六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星は天と金属、鉱石の性質を持っています。金属の中でも高貴な白金や宝石の意味があります。性格は完璧主義で強い信念の持ち主です。

今回は六白金星の特徴を活かした職業や運勢を紹介します。

六白金星の性格

六白金星を本命星に持つ人は努力家で完璧主義者です。目標達成までの段階を全て完璧にやり遂げて確実に進めて行きます。周囲にも完璧であることを求めてしまうため厳しい人と思われてしまう事もあります。

対人関係ではプライドが高く、素直な気持ちを表現することが苦手で偉そうな態度と強い言葉を使ってしまうためトラブルも少なくありません。

しかし、同類や部下に対しては面倒見が良く、カリスマ性も持っているため慕われます。信念を貫き、自分の目標に向かって努力します。それは我が道を行くタイプではなく周りの意見やアドバイスをしっかり受け入れ修正する柔軟性があります。

六白金星の仕事運

六白金星を本命星に持つ人は高い計画性と行動力と決断力を持っているため正しい知識と戦略を学び経験を積むことで経営者としての才能を発揮します。

入社直後など仕事を始めたばかりの頃は真面目さと完璧主義の影響から出来上がりが遅いですが、徐々に効率化を進め作業速度が上がっていくでしょう。上司や取引先にもクオリティの高さで高評価を得ます。

役職に付くと自分と同じ仕上がりを部下にも求めてしまうため厳しい人と恐れられてしまう可能性があります。しかし、部下への愛情や面倒見の良さやサポート能力、全体調整もできるので慕われます。

注意する点として自分と信条や正義が異なる者を排除しようとする動きもあるので衝突もそれなりにあります。プライドが高く、強い言葉を発することもあるので上司からすると扱いにくいと思われる可能性があります。

六白金星の適職・天職の具体例7個

1. 政治家・大臣

六白金星は大きな信念や目標を掲げて行動します。自分の正しいと思う事、世の中の貯めになると思うことを確実に有言実行で進めるでしょう。

目標が大きくなるほど視野も広がっていき社会全体に関わる事になります。真面目で完璧主義のため不正やスキャンダルもなく国民の幸せのために動く政治家となれます。

2. 起業家

六白金星は生れながらにして人の上に立つ運勢を持っています。信念、目標がしっかりしていて責任感も強く、決断力、行動力も十分にあり負けず嫌いでもあります。

仲間や部下への信頼とフォローも手厚く社内やグループの結束もとても強い物となります。妥協もしない性格で組織全体を常に上のレベルへと導く先導者となるでしょう。

3. 投資家

六白金星は視野が広く社会全体の状態や経済の状態を把握して行動ができます。また、お金のコントロールは得意で投資とリターンの予測を見誤ることは少ないでしょう。

冷静な思考の持ち主で損得の判断力も安定しています。完璧主義とプライドの高さから失敗するようなことがないように確実な行動ができます。

4. 神職

六白金星は信仰心がとても高く、祭祀を大切にします。経営者としての参拝においても礼儀と作法はきっちりしています。神主や宮司として祭祀を実施するには作法や手順が厳しく決まっています。

信仰心が高く完璧主義な六白金星は祭祀を完璧にやりきるでしょう。また、普段の生活においても自制心が高く高潔な神職として活動できます。

5. スポーツ選手

六白金星は完璧主義で妥協しません。技の全てを完璧にして目指すは完全勝利です。性格もストイックなので周りの雑音や欲望に惑わされずトレーニングに集中します。

本番においても度胸があり勝負強さも持っています。個人競技でも力を発揮しますがチーム戦においても戦略に長けているため勝利を導く存在となるでしょう。

6. 宝石・貴金属販売(バイヤー)

六白金星は高貴な物、価値の高い物を見抜く才能があります。宝石やアクセサリーの買い付けは得意分野と言えます。

また、真面目で誠実な交渉をするため取引もスムーズに進みます。注意点は希に強い言葉や偉そうな態度がでてしまい交渉に支障がでる場合があるので平等な目線が必要です。

7. 整備士

六白金星は小さな作業でも手を抜かず完璧に仕上げます。自動車や鉄道、飛行機など整備不良があっては人命に関わります。そのような重大な作業を要求される職種ですが六白金星の特性には合っているといえます。

また、工場や検査場の予約や進捗管理という仕事も得意分野であり設備を無駄なく活用し過剰な作業量にならないように調整することもできます。

六白金星の転職時期・タイミング

六白金星を本命星に持つ人は人生の目標に向かって努力します。目標達成の為には転職も計画一部と考え躊躇無く行えます。決断力、行動力もあるので無職になる期間も少ないでしょう。

運勢も努力次第で変えてしまう力の持ち主なので特に注意するタイミングを除けば転職のチャンスは多い方といえます。そんな六白金星の転職や独立のきっかけとなるタイミングをお伝えします

◯七赤金星の年(2029年・2038年・2047年)
六白金星は最高の運気となる年です。いままでの経験が認められて信頼を得る時期となり、御縁にも恵まれて良い会社と巡り会える可能性が高いです。しかし、社内でも評価が上がり頼まれ事も増える可能性もあります。

◯二黒土星の年(2025年・2034年・2043年)
親しい人が疎遠になる、慣れた環境から離れる現象が起こりそれを機に転職を考える時期です。不安や怒りが発現しやすい時期ですが感情的理由で退職は避けましょう。冷静な決断と落ち着いて余裕を持った転職活動が成功のコツとなります。

◯四緑木星の年(2023年・2032年・2041年)
人生、あるいは仕事の流れのなかで節目を意識する時期になります。対人トラブルから転職を決行してしまいそうですが感情的で勢い任せの退職は厳禁です。情報収集や資格取得など転職準備の時期です。同業界が無難でしょう。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。六白金星は完璧主義でプライドが高いですが強い信念を持っています。真面目さと決断力と行動力を活かしたお仕事が合っているでしょう。六白金星の皆様が夢を叶える事ができるようお祈りいたします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。


八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである八白土星。今回は、八白土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。八白土星の人はぜひ参考にしてください。


七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである七赤金星。今回は、七赤金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。七赤金星の人はぜひ参考にしてください。


六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。


五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。