A型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

A型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

「A型の男性」に焦点を当て、A型男性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。ご自身がA型の方やA型の男性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いのでは。ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。


誰もが一度は興味をもったことがある“血液型占い”。血液型占いの信ぴょう性には賛否両論ありますが、血液型別の性格診断をしても「あぁ〜、当たってるかも」と思ったことがある人も多いはずです。あなたが好意を抱いている相手の血液型を知れば相手の恋愛傾向がきっと分かりますはずですよ。

今回はそんな血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「A型の男性」に焦点を当て、A型男性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がA型の方やA型の男性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。
ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

A型男性の恋愛傾向15個

1. 好きな人にはサービス精神旺盛

A型男性は好きな人に対して奥手のわりには態度に出やすいです。好きな人に対してはとことん尽くしたいと思っていますし、とても大切にするタイプです。サービス精神が旺盛なので、頼まれると何でもオーケーしてしまいます。とても良い事ではあるのですが、何でもオーケーしてしまうので、女性からすると都合のいい人と思われてしまうこともあるでしょう。夜中に急に好きな人から「終電なくなったから迎えに来て〜」なんて言われれば喜んで車を出すでしょうし、アッシー君として使われてしまうことも多々あります。ただA型男性としてはそれでも好きな人と一緒にいたいという心理が働き、夜中であってもすぐに駆けつけてしまうのです。

2. 自分の意見は言わない

A型男性は「こうだったら、こう!」という自分の意見に対してかなり強い固定観念がある人ですが、それを全面に出すことはありません。言いたいことがあってもぐっとこらえて我慢していくことが多いです。これはA型男性は先のことを予測しながら行動を起こすからです。「何か自分が意見を言って、場の空気が悪くなったり、ケンカになったら面倒だなぁ。。。」という意識があるので、限界までは我慢して自分の意見は二の次にするタイプです。ただ、言い合いになったり、納得いかない考えを押し付けられたりすると言い返すことも稀にあります。

3. 浮気はしない

A型男性は理性を働かして行動するタイプなので、本能で行動をすることはありません。そのため、浮気をするか、しないかといった判断も理性を重んじて考えることになります。基本的にA型男性は一途なので、浮気をしたいという発想に行きつきません。真面目で曲がったことが嫌いですから、浮気をすること自体が自分の倫理に反する行為なのです。もし仮に「この人と浮気をしたい!」と思ったとしても「あ、でも彼女にばれたら別れないといけないし・・・」「泥沼になるだろうな・・・」などと色んなことが頭の中を駆け巡り結果的に「面倒くさいしやめておこう」といった結論に至ることがほとんどです。

4. 「好き」はあまり言わない

A型は色々考えすぎる性格をしています。「この人のこと好きだなぁ〜」と思ったとしても、「でも、好きと言ったら嫌われるかも。」などと考えてしまい、なかなか言うのにも勇気が必要となります。これは交際中であっても同じで相手のことが本気で好きであっても「好き」とはなかなか言えないのです・・・。あまりにも交際中に「好き」と言わないと女性側としては不安になってしまうものです。無理をしてでも自分の意思が伝えるようにした方がいいかもしれませんね。

5. 女性はこうあるべきという思い込みが激しい

A型男性の欠点としては固定観念が強すぎるところです。特に女性に関しての固定観念が強く、“女性はおしとやかであるべき”や“女性は男性を立てるべき”などの思い込みを強く持ってしまっています。男尊女卑なところもあるので、女性の反感を買ってしまうことも多くなってしまいがちです。彼女に対しても自分の理想を求めすぎて重荷になってしまうこともしばしば・・・。「ありのままの自分を好きになってほしい」女性側からするとA型男性の固定観念にはついていけないと感じる人も多いようです。

6. 過去の恋愛は引きずる

男性は過去の恋愛を引きずるという話をよく聞きますが、特にA型男性の過去への執着はひどいです。もう終わった事なのに、あきらめきれないことが多いでしょう。A型男性は恋愛=結婚を考えてしまう傾向があり、交際した女性のことを深く愛しすぎてしまうところがあります。それがお別れした後も続いてしまうので、長く引きずってしまうことが多いです。過去の恋人の自慢をしたりしてドン引きされてしまったりケンカのもとになることもあるので、注意が必要です。

7. 年を重ねるごとに理想が高くなっていく

A型は過去の恋愛を引きずる傾向にありますから、失恋の次に交際する人にはその人以上の人を探す傾向にあります。年々恋愛経験が増えていくたびに相手へ求めるレベルがアップしていくということですから、どんどん理想は高くなってしまいます。また、A型男性は妥協してまで付き合いたくはないと考えている人が多いですから、中年代になっても長年彼女がいないまま過ごしてしまうことも多くありそうです。ある程度は妥協して彼女を作るようにしないと一生結婚できないなんてこともあり得ますから、理想は下げた方がいいかもしれませんね。

8. ギャルより清楚系が好き

A型男性は自分の彼女への周り評価を非常に気にする人です。特に結婚を視野にいれて恋愛をするためか、自分の両親からの彼女の評価を気にする傾向にあります。両親世代であれば、ギャル系よりも清楚系が好印象なことが多いですから、自身も派手な人よりも清楚系の落ち着いた雰囲気の女性に恋をしやすいでしょう。ギャル系であっても自分のタイプであればお付き合いすることもありますが、両親に合うと気だけは「清楚系になって」と頼むこともあるでしょう。それほどまでに周りの評価を気にしてしまうのがA型男性なのです。

9. 慎重すぎてチャンスは逃す

A型男性は行動に移すまでに時間がかかり過ぎてしまうところがあります。それは駆け引きをしているわけではなく慎重すぎて、行動に移すまでに色々と考え込んでしまうからです。先のことを計算しすぎて、怖くてチャンスを逃すこともしばしば・・・。恋愛においてだけではなく仕事においてもチャンスを逃しやすいのである程度行動力を身に付ける必要があります。行動を起こすときはあまり考えすぎず、軽く考える癖をつけるように努力しましょう。

10. 付き合うと相手のことを大切にする

誠実な恋愛を好む傾向にあります。交際中は相手と長い時間をかけて信頼関係を築いていくタイプです。お付き合いすると相手にとても一途に接し、とても大事にします。その人自身だけではなく、その人の家族や友人についても一生懸命大事にするとても紳士的な人でしょう。周りからの印象は高評価の人が多いです。相手の誕生日や御祝い事などにはしっかり対応して時にはサプライズしてくれることもありそうです。相手が喜んでくれることがA型男性にとっての幸せなのです。

11. 相手のすべてを知りたがる

交際するとストーカーばりに相手のすべてを知りたがる傾向にあります。その日どこにいるかなども事細かく教えてほしいと思っていますし、その人の趣味や格好、行動範囲までも徹底的に覚えてしまいます。恋人が「今日は友達とご飯にいってくるね。」と言ったら「友達って誰?」って聞き出すこともあるでしょう。ただ、ほとんどの場合プライドの高いA型男性は誰とご飯に行くのか聞きたいのをぐっと堪えてあえて聞かない場合もあります。そんなときは少し不機嫌な態度をとってしまうこともあり、相手をケンカに発展しまうこともしばしばあるでしょう。

12. 自分の友人や家族の事も大切にしてほしい

A型男性は恋人のことはもちろん、恋人の友人や家族のことを非常に大事にする性格をしてます。そのため、彼女には同じように自分の家族や友人のことも大切にしてほしいと考えています。少しでも雑な扱いをされたとすると激怒することもあるでしょう。結婚を視野に考えて交際していることもあり、自分の周りからの高評価をもらえるような彼女と結婚したいと考えていることが多いです。

13. 友人→恋人のケースが多い

恋愛においてスロースターターなA型男性は友人から恋人になることが多いです。あまり一目惚れをするということがなく、顔や雰囲気よりも中身重視で恋人を選ぶ傾向にあるからです。人見知りな性格も災いして、交際に発展するまでにかなり時間がかかるケースもありますが、一度お付き合いするととても大事にしてくれるA型男性ですから、待つ価値が十分にあるでしょう。もちろん友人関係のまま終わってしまう可能性もありますから適度にアプローチをしていくことが必要です。

14. 二人になると甘えん坊

いつもカチっとしている紳士的なA型男性は周りの体裁を気にし過ぎて疲れてしまう事が多いです。「しっかりモノ」「頼れる人」と思われたい願望が強く、周りの期待に応えようとして結果的に心身ともに疲れてしまうのです・・・。しかしそんなA型は心を許した恋人に対してはかなり甘えん坊になります。周りに見せることのできない自分を気の許した恋人にのみ見せることが出来るのです。そんなときはしっかりと甘えさせてあげるとお互いの関係性もよくなっていくので、オススメです。

15. 恋愛においても神経質な性格

A型男性は基本的に神経質な性格をしており、恋愛においてもその性格が出てしまいます。恋愛を始める上での順序には厳しく、きちん段階を踏んで交際に発展しないと嫌だと感じるタイプです。その分、好きな人にはきちんと会って告白したいと考えており、メールやLINEなどで済ますことはあまりないでしょう。

A型男性との上手な付き合い方5つ

1. 適度に頼る

A型男性はきっちりした性格をしており、常に誰かのスーパーマンになりたいと思っています。そのため、複数人で遊ぶ際にはまとめ役に徹したり、常に組織の指揮官として人をリードしたいと考えている人です。誰かに頼りにされることが大好きなので、A型男性と仲良くなりたいのであれば思い切って頼ってみることです。もちろん頼り過ぎは厳禁ですが、適度に頼ることによってA型男性も悪い気はしないのです。

2. 礼儀は忘れない

親しき仲にも礼儀ありと言う言葉がある通り、A型男性は親しくなったとしても礼儀などには非常にうるさいタイプです。挨拶が出来ない人や目上の人に敬語を使えない人はどれだけの美人であっても好きになることはないでしょう。A型男性と付き合っていく上では礼儀はとても大事なので、注意して接するようにしましょう。

3. 信頼関係を高める

信頼を裏切るような行為をしてしまうとA型男性は逃げていってしまいます。信頼関係を高めていくことがA型男性と付き合っていくためにとても大切なことだと言えます。信頼関係は1日、2日で築けるものではありませんから、長い時間をかけつつ、信頼関係の構築に努めていくことがとても大事となります。

3. 信頼関係を高める

信頼を裏切るような行為をしてしまうとA型男性は逃げていってしまいます。信頼関係を高めていくことがA型男性と付き合っていくためにとても大切なことだと言えます。信頼関係は1日、2日で築けるものではありませんから、長い時間をかけつつ、信頼関係の構築に努めていくことがとても大事となります。

4. 傷つくような言葉は言わない

とてもデリケートなA型男性は女性のちょっとした一言でもひどく傷ついてしまうことがありますので要注意です。根に持つタイプの人も多いので、言葉には気を付けましょう。傷つけてしまうと二度とはもとの関係に戻れないなんてこともあるので、優しく接するようにしてください。

5. 時間は守る

A型男性は基本的にきちっと時間を守るタイプの人が多いです。さらにきっちりしたい人であれば5分前行動は欠かせない人が多いでしょう。時間を守る性格から相手にも、そうあってほしいと考えている人がほとんどです。時間を守らずルーズにしているとA型男性から幻滅されてしまうこともありえますので、十分に注意が必要です。

A型男性を攻略するアプローチ方法

まずは友人として仲良くなる

A型男性は慎重ですぐに恋に落ちるということはまずありません。じっくり吟味して相手を選ぶ傾向にありますので、まずは友人としてお付き合いしていく必要があるでしょう。その際に自分の長所をしっかりとアピールすればおのずとA型男性のほうがからアプローチしてきてくれるはずですよ。あまりぐいぐい自分の方からアピールしてしまうと引かれてしまうこともあり得ます。

気配り上手をアピール

A型男性は常に結婚を意識しながら恋人を探している傾向が強いです。結婚を視野にいれてますから、外見よりも中身で勝負したほうがいいでしょう。気配りができるかなどかなりチェックされていると思いますので、出来る女であることをアピールしましょう。他にも家庭的な女性も好きなので、料理得意アピールも有効的だと言えます。

A型末っ子男性の恋愛は特別?

A型の末っ子男子は甘え上手でもあり、時にはしっかりとしていることからたくさんの人から人気がある人です。女性からもかなりモテる人が多いでしょう。

非常に世渡り上手で、年上・年下関係なく人間関係を構築することが出来る人です。人気はあるものの、自分から心を開くことが非常に少なく、本当に気を許せる人のみ本当の自分をさらけ出します。

それは恋人に対しては非常に多く、恋人からは頼られたいと思っています。見下されるのは嫌いで常に自分が上位にいたいと考えています。

また、一度心を閉ざしてしまうと心を開くまでに時間がかかりますので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。A型男性の恋愛傾向や付き合い方、アプローチ方法はお分かりいただけましたでしょうか?A型男性は友人から仲良くなっていくことがお付き合いに発展させる近道のようです。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。AB型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。B型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。O型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。A型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

気になるAB型彼氏の特徴。性格・恋愛傾向・連絡頻度・結婚観・相性など、AB型彼氏のことを詳しく説明します。特徴を理解して良い関係づくりに役立ててください。


最新の投稿


ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?目を見ると吸い込まれる感じがする?相手と見つめ合うとソウルメイトだとわかる?など、ソウルメイトの目や瞳、見た目や外見、見分け方などについて説明します。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…なぜ…。ソウルメイトが既婚者の意味は何かあるのでしょうか。与えられた試練?別れるべき?相手は離婚する?ソウルメイトと一緒になる方法は?など気になることを詳しく解説します。


ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味とは?辛いソウルメイトと別れることはどんな意味があり、別れた後はどうすればいいのでしょうか。一度離れることは成長の機会?復縁、再会する前兆、来世でも会う?などソウルメイトとの関係について詳しく解説します。


覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い スピリチュアル