※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1週間未読無視で返事きた男性心理12個!彼氏や好きな人

1週間未読無視で返事きた男性心理12個!彼氏や好きな人

1週間未読無視されたあと返事がきた時の男性心理とは?LINEやSNSのメッセージで返信が遅い時、男性はどんなことを考えているのか、彼氏や好きな人の場合はどう対処すべきかなども解説します。


彼氏や好きな人から1週間未読無視されたら、「自分に興味がないんだろうな」と思いますよね。しかし、未読無視後に返信がくるなら、脈なしとは限りません。少なくとも嫌われてはいないので、やり方次第で彼の気持ちを掴める可能性があります。

そこで今回は、1週間未読無視してから返事をする男性心理を解説し、対処法を教えます。

1週間未読無視の男性心理12個

1週間未読無視の男性心理12個

1週間既読無視する男性心理はさまざまです。

(1)あなたに興味がない
(2)メッセージを見るのも面倒だった
(3)脈なしを遠回しで伝えたい
(4)自然消滅をしようと思っている
(5)忙しくてLINEが疎かになっていた
(6)あなたのLINEに全く気付いていなかった
(7)スマホの調子が悪かった
(8)あとで既読しようと思って忘れていた
(9)もともとLINEが苦手
(10)返信に悩むタイプでつい先延ばししてしまった
(11)忙しいアピールをしている
(12)あなたを焦らして駆け引きしている

故意に1週間未読無視をするのは、あなたへの興味の薄さを表しています。「別に嫌われても構わない」という心理があるため、LINEのやり取りも雑になってしまうのです。彼氏から当たり前のように1週間未読無視をされるなら、自然消滅を狙っているかもしれません。

しかし、男性が忙しくキャパオーバーしている場合、他のことに手が回らなくなります。あなただけのLINEを未読無視しているのではなく、全てのLINEに目を通していない可能性も。

その他、スマホの故障等イレギュラーが理由で未読無視するケースもあります。また、稀にですが、駆け引きで1週間未読無視する男性もいます。

ブロックしてないのに1週間未読無視の理由

LINEのブロックをしないのは、あなたを完全に拒否していないからです。とは言え、1週間未読無視が続くのは、スマホの故障など一部の例外を除き、あなたへの関心の低さを物語っています。あなたに興味があるなら、LINEが来ていないか気を配るので、1週間気付かないはずがありません。

残念ですが、現時点で彼にとってあなたは大して気にならない存在なのでしょう。その他大勢の1人で優先順位が低く、男性がちょっと忙しいだけで後回しにされてしまうのです。

1週間未読無視の男性は脈あり?脈なし?

男性は脈あり女性に対してマメになります。「いつLINEが来るか」とアンテナを張っているので、メッセージに気付かなかったり、うっかり忘れたりすることは、ほとんどありません。ですので、1週間未読無視されるなら、脈なしの可能性が非常に高いです。

しかし、スマホの故障や、LINEをする余裕がないほど忙しいなど例外的な理由があった場合、脈ありのケースもあります。1週間未読無視後の返事の冒頭に、男性から謝罪と事情説明があるなら、脈ありかもしれません。

また、非常に稀なケースですが、駆け引きとして1週間未読無視する男性もいます。恋愛では自分が優位に立ちたいタイプで、LINE以外でもあらゆる駆け引きをしてくるでしょう。1週間未読無視でも、あなたにかまってほしい様子が多々見られるなら脈ありです。

1週間未読無視の彼氏の心理は?別れるべき?

彼氏が突然1週間未読無視をした場合は、以下のような事情があるのかもしれません。

・本気で忙しくてあなたに気が回らなかった
・あなたに対して怒っている
・ショックなことがあり1人になりたかった

どちらにしても、今まで問題なかった彼氏から突然1週間未読無視されるのは緊急事態。愛が冷めた心配よりも、彼氏の心身の健康を心配するべきでしょう。

しかし、1週間未読無視されたとき、「やっぱり」と納得してしまう部分があるなら、2人の関係は既に壊れ始めています。彼氏はあなたの言葉を聞く気持ちがありません。

修復できる可能性はゼロではないものの、拒絶されてあなたは辛い思いをするでしょう。あなたを大切にしない彼氏にすがるより、新しい恋愛を探した方が良いでしょう。

1週間未読無視の好きな人の心理と対処法は?

1週間未読無視後でも返事をしてくれるなら、男性はあなたとやり取りする気持ちがある証拠。男性に特別な感情がなくても、今後は変わるかもしれません。長期戦を覚悟し、じっくり落としにかかりましょう。

現時点で、強く押すのは賢明ではありません。男性が気楽にあなたと距離を縮められるように、恋愛アプローチは控えて、まずは友達として接しましょう。

1対1でのやり取りを警戒されるなら、グループLINEに誘ったり、皆で遊びに行ったりすると良いでしょう。少しずつ距離を縮めて仲良くなってから、具体的なアプローチを始めてくださいね。

1週間未読無視で返事きたあとの返信方法

1週間未読無視されたのは、今のLINE頻度が男性にとって多過ぎることを意味しています。やっと返事がきたら嬉しくなって、すぐに返信したくなるでしょうが、グッと我慢です。少なくとも、数時間あけてから返信した方が良いでしょう。

返信内容は、1週間未読無視されたことには触れず、何事もなかったかのように続けるのが正解です。メッセージは短めにして、パッと見ただけで内容がわかるように簡潔にまとめましょう。一歩引いた距離感がポイントです。

ただし、男性が1週間未読無視したことを謝罪し、慌てて返信してきた場合は、少し早めの返信を心がけましょう。

未読無視されないための方法3個

1週間の未読無視は、何となくお互いの気まずさが残ります。できれば、未読無視されないに越したことはありません。そこで、男性から未読無視されないための方法を伝授します。

1. 相手の返信しやすい時間帯にLINEを送る

男性は女性ほどLINEがマメではありません。少しでも忙しいと、後回しにされて、忘れられるリスクが高まります。ですので、相手の返信しやすい時間帯を狙って、LINEを送りましょう。

忙しい日中ではなく、通勤等の移動時間や、帰宅後のまったりタイムに送れば、男性もあなたのLINEに気付くので、当日の返信率が高まります。

2. 相手とLINEのペースを合わせる

あなたとのLINEが負担になると、男性は面倒に感じてしまいます。未読無視されないためには、男性の返信ペースに合わせてLINEを送るのがコツです。

男性が1~2時間後に返信をくれるなら、あなたも同じペースでメッセージを送りましょう。深夜に返事がきたら、次の日の午前中に返信すれば良いでしょう。

3. 返信しやすい内容を送る

男性が返信しやすい内容を送るのも重要です。日常報告LINEなど、返信が困るメッセージがくると、男性はとたんに面倒に思ってしまいます。LINEの話題は男性の興味に合わせ、適度に質問を織り交ぜながら、会話のキャッチボールを楽しめるように気遣ってくださいね。

まとめ

1週間未読無視する男性の多くは、あなたからのLINEを少し負担に感じています。現時点では押しすぎなので、一歩引いてアプローチの仕切り直しをしましょう。完全脈なしの場合はスッパリ諦めて、次の恋愛に目を向けてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理 LINE

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら