※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


【六白金星】2024年の全体運

六白金星のアイキャッチ

2024年は六白金星の年。 変化の予感が漂う年となりそうです。嬉しい変化も、少し寂しさを感じることもあるでしょう。

どんな変化が訪れても、柔軟な心で受け入れてみましょう。変化には時にチャンスが潜んでいます。アンテナを張り巡らせ、流れに身を任せてみることも大切です。

運気の波に逆らうよりも、流れに身を委ねることでトラブルも避けやすくなります。また、健康を気遣いたいなら、日記をつけてみるのもおすすめ。身体が発するサインに気づきやすくなりますよ。未知の年に備えて、変化への心構えを整えましょう。

【六白金星】2024年の吉方位

六白金星の2024年の吉方位は、

「北」「南」「南東」

です。

「北」は、新しい人間関係のチャンス。古い縁を断ち切り、心機一転できる方位です。
「南」は、注目の的。人気が高まり、周りからの期待も集まることでしょう。
「南東」は、物事がスムーズに進み、信用力もアップ。成功への近道です。

吉方位の効果を得るためには

吉方位の恩恵は、距離が遠いほど強くなるといわれています。
また、滞在時間が長いほど多くの良い運気を取り込むことができます。

吉方位の効果を高める方法

・滞在した土地でとれたものを食べる
・木火土金水の五行要素に多く触れる
・神社を参拝する(常に神職が勤務していて、手入れが行き届いた静かな神社がよい)

【六白金星】2024年の恋愛運・結婚運

結婚のイメージ画像

2024年は 判断力が低下しやすいかもしれません。相手を見極めずに関係を進展させると、浮気や不倫のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

もし好きな人がいない場合は、婚活や合コンなど積極的に出会いの場に参加してみましょう。

片思いの場合は、相手にアプローチするチャンス。自分らしいアプローチで距離を縮めていくと良いでしょう。

恋人がいるなら将来の結婚について話し合う時期。結婚している人は、誠実な態度を保ちつつ家族との関係に気を付けましょう。

【六白金星】2024年の仕事運

2024年は、仕事に関連する出来事が 思いがけない大きな変化をもたらすことがあります。変化の波に逆らわずに受け入れ、前向きな姿勢で取り組むことが重要です。

例えば、仲の良かった同僚が急に辞めたり、上司が新しいタイプの人に変わる可能性があります。未経験の仕事や新しい責任も与えられるかもしれませんし、異動の可能性も考えられます。

これらの変化に臆せず、ポジティブな考え方で新しいチャレンジに臨んでみましょう。どんな変化も成長のチャンスに繋がることがあります。

【六白金星】2024年の転職運

転職のイメージ画像

転職に際しては、 「自分がやりがいを感じ、成長できる場所」を見つけることが大切です。転職先を選ぶ際は、自信を持って「ここなら上手くやっていける」と感じるかどうかが鍵です。

安易な転職は、長続きしなかったり予期せぬ問題が生じる可能性があるため、慎重に選択することが重要です。自分のキャリアや価値観に合った環境を見つけ、充実感を得られる職場に転職することが成功への第一歩と言えるでしょう。

【六白金星】2024年の金運

2024年の金運は、六白金星の人にとってあまり良い状態ではありません。お金に無頓着な人も多いかもしれませんが、今年はそれが悪い方向へ影響する可能性が高まります。お金に関することには特に慎重なアプローチが必要です。

「見栄を張って人に奢らない」
「同情心が湧いてもお金を貸さない」
「手元に入ったお金は節約に回す」

これを合言葉に、人におごったり、お金を貸しすぎたり、ストレスから散財したりすることに警戒が必要です。儲け話にも慎重で、信頼できる相手でも簡単には信じないように心がけましょう。

【六白金星】2024年に相性がよい星

天秤の画像

2024年、六白金星と相性の良い星は「二黒土星」「五黄土星」「八白土星」です。

二黒土星は堅実で努力家。
五黄土星の人と六白金星はもともととても相性が良く、お互いに理想の相手だと感じられるでしょう。
八白土星の人間関係を大切にする姿勢が、六白金星の決断力や責任感と共にチームを牽引し雰囲気を良好に保つことができます。

【六白金星】2024年のラッキーアイテム

六白金星が身に着けるとよいとされる、カラーやアイテムを紹介します。

生活に取り入れて、運気をアップさせましょう。

【カラー】
ブルー

【ラッキーアイテム】
空気清浄機、メタリックなもの、スチール製のもの

【六白金星】2024年の引っ越し

家の画像

2024年に引越しを計画している方へのアドバイスです。運気を最大限に引き出すためには、今住んでいる家から見て吉方位の方角に引越すことがおすすめです。新しい物件については、 時間をかけて心から納得できる家を見つけましょう

不満を感じながら妥協して引越し先を選んでしまうと、心地よい生活が難しくなり、結局再度引っ越しを考えざるを得なくなることもあります。引越しを検討している方は、引越しの際に吉方位となる月を検討してみると良いでしょう。

【六白金星】2024年の月ごとの運勢

1月の運勢

1月は、仕事もプライベートも多くの人があなたに頼ってくる可能性があります。一見順調でも、急にやる気が失せたりトラブルが起きたりするかもしれない不安定な運気です。

他人に手を差し伸べるのは、自分に余裕があるときに限りましょう。無理をしてしまうと、結局は共倒れの可能性があるため、注意が必要です。

自分に任された仕事や大切な用事、体調などを優先して、無理はせずに過ごすことが大切です。

2月の運勢

2月はエネルギッシュでやる気にあふれ、仕事もプライベートも充実感いっぱいの月になるでしょう。

ただし、張り切り過ぎることでやる気が逆効果になり、思いやりのない行動につながるかもしれません。自分が過剰に努力していると感じたとき、周りに忠告してくれる人がいれば、そのアドバイスに耳を傾けましょう。

「自分だけが頑張っているんじゃない、皆で協力し合うことが大切」という意識を持ち、周りの人々との調和を大切にすることが良い結果を生むでしょう。

3月の運勢

3月はプライベートが充実している反面、仕事へのモチベーションが低下しがちな運気です。まずは、仕事をしっかりと片付けてから、思いっきりプライベートを楽しんでみましょう。

気が緩むことでミスや遅刻、物をなくす可能性があるので、細心の注意が必要です。
きっちりとした作業とくつろぎのバランスを心がけ、この1ヶ月を慎重に過ごすようにしてください。

また、集中力が不足している状態で外出や人との交流をすると、思わぬトラブルが発生する可能性があるので、慎重に行動しましょう。

4月の運勢

4月は、一生懸命に努力しているのに思い通りに事が進まないことから、新しい仕事に転職を考えたり、遠くへ引っ越しを検討したくなるかもしれません。環境を変えてみたい気持ちが強くなる月でもあります。

感情に任せて行動すると、後で後悔することがあるかもしれません。変化を望む気持ちが湧いたら、一度冷静に考え直すことが重要です。

運気が順調になるまで、今はじっと我慢する時期かもしれません。自分の置かれた状況を冷静に見つめ、焦らずに進んでいくことが大切です。

5月の運勢

5月は些細なことでイライラが募り、気分が急に沈んでしまうなど、感情のコントロールが難しい運気です。

注目が集まりやすく、ちょっとしたことで評判が傷つく可能性があるため、人付き合いは特に注意が必要です。嫌な態度を取ってしまったら、即座に心を込めて謝るよう心がけましょう。

気持ちに余裕がないため、八つ当たりなどの思いやりのない態度をとってしまうかもしれません。周りの人とのコミュニケーションには気を配り、穏やかな態度を心がけましょう。

6月の運勢

運気が不安定なので、それに引きずられるように心と身体も落ち着かないでしょう。仕事を頑張ろうにもやる気が出なかったり、プライベートも上手くいかない、そんな1ヶ月となりそうです。

転職や引越しなど、環境を変えるのにも向いていないので、今はなるべく動かないでください。こんなときは強引に物事を前に進めようとしたり、思い切った行動は取らないこと。また、運気が良い時期が巡ってくるまで、現状維持しながら大人しく待っていた方が無難です。

7月の運勢

7月は、仕事や恋愛、人間関係、金運など、全てにおいて真面目で謙虚な姿勢を貫いてください。どんなに面倒くさい作業であっても真面目に取り組むことで、あなたの評判が上がるでしょう。

恋愛でも真面目な部分をアピールすると、素敵な人と嬉しい縁を結べる可能性が高いです。
ちょっとでも手を抜いてしまえば、すぐにバレる運気でもあるので気を付けて。人前ではとくに雑な対応を取らないように、慎重に過ごしましょう。

8月の運勢

8月は、「絶対に上手くいく」とポジティブな気持ちを持って、物事に取り組んでください。そうすれば、運気の後押しもあり、状況がスムーズに展開していくはずです。気力と体力ともに充実していて、積極的に行動していけるでしょう。

気が大きくなるあまり、ミスや失言、散財をしないように普段から注意しましょう。
とても勢いがある月ですが、冷静さを失うと空回ってしまう恐れがあるので、感情のコントロールはしっかりと行うこと。

9月の運勢

9月の運気開花には周りの人と良好な関係を築くことが欠かせません。この月は他者が活躍できるように、自身はサポート役に徹しましょう。誰に対しても優しく対応することで、あなたの味方が増え、物事が順調に進むようになるのです。また、相手が自分より年下など立場が下であっても、親切丁寧に接するようにしてください。

ただし、人付き合いが活発になる分、どうしても出ていくお金が増えやすい時期でもあるので、使い過ぎに気を付けましょう。

10月の運勢

10月は、1月と同じような不安定さがあり、運気も気持ちもどこか落ち着かなくてソワソワしてしまいそう。焦ると余計に事態が混乱するので、何か起きても無暗に動き回らないでください。

思わぬトラブルが発生して物事が予定通りに進まなかったり、ちょっとしたことから誤解されて孤立してしまう、なんて出来事が起こる可能性もあります。

冷静に状況を見極めて、1つずつ問題を解決していけば、それ以上悪くなることはないでしょう。

11月の運勢

11月は全体的に好調な運気で、仕事やプライベートで素晴らしい出来事が期待できそうです。

これまでの努力が実を結び、尊敬する人から高い評価を得たり、魅力的な人との恋愛につながる素敵な出会いが待っているかもしれません。

ただし、お金目当ての人には慎重になりましょう。楽しい雰囲気に流されて無理な奢りや融通をきかせることで、思わぬ金銭トラブルに巻き込まれる可能性もあるため、注意が必要です。良い運気を大切にしながら、慎重かつ楽しい11月を過ごしましょう。

12月の運勢

年末の解放感からか、プライベートに没頭し、仕事に集中しにくい月が迫っています。やる気がなかなか湧かないことから、ミスや遅刻が増えそうな予感がします。

一方で、恋愛運や対人運は絶好調で、大切な人との素敵な時間を楽しんで幸せな思い出を作れそうです。ただし、金運は厳しく、人付き合いが活発になることから、支出も増えるかもしれません。

仕事とプライベートをうまく両立させつつ、節約の意識を持って、この1ヶ月を充実させましょう。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

六白金星の2024年は、波乱含みの吉凶が訪れる月ですが、振り回されずにどっしり構えて、自分のペースを保ちましょう。
変化や動きは必ずしも悪いことばかりではありません。気持ちの整理や身の回りの断捨離など、良い方向への舵切りのきっかけにしてみましょう。焦らず、自分を信じて上手に乗り切りましょう。

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/338

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3506

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。

九星気学占いの性格と相性【早見表付き】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/22

生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術が九星気学です。九星気学によって性格や相性まで分かります。九星気学占いでわかる性格と相性について早見表付きで解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら