとしてもすぐに仲良くなれるでしょう。

9. 相手の価値観は尊重したい
人それぞれいろんな意見を持っているということをしっかり理解できる人ですから、人が自分と違う意見であっても真摯に受け止めることができます。相手の考えを尊重して行動することを出来る人です。

10. 「好き」をあいさつ並に言う
恋人関係に発展すると「好き」という言葉をあいさつ並につかうことが多いです。なにかにつけて「好き」というので、相手からすると軽く聞こえてしまうこともあるので注意しましょう。

11. 付き合うと、ついつい世話を焼いてしまう
世話焼きなので、相手のことを全部してあげたいという気持ちになります。困った事があると助けてあげたいと思えるボランティア精神あふれる人です。ただ、それが続くと相手からすると当たり前に思われてしまうこともあるので注意が必要です。

12. 情熱的にアタックしすぎて相手に引かれる
O型は妄想好きでロマンティックな雰囲気も大好きなので、だれもが恥ずかしくて言えないようなくさ~いセリフも恥ずかしがらずにさらっと言えてしまうところがあります。それで、相手に引かれてしまうこともしばしばあるのでくさいセリフはほどほどにしましょう…。

13. 釣った魚にエサはやらない
付き合うと明るい恋愛を好みますが、釣った魚にエサをやるタイプではないので、きつく当たることも多いです。今までははっきり意見を言わなかった人もはっきりいうようになったり、付き合うと人が変わったかのようになるので驚く人が多いようです。

14. ヤキモチをやきすぎて疲れる
恋愛すると相手のことで頭がいっぱいになります。非常にヤキモチ妬きですぐに束縛してしまうことがあります。自分でもその性格が嫌になり結果的にお付き合いすること自体がストレスになってしまうこともあります・・・。

15. 熱しやすく冷めやすいので短い恋をしがち
恋愛は続かないことが多いです。熱しやすく冷めやすいので最初は猛烈にアタックして付き合ったものの、付き合ったら「こんなものか・・・」とがっかりして飽きてしまう事が多いためです。長く恋愛をしていくためには最初の熱するときに暴走しないようにすることが大事です。

16. 自分のいいところを見せたがる
好きな人に自分をかっこよく、素敵に見せたいという傾向があります。自慢話をしてしまうのはそんな気持ちの現れなので、大げさにほめてあげると喜ばれます。

17. 結婚したら現実的になる
ロマンチックな恋愛を楽しむO型ですが、結婚するととたんに現実的になってしまうというという一面も。贅沢なデートがなくなってしまっても、気持ちが冷めてしまったわけではありません。

18. こまめに連絡を取り合うのが長続きのコツ
恋人といつも一緒にいたい、しょっちゅう連絡を取り合っていたいタイプです。こまめに電話したりメッセージを送ったりしてあげると長続きします。

19. O型のアプローチは駆け引きゼロ
好きになった相手に対してはとにかくストレート!真っすぐに相手に気持ちを伝えたくなってしまうのがO型の特徴です。

20. 自分のことを知ってほしい気持ちが強い
好きな相手に自分のことや自分の気持ちをわかってほしい気持ちがとても強くなっちゃうのがO型の恋愛スタイル。恋人がO型なら、話をたくさん聞いてあげましょう。

21. 愚痴などを好まない
恋愛においてネガティブなことを好まず、愚痴などもあまり好まないとされます。自分の家族や相手の家族の悪口も嫌います。特に女性の場合、愚痴を言う男性を軽蔑する傾向にあります。順調に行っていた恋愛も愚痴で一気に冷めることがあります。

22. 惚れっぽい面がある
男性も女性もO型の人は、非常に惚れっぽいタイプの人が多くなります。一目惚れしやすく、第一印象やちょっとした仕草にときめいてしまい、恋に落ちやすいようです。また情熱的で運命的なものに憧れがあり、そういう状況にあると、人を好きになりやすいと言えます。

23. 人の言葉を真に受ける
基本的に人の言葉を素直に受け取りやすく、あまり疑うことはないとされます。恋愛関係になるとその傾向がより一層強まり、好きな異性に言われると、ほぼ信じ切ってしまいます。純真な心の持ち主でもありますが、利用されたり騙されやすくなります。信じすぎないように注意が必要です。

24. 結婚を前提とした恋愛をする
恋愛と結婚を別物と考えことは少なく、だいたい恋愛の延長線上に結婚があると考えています。恋愛をする際は、結婚を前提としているので、軽はずみで遊びの恋愛はあまり好みません。恋愛と結婚が別物だとは割り切ることができず、結婚に向けて一途に頑張るはずです。特に女性の方がこの傾向が強くなります。

25. 隠し事が苦手
性格的に正直な面が際立つので、嘘をつくことが苦手とされます。恋愛の場合でもきれいな嘘でごまかすことができず、言わなくてもよい真実まで言ってしまうことがあるようです。恋愛相手にとって聞きたくない話も正直に話したりします。浮気や不倫はし難く、もしした場合はトラブルになりやすいと言えます。

O型あるある20個[人間関係編]

1. 人見知りってどうやってするのか分からない
O型は社交的で人見知りをしません。自分からどんどん相手の懐に入り込んでいくタイプです。ただ、そのガツガツ感が嫌いな人もいるため、相手によって接し方を変えることが出来ればなお良いでしょう。

2. 仲の良い友達の悪口を言ってしまう
悪口をコミュニケーションの一環としてとらえがちで仲の良い友達であっても話題作りのために悪口をいったりします。それが元でトラブルに発展しやすいので、注意が必要です。

3. 仲の良い友達にドS
仲良くなる前であればとても優しく接しますが、仲良くなったあとでは友達に対してきつくなってしまうことがあります。釣った魚にはエサをやらないというスタンスなので、ついつい、きつい口調になってしまうのです。

4. 人とのコミュニケーションは好き
人と交わることが好きでパーティーなどの明るい雰囲気も好きです。一人でいるよりは誰かとコミュニケーションをとっていたいと考えている人が多いでしょう。

5. オーバーに話すのでうそつきと思われがち
周りからよくオーバーリアクションと言われることが多いです。話も1・5倍ほどにもって話すことがあるので、周りの人からはウソツキを思われているかもしれません・・・

6. 頼まれたら断れない・・・
基本的にイエスマンなので、頼まれごとは断れない傾向にあります。人からは頼みやすい人と思われていることが多いです。都合のいいように利用されてしまうこともあるので気をつけましょう。

7. 意外と負けず嫌い
常に一番になりたいと思っています。友人関係においても自慢話がついつい大きくなってしまいがちです・・・。人によってはめんどくさい人と思われかねませんので、自慢話などは控えるようにした方がいいでしょう。

8. 面倒くさがりなのでドタキャンをしがち
遊ぶ直前になって面倒くさくなるときがあり、ついついドタキャンが多くなってしまいます。言い訳も得意なので、適当にウソをついて約束をやぶってしまうことがあります。

9. ケンカすると面倒なので先に謝る
O型はおっちょこちょいな面があるので自分からトラブルを招くことが多いです。ケンカすると面倒くさいと思っているので、何かあれば自分が悪い、悪くないに関わらず、すぐに謝って場を収拾させようとするタイプです。

10. 自分の意見は人に合わせて柔軟に変更する
人に合わせることが得意でどんな話題であっても自分の意見をコロコロ変えることができます。結果的に自分の意見がなくなってしまい、自分の考えがない人と思われてしまうこともあるので注意しましょう。

11. 作り笑顔でコミュニケーションを図るときがある
「ニコニコしていればなんとかなるだろう。」と考えている節があります。そのため、作り笑顔がとても得意です。だれにもバレないまま人間関係を構築させることも出来る人です。

12. 争いごとが嫌い!
おおらかで、ささいなことにはこだわらない。怒らない。おっとりしている。といったイメージで見られがちですが、その理由は、O型の人は争いごとが嫌いだからです。

