※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張・ボディタッチは?

奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張・ボディタッチは?

奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張して手を出してこない?ボディタッチはする?奥手男子の恋愛心理や脈あり行動などについて説明します。


奥手男子だと分かっていても、あまりにも消極的すぎると「本当に好きなの?」と不安になってしまう女性も多いでしょう。

特にスキンシップは愛情を示すバロメーターの役割もありますから、女性が不安になってしまっても仕方ありません!

そこで今回は、恋愛に消極的な奥手男子は2人きりになったら手を出すのか・脈ありの相手にはどう行動するのかを紹介していきます。奥手男子の恋愛観に触れることで、不安も解消できるでしょう。

奥手男子の恋愛心理

奥手男子は恋愛に興味がありますから、できることなら女性から誘って欲しいと思っています。恋愛経験が少ないので女性慣れをしておらず、女性への接し方が分らずに不安になってしまうのです。

また自分から積極的に行動をして、女性から嫌われてしまうことを恐れていたり、誘い方が分からないという場合もあります。

そして中には過去に女性を誘って断られた・振られたことがあり、そのことがトラウマになって消極的になっている奥手男子もいるでしょう。

自分が嫌われる・傷つくことが怖くて、積極的な行動をしたくてもできない状態なのです。しかし女性が絶対に断らないという確信を持てれば、安心して誘えるようになります。

奥手男子はふたりきりで手を出す?

奥手男子はふたりきりで手を出す?

ふたりきりの状況でも、奥手男子が手を出すことは滅多にありません。いつ手を出したら良いのかタイミングが分かりませんし、スキンシップをとるのが恥ずかしいという思いがあるのです。

また女性に恋愛のペースがあるように、奥手男子にも自分のペースがありますから、スキンシップをとる段階まで進んでいない場合もあります。

ただし一度でもスキンシップをした関係なら、ふたりきりになった途端に手を出してくることはあるかもしれません。自分が手を出しても女性が断らないことを把握していますから、不安になることがないのでしょう。

奥手男子が手を出す・出さないというのは、女性が拒否をしないという確信が持てるかどうかで変わってくるのです。

奥手男子が緊張しているサイン

いつもより早口で話したり逆に無口になってしまう場合には、奥手男子が緊張をしている証拠です。平常心を保って会話をすることが難しいですし、何を話したら良いのかなどとテンパってしまいます。

テンパってしまった結果、本人は自覚していなくても話し方に変化が現れてしまうのでしょう。ときには緊張が顔に出てしまう場合もあり、一瞬で赤面してしまうこともあります。

そして緊張を隠そうとして不自然な行動をとる場合もあり、女性からすると挙動不審だと感じる場合もあるのです。

ある程度親近感を覚えている関係なら、緊張をしつつも嬉しいという思いが勝ってしまい、自然と笑顔が溢れています。

奥手男子はボディタッチする?

嫌われる心配がない場合やお酒に酔っている場合には、軽くボディタッチをしてくることがあります。好きな相手に触れたいと思うのは奥手男子でも同じですから、ボディタッチをすることで好意を表現しているのです。

しかし、奥手男子がするのは、子供がするレベルの可愛いボディタッチである場合が多く、手に触れる・肩に触れる程度でしょう。

近くに座っていたりすると、自然と手が触れてしまうことがありますよね?そのような感覚のボディタッチですら、奥手男子にとっては精一杯のボディタッチですから、見逃してしまう女性もいるかもしれません。

奥手男子の脈あり行動5個

奥手男子の脈あり行動5個

1. 自分のことを話してくれる

普段は自分のことを話さない奥手男子でも、好きな女性には自分のことを話してくれるようになります。自分のことを知って欲しい・興味を惹きたいという思いがあり、プライベートな内容を明かしてくれるのです。

人見知りの一面もある奥手男子が多いため、心を開いている相手以外には自分のことを話したりしません。

ですから普通に会話をするだけでも心を開いている証ですが、好きな相手だからこそ、自分のことを全て知って欲しいと思うのでしょう。

2. 連絡をしてくる

奥手男子の方から積極的に連絡をしてきたり、返信するスピードが速くなります。好きな女性とはコミュニケーションをとりたいと思っていますから、頻繁に自分から連絡をしてくるのです。

奥手男子は、姿が見える状況では緊張から積極的な行動をとることができませんが、姿が見えない状況なら緊張をせずに積極的になれます。

ですから毎日でも自分から積極的にLINEやメールなどの手段を使って、女性とのコミュニケーションをとるでしょう。

3. 女性の話に同意する

どのような内容を聞いても、女性の話に同意してくれるようになります。好きな人の話は全て共感して理解したいという思いがあり、どんな内容でも受け入れる姿勢を見せるのです。

また相手の話に同意することで、自分は味方だという好印象を残すことにも繋がりますから、否定せずに同意してくれるのでしょう。そして好きな人のことを深く理解したいという深い愛情も抱えているからこそ、真剣に向き合ってくれるようになります。

4. 断らない

女性からお願いをされたり誘われたときには、奥手男子は断らないようになります。断ることで悪い印象を残したくありませんし、好きな人のお願いなら叶えてあげたいと思っているのです。

誰でも好きな人には自分の好印象を残したいと思いますよね?奥手男子でもその思いは一緒ですから、自分ができる範囲でなら断らないでしょう。そして自分から誘うことが苦手ですから、女性から誘ってくれたら断る理由はありませんよね。

5. 避けてしまう

奥手男子の中には、好きな人の前では緊張をしてしまうために避けてしまう人もいます。好きな人が近くにいる状況では、自分の平常心を保つことができないのでしょう。

人見知りな一面を持っている奥手男子ほど、いわゆる「好き避け」をする傾向が強くなるのです。

緊張で汗をかいてしまったり上手く会話ができない場合などがあり、そういう自分を見られたくないから避けるようになります。

奥手男子を本気にさせる方法

奥手男子を本気にさせる方法はありませんが、積極的にさせる方法ならあります。

女性と普通に会話をしている段階で、すでに奥手男子は本気で好意を抱いている状態ですから、あとは慣れてくれるのを待つしかないのです。奥手男子は恋愛に対してはいつでも本気で向き合う性格ですから、好意を抱いている=本気の恋でしょう。

ですから「本気にさせる方法はない!」といえます。しかし奥手男子から積極的に行動をさせることはできますから、試してみてください。

女性が確実に好意を抱いている・嫌われていないという確信が持てれば、普段は消極的な奥手男子でも積極的になれるのです。

奥手男子に確信を持たせるには、女性の方から食事などに誘ったり、さり気なく話しかけていきましょう。そうすることで奥手男子は女性の好意を感じとり、自信を持ってくれるようになります。

まとめ

ふたりきりの状況になっても、奥手男子が手を出すことはありません。手を出すタイミングが分かりませんし、女性に嫌われることが不安になってしまうからです。

しかしスキンシップができる関係になっていれば、手を出してくることはあるでしょう。また、軽いボディタッチで好意を伝えている場合もありますので、見逃さないように注意しておく必要があります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら