※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

O型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「O型の男性」に焦点を当て、O型男性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。ぜひ、O型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方をご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。


誰もが一度は興味をもったことがある“血液型占い”。血液型占いの信ぴょう性には賛否両論ありますが、血液型別の性格診断をしても「あぁ〜、当たってるかも」と思ったことがある人も多いはずです。あなたが好意を抱いている相手の血液型を知れば相手の恋愛傾向がきっと分かりますはずですよ。

今回はそんな血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「O型の男性」に焦点を当て、O型男性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がO型の方やO型の男性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。
ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

O型男性の恋愛傾向15個

1. 運命的な出会い方に弱い

O型男性はロマンティストの面があるため、出会い方に関しても運命的な出会い方を求める傾向にあるります。学園物のマンガのように、学校で一目惚れしたり、電車や会社などで恋愛することも多いでしょう。一目惚れもとても多く、恋に恋するという男性が非常に多いのがO型男性の特徴だとも言えます。運命的な恋愛をした後は非常に飽きやすく、「なぜあんなにあの人のことをすきだったのか?」と自分でも不思議になるほど冷めてしまうことも多いでしょう。冷めてしまうと態度にも出やすいため、相手もショックを受けてしまうことが多くあるでしょう。

2. 家族ぐるみで仲良くなる

O型男性は非常に協調性があり、彼女が出来るとその家族ごと仲良くしようと努力する人です。頻繁に家に行き来したり、上手に挨拶もできるので、相手の親御さんからするととても好印象を与える人が多いです。彼女の親という概念がないので、両親とLINEやメールをすることもあるでしょう。どんなに厳しい親であっても「この人になら、娘をやれる!」と口を揃えていうことでしょう。ただ、彼女からすると秘密ごとできない相手なので少し重たく感じてしまうことも・・・。結婚する相手とすればとても良い相手なのですが、結婚を考えていないのであれば少し重たい相手になることでしょう。

3. 恋に恋をするタイプ

恋愛をすることが好きなO型男性は恋に恋をすることがしばしばあります。「恋をしている俺かっこいい」と自分に酔いしれてしまうことも多いでしょう。社会人になると落ち着きますが、学生時代には女性を取っ替え引っ替えしたりして、恋愛が途切れないタイプだった人が多いでしょう。その人自身が好きなわけではなく、恋をしている自分に酔いしれている気があるため、深く愛せないと言うことも多いでしょう。しかし、その中でも芯から好きになった人のことは深く愛する傾向にあります。

4. 付き合うとスキンシップをとろうとする

O型男性は人と付き合う上で特に大切にしているのはスキンシップです。O型男性は駆け引きが苦手で愛情表現はスキンシップに大きく現れると傾向にあります。家の中にいるときはもちろんのこと、外でいるときもスキンシップをはかろうとしてくるのでサバサバした女性側からすると面倒くさいと思われてしまうこともしばしば・・・。ただ、自分もスキンシップをとることが好きだという女性にはとても受けのいい相手だといえます。また相手のことが好きだということがとても分かりやすく態度に出る人なので、それがうれしいと感じる女性からすると最高のパートナーだといえるでしょう。

5. ついつい父性を出してしまう

O型の男性は少しお節介な部分を持っていて、自分の彼女のことはなんでもしてあげたくなる、言わば尽くしてしまう男です。最初は彼女からすると優しくてなんでもしてくれていい人!という風に映りますが、時間が経つにつれて尽くしてくれること自体当たり前になり、逆に鬱陶しい相手になってしまうことも多いので要注意です。恋愛は親子関係とはまるで違いますから、長年付き合っていくにつれて家族のような存在になってしまうという人も多々います。また、彼女を下に見てしまうこともあり、自分ではそんなつもりがなくても、相手からすると上から目線で嫌な人と映る場合もあるので十分に注意しましょう。

6. 短い恋愛が多い

O型の男性は熱しやすく冷めやすい人が多く、最初は情熱的に好きになり、猛アタックするのですが、時間が経つといつことが当たり前になってしまい、冷めてしまうことが多いです。そのため、長く付き合うことは少なく、短期間で飽きて次の恋愛を楽しむ人が多いのです。あまり引きづらない性格をしているので、次の恋を始めると前の恋は全く興味がなくなってしまうでしょう。元カノから連絡がきて復縁を迫られてもよりを戻したくないと考えている人がほとんどです。O型男性は常に先を見据えているため、過去には興味がないのです。

7. 明るい恋愛をしたいと思っている

常に明るく楽しいことをしたいO型の男性はもちろん恋愛においても明るく幸せな恋愛を求める傾向にあります。根から明るい性格をしているので一緒にいると自然に明るい関係を築きやすい傾向にあります。相手に対してとても優しく接しますし、尽くす傾向にあるので、恋愛中はお互いとても楽しく過ごすことができるでしょう。ただ、飽きっぽいところがあるのでそこには注意が必要です。

8. 好きな人ができると一途に思うことができる

O型男性はとても想像力が豊かなので、恋愛中は常に好きな人のことで妄想にふけっています。それはお付き合いを開始しても同じで、「彼女とどこへ行こう?」「何して遊ぼう?」など仕事中や勉強中であっても気づけば妄想をしていることが多いでしょう。好きな人ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。恋愛中は全力でその人のことを愛すため、とても一途に相手のことを思いやりますし、浮気をすることもまずありません。ただ、だんだんと時間がたつにつれて飽きてきてしまい、冷めてきたときに浮気をするということは有り得ます。O型男性に浮気をさせないためには飽きさせない努力がとても大事なのです。

9. 相手の意見を尊重する

O型男性はとても