何かと成功しやすく、お金回りの良い人がいます。人から好かれ人気を得て大金をつかむ人もいます。これらの人はたいてい掌に太陽線が見られ、金運、成功運、人気運に恵まれています。
太陽線はいろいろな現れ方をし、それぞれ異なった意味があります。太陽線を知れば、お金や成功などをつかむコツがわかるかもしれません。
それでは、この太陽線の意味について詳しく解説していきます。
手相占いで太陽線の意味と見方
太陽線は成功線とも呼ばれ、始点がどこでも、太陽丘と呼ばれる薬指のつけ根の領域に向かって伸びる線を指します。
これが現れている場合、金運や成功運、人気運を高め、大金や幸福、人気や名声などがつかめるとされます。明るい性格の人が多く、幸せが集まりやすい面があります。前向きで明るく振る舞ったり、大きな理想や夢を抱いていると現れることもあります。
太陽線は形が変化しやすく、現れたり消えることも頻繁にあったりします。若い時期に現れ難く、30代以降に見られることが多いようです。他の線の負の面を補うこともあります。
運命線が弱々しくても太陽線が濃く現れていれば、成功や人気などを手にし幸せに満たされます。線が長い程、金運や成功運、人気運がより一層強まるとされます。
太陽線がある人の割合は珍しい?
太陽線はどちらかいうと珍しい方の部類に入りますが、それほど稀というわけでもなく、薄いものだと結構見かけられるものです。
手のひらに現れる割合は具体的に統計を取ったわけではないのですが、手相鑑定士の経験によると薄いもので12人に一人ぐらいとされます。濃くハッキリとしたものだと25人に一人ぐらいになるのではないかと言われています。太陽線はいろいろなパターンがあるので、本人が気が付いておらず見逃していることもあるようです。
左手の太陽線
手相は、利き手でない方に生来の運勢などが現われるとされます。日本では右利きの人が多いので、左手で過去の特徴や生来の運勢を読み取ることになります。
この左手に太陽線が現われている場合、生まれながらに金運や成功運、人気運が高く、数多くの幸運がもたらされやすいとされます。人を惹きつける魅力があり芸術的なセンスにも優れています。しかし考え方が変わると容易に消えたりします。
右手の太陽線
手相は利き手にこれからの運勢などが現われるとされます。日本では右利きの人が多いため、右手でこれからの出来事や運勢を読み取ることになります。
この右手に太陽線が現われている場合、人生経験や努力を積むうちに金運や成功運、人気運が強くなったとされます。幅広い幸運がつかめるようになったようです。後天的に芸術的なセンスも授かった可能性があります。
両手の太陽線
太陽線が両手に現れている場合、利き手がどちらでも、生涯を通じて金運や成功運、人気運が高まっています。これらの運気に関わる幸せがもたらされ続けます。
幼少期からお金の苦労がほとんどなく、家庭環境は円満なはずです。魅力や芸術的センスは幼少期から磨かれ、人生経験を重ねるごとに成功などは大きくなり、財も莫大なものになると言えます。
太陽線が2本
太陽線が2本の場合、2つの仕事で成功を収め、多額の収入を得ているとされます。多芸多才で、いろいろなことに精通している可能性があります。二つの仕事を掛け持ちしていても、どちらも本業並みに収入が得られるようです。
人から高く評価されることが多く、一度に2つの成功が手にできることもあります。公私ともに充実し、2つの趣味を持つことも考えられます。
複数の太陽線が長い
太陽線が複数見られるものを指します。複数の太陽線が長い場合、やりたいことが数多くあり、目標がまだ定まっていないとされます。
興味の幅が広いのですが、どれも中途半端で終わりやすくなります。一つに絞り集中して取り組むと成果が得られます。金運は比較的高いので、複数の仕事で収入を得る可能性があります。しかし出費も多くなり貯めることは苦手になるようです。
太陽線が薬指まで入る
太陽線が薬指の付け根のラインに達しているものを指します。この場合、金運や成功運、人気運がかなり強まり、より多くの幸運を次々にもたらすとされます。人を惹きつける魅力があり、人気や助力が得られやすく芸術的なセンスにも長けています。
太陽線が薬指の第二関節のラインまで達している場合も、金運や成功運、人気運が高まり、努力が報われ大きな成果を手にできます。
太陽線の上が枝分かれ(Y字)
太陽線がY字状に枝分かれしているものを指します。この場合、金運や成功運などが高まり、年齢を重ねてから、もたらされる幸運が2通りになるとされます。
1つの幸運が2つの幸運につながることもあるようです。本業としていた仕事から派生した仕事で成功する可能性があります。家庭では、夫婦円満や家族円満が新たな幸せにつながったりします。
太陽線の下が枝分かれ
太陽線の下方が二股に枝分かれしているものを指します。この場合、ある一定の期間だけ金運が人の2倍に高まるとされます。一時的に努力が評価され収入が増えたり、その期間に大金を稼げたりします。
しかし宝くじが高額当選することはないようです。地道な苦労が一時的に報われることが考えられます。この期間に稼いだ実績が評価され、その後の人生に大きく影響することもあります。
太陽線と財運線が合流(V字)
太陽線が財運線とV字状につながっているものを指し、大吉相として知られています。この場合、金運が格段に良くなり莫大な財が築けるとされます。
人気を必要とする分野や客商売で力が発揮でき、大金が稼ぎ出せます。商才にも恵まれるので大きく稼げ、商売は大繁盛するはずです。アイデアや閃き、人脈などもお金につながります。
太陽線が末広がり
太陽線の下方が二股か三股で、末広がりに枝分かれしているものを指します。この場合、金運や成功運、人気運が格段に強まり、いろいろな効力を発揮するとされます。
お金がお金を呼ぶことがあったり、得られた人気がお金につながることが考えられます。誰もが不可能だと思われることを可能にし、名声も手にして人生が安泰となります。また末広がりになる程、意味合いが強まります。
太陽線がほうき状
太陽線がほうき状に枝分かれしているものを指します。この場合、金運や成功運、人気運が年を重ねるごとに強まるとされます。
前半生ではそれほど幸運が実感できなくても、後半生から晩年期にかけて望む幸せになっていきます。着実に収入が増やせたり、今までの努力が高く評価されたりします。魅力や芸術的センスも段々高まっていきます。
太陽線がフォーク状
太陽線がフォーク状の三股に枝分かれしているものを指します。この場合、金運や成功運、人気運が徐々に強まり、いろいろな幸せをもたらすとされます。
仕事では、少しずつ着実に目標が達成できたり、プロジェクトなどが成功したりします。魅力が増してモテ始めたり、結婚相手に巡り合うこともあるようです。地位や名誉も段階を踏んで手にできます。
太陽線のクロス(横切る十字線)
クロスは十字線とも呼ばれ、2本の短い線が交差して十字になるものを指します。これが見られる場合、金運はあるものの、それを帳消しにする大きな損失や出費があるとされます。
ある程度成功しかけていたものが、何らかの問題やトラブルが発生し頓挫することもあります。様々な苦労が多くなりますが、短期間のトラブルなので乗り越えやすい面もあります。
太陽線にサポート線がある
太陽線に沿うように平行に伸びる、サポート線と呼ばれる短い線があるものを指します。これがある場合、近々か先になるかはわからないのですが、いつか必ず大活躍し幸運が訪れるとされます。
大活躍に向けての何らかのサポートがあるはずです。良き支援者やパートナーに出会える可能性も高まります。太陽線が高める金運や成功運、人気運をより効果的に強めてくれます。
太陽線のスター線
スター線は、短い3~4本の線が星のように交差しているものを指します。これが見られる場合、望む分野で大きな成功がつかめるとされます。
夢に描いていたことが現実になりやすいと言えます。大金や人気も手にしやすく数多くの幸福がもたらされます。何らかのスター性や魅力を持ち、芸能界などで活躍が期待できます。宝くじに当選することもあるようです。
太陽線の障害線が斜め
障害線は線の流れを遮るように横切る線を指します。斜めに横切ることもあります。太陽線の障害線が斜めの場合、金運に関わる何らかの不運が訪れるとされます。
金銭トラブルが起きたり、借金を踏み倒される可能性が高くなります。成功や人気にあぐらをかくような態度を取っていると、思わぬしっぺ返しを食らいます。またプライドを傷つけられたり、名誉を汚されることもあるようです。
まとめ:成功に関わりがある
太陽線は形が変化しやすく、現れたり消えることも頻繁で、いろいろな現れ方をします。太陽線が2本あると2つの仕事で成功を収め多芸多才とされ、複数あるとやりたいことが数多くあり、どれも中途半端で終わるとされます。太陽線が薬指の付け根のラインに達すると、金運や成功運、人気運がより強まり、数多くの幸運をもたらします。良くも悪くも成功に関わるものが多いようです。