13. グループをまとめる調整役
少しぐらい嫌なことがあっても怒らず気長に付き合ってくれるO型の人は、グループの和を乱さないようにうまくまとめてくれます。

14. O型は八方美人?
争いごとが嫌いで、いろいろな人と仲良くできるので、人から好かれやすいという特徴がある一方、誰とでも親しくできるので八方美人と思われてしまうこともあります。

15. O型と仲良くするなら頼ってみる
面倒見の良いタイプのO型の人は、頼られると張りきって頑張ってくれます。ちょっとしたお願いごとをしてみると仲良くなれるかもしれません。

16. 家族ぐるみのお付き合いを好む
友達やグループの仲間を大切にするO型の人は、結婚したら家族を大切にした家族ぐるみでのお付き合いをする人が多いようです。

17. リーダーシップをとるのがうまい
コミュニティの人間関係をうまく調整できるだけでなく、何事にも責任を持って取り組めるO型の人は、リーダーシップを取ることも上手です。

18. まったくの他人にはちょっとそっけない?
フレンドリーさが特徴のO型ですが、誰にでもというわけではありません。初対面の人には意外と警戒してしまうタイプでもあります。

19. 上下関係には敏感です
コミュニティの中でうまく立ち回ることができるO型は、上下関係・力関係にはとても敏感。目上の人には礼儀正しく、目下の人には先輩らしくふるまいます。

20. 意外と好戦的?
おっとりとしておおらかなイメージがありますが、実は、とっても負けず嫌いな一面もあります。ライバルとの競争には結構燃えます。

O型あるある15個[お金編]

1. 優れた金銭感覚を持っている
O型はおおざっぱというイメージがあるのでお金遣いも荒いと思っている人が多いと思いますが、実はお金の使い方としてはかなりやりくり上手です。結婚すると財布のヒモを握っている人も多いでしょう。

2. 倹約家ではあるが、ケチではない
やりくり上手で節約もとてもうまいです。ケチではないので、後輩におごってあげることもあるでしょう。豪快に使うと気は使いますが不思議と貯金は減らないといったタイプの人が多いでしょう。

3. 資金のやりくり上手
資金を増やすことが上手です。株などにも興味を持ちやすく上手に資金を増やすことができるでしょう。ただ失敗のリスクを軽く見る面もあるので、資金のやりくりは慎重に行うことをおすすめします。

4. ファッション関係にお金をつぎ込む
流行ものすきでブランド物も好みます。ファッション関係の物に関してかなりのお金をつぎ込む傾向にあります。ただ、流行ものはすぐに流行が過ぎてしまうこともあるので、よく考えてから購入するようにしましょう。

5. 安価で悪い品よりも高価で良い品
安物にはあまり手を出さず、高価でも長く使えるような品に目がいきやすいです。結果的に長く使えるので、経済的にもコスパがよく賢い買い方をしていることが多いです。

6. コツコツとお金を貯めることができる
必要なものや価値のあるものにはお金を惜しみませんが、その一方で、計画的にコツコツお金を貯められる倹約家でもあります。お金に困ることはありません。

7. 経済的に成功をおさめる人が多い
お金もうけの才能はピカイチ!ビジネスで成功したり、一代で大きな財産を築いたりと、経済的に大きな成功をおさめる人も多いという特徴があります。

8. 意外とギャンブル好き?
好奇心旺盛なO型の人は、さまざまなチャンスにチャレンジして大きな成功をおさめます。好奇心が強すぎて、ギャンブルにはまってしまうという危うい一面も・・・。

9. 太っ腹でみんなにおごったりすることもある
倹約家のO型ですが、人付き合いにはお金を惜しみません。みんなにパーッとおごってあげたり、豪華なグルメにお金をかけることもあります。

10. 財布のヒモは自分で握る
結婚したら自分で財布のヒモを握って、しっかりやりくりしたいのがO型の人の特徴。倹約してコツコツ貯金しながら、投資でもしっかりと資産を増やします。

11. 結婚すると家族にお金を使う
結婚をすると、家族のためにお金を使うことが圧倒的に多くなります。自分のために使うお金は、時たま使うことがあっても、ある程度我慢することができ家族を大切にします。家族が全てという考え方に立ってお金のやりくりをするはずです。

12. 洋服やアクセサリーなどにお金をかけることがある
O型の人は、性格的に見栄を張る傾向にあり、自分の見栄えもかなり気にし、お金をかけるようです。流行やセンスなどに気を配り、洋服などを選びます。ファッションをトータルで考えて、アクセサリーにもお金をかけます。きれいに見える見栄えにはケチることはありません。

13. お金があっても「ない」と言う
一般的な家庭よりもお金があっても、いつも「お金がない」と言うとされています。ある種の口癖のようになっていて、ないと言いつつも貧乏と見られることを嫌います。実際かなり持っていても「ない」と言う人が多いようです。

14. 自分にお金を費やすことがある
いつもは家族や見栄えのためにお金を費やすのですが、時たま、頑張ってきた自分にご褒美を買う傾向にあります。自分を褒めるためにお金を費やすのですが、安物ではなく、それなりに高価なものを買ったりします。また自分にご褒美を買ってくれる人が周りに多いとも言われています。

15. 対人関係をお金で解決することもある
八方美人な面があり、グループや仲間内の和を乱したくないので、ついついお金で済むならとなりがちです。争い事やもめ事を好まない性格に由来しているお金の傾向と言えます。この性格を利用されてしまい、保険に入らされたり、霊感商法のようなものに引っかかりやすくなります。

O型あるある10個[仕事編]

1. バリバリ働き、成績も良い
仕事をする際の要領がとてもいいので、そつなく業務をこなしていくことができます。効率がいいので、成績もよく会社からも評価される人が多いです。

2. 手を抜くところは上手に抜ける
完璧主義ではないので、上手に手抜きして仕事を遂行していくことができます。効率的に仕事を進めていくので、残業せず、定時にささっと帰る人も多いでしょう。

3. 職場の環境には飽きやすく転職しやすい
熱しやすく冷めやすい面を持っているので、職場にもすぐに飽きてしまいます。とことん本気で働いたら急に冷めてしまう事があります。飽きやすいので職場を転々とする人も多いでしょう。

4. 部下から頼られることが多い
人とのコミュニケーションが好きで部下を可愛がる人が多く、その分部下からの信頼度も高い人がほとんどです。ただ優しすぎるところがあるのでなめられてしまうこともあるので注意しましょう。

5. 経営者として成功しやすい
会社のトップとしてたつ人が非常に多い傾向にあります。部下を動かすことに長けており、リーダーシップもしっかりとれるので、経営者としては成功しやすいタイプだといえます。

6. ゴールがないと成長できないという欠点も・・・
何か目標がないと成長しないタイプです。何か仕事を任せられるにしてもゴールをしっかりつけて行うとどんどん上にあがっていけるのでオススメです。

7. チームプレイを得意とする
コミュニケーション能力に長けており、チームプレイでなにか仕事を行うと成功しやすいです。だれかと協力し合って物事をやり遂げることが好きです。

8. 好きではない仕事であればうまくいかない
興味ないことにはとことん興味がないので、手に職をつけるときには自分の好きなことに関するものだといいでしょう。営業を行う場合にも自分の好きなものを売る仕事だと成果を残せやすいです。

9. 客観的に物事を見ることができる
仕事をしていてもそれを客観的にみれる能力を持っています。仕事においても全体像をしっかりと把握することができるので、とても要領よく仕事をしていくことができます。

10. 器用にいくつもの仕事をするには向かない
仕事を同時に行うことができず、一つの事にのみ力を注ぐ傾向にあります。そのため、同時並行に仕事を進めていくことを苦手とします。

O型あるある10個[LINE・連絡編]

1. 友だちとのネットワークづくりにLINEを有効活用
人とのつながりやコミュニケーションを大切にしているので、友だちとのネットワークづくりにLINEの便利機能を有効活用している人が多いようです。

2. メッセージは意外とそっけない?
いつもたくさんの仲間とこまめに連絡を取り合うO型さんですが、メッセージの内容は意外とあっさり、シンプル。スタンプだけで済ませることもあります。

3. 早くもなければ、遅くもないペース
即返信!というタイプではありませんが、メッセージを送ると適度なタイミングで返信してくれます。よほど面倒な内容でない限り、いつまでも待たされるようなことはありません。

4. 気軽にやり取りしてくれる
ちょっとしたコミュニケーションは大得意!特に意味のないメッセージを送っても、気軽に返信してくれます。

5. 常に新作のスタンプをチェック
新しいスタンプが配布されたら、すかさずダウンロードして真っ先に使ってみるのがO型さんの特徴。流行にけっこう敏感で、新しい機能も積極的に取り入れています。

6. 気のない相手には、雑な対応?
大勢とわいわい楽しむのが好きなO型の人は、個々の相手との細かなやり取りはあまり好みません。それほど気のない相手に対するメッセージは、けっこう雑になりがちです。

7. うっかり返信し忘れることも…
コミュニケーションを大切するタイプなので、既読スルーや未読スルーは基本ありません。いつまでたっても返信がない場合はうっかり忘れている可能性があるので、確認してみることをおすすめします。

8. LINEで気軽に誘ってみて!
O型の相手と仲良くなりたかったら、LINEで気軽にお誘いメッセージを送ってみましょう。前向きに検討してくれたら、興味を持ってくれている証拠です。

9. 気になる相手にはかなりストレート
好きな相手には、自分からバンバンメッセージを送っちゃうのがO型さんの特徴。誘い方もストレートでわかりやすいのですが、ときには強引すぎることがあるかも。

10. 頼られると嬉しくなっちゃう
気軽なコミュニケーションからさらに親密度を高めるには、LINEでちょっとした相談やお願い事をしてみましょう。頼られると嬉しいO型さんは、喜んで応えてくれます。

O型男性と上手に付き合う方法

持ち上げて接する

O型の男性はとてもプライドが高く、負けず嫌いです。褒められて伸びるタイプでもありますので、付き合っていく際にはオーバーにでも褒めまくりましょう。O型の男性は世間体を気にしてまわりに合わせてしまう傾向にあるので生まれてきてからずっと「男なんだから、男らしくしなければならない」といった固定観念にとらわれている可能性があります。「男らしいね」「かっこいいね」なんて声をかけてあげると非常に喜びやすいです。

細かいことを言わない

O型男性は非常におおざっぱ。細かいことを言われるとすごく嫌な気分になってしまいます。とても几帳面な方にはO型男性は合いません。少しだらしないところが目立って見えるからです。もし、それでもO型男性と付き合っていきたいのであれば、そういった細かい部分を気にしないように努力する必要があります。

O型女性と上手に付き合う方法

優柔不断な態度はやめる!

O型女性はとても世話焼きでお付き合いするとお母さんのような母性を発揮します。ただ、それに甘えてしまうと、恋愛というよりも親子のような関係になってしまいます。優柔不断な態度をとるとO型女性からしてもとても頼りない人間に見えてしまいます。ここは男らしくびしっとした態度でO型女性をエスコートしていけるようになるととてもいいパートナーになることでしょう。

変化をつけた付き合い方を

O型女性はとても熱しやすく冷めやすい性格をしています。変化をつけて付き合っていかないとすぐに飽きられてしまいます。同じパターンのデートコースなどは避け、たまには旅行に出掛けたり、サプライズしたりなどどこかでいつもと違う一面を見せるといいでしょう。常に新鮮な気持ちでO型女性に接することも大事です。ある程度長く付き合っていくと情も生まれますからそうなれば長くO型女性と付き合っていくことが出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。O型はおおざっぱで社交的な性格をしている人が多いようです。このあるあるをご参考にぜひO型男女への接し方を勉強してみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。AB型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。B型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。O型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。A型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

気になるAB型彼氏の特徴。性格・恋愛傾向・連絡頻度・結婚観・相性など、AB型彼氏のことを詳しく説明します。特徴を理解して良い関係づくりに役立ててください。


最新の投稿


ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?目を見ると吸い込まれる感じがする?相手と見つめ合うとソウルメイトだとわかる?など、ソウルメイトの目や瞳、見た目や外見、見分け方などについて説明します。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…なぜ…。ソウルメイトが既婚者の意味は何かあるのでしょうか。与えられた試練?別れるべき?相手は離婚する?ソウルメイトと一緒になる方法は?など気になることを詳しく解説します。


ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味とは?辛いソウルメイトと別れることはどんな意味があり、別れた後はどうすればいいのでしょうか。一度離れることは成長の機会?復縁、再会する前兆、来世でも会う?などソウルメイトとの関係について詳しく解説します。


覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い スピリチュアル