※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
六白金星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

六白金星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の六白金星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。六白金星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


九星気学の6番目、六白金星の登場です。九星の中では、もっとも位が高く天に近い星と言われています。

天の恩恵を最大に受ける運気をもつ最高の星でもあります。高い、最大と魅力的な言葉がならびますがそのちからはどのように性格や恋愛に影響するか解説をします。

六白金星の意味・象徴とは?

六白金星の意味・象徴とは?

六白金星は「金」の属性を持っています。自然界では「天」「空」「金・銀」の意味を持っています。

人物では「権力者」「貴族」「神官」などの位の高い人物の意味があります。九星の中で最も天の神様に近いともいわれています。

その他には動力のある乗り物、車やバイクなどの意味もあります。食べ物は果物全般、高級和菓子、揚げ物などの衣に包まれたもの、海苔巻きのように巻いてあるものが該当します。

六白金星が本命星になる生まれ年は、以下のとおりです。

1958年(昭和33年)、1967年(昭和42年)、1976年(昭和51年)、1985年(昭和60年)、1994年(平成6年)、2003年(平成15年)、2012年(平成24年)、2021年(令和3年)。

六白金星の男性の性格的特徴5個

1. 信念を貫くリーダー

六白金星の男性はとてもたかい理想を持ち夢や目標を達成するために努力をします。

自分の信じるものを貫き他人の言葉に惑わされることなく突き進みます。勢いや力任せではなく計画的で確実に物事をすすめて行くでしょう。

衝突やけんかも多く理解者に会えるまで苦労をしてしまうこともあります。不器用でも自分の信じる道を貫く、そんな生き方をします。

2. 親切で面倒見がよい

六白金星の男性はとても面倒見がよいです。特に自分を慕う年下や後輩などはとても大切にします。

多くの人に支えられ、導く役割を担う星です。親分の様な気質もあり人を束ねるスキルもあります。

3. 完璧主義者

六白金星の男性は完璧主義者です。自分の理想を現実にするため、そのステップの一つ一つを確実に進んで行くために全力を尽くします。

大きな最終目標に到達するために、小さな課題を確実、完璧にしなければ、その道は開けないという考えの持ち主です。小さなことでも理想通りにしなければ気が済まないため、近寄りがたい人と思われてしまうこともあります。

4. 自尊心が高い

六白金星の男性はプライドが非常に高いです。置かれた環境、所属する分野において常に自分がナンバーワンでいたいという欲求も強い傾向があります。そして、自分の目指す理想、信条など絶対の自信を持っています。

批判や指摘を受けると激しく怒りを表わします。自分は他の人より一段上のレベルにいるという感覚で他人と接することがあるため、上から目線の発言傾向がありとても偉そうに見えてしまうことがあります。

5. 責任感が強く他人に頼るのが下手

六白金星の男性はとても責任感が強いです。完璧主義と自尊心の高さの影響で素直に自分の力不足と弱さを見せるのが苦手という面もあります。

それ以上に自分で決めたことは自分で完璧にやり遂げなければならないという思考があり、他人の力を借りることに抵抗を覚えることもあるでしょう。課題などで行き詰まったときは素直に「助けて」を発するのが苦手な傾向があります。

六白金星の男性の恋愛傾向は?モテる?

六白金星の男性は態度が大きく言い方がやや上から目線の言葉が多い傾向があり、完璧主義で細かい部分を気にするため、本人の良さを理解してもらうまでに時間がかかる傾向があります。ブランド物を適度に取り入れ見た目は綺麗なので見た目はモテます。

理想の相手、理想のお付き合いのイメージが最初から決まっているので相手を選別する傾向があります。

またプライドが高く、言葉もキツい傾向があるので第一印象で辛辣な評価を受けてしまうことがあります。そのため、本人をよく知る仲介者がいた方がスムーズなお付き合いになる傾向があります。

六白金星の男性はとても親切で真面目、決断力もありとても丁寧で度胸もあるので、初顔合わせで評価がイマイチでも、十分に挽回できるチャンスがあります。

六白金星の男性の好きなタイプ

六白金星の男性は穏やかで従順なタイプを好む傾向があります。内向的だが家庭的で仕事や行動が丁寧で細かいタイプは特に好む傾向があります。

完璧主義の傾向が高いため、大雑把なタイプや自由奔放なタイプは苦手で、細かく丁寧に行動して自分の完璧思考を満たしてくれる相手が良いでしょう。

また、自分が上の立場なりたい欲求も強いので従順に従ってくれる女性だと安心するでしょう。真面目で論理的、細かい部分に配慮ができる秘書のようなタイプも好むでしょう。

他には、目標をしっかり定めて努力をしている女性にも惹かれる傾向があります。パートナーでありながら、あるときはライバルのように切磋琢磨していける女性からも良い刺激を受けて好意をもつことでしょう。

六白金星の男性の結婚運・結婚時期は?

六白金星の男性が結婚運の高まる年齢は21歳、25歳、27歳、31歳です。元々、強い運気を持っているため、この年齢から外れてしまっても結婚意識を強くもてば引き寄せることが出来るでしょう。

理想の結婚イメージや相手のイメージがしっかりしているため、妥協できずチャンスを逃してしまうこともあります。周りから小言を言われる、口出しされることを嫌うため、自分が主導権を握れる環境や相手も自分と平等か女性側が従うような環境でなければ、関係が安定しないかもしれません。

また、親や親戚などから期待や干渉が増えると「指図されている」というイライラが発生しやくすなり、結果として家族、パートナーともに関係が悪化する可能性もあります。パートナーと二人だけで話ができて決断ができる環境がうまくいく条件です。

六白金星の男性は浮気・不倫する?

六白金星の男性は浮気をする可能性は低いでしょう。基本的に真面目でパートナーを大切にするため浮気をすることは無いでしょう。理想の家庭イメージや人生のイメージを実現させるため、自ら理想を破壊するような浮気、不倫はしないでしょう。

また、六白金星の男性自身も相手の女性にとって理想の存在で最高でありたいと思うある種のプライドの高さがあるため、女性からの誘惑があったとしても断る強い意志をもっています。

完璧主義の思考もあり「不都合な関係がバレて自分にマイナスのイメージがつく」という欠点を嫌い、浮気や不倫にはしることにはブレーキがかかるでしょう。理想が高く完璧主義で潔癖症な所が結果として浮気をしない人格を形成していると言えます。

六白金星の男性の適職・仕事・天職

六白金星の男性は信念を貫くリーダーの資質があります。どんな困難になろうとも批判を受けようとも自分の道を確実に進んで行くでしょう。

また、人の上に立ち導くカリスマも持ち合わせています。理想を現実にする力があります。そして他人の幸せに貢献することにも努力をします。

そんな特性を生かせる職業は「政治家」です。信念を貫き多くの人の幸せに貢献できるお仕事です。政治の分野以外でも社長や経営者としても成功する資質を持っています。

戦略的な思考や先読みの能力も持っているため将棋のようなゲームも得意とする傾向があります。しっかりと学べばプロ棋士や囲碁などで活躍することもあります。

その他には金星というだけあって、お金に直接関わる銀行員などのお仕事や貴金属、宝石に関わるお仕事も相性が良いでしょう。最も身近な業種としては交通機関の運転手や配送業も相性が良いでしょう。

六白金星の男性の相性が良い・悪い相手は?

六白金星の男性と一白水星の女性の相性

相性は良いでしょう。六白金星の男性は世話好きの傾向があります。一白水星は何かと考えすぎてしまって悩むことが人一倍多いです。

そんな一白水星を見過ごすことができず様々なサポートを展開します。また、六白金星の男性は考え方がサバサバしているため一白水星の女性の悩みを紐解くパートナーとなるでしょう。

一白水星の女性は外見が笑顔で優しそうですが、心のガードは堅いです。しかし、六白金星の男性の献身的な態度に心を許し頼るでしょう。

六白金星の男性と二黒土星の女性の相性

相性は良いでしょう。六白金星の男性はリーダーの気質であり自らが先頭に立って行動したいと考える傾向があります。

それに対して二黒土星の女性は「従順」であり誰かの後に付きたい傾向があります。お互いの求める形を持っている関係なのでお付き合いには抵抗が少ないでしょう。

また、六白金星の男性は完璧主義の傾向があり細かいことにこだわることがあります。二黒土星の女性は小さなことからコツコツと丁寧に積み上げていくことを得意とします。

六白金星の男性と三碧木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。三碧木星の女性は自由奔放で少々わがままな所があります。六白金星の女性は周りの人も含めて自分の理想へむかって計画を立てるため、常にイレギュラーな行動を起こし、思い通りにならない三碧木星の女性はストレスの原因にもなりかねません。

また、自分の目標のためにルールや規制を作って確実に進みたい六白金星の男性に対して、三碧木星の女性は大雑把で縛られることを嫌うため、窮屈に感じてストレスを抱えるかもしれません。

六白金星の男性と四緑木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。四緑木星の女性は状況や相対する人によって態度や表情、言葉などが変化します。

好き嫌いがはっきりして一本道の思考である六白金星の男性からみると「どれが本当の姿かわからない」「自分が嫌いな人と一緒にいるのが許せない」という不安や怒りの原因となってしまうことがあります。

多くの人に好かれて沢山の人脈をもつ四緑木星は、人間関係において予想以上の行動をすることもあり、六白金星からみると三碧木星と同様にイレギュラーな存在でしょう。

六白金星の男性と五黄土星の女性の相性

相性は良いでしょう。目標に対しての取り組み方や考え方など五黄土星と六白金星は似ています。そのため、共通の目標があってもアプローチが異なりお互いから学ぶことが多いでしょう。

指図をされることは嫌いますが、良い物は吸収してしまいたいという部分も共通しており、過剰な干渉をせず、離れることがない適度な距離を作ることができるでしょう。

また、「大切な人」に対する態度も六白金星の男性が戦略的、五黄土星の女性は情熱的という違いはありますが、一途で愛情深いため、強い結束となるでしょう。

六白金星同士の相性

相性は良いでしょう。お互い似ているため、理解が早く、共感することも多いためすぐに仲良くなれるでしょう。お互いにまじめで努力家で負けず嫌いなため、ライバルのようなお互いに助け合いながら、競い合うといった成長を続ける組み合わせとなるでしょう。

ただし、若干の頑固な面もあるため、おたがいに譲ることができず喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。

真面目で集中すると周りへの配慮が手薄になってしまいコミュニケーションが減ってしまうことがあるため、あまり自分を追い詰めないように注意が必要かもしれません。

六白金星の男性と七赤金星の女性の相性

相性は良いでしょう。真面目で少し頭の硬い一面がある六白金星の男性と、割と柔軟な考え方をする七赤金星の女性は、反発するように見えても助け合うことができます。

真面目で周りが見えないほどに一生懸命になってしまう六白金星に対して、七赤金星の女性は食事やデートに誘いほどよく緊張を解除してバランスを整えてくれる存在です。

また、行き詰まって頭が凝り固まってしまった状態でも柔軟な思考ができる七赤金星の女性が助けとなるでしょう。

六白金星の男性と八白土星の女性の相性

相性は良いでしょう。八白土星と六白金星は価値観や行動パターンが似ています。そのため、わかり合えることも多く仲良くなれるでしょう。

理想へ向かって計画的で確実に進み向上への意欲を強く見せる六白金星と、目標へ向かって地味でもコツコツと頑張る八白土星は、お互いの良さを認め合い尊敬する関係になるでしょう。

しかし、六白金星は例え一人になろうとも道を進めるといった強い意志があり、八白土星は内向的で一人で頑張りすぎる傾向もあり、コミュニケーションを意識しない場合、気づくと疎遠になってしまう可能性があります。

六白金星の男性と九紫火星の女性の相性

相性は良くないでしょう。六白金星はプライドが高く自分の持っている能力や実績に絶対的な自信を持っています。しかし、自信があっても人間である以上、確実に成功する訳でもなくミスや見落としがあります。

九紫火星の女性は直感的にその欠点やミスを見つけ直接的でストレートな表現で指摘をしてしまいます。九紫火星の女性は悪意がある訳ではなく無意識か親切心からの発言です。

指摘をされるとプライドが高い六白金星の男性は、怒りなど感情が激しく動くでしょう。結果、九紫火星の女性と喧嘩になる事もあり、遠ざけるようになってしまうことがあります。

まとめ

六白金星の男性の性格や恋愛について解説しました。六白金星の男性を一言で表わせば「高い理想を掲げ信念を貫くリーダー」と言えます。

理想を現実のものにするために人並み以上の努力をするでしょう。それが苦難、茨の道であっても痛みを受けることや犠牲があったとしても道から逸れることは無いでしょう。

人を導く天命を持っている人もいます。強い態度に反発を持つひともいますが、それ以上に多くの信頼を集めます。根っこの部分は真面目で善良な人格なので沢山の人に支えられて大成するでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら