※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
波動が強いパワーストーン10選! 石ごとの特徴と、さらに波動を上げる方法

波動が強いパワーストーン10選! 石ごとの特徴と、さらに波動を上げる方法

波動が強いパワーストーンとは?高波動の天然石にはどんな石があるのか、波動を上げる方法とは?各パワーストーンの特徴についても詳しく解説します。


波動が強いパワーストーン

パワーストーンはその名の通り厳しい自然の中で蓄えられた地球の生命活動のエネルギーが込められています。

このエネルギーが波動となって放たれ、持つ人を良い波動に変えるため願いが叶ったり幸運が訪れるのです。より良い効果を得るには高い波動を持つパワーストーンで持つに超した事はないとも言えます。

ここでは波動が強いパワーストーンと石と自分の双方の波動を上げるポイントを紹介します。

工学博士監修のクリスタルマスターとは?

かなり波動が強いパワーストーン10選

1. 水晶

水晶は万能で基本的にどれも波動が強いパワーストーンですが、中でも「ヒマラヤン水晶」と言われる高品質なものはパワーがとても強く優れた波動を放っています。

その名の通りヒマラヤ産の水晶で、ヒマラヤの何億年も人が踏み入れない場所で地球の生命力とを感じながら自然環境に耐えながら純粋に形成された純度の高い水晶です。

紀元前から霊山として名高い神が宿る山々、そして地球上で最も宇宙に近い場所の水晶、それは高い波動と強いエネルギーが蓄えられています。そこには神々と宇宙のエネルギーも含まれているのでしょう。

2. ラピスラズリ

2. ラピスラズリ

幸運の御守り、邪気払い、心身の調和など多くの効果を持つラピスラズリ。世界で初めて“パワーストーン”とされた鉱石です。

単に幸福や安心を与えるだけでなく、必要とあらばその人に必要な試練を与えることもあるとか。それは、その人の霊性を高め良い波動に矯正調整するためと言われています。古代エジプトでは金よりも貴重だったとも言われています。

主にアフガニスタン、チリ、ミャンマー、ロシア、アメリカなどで産出され、特にアフガニスタン産は秘められた波動も高く最高級品と言われています。

3. エメラルド

3. エメラルド

パワーストーンというよりもジュエリーとしてのイメージの強いですが、エメラルドも立派でしかもパワーが強いパワーストーンです。主にコロンビアなどが主な原産地です。エメラルドを産出できる場所は遙か昔は海の中だったといいます。

海や水のエネルギーが含まれているのでしょう。生物は海から生まれているため生命の起源にも関わりの深いエメラルド。

心身を癒し行動力と直観力に大きな効果をもたらすというのも、生命を繋ぐ波動がしっかりと込められているからでしょう。純度が高いほど傷がなく美しいグリーンです。

4. ダイアモンド

4. ダイアモンド

ダイアモンドも美しい宝石のイメージが優先し高価な憧れのアクセサリーとして持っている人が多いですが、パワーストーンとして持つならば原石です。

加工していない自然のダイアモンドこそ波動が高いのです。地球上で最も固いのでガラスや天然石の加工にも工業用ダイアモンドが使われます。

産地はアフリカが主。カナダやロシア、オーストラリアでも産出されますが、やはりアフリカ産が一番。地球のマントルで生成され、噴火によって地表に流れ出たもの。地球の中心からマグマに乗って現れただけあり強力なエネルギーが込められているのです。

5. 翡翠(ジェダイト)

5. 翡翠(ジェダイト)

翡翠は日本でも勾玉としてかなり古くから幸運を呼び寄せる御守りとして知られ、日本でも産出される高波動のパワーストーンです。他にもアメリカやロシアなどでもジェダイトという名で産出されます。

ジェダイトといわれるものは種類も多くありますが、日本で産出される本翡翠は特に高い波動を持っているようです。

一説ではダイヤとは違い、こちらは勾玉などにもみられるように加工し成型され磨かれたものの方がより波動が高まるとも言われています。加工するのとしないのとどちらが良いか?それはパワーストーンの種類により異なります。

6. スーパーセブン

スーパーセブンは長い年月で生成される際に少しずつ水晶の中に様々な鉱物が入って生成された鉱石です。

水晶だけでもかなりのパワーと波動を持っているにも関わらず他の鉱石が複数含まれ、何故か喧嘩もせず相乗効果となって放出される何とも贅沢なパワーストーンです。

自然界で出来たものなので含まれる鉱石が必ず7つ平均的に含まれているとは限りませんが運よく7種類入っているものは最高ランク。主にブラジルで産出され、エスピリトサント鉱山のものは強いパワーと言われています。

7. アゼツライト

あまり聞きなれない名前のアゼツライト。実は成分的には水晶の仲間のようですが、そのパワーは特殊で波動も最高ランク。宇宙と地球と人間を繋ぐと言われています。

アメリカやインドの一部地域でしか産出できません。その効果は一言で言ってしまえばスピリチュアル全般。さらには持つ人だけでなく持つ人の周りの人々、場までクリアにするというスグレモノ。

水晶とほぼ変わらない成分なのにも関わらず持つパワーは特別。どうしてこんな鉱石が限られた一部の地域にしか現れないのか?何に違いがあるのか?それもアゼツライトの不思議の1つです。

8. フェナカイト

完全・不変・達成の象徴と言われるフェナカイトは特に優れているのは他のどの鉱石よりも高いヒーリング効果。

肉体も精神を癒すだけでなく持つ人本人にも癒しの力を与えるため、周囲の人やモノにとってヒーリング人間化!しかも、その高い波動は第三の眼を開くとも言われています。

主な産出国はブラジル、ミャンマー、そしてロシア。産地によって若干効果の特徴に違いがあるようですが、中でも一番波動が高いと言われるものはロシア産。とても人気が高いのですが最近では採掘が僅か。現地の人でも手に入り辛い希少品となっています。

9. セレナイト

9. セレナイト

アメリカやメキシコなどで“ジプサム”という数多く産出される鉱物の中で無色透明なものだけを「セレナイト」と言います。市販されているセレナイトはうっすら白みがかっているようですが、中にはあえて着色して販売されているものもあるとか。

無色透明で高い波動を持つセレナイトは希少で砂の中の金を見つけるように難しいでしょう。心を静め高次元へアクセスしてくれるためヒーラーなどスピリチュアル関係の人にも人気が高いパワーストーンです。

ただ、セレナイトは持つ人を選ぶようです。波長さえ合えばかなりの効果を得ることができます。

10. ラリマー

10. ラリマー

三大ヒーリングストーンの1つと言われるラリマー。カリブ海のドミニカ共和国で1974年に発見された青い海のような色をした鉱石です。

ドミニカ共和国はアトランティス大陸の一部だったという説もあり、高度な文明を持ったまま海に沈んだ幻の大陸の置き土産だとしたら…パワーと波動の高さには納得いきます。

水と空気の波動を持つラリマーはまさに小さな地球。地球の歴史が秘められているようです。ネガティブな心を払拭し調和と協調を与えインスピレーションを高めると言われ、頭や眉間に置くと心が静まり良いアイデアが閃くそうです。

パワーストーンの波動を上げる方法

波動が高いパワーストーンを10個ご紹介しました。これらのパワーストーンの波動を維持する、またはさらに波動を上げるには、どうすればいいのでしょうか?

相性のよい石を見つける

基本的なことですが、パワーストーンの波動を上げるために何より大切なことです。

まずは自分と合う石と出会い、石と魂レベルで深く協調すること。生活や仕事にパートナーがいるように、自分と相性のよいパワーストーンは、日々をよりよく生きるための大切なパートナーになりえます。

波動が高いことで有名なパワーストーンであっても、人によってはその効果を実感できないこともあります。自分に合うパワーストーンを見つけるには、パワーストーンの専門ショップに相談するのもいいですし、最近ではスピリチュアルに強い占い師さんが、パワーストーンの選定を助けたり、パワーストーンの浄化をおこなってくれることがあります。

パワーストーンに詳しいココハ先生はこちら

パワーストーンをねぎらい、浄化する

石は悪い気や不安や恐怖、弱さや邪念から持ち主を護るためパワーを放出し戦っています。特にストレスやアクシデントに見舞われた時は、持つ人同様に石も疲れ傷ついています。

自分と同じように、パワーストーンをねぎらうことも忘れないようにしましょう。水晶や音、セージやお香などで浄化し、パワーストーンに癒しを与えることが大切です。

ココハ先生にパワーストーンの浄化をお願いする

前向きにすごす

パワーストーンの持ち主は、石にたよりきることなく、自分自身も自立する努力をすることが大切です。

できるかぎりマイナスの感情を払拭し、前向きを心掛けましょう。不自然に元気にふるまう必要はありません。どんな自分でもまるごと受け止め、つらいときでも少しずつ前へすすむことを意識してください。それにより、パワーストーンもその気持ちにこたえ、より波動を上げてそのパワーを遺憾なく発揮することでしょう。

まとめ

パワーストーンは石の種類、カタチ、大きさ、産地によってパワーの質も波動も様々です。ハイパワーで高波動な鉱石を手に入れても、持つ人との相性と石の関わり方で、タダの鉱石にも自分だけの強力なパワーストーンにもなりえるのです。パワーストーンの能力UPも持つ人次第かもしれませんね。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

① クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

② 天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③ 誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワーストーン

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら