※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
元カノに未練がない男の行動15個!職場・SNS

元カノに未練がない男の行動15個!職場・SNS

元カノに未練がない男性の態度や行動は?職場やSNSで元カノに未練がない男性はどんな振る舞いをするのでしょうか。元カノに未練がある男との違いや、復縁の可能性について解説します。


別れた後で後悔をした経験はありませんか?愛情が冷めて別れた場合には未練が残ることはありませんが、多少でも愛情が残っている状態で別れると、未練が残ってしまうものです。

そして自分が元カレに未練がある場合には、復縁をしたいと思ってしまうでしょう。しかし元カレの方に未練がなければ、復縁をするのも難しくなってしまいます。

元カノに未練がない男の行動15個

元カノに未練がない男の行動15個

1. 連絡をしない

連絡を取る必要がないので、別れた後は一切連絡をしなくなります。元カノが何をしていようが全く興味も関心も湧いてこないため、連絡をする気持ちになりません。

愛情がある時には、用事がなくても相手の様子が気になったり、声が聞きたいと思うために連絡を頻繁にとるのが一般的でしょう。しかし愛情のカケラも残っていないので、様子も気にならないし、声が聞きたいとも思わないのです。

2. 返信をしない

元カノからメールやLINEなどが届いたとしても、必要以上の返信をしないようになります。プライベートな内容に対する返信をして、元カノに誤解をされてしまうことを避けているのです。

仕事や学校に関する内容の連絡であれば、必要な場合のみ返信をするようになります。しかしプライベートな内容や、返信が必要ではない内容の連絡には返信をすることはありません。

3. 新しい出会いを探す

終わった恋愛に区切りをつけて、次の恋愛をするために新しい出会いを探すようになります。元カノに対する愛情や未練が残っていないので、次の恋愛ができる相手の女性を探すことができるのです。

友達と一緒に合コンに参加したり、ネットなどで新しい出会いを探したりするでしょう。新しい恋愛を始めるには何より相手の女性との出会いが大切だと思っています。

4. 話しかけない

姿を見かけたとしても、必要がない限りは自分から話しかけないようになります。元カノに対する興味や関心が残っていないので、話をする必要がないですし話したいという思いも湧かないのです。

無視をするのが不自然な場合には、挨拶程度で声をかけることはありますが、そこから話が続くことはありません。また、話しかけて元カノや周りの人に誤解をされるのを嫌っている場合もあるでしょう。

5. 嫉妬しない

男友達と一緒にいたり新しい彼氏が一緒にいる場面に遭遇をしても、嫉妬をすることはありません。愛情がある相手であれば、自分以外の男性と一緒にいると嫉妬をしますが、愛情が残っていないので嫉妬心が煽られることがないのです。

誰と一緒にいたとしても、自分には関係がないという判断になってしまうので、嫉妬はおろか興味すら示さない場合もあります。

6. 共通の友達と遊ぶ

元カノとの話題に触れられても平気なので、共通の友達と遊ぶようになります。別れた理由を聞かれたり、元カノの近況を聞かされても何も感じないので、一緒に遊ぶことができるのです。

元カノとの共通の友達と遊ぶ場合には、必ずと言えるほど元カノの話題が出るでしょう。話題になって辛いと感じるのなら、最初から共通の友達と遊ぶことはありませんが、何を聞かれても大丈夫な心境になっているので遊べます。

7. ブロックする

連絡を取る必要がありませんし関わりを精算したいと思っているので、LINEなどが届かないようにブロックをします。

別れた後は一切の関わりを消したいと思うタイプの男性は、元カノや元カノ関係で知り合った人達をブロック設定するのです。

仕事関係などで連絡先を消去することが難しい場合もあるでしょう。そのような場合には、消去ではなくブロックをして必要な時だけ解除するという行動をすることもあり得ます。

8. 淡々と思い出を語る

自分の中で完全に終わっていることなので、冷静に淡々と元カノとの思い出を語ることができます。過去の良い思い出の一つになっていないと、淡々と思い出を語ることはできませんが、自分の中で気持ちの整理がついているといえるのです。

未練などが少しでもあれば、思い出すのも辛くて語ることは到底無理でしょう。しかし何の感情も残っていないからこそ、冷静に語ることができます。

9. 新しい彼女を作る

元カノへの思いが残っていないからこそ、新しい彼女を作ることができます。自分の中で終わった恋愛だという認識になっているので、次の恋愛に進むことができるのです。

元カノへの未練がある場合には、新しい彼女を作ろうとは思いません。しかし何の感情も残っていませんから、新しい彼女を作ることができますし、愛情を抱くことができます。

10. プレゼント選びを頼む

他に頼める相手がいない場合には、女友達などへのプレゼント選びを頼むことがあります。元カノと2人きりで出かけても何も思わないし、必要だから一緒に出かけるだけなのです。

単純に意見を聞きたいと思っているだけでしかありません。そして、元カノに贈る相手との関係を誤解されても問題がないと思っているので、選んでもらうことができるのです。

11. 繋がりを放置する

面倒なことが苦手なタイプの男性は、SNSなどの繋がりを放置したままにします。元カノやその周りの人達から連絡がきても、何も自分の気持ちに影響が出ないので、SNSの繋がりを放置しているのです。

フォロー解除が面倒だとか、そんなことをしている時間がもったいないくらい忙しいという男性は、繋がりを解除せずに放置をすることも多いでしょう。

12. 興味を示さない

元カノの近況を周りから聞いたり自分の目で実際に確認したとしても、興味を示すことはありません。心配したり助けてあげようと思うのは、多少でも相手に対して思いがある場合のみなのです。

他人が体調を崩したりトラブルに遭遇しても、そこまで興味を示すことはないでしょう。元カノに対する思いが残っていないから、仮に体調を崩したりトラブルに巻き込まれても、それほど興味を示すことがないといえます。

13. アピールされても動じない

元カノから復縁を迫られるなどのアピールをされても、決して動じることはありません。すでに心の中に元カノの存在がないため、魅力を感じることはなく気持ちが揺れないので動揺もしないのです。

仮に少しでも未練が残っていれば、気持ちが揺れてしまう場合もあるでしょう。しかし未練が完全になければ、動じないだけでなく迷惑だとさえ感じてしまう場合もあります。

14. 二人きりにならない

真面目な性格の男性は、元カノと二人きりにならないようにします。元カノや周りの人に勘違いをされると迷惑だと思っているために、誤解を招くような状況を避けるのです。

自分が勘違いをされたら困る女性がすでにいる場合や、女性と2人きりの状況に抵抗を感じるほど真面目な性格の男性の中には、このような対応をする場合もあるでしょう。

15. 充実した日々を過ごす

趣味や仕事に集中をして、毎日が楽しく充実した日々を過ごしています。自分の心の中に迷いや後悔の念があると、それが気になってしまい充実した日々を送ることは難しくなるでしょう。

しかしそういった感情が何もないので、自分の時間を自由に使って楽しい時間を過ごすことができるのです。仕事で成果を残したり、趣味に没頭したりと毎日が慌ただしく過ぎていくことを、心の底から楽しんでいます。

元カノに未練がない男の行動[職場編]

仕事に関係のない話では、一切元カノを話題にすることはありません。そもそも興味を抱いていない相手なので、職場で思い出すこと自体がないのでしょう。仕事に関係する内容で元カノの名前が出たとしても、特別な反応を見せることはないはずです。

また元カノと同僚だった場合でも別れた後には、休憩時間などに接触をしてくることもなくなります。

そして周りの人達から勘違いをされないように、視線を送ることもありませんし、元カノからの視線を感じても目を合わせることはないでしょう。社会人として最低限の接し方はしますが、それ以上の接し方をしなくなるのです。

もし元カノがミスをしたとしても、周りの人達と同じ程度のフォローはする可能性はありますが、必要以上のフォローや言葉がけなどはしません。

付き合っていたことを周りの人達が知っている場合には、スッパリと別れたことを話して、余計な気を遣わないようにお願いする場合もあります。

元カノに未練がない男の行動[SNS編]

自分が女性と楽しく過ごしている様子などをSNSに投稿したり、楽しい時間を過ごしていると呟きを投稿します。自分の思ったことを自由に投稿できるSNSですから、正直な気持ちをありのまま投稿しているだけなのです。

また、恋愛をしばらく休もうと思っている男性は、SNSに男友達と一緒に楽しい時間を過ごしている内容を投稿する場合もあるでしょう。

そして元カノがSNSをやっていて繋がりがあったとしても、相手の投稿に一切反応をすることはありません。そもそも、元カノやその周りの人達が投稿しているSNSをチェックすることもしない方が多いのです。

元カノに未練がある男の特徴

元カノに未練がある男の場合、元カノのSNSを毎日チェックしてコメントなどを残したり、用事を作って連絡をしてくるでしょう。復縁をするキッカケを探っていたり、元カノとの縁を完全に切りたくないという思いから、そのような行動をしてしまうのです。

また、職場や学校などでも別れる前と変わらない気遣いをしてきたり、何かと話しかけてきます。そして新しい彼女を作って付き合ったとしても、元カノといつも比べてしまうようになるので、長く付き合うことができません。

未練があることを直接元カノに伝えてくる場合もあれば、友達などに元カノとの復縁を希望していると話している場合もあるでしょう。

未練がない男性と復縁できる可能性は?

お互いに悪い印象がない状態で別れた場合には、復縁できる可能性は低いですがゼロではありません。男性にとって魅力的な女性になってもう一度愛情を抱いてもらえば、復縁できるかもしれません。

もうすでに男性の中では過去の存在になっていますから、過去の自分よりも魅力的な女性になった姿を見せることができれば可能性はあります。

しかし別れた時に男性からフラれた場合や、悪い印象が残っている場合には、復縁できる可能性は限りなくゼロに近いといえるでしょう。

そして自分から男性をフってしまった場合には、復縁をできるとは考えない方がいいといえます。一度フラれた相手から復縁を迫られても、男性からすれば良い気分にはなりません。

まとめ

元カノに未練がない男性は、すぐに新しい恋愛に向けた行動をするようになります。SNSなどで楽しい時間を過ごしている内容を投稿しても、元カノの反応を気にすることもありません。

また未練がない男性と復縁をすることは、限りなく難しいことだといえるでしょう。しかし昔の自分より魅力溢れる女性になれば、復縁できる可能性はゼロではないのです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理 失恋

関連する投稿


危険!束縛彼氏は別れるべき?束縛する男性の深層心理とは?

危険!束縛彼氏は別れるべき?束縛する男性の深層心理とは?

この記事では、束縛する彼氏の特徴やその深層心理、対策方法、別れた後どうなるのかや、結婚したらどうなるのかについても解説します。好きな人や彼氏に束縛されていると感じたらぜひ読んでみてください。


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


インスタの親しい友達に追加する基準5選!追加削除したらバレる?

インスタの親しい友達に追加する基準5選!追加削除したらバレる?

インスタグラムには「親しい友達」機能というものがあり、ストーリーを公開する際に、すべてのフォロワーではなく特定の人々とのみ共有できます。本記事では、インスタグラムの親しい友達を追加する基準や、追加削除したらバレるのかどうか、親しい友達機能を使う理由についても徹底解説していきます。


【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

本記事では、わざと嫉妬させる男性がなぜそのような嫉妬させる行動をするのかという心理と、そんな心理を逆手に取ってメロメロにさせちゃう方法を徹底解説します。


好きバレしたあとの男性の本音とは?脈あり脈なしの判断基準はこれ!

好きバレしたあとの男性の本音とは?脈あり脈なしの判断基準はこれ!

女性から男性に対しての好きという感情がバレたあと、男性はどんな本音を抱いているのでしょうか?好きバレ後の脈ありか脈なしかの判断基準も合わせて解説!


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら