【夢占い】結婚式の夢の意味32選!既婚・準備・スピーチ・中止・逃げる

【夢占い】結婚式の夢の意味32選!既婚・準備・スピーチ・中止・逃げる

あなたは、結婚式の夢を見たことはありますか?幸せなイメージのある結婚式ですが、夢の場合はどんな意味があるのでしょうか。今回は結婚式の夢の意味を状況別(既婚・準備・スピーチ・中止・逃げるなど)にご紹介します。あなたの見た夢と同じものはありますか?


目次

あなたは、結婚式の夢を見たことはありますか?
結婚式は、一生の内でそう何度も経験しない(何回も挙げる人もいるでしょうが…)、いわゆる現実での最も晴れの舞台であるコトは、間違いないでしょう。

あなたが結婚式を挙げた経験があるにせよ、ないにせよ、結婚式の夢には、何か通常の夢とは異なる深い意味合いを持っていると考えられます。

夢占いにおける結婚式とは?

夢占いにおける結婚式とは、あなたの恋愛や対人関係における、転換期の象徴
例えば、異性との出会い、結婚願望、身近な人間関係、恋人との関係性や、あなたの社会的立場の変化などを、どれだけ受け入れられるかを現しています。

ちなみに、結婚式の夢はほとんど女性が見る夢と解釈されていますが、ジェンダーレスのこの時代、男性が結婚式の夢を見ても、何ら不思議では無いでしょう。

夢世界のあなたが主役で、結婚式を開き、明るい宴の場となっていた場合、近未来の対人や恋人との関係性もその夢に現れるかの如く、明るくなっていく兆しが出てくるでしょう。

ただし、結婚式を開いていても空気がどんよりと不穏になっている、華やかさがない、好きな人ではない相手との結婚であったり、何故か既婚者と式を挙げている。

はたまた、他の参列者に絡まれたり、式の中止や延期、結婚式の最中でのトラブル勃発など、現実世界でもなかなか起こり得ない問題が出てきた夢の場合、現実世界のあなたの身の上にも(特に恋愛関係において)、問題が近づいてる警告夢と解釈されます。

また、結婚式の夢がどんな内容であれ、誰と結婚しているか、その時の心境やあなた自身の役回り(結婚する当人か、参列者かなど)がどうなっているかに寄って、同じ人であっても当然意味合いが異なってきます。

結婚式が出てくる夢の概要、伝わったでしょうか?

この記事では、結婚式に関する夢を大きく、
【Ⅰ:自分の結婚式に関する夢】
【Ⅱ:他人の結婚式に参列する夢】
【Ⅲ:結婚式のトラブルに関する夢】
【Ⅳ:その他結婚式に関する夢】
の4つに分け、そこからさらに細かく項目を設けて、この夢を詳細に解き明かしていきましょう。

Ⅰ:自分の結婚式に関する夢10選

あなた自身が結婚している夢を見た場合、あなたの結婚願望の強さや、親元などから離れたい、自立心の現れなどの暗示。

あなたが望む通りの理想的な結婚式を挙げられたなら、現実世界でのあなたの願望も叶いやすくなるコトでしょう。仮によく理解出来ない内容の結婚式だったとしたら、それはあなたの焦りや不安が生み出している可能性が。

いずれにせよ、あなたのその想い、焦らずとも叶いやすくなっているコトを、夢は教えてくれています。

1:好きな人と結婚する夢

あなたが交際中のパートナーと結婚している夢を見た場合、あなたの結婚願望は相当高まっているでしょう。心の底から、幸せを感じられる結婚式だった場合、2人の仲が今後も順調である証。後々は正夢となるコトを、この夢は象徴しています。

ただし、幸せである筈の式の最中、何らかのトラブルがあった場合(詳細はⅢの結婚式に関するトラブルの項目を参照)は、あなたの心に、相手に対する不信感が芽生えている暗示。
または、結婚に対する見識、熱量の差が関係性に亀裂を生じさせる可能性もあります。

これらが、あなたの後悔となる悪夢とならない様、パートナーとは今後のコトについて、よく話し合う必要があるでしょう。

2:好きではない人と結婚する夢

あなたの顔見知りだが、愛情を抱く相手ではない人と結婚式を挙げる夢を見た場合、どう解釈されるでしょうか?

この夢は、現在の対人関係に対して、あなたが抱えた不満や改善したいと焦る気持ちの現れ。もしくは、結婚を意識している相手を、今負担に感じている心境が反映されています。

その原因があなたにあるか、はたまた相手や環境にあるかは、この夢だけではさだかでは無いですが、心を整理するためにも、パートナーとコミュニケーションを深める必要はあるでしょう。

そんな心当たりが無い場合、あなたと式を挙げた相手が持つ能力や魅力が、あなた自身に備わっているコトを、教えている可能性があります。

あなたと夢で式を挙げた相手には、どんな魅力があったか、思い出してみるといいでしょう。

3:過去に好きだった人と結婚する夢

過去に好意を抱いていた、実際交際していた相手と結婚する夢を見た場合、あなたは過去を振り返り、センチメンタルな気分に浸っているかもしれません。

現状の自分と比較して、過去を美化し過ぎてはいませんか?今のあなたは、現在のささやかな幸せのありがたみや大切さを、再確認する必要があると言えるでしょう。

ただし、あなたが初恋の人と結婚式を挙げている場合は、意味合いが多少異なってきます。
初恋の人は、夢分析において恋愛に対する迷いや不安の象徴。そんな象徴と結婚する夢は、あなたが過去の恋を今だに引きずりつつも、今の恋愛を大切にし、新しい未来に向かって歩んでいきたいと言う、強い意志の現れです。

今は苦しくても、あなたのその気持ちはきっと、幸福への道へ繋がっていくコトでしょう。

4:既婚者が結婚式を挙げる夢

あなたが現実世界では結婚しているのに、夢で同じパートナーと結婚式を挙げた場合、これはあなたのパートナーに対する不満の現れ。こんな筈では無かった…と、現象の結婚生活、特にパートナーに対しての不平不満が大きくなっているようです。

もしくは、新鮮さが薄れ、結婚した当時のあなたに戻りたい願望が、強まっている可能性も。

いずれにせよ、現状を嘆いても始まらないので、パートナーと新しい趣味や共同作業に取り組んでいくコトをオススメします。

なお、既婚者で今のパートナー以外の相手と結婚式を挙げていた場合は、あなたに浮気心が芽生えている暗示。異性からの誘惑に、弱くなっている様ですので、お心当たりがある場合は、くれぐれもご注意を。

5:結婚式の準備をしている夢

誰を結婚式に呼ぶかやウエディングドレスを選んでいるような夢を指します。ウエディングプランナーと式の打ち合わせをしていたりと、諸々の結婚式に関わる準備をしている夢。これらの夢は、幅広い意味の独立を示唆する夢となります。吉夢としても知られ、精神的に安定している状況にあるはずです。

交際中の相手がいる場合は結婚したいという願望が強いことになります。結婚に対する精神的な準備が完了していることも考えられます。未成年者の場合、自立や抑圧からの解放という側面もあります。今後の生活環境に何らかの変化がもたらされるはずです。

6:自分の結婚式でスピーチをする夢

新郎もしくは新婦として、スピーチをしている夢は、何らかの自己表現を示しているとさります。普段、口にし難いことを言葉として表現する時期が来ているかもしれません。自己アピールした内容が相手に的確に伝わることが考えられます。

恋愛では、告白したい気持ちや相手に聞き入れて欲しいという気持ちが、非常に強い状況あるはずです。告白のタイミングが訪れているので、上手く行きやすいとも言えます。人から注目されたい気持ちが強い場合、その欲求が成就する可能性も高くなります。

7:知らない人と結婚式を挙げる夢

友達でも何でもない、全く心当たりの無い人と結婚式を挙げた夢。これはあなたの下に、思わぬ試練やハプニングが訪れるコトを暗示しています。ただし、その試練は、あなたを更に成長させる経験を与えてくれるでしょう。

夢分析における見知らぬ人物は、あなたが気づいていない一面を象徴するコトから、魅力や能力開花に繋がる可能性も期待出来ます。

8:結婚式に幸せを感じない夢

人生の中での大きなハレの日であり、幸せを感じる舞台である筈の結婚式。そんな日に幸せを感じない、結婚式を挙げていても、どこか冷めた心境になっていたあなたは、今のパートナーと別れる暗示が出ています。

あなたの今の気持ちは、パートナーを心から信頼していないのでは無いでしょうか?

それは、どんな理由で起きているかまでは分かりませんが、このまま進んでいけばパートナーと破綻するコトを、夢は教えてくれています。

9:結婚式場を下見する夢

披露宴会場の広さを調べていたり、式場の設備をチェックしているような夢を指します。これらの夢は、様々な選択の時期が訪れていることを示します。今後、進学先や就職先などの選択しなければならない状況が増えることも考えられます。

この選択をした際には、良い結果が得られる選択ができるとされています。今後の自分の活躍の場を熟考していることもあります。この夢を見た前後に迷いなどがあった場合、直感を信じて選択すると吉につながります。一方で人の意見に流されると失敗する可能性が高くなるようです。

10:芸能人、有名人と結婚する夢

あなたが好きな芸能人や、スポーツ選手など、誰もが知っている有名人と結婚する夢は、ある意味、最も夢らしい光景と言えるでしょう。

この夢は、あなたの結婚願望が強まっている証。特に、深い意味合いは持たないと解釈されます。

ただし、特に好きでも無い有名人と結婚する夢の場合、あなたの才能が開花していく予兆が。あるいは、人間的な魅力がアップされ、周囲からの評判が上がる吉夢と解釈されます。あなたが夢で結婚した有名人が、どんな相手だったかを、確認してみて下さいね。

Ⅱ:他人の結婚式に参列する夢9選

友人や親戚と言った他人の結婚式に参列する、つまりあなたが主役ではない結婚式の夢は、対人運や恋愛運アップの証です。

結婚式が、幸せや喜びを感じられる内容であればある程、あなた自身に訪れる幸運も大きなモノとなるでしょう。

ただし、結婚式が心から喜べない内容、もしくは嬉しくない相手の式であれば、新郎新婦に対する敗北感、失望を実感する予知夢となりそうです。

11:結婚式に呼ばれる夢

親戚の結婚式の呼ばれたり、ぜひとも来てくれと友人に頼まれるような夢を指します。この夢は基本的にとても縁起の良い大吉夢として知られています。このような夢は、単身者の場合、素敵な出会いがあったり、婚約する可能性が高くなります。既婚者の場合は、その呼んでくれた人の幸せを心から願っているとされます。

一方で単身者の場合、その呼んでくれた人に対して、敗北感や嫉妬心を抱いていることもあります。この呼ばれた結婚式を面倒に思う場合、周囲の人との対人関係が疎かになっているかもしれません。この夢に楽しい印象がある場合、周囲の人との対人関係は、きわめて良好となるようです。

12:結婚式の招待状をもらう夢

知人の結婚式の招待状が届いたり、友人から出席を促す招待状を受け取るような夢を指します。これらの夢は、仕事や恋愛で思いもかけない出会いがあることを示します。予知夢になりやすい夢としても知られています。

交際中の恋愛相手がいる場合は結婚につながり、恋人がいない場合には何らかの縁談話が来る可能性が高まります。新たな出会いが恋愛に進展するかもしれません。いずれにしましても婚期が近づいているはずです。いろいろな面での交流が活性化する場合もあります。

13:結婚式を率先してお祝いしている夢

友達であれ親戚であれ、誰かの結婚式を心から祝福する姿勢を、夢で見せたあなたは、現実世界でもかなりの人気者でしょう。

この夢は、あなたに近々、嬉しい出来事が舞い込むコトを教えてくれていると解釈されます。

あなたが独身で、交際相手もいなければ、理想的なパートナーが出てくる暗示。交際相手がいるならば、現実の結婚も間近かも知れません。

14:結婚式の参列者が知らない人ばかり夢

結婚式に呼ばれて出席したら、周りに友人も親戚もなく知らない人ばかりだった。ありそうで、中々あり得ないシチュエーションでしょうが、こんな時のあなたは、多少なりとも不安を覚えたかもしれませんね。

ですが、この夢はあなたの下に、新しい人間関係が育まれていくとされる吉夢と解釈されます。肩書きや年齢差などに物怖じせず、誰にでも気軽に話しかけるフランクさが、幸運を呼ぶでしょう。

15:結婚式の参列者が少ない夢

結婚式の参加し、その参列者が驚くほどまばらで、少ない夢を見た場合、参列者の少なさ=あなたへの協力者が少ないコトを暗示しています。

あなたの心境は今、閉鎖的と言うか、他人を寄せ付けない気持ちになっていませんか?

あなたが率先して笑顔になるコトで、状況は改善し、協力や賛同してくれる人が増えるコトを、この夢は教えてくれています。

16:結婚式で他の参列者に絡まれる夢

お祝いゴトである結婚式に出席して、他の参列者に絡まれてしまう。こちらもありそうで、中々あり得ないシチュエーションでしょうが、この夢はどんな意味を持つでしょうか?

絡まれる夢は、あなたがこの先、人間関係で何らかの苦労を伴う警告夢。9の参列者が少ない夢と同様、あなたの閉鎖的な心境が、トラブルを招く要因となる様です。ただし、夢の中で仲裁してくれる人が出てきたら、現実のピンチの中でも、助けてくれる人が現れるでしょう。

ピンチはチャンスです。その逆境をはね除けたあなたならば、新たな運気アップが期待出来ます。

17:結婚式に参列していて楽しくない夢

おめでたい場所である結婚式で、理由も解らず気分がふさがってしまう、こんな夢を見たあなたは今、現実世界で大きな悩みやストレスを抱え、落ち込んでいる暗示があります。
今のあなたは頑張り過ぎ、失敗を恐れすぎではありませんか?

少し肩の力を抜いて、物事を見るようになれば、気持ちも変わっていくかも知れません。

18:親戚や身内の結婚式に参列する夢

この項では、親戚や兄弟姉妹と言った、身内の誰かが結婚する光景が印象に残った夢について、記しておきましょう。

親戚の結婚式に参列する夢は、あなた自身の幸せがと言うよりも、その親戚に幸運が訪れることをキャッチしたと解釈されます。

ただ、その嬉しい出来事をあなたが祝福出来たなら、あなたにも幸運が舞い降りてくれるでしょう。

身内の誰かの結婚式に参列した夢は、家族間や親しい対人関係でのトラブルが予測される警告夢。こんな夢を見た場合は、親しい間柄でのやりとりこそ、十分にご注意下さい。

19:好きだった人の結婚式に参列する夢

かつて、想いを寄せていた人の結婚式に参列する、こんな夢を見たあなたは、まだ未練があるのか…そう思うかも知れませんね。

しかし、夢分析におけるこの夢は、過去の恋愛に既に折り合いがついている状態。または、近日中に折り合いがつく予知夢を現していますので、ご安心を。

ただし、この式の最中で泣いてしまった場合は、意味合いが異なってきます。
この夢は、現在の恋愛のツラさやしんどさに耐えきれない状況。ともすれば弱気になり、現実逃避したい願望に陥っている様ですので、今の関係を見直す必要があると言えるでしょう。

Ⅲ:結婚式にトラブルが起きる夢10選

遅刻、中止や延期など、結婚式に関するトラブル発生の夢は、あなたの結婚のチャンスや婚期を逃してしまう危険性を現す警告夢です。

ですが、これらの夢を見たからと言っても、焦りや絶望は禁物です。

今ある危険や不安を直視し、適切に対応すれば、被害は最小限度に食い止められるでしょう。そして、トラブルが起こる前よりも、好きな人との絆が深まっていくコトを、夢は教えてくれています。

20:結婚式が中止、または延期になる夢

自分が主役の筈の結婚式が中止、または延期になってしまう夢を見た場合、あなたの心の不安の現れの象徴。恋愛面での悩みを抱え、先に進むことへの葛藤や不安を覚えている様です。

あなたが未婚にせよ、既婚にせよ、パートナーに対する不満が溜まっている可能性も。 一人であれこれ悩まず、まずは誰かに相談してみるといいでしょう。

21:結婚式から逃げる夢

映画のように式場から逃げてしまったり、結婚式の途中で席を抜け出すような夢を指します。これらの夢は、精神的に何らかの負担を強いられていることを示します。結婚に対する精神的な準備ができていない場合もあります。結婚に対する意識が低く、結婚よりもやりたいことが数多くあることも考えられます。

結婚をしたい気持ちがあっても、まだ先のこととを思っているはずです。婚約などが決まっていて、この夢を見た場合、その結婚に対して不安感を抱いている可能性があります。婚約者と結婚後の生活について話し合う必要があるかもしれません。

22:結婚式当日に相手がいない・来ない夢

結婚相手が式当日になっても現れない、理由は色と々考えられますが、現実の結婚式においても、これ程のハプニングは考えられないでしょう。

この怖い夢が現しているのは、これからあなたの身に起こる、トラブルや事故の暗示。金銭的、精神的なダメージを伴う恐れもあるでしょう。

こんな夢を見た場合、無茶な行動や、空気を読まない発言にはくれぐれも注意です。無難かつ穏やかに、数ヶ月は波乱を呼び込む言動を取らぬようにし、パートナーがいる場合は、相手への配慮を重視して下さい。

23:結婚式の相手がわからない夢

新郎新婦の席に座っていても、結婚相手の顔がわからなかったり、誰との結婚式なのかわからないまま式が進行しているような夢を指します。これらの夢は、結婚に対して憧れを抱いているのですが、恋愛相手や結婚相手に不満を持っていることを示します。

結婚後の生活に不安を感じていることもあります。この夢は願望夢の要素が強くなるようです。相手が見知らぬ人の場合、病気など示唆することもあります。相手が知らない人だと、結婚に対する憧れがより一層強くなるようです。

24:自分の結婚式に遅刻する夢

自分が主役の筈の結婚式に遅刻する、これも現実には、なかなか起こり得ないシチュエーションと言えるでしょう。

こんな夢を見たあなたは、今の恋愛関係に不安を抱き、結論が出ていない暗示。未来に対する不安もあって、恋愛で先に進むコトに対して、迷いや葛藤がある状態と言えます。

このまま不安を抱え込んでいても、心配が増すばかりですから、まずは信頼出来る相手に、自分の悩みを打ち明けてみるといいでしょう。

なお、あなたの結婚式で誰かが遅刻する夢を見た場合、その人と縁を切りたい暗示。このまま交流を続けても、自分の得にはならない、そんな利己的な面が強くなっている様です。

人間関係の取捨選択の権利は、あなた自身に掛かっていますが、それが余りに身勝手な理由では無いか、もう一度自分に問い掛けて見るコトも、必要でしょう。

25:他人の結婚式に遅刻した夢

今度は、他人の結婚式にあなたが遅刻してしまった夢を、分析してみましょう。
こんな夢を見たあなたは、今やらなければならないコトがあっても、なかなか初めの一歩が踏み切れない状況ではありませんか?

そんなもどかしい葛藤を、この夢は象徴しています。 ただし、遅刻を取り戻そうと必死に走っている夢の場合、土壇場ギリギリで決意が固まる意味合いとなっていきます。あなたの意志から始まる行動も、間もなくスタート出来るでしょう。

26:結婚式がぶち壊される夢

ハレの舞台である結婚式が、何者かにぶち壊される、現実世界であれば、ニュースになる内容と言えるでしょう。が、夢の世界の話ならば、これはあなたの人間関係における不満の投影と、解釈されます。

あなたは今の人間関係で、相当ピリピリしていませんか?

ライバルや、友人の結婚式がぶち壊された夢の場合、あなたがこうなって欲しいと言う願望が現れた、投影夢と解釈されます。

自分で自分の結婚式をぶち壊した夢の場合は、他人の結婚式を壊す夢より、ストレス度が高めです。何もかもぶち壊して楽になりたい、そんな気持ちが相当に高まっていますので、心の休養を取る時間が必要でしょう。

27:結婚式の準備不足で慌てている夢

結婚式の準備中にドレスの発注を忘れていて焦ったり、式の日取り間違えて慌てているような夢を指します。これらの夢は、周りの人にコンプレックスを抱いていて、焦りを感じているとされます。

懸命に準備をしているのに準備不足が発覚するような場合、コンプレックスを強く感じていることになります。近い将来、予想外の事が起こり、慌てることを示すこともあります。自分の中にある優れた部分を見つけて伸ばせば、このような夢は見なくなります。

28:結婚式で失敗する夢

ウエディングドレスの裾を踏んで転んでしまったり、トラブル続出で時間通りに進行せず、ガタガタになるような夢を指します。これらの夢は、不安やプレッシャーなどを感じている状態にあるとされます。自分の理想に対してネガティブな考えを抱いていることもあります。

現状、不安がない場合は、将来に対する漠然とした不安を持っているかもしれません。目標などが達成できるか疑問を抱いている可能性もあります。しかし無理だと思っていたことが、いつの間にか達成できる場合もあります。気持ちの持ちようで変化するようです。

29:結婚式でウェディングドレスがない夢

結婚式の当日にウェディングドレスが見当たらなかったり、どこを探してもないような夢を指します。これらの夢は、恋愛相手がいなかったり、恋愛をしていても理想とかけ離れていることを示します。結婚に対する理想や希望を失っている状態にもあるようです。

既婚者の場合、結婚相手の嫌な面を見つけてストレスになっていることも考えられます。不安やストレスが溜まっていたり、満たされていない気持ちが強いという意味もあります。何らかのリフレッシュや話し合いが必要かもしれません。

Ⅳ:その他結婚式に関する夢3選

この項目では、結婚式での定番、ブーケトスやお色直し、両親への花束贈呈等の光景が、夢の中でも印象に残ったモノを、ピックアップして取り上げて見ましょう。

30:結婚式でブーケをキャッチする夢

夢の新婦から投げられるブーケを、見事にキャッチ出来たあなた。そんなあなたには、幸運の星が舞い込んで来るでしょう。

恋愛や対人面において、良い出会いが期待出来る暗示がありますので、時間の許す限り外に出て、色々な人との交流を深めて下さい。

ただし、ブーケトスを受け損ねた、他人に取られてしまった等の夢の場合は、恋のライバル出現の暗示がありますので、機会を逃さぬようご注意を。

31:結婚式でお色直しをする夢

結婚式におけるお色直し(衣装直し)は、定番行事と言えますが、夢分析においてはまず、あなたの人間関係の停滞の意味。

あるいは、あなたが新しい自分へと生まれ変わろうとして行動しつつも、言動が空回りしている状況を現しています。

ただし、華やかで着心地が良く、お気に入りの衣装に着替えている夢ならば、人間関係が好転するが予知夢。信頼出来る相手、もしくは理想の結婚相手が現れる吉夢と解釈されます。

32:結婚式で両親に花束贈呈する夢

結婚式のフィナーレである花束贈呈。この光景が印象に残る夢を見たあなたは、両親への感謝の気持ちが高まっている証。今、親と同居している場合は、親元から離れて生活したいと言う、自立したい願望が強まっているでしょう。

概ねプラスの解釈がされる夢ですが、贈呈する花が枯れていた場合、両親への干渉から離れたい欲求が高まっている証です。

こんな夢を見た場合、あなたがどんな理由で親元から離れ、今後どう関わっていくか、今一度自分に問いかける必要があるかもしれません。

まとめ

結婚式の夢は、いくつかの例外はありますが、基本は、あなたの幸せを暗示させる夢と解釈されると言えます。

仮にハプニングや不安な要素があったとしても、あなたの意思や、大切な人を心から信頼する気持ちが幸運を呼び寄せると言えるでしょう。

ピンチはチャンスですから。結婚式の夢を見たあなたに、現実でも幸せが舞い降りることを、心から願っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。