※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオンの意味とすごい効果は?モリオンは強すぎるから人を選ぶ?恋愛効果や石言葉、モリオンの合う人・合わない人、注意点、寝る時、浄化方法、本物と偽物の見分け方について解説します。


強いパワーを持つ天然石モリオン。モリオンという名前だけ聞くとあまり想像出来ませんが別名は「黒水晶」。童話や昔話の中で魔女が持っていそうな妖しげな真っ黒い水晶です。

そのイメージ通り強いパワーを持ち、使い方によっては良くも悪くも力を発する不思議な鉱石。使い方を間違えなければ強い味方となります。さて、モリオンとはどんなパワーストーンなのでしょうか?

モリオンの特徴とは?

モリオンは水晶の仲間です。モリオンはもともと透明な水晶ですが、長い長い時の中で生成される際、アルミニウムや放射線や別の鉱物の影響によって少しずつ黒色へ変化していきます。その中で漆黒のものだけがモリオンです。

偶然と呼べる自然環境がモリオンを育てますので、掌に収まる小さなモリオンも気の遠くなるような長い時、多くの偶然が重なり奇跡的に出来上がった強いパワーを秘めた貴重なパワーストーンです。

産地はイギリスやスコットランドでしたが、近年では中国などアジアでも多く採掘されています。だだし、偽物や加工品も多く本物のモリオンはとても希少です。

英名 モリオン
和名 黒水晶
黒~漆黒
硬度 7
結晶系 六方晶系

モリオンの意味とすごい効果13個

モリオンの意味とすごい効果13個

モリオンには、次のような意味とすごい効果があります。

・魔除け/厄除け
・霊障除去
・マイナスエネルギーを遠ざける
・グラウンディング
・トラブル回避
・エネルギーの集中
・精神の解毒
・集中浄化
・心身の鎮静
・リラックス
・能力開花
・インスピレーションを高める
・プラスエネルギーの安定

モリオンのパワーは数あるパワーストーンの中でもトップクラスです。中でも最も代表的な効果といえば魔除け、邪気除け、浄化です。

悪い気や他者からの悪念や霊障、事故や災難などマイナスエネルギーを排除する力と、持ち主の心身を浄化し落ち着かせ、負の感情を払い本来持つ能力を開花させ伸ばすという、なかなかのスグレモノ。

その力は同じような効果を持つパワーストーンより純粋で強力です。ただし、強すぎるため時と場合によって少し扱いが難しいとも言えますが、性質を理解すれば力強い相棒となります。

モリオンは純粋に“正義の味方”的なパワーストーンなので、持ち主や周囲に負のエネルギーと感知すれば、即座にそのマイナスエネルギーに攻撃をかけ、時にはモリオン自身の中にマイナスエネルギーを吸収してしまうこともあります。

働き者で純粋な護り石ですので自己浄化できるとはいえ、持ち主が浄化をしてあげることも必要です。

モリオンの恋愛効果

穏やかに恋愛を見守るパワーストーンは他にもたくさんあります。特にピンクや赤、イエロー系の色を持つ石には恋愛運を上げる石が多くあります。

一見、真っ黒で光を通さず、恋愛を想像しにくい色に思えるモリオンですが、意外と恋愛運にも効果があります。

特に引っ込み思案や優柔不断、コンプレックスがある人や恋愛にケジメをつけようとしている時などにはモリオンのストレートな善のパワーは持ち主の心にある不安や疑心、悪い癖などネガティブな感情にはとても役立ちます。

恋愛に関する悩みがある時は、モリオンと幸運を呼び寄せるラピスラズリや成長と成功を促すファントムクリスタルなどと一緒に持ち相乗効果を持たせることがオススメです。

モリオンの石言葉

言葉や星言葉があるのと同様に石言葉というものも存在します。

モリオンの石言葉は「魔除け」「邪気払い」「落ち着き」です。まさに、これはモリオンの効果そのままといえます。それだけモリオンの特徴が秀でているからでしょう。

また、365日それぞれ毎日の花、星、色などがありますが、石(パワーストーン)にも365日の石があります。興味があれば自分の誕生日や今日の石を調べてみても楽しいかもしれませんね。

モリオンは強すぎる?好転反応が出る?

モリオンはパワーが強いため、効果があると同時に好転反応が起こる可能性があります。モリオンの好転反応は人それぞれですが、病気でもないのに気分が悪い、睡魔におそわれるなど。他には、精神的に落ち着かない、イライラする、食欲がない、眠れないなどもあります。

モリオンを持ちしばらくしてこのような現象が出ると「石と合ってないのかな?」と心配になりますが、まずは少し様子を見てください。あまりに不調が続き改善できないならば一度モリオンの持ち方や置き場所を変えてみると良いかもしれません。石のパワーによる好転反応は本物の鉱石でしか出ないと言われています。

モリオンは嫌いな人を遠ざける?

“嫌いな人”とはどんな人ですか?自分と違う価値観の人、自分に対して攻撃や暴力的な言動をする人、反対に自分と似ている人や、第一印象や直感で「嫌い」「苦手」と思う人でしょう。

モリオンは純粋に持ち主にとって悪影響や悪い思念のあるものを除外しようとします。モリオンを持って嫌い、苦手と思う人と自然と顔を合わせる機会が減ったり接触する機会がなくなったのなら、それはきっとその人物はモリオンにNGと判定されたマイナスのエネルギーを持っていたのでしょう。

ただし、その人物が持ち主に成長を促し、何かを与える重要な人ならば、モリオンは排除しません。今は去っても必ずまた出会うことでしょう。

モリオンが合う人

モリオンが合う人とは、“モリオンに選ばれし人”とでも申しましょうか?でも、それは正確には“持つべき人に選ばれしモリオン”だと思います。

モリオンの効果をよく見て下さい。辛い困難に立ち向かう人、不運、厄災などアクシデントばかりに遭遇する人、厄年の人、頑張っても頑張っても結果が出ない人、日頃からネガティブな性格の人、そして感受性が強い人、・・・そんな人こそモリオンを持つべきです。モリオンはそんな人に対して力をフル活用し応援してくれるはずです。

また、医療関係者、相談員、スピリチュアル関係の人など他人の悩みと向き合い常にマイナスエネルギーに対応する職業の人もモリオンの力が必要な人とも言えます。

モリオンが合わない人は?人を選ぶ?

「モリオンが持つ人を選ぶ」というのは少し間違いです。モリオンに選ばれない、合わないのでなく“持つ必要がない人”と“持たない方がいい人”がいるという事です。

持つ必要がない人というのは、自分でマイナスエネルギーを跳ね除け、比較的幸福で大きな悩みもない超ポジティブ体質の人。そして持たない方がいい人というのはパワーストーンやモリオンの効果を信じる事が出来ない人です。

パワーストーンは持ち主の心に反応します。信じない人には石はシンクロする事はできないのでモリオンもどう力を使うべきか困ります。それでも、働き者のモリオンです。

悪い気を排除し、良き効果が発揮されても全く気づかれず、好転反応が出ようものなら…持ち主がモリオンを信じていないため、単に「気味の悪い石」となりかねません。そんな場合は、お互いのために持たない方が得策です。

モリオンと霊感は?霊能者が愛用?

霊能者やヒーラー、占い師などにもモリオンは愛用されています。モリオンには心を落ち着かせインスピレーションを高め、精神集中を促進する効果があるため、異次元や霊界、宇宙と交信するスピリチュアルに携わる人々には重要なパワーの供給源です。

さらには不特定多数の悩みや不安などマイナスエネルギーを持つ人と対峙し浄化し癒すため、どんなに優秀な霊能者でも少なからずマイナスエネルギーの影響を受けます。

人によっては相談者の邪気や悪霊などを自分や自分の持ち物に一旦移すこともあります。このような時もモリオンの持つ強力な邪気払い、浄化力は身を護るための大きな力となります。

ただでさえ、浮遊霊、不成仏霊などはスピリチュアルな人に寄って来やすいのです。スピリチュアル関係の方には能力向上と御守りとしてモリオンは力強い味方です。

モリオンの注意点

モリオンは大変パワーの強いパワーストーンです。感受性の強い人は気の強さを実感し時には好転反応もあるので、その心身への変化に「気持ちが悪い」「怖い」と感じてしまうかもしれません。

また、モリオンは自身で浄化できますが、パワーを使えば使うだけ石自体に悪い気を込めてしまうため、長く高い効果を保つためには、やはり持つ人が積極的に浄化を行う必要があります。

そしてモリオンは希少なため、“真の本物”とはそう簡単に出逢えません。モリオンと表示されているモノの中には別の鉱石を加工し着色したものもあるからです。本物のモリオンを手に入れられても、モリオンと上手に付き合うには少し手間がかかるかもしれません。

モリオンは寝る時外す?

人は眠っている時が一番無防備で邪気や霊障などに影響を受けやすくなります。モリオンを枕元に置いて、枕の下に入れて眠ると良いとも言えますが、頻繁に悪夢や霊障があるなど大きな支障がない限り、できれば夜はモリオンを水晶などで浄化し、昼間活動している際に身に着けた方が良いでしょう。

その理由は大きく2つ。1つはモリオンのパワーは強いので却って神経が休まらす、寝付けないとう場合もあります。2つ目はモリオンはとても働き者で忙しいパワーストーンです。24時間年中無休で働かせては、さすがにエネルギーの循環に支障が出ます。

夜は休ませ明日の活力を蓄えましょう。それでも就寝中が心配ならアメジストや水晶で代用できます。

モリオンの浄化方法

モリオンの浄化にはセージ、月光浴、水晶 流水などが効果的です。色が深い黒で光を通さないため太陽光はあまり向いていません。

最適なのはセージの葉を焚き、煙に2~3回潜らせるか、満月の夜の1~2時間程度月光浴させるのがオススメです。

その後、水晶のクラスターやさざれ石の上で6時間前後休ませると良いでしょう。流水も汚れを落としエネルギーを整える良い方法ですが、実は若干水に弱い性質です。

流水で浄化する場合は短めに2~3分、上から細くゆっくりと水を当て、綺麗な布でしっかり水気を拭い自然乾燥させるようにしましょう。日頃から水晶で浄化しているなら、他の方法で浄化するのは週に1度程度で充分です。

モリオンの本物の見分け方

モリオンはそもそもイギリスで「ケアンゴーム」と呼ばれ採掘されていた褐色~黒色をした水晶の仲間です。その中の漆黒のものだけがモリオンです。

実はスモーキークォーツは水晶に少しモリオンの要素が入ったもの。モリオンが希少なため、スモーキークォーツに着色加工をしたり、モリオンのソックリさんブラックオニキスを“モリオン”として販売している場合もあります。

透ける透けない(光を通す通さない)で見極めるという説もあるようですが、確かに上質のモリオンは光は通さないのですが、ブラックオニキスも光を通しません。スモーキークォーツに近いモリオンやスモーキークォーツに着色加工したものは若干光を通します。

とはいえ、専門家でない限り簡単に見極めるのは難しいところです。本物には正式な鑑定書があるので購入時に確認しましょう。

モリオンと相性の良い石

モリオンは基本的には水晶の仲間ですので、比較的相性の良い鉱石はたくさんあります。

「シトリン」「スギライト」「スモーキークォーツ」「ラピスラズリ」「アメジスト」。他にはモリオンはパワーが強いので、和らげてくれる「シトリン」。ヒーリング効果の高い「スギライト」。同じ水晶の仲間の「スモーキークォーツ」。幸せを呼ぶという「ラピスラズリ」。同じく邪気払いと浄化作用を持つ「アメジスト」も相性が良いといえます。

モリオンのパワーが強いため、穏やかなパワーで落ち着きや癒しなど安らぎの効果が得られるものが良いと思われます。それを考慮した上で願い事や好み合ったパワーストーンと選ぶと良いでしょう。

もちろん万能のパワーストーンと言われる「水晶」とも相性が良いです。持つ人にもモリオンにも双方に浄化効果を与えてくれます。

モリオンの怖い話や不思議体験談

◯奇妙な体験
昔からよく不思議な体験をしていましたが社会人となってからは奇妙な体験もほとんどなくなりました、仕事にも慣れ余裕が出来た頃、再び奇妙な体験が復活。

特に夜中、金縛りや突然の物音、ふと目が覚めると近くに霊を感じたり…彼女からモリオンの話を聞き、小さなモリオンの球体と水晶と一緒に寝室に置いてからは、奇妙な体験はかなり減り、おかげで寝不足が続くことはなくなりました。

◯災難続き
仲良しの会社の先輩Mさんが原因不明の体調不調で会社を休職。休職してすぐMさんのお父様と弟が相次ぎ亡くなり、親族争いや金銭トラブル、Mさんも足を骨折し入院。相次ぐ災難でMさんはさらに弱っていました。私はMさんに最高の邪気払いのモリオンをプレゼント。

最初はあまり興味がなかったようですが暫くすると「すごい!あの石」というメール。問題がどんどん落ち着き、体調も気持ちも少しずつ快方に向かい2ヵ月後には仕事にも復帰。モリオンのパワーに驚きです。

まとめ

モリオンは他のパワーストーンよりも少々選び方も扱い方も難しい、真っ黒で妖しげで怖いと思われがちですがモリオンと心を通わせ扱いさえ覚えれば少しも怖い石ではありません。実際はとても力強く頼りがいあるパワーストーンです。本物と出逢えたら、それは幸運の始まりです。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワーストーン

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら