波動のスピリチュアルな意味と波動を高める方法15個

波動のスピリチュアルな意味と波動を高める方法15個

波動のスピリチュアルな意味とは?波動は何でなぜ重要なのでしょうか。また波動を高める方法についても説明します。日常から波動を高めることで人生をより充実させることができます。


スピリチュアルに興味がある人や、引き寄せの法則を実践している人は誰でも目にしたことがある「波動」という言葉。波動を上手く使うことで自分の理想を実現でき、より充実した日々を送ることができるようになります。

この記事では波動についてのスピリチュアルな意味や波動を高める方法を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

波動のスピリチュアルな意味とは?

波動とは、全ての人や物が持っている振動のことです。人も物もエネルギーでできています。そのエネルギーは絶えず振動をしているのです。

波動はそれぞれ固有の振動数を持っています。波動が高い、低いと言いますが、波動の数値は関係ありません。波動の特徴として、自分の波動と似ている波動と引き合うようになっています。今自分のまわりにいる人や現象は、全て今の自分にふさわしいものなのです。

自分のハイヤーセルフや、高次元な存在はとても高い波動を持っています。自分の波動を高めることで高次元の存在とつながり、穏やかで癒された日々を過ごすことができるでしょう。

また現実は一つではなく無限のバージョンが用意されているので、日々幸せでいることでより良い現実に進むこともできます。今の現実から望むバージョンに移動することができるのです。

波動が大切な理由

波動は幸せに生きていく上でとても重要なものです。同じ波動同士が共鳴し引き寄せ合うので、波動を上げることで良いことをたくさん引き寄せ、幸せな日々を送ることができます。

波動が上がるとエネルギーが増え、元気が溢れて活動的になります。同時に愛や喜びなどポジティブな気持ちに包まれることができるでしょう。

逆に波動が低いと気分が落ち込み、病気や不安などを抱え込みやすくなってしまいます。

高い波動は愛や喜びに未知、軽いエネルギーを持っています。パワフルで活動的な振動をするのが特徴です。低い波動は恐れや不安に満ち、重いエネルギーを持っています。無力で動きが鈍いのが特徴です。

人生を良くしたい人は、幸せな出来事を引き寄せ、感情をポジティブにするために波動を上げることが大切です。波動を上げることで全てが良い方向へ自然に向かい、良い波に乗ることができます。

波動を高める方法15個

波動を高める方法15個

波動を高めるには様々な方法がありますが、どれもすぐに実行できる簡単なものばかりです。ここでは波動を高める方法を紹介します。

1. 掃除をする

家のエネルギーは波動に影響を与えます。日々過ごす場所の波動が低いと、自分の波動も低くなってしまうのです。家をきれいにしていくことで場の波動が上がり、良いエネルギーがめぐるようになります。

整理整頓されていない家は、恐れや不安の感情を表現しています。家を掃除することで心のデトックスもでき、すっきりとすることができるでしょう。

2. 浄化をする

浄化は波動を上げる効果が高いです。月光浴や日光浴、お香や光など様々な方法があるので、自分に合うものを取り入れてみましょう。

一番簡単な方法は、お風呂に入ることです。お風呂に入ることで汚れたエネルギーを洗い流し、浄化をすることができます。塩を入れるとより効果的です。お風呂場が汚いと逆効果になってしまうので、いつもきれいに掃除をするようにしましょう。

3. 感謝をする

感謝をするのはとても簡単で良い方法です。今の自分や、与えられているものに感謝の気持ちを持ってください。感謝の言葉を使うのも効果的です。

感謝とは相手の気持ちに寄り添うものです。「ありがとう」という言葉は、自分の波動を高めるとともに相手の心を温かく包み込んで幸せにしてくれます。小さな幸せに感謝をしましょう。感謝は波動を上げる最強の方法です。

4. 良い言葉を使う

良い言葉を使うようにしてください。言葉はそのまま波動に影響を与えます。

「ありがとう」や「おかげ様」「大丈夫」「おめでとう」「全ては上手くいっている」などポジティブな言葉には波動を上げる効果があります。同時にネガティブな言葉を使わないようにすることも大切です。

日本には古くから言霊信仰があります。言葉には魂が宿っているのです。自分が発する言葉は、自分自身に一番影響を与えると覚えておきましょう。

5. 好きなことをする

自分の好きなことをすると、楽しく幸せな気分になります。楽しい気分でいることで、波動は自然と上がっていくでしょう。

どんなことでも良いので、好きなことをしてみましょう。暴力的なことや、殺人ゲームなどはおすすめしません。波動的には良くないものです。日常的に簡単にできることで十分です。好きなことをして、自分自身を満たしてあげましょう。

6. 嫌なことをしない

好きなことをすると同時に、嫌なことはできるだけやめるようにしましょう。圧倒的な速さで波動を上げることができます。

嫌なことを書き出すこともおすすめです。自分がどうしたいかをその横に書いていくことで、解決の糸口を見つけることができます。潜在意識の書き換えにもなります。すぐに実行するのは難しいかもしれませんが、少しずつ改善できるように行動をしてみましょう。

7. 楽しく会話をする

家族や友人と楽しく会話をするのもおすすめです。悪口やネガティブな内容は避け、ポジティブな内容を話すようにしてください。

自分の心地良い相手と話すことが大切です。相手に無理に合わせていると、逆に波動を下げてしまいます。自分の波動に合った相手と心置きなく会話を楽しむことで、楽しく幸せな気分になり波動を上げることができます。

8. 身体によいものを食べる

身体に良いものを食べるようにしましょう。化学薬品や、添加物が含まれていないものがおすすめです。できれば無農薬のものや、オーガニックのものを取り入れるようにしてください。

自然にできた、栄養価の高いものを食べると元気になります。体が元気になるとともにやる気も湧いてくるでしょう。食事をする時には、感謝の気持ちを持つことも大切です。

9. スピリチュアルスポットへ行く

スピリチュアルスポットは、とても波動が高い場所です。人気や評判でなく、自分の波動に合った場所に行くようにしてください。

一番良いのは神社やお寺です。人気の場所は大勢の人の波動で乱れていることもあるので注意をしましょう。神社やお寺でなくても、ホテルのロビーや海などでも大丈夫です。穏やかなエネルギーの場所を見つけてみてください。

10. 波動の高い人のそばにいる

波動の高い人のそばにいることでも、自分の波動を上げることができます。その場を離れると数日で元の波動に戻ってしまうので、頻繁に接するようにしましょう。逆に波動の低い人とは一緒にいないようにしましょう。

そばにいる人の波動の影響はとても大きいです。攻撃的な人や、嫌な人のそばにいるとたちまち波動が下がってしまいます。自分が心地よいと感じる人と接してください。

11. 心で感じる

頭で考えるのをやめ、心で感じるようにしましょう。頭で考えてしまうと、考えすぎたり悩んだりしてしまいます。全てのことを心で感じるようにしてみてください。

考えても解決策はあまり浮かびません。自分がどう感じるのか、どうしていきたいのかを自分の心に問いかけてみましょう。頭では考えつかない、自分にとって心地良い答えが見つかることがあります。

12. 瞑想をする

瞑想は波動をとても高くしてくれます。人は一日のうち多くを思考で考えています。思考は恐れや不安を招いてしまう原因です。

一日のうちに数分でも良いので、思考を止めて頭を空っぽにしてみましょう。頭がすっきりとし、楽になります。頭が空っぽになることで、エネルギーが充電されていくのです。思考を止めることで穏やかな愛の波動に近づくこともできます。

13. 自然に触れる

自然に触れましょう。自然はヒーリング効果が高く、癒されることができます。海や山などでぼんやりするだけでもリラックスをし、波動を高めることができるのです。土がある場所がおすすめです。

時間が取れない人は近くの公園を散歩したり、川を眺めるだけでも良いでしょう。生命の力強さを感じ、エネルギーを充電することができます。

14. リラックスする

リラックスできる時間を取ってください。身体の緊張をほぐして、ほっとすることで波動を高めることができます。

温かい飲み物を飲んだり、お風呂にゆっくり入ることもおすすめです。一日数分でも良いので、好きな音楽や映画を観たり、自分の心地良いと感じることをしてみましょう。穏やかで平和な気持ちが、良い波動には一番必要になります。

15. ニュースやSNSを見ない

ニュースやSNSは自分でも気づかないうちに不安や恐怖を引き起こしてしまいます。恐れの感情は波動を低くしてしまう大きな原因です。

特に悲惨な事件や、被害が大きい災害などには気を付けましょう。そのような場面はスキップするのがおすすめです。特に小さなお子さんがいる場合には気を付けてください。なるべく怖い映像は避け、楽しく明るい映像を見るようにしましょう。

まとめ

波動は自分で上げることができます。波動を上げる方法は、簡単に日常に取り入れることができるものばかりです。

積極的に波動を上げる行動を取ることで、波動はぐんぐん上がっていきます。自分に合った方法を見つけ、波動を上げるようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


ヤモリのお告げの意味9個!神の使いで幸運?宝くじ運は?

ヤモリのお告げの意味9個!神の使いで幸運?宝くじ運は?

ヤモリのお告げの意味とは?ヤモリは神の使いで見かけると幸運?ヤモリの金運や宝くじ運は?家の壁や中でヤモリを見かけたときは思い出してみて下さい。


オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが黄緑色の意味とは?オーラが黄緑色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラが黄緑色の人の仕事運や適職、金運、相性などについても解説します。


ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果は?ガネーシャは神様?ご利益にはどんなものがある?怖い意味も?などガネーシャと運勢のかかわりなどについても解説します。


嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサインとは?好転反応で嫌なことが起こる?嫌なことばかりが続き時の対処法についても解説します。


ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界でつらい…諦めるべき?ツインレイのチェイサーが悩んでいる時の気持ちや心理状態、チェイサーの試練などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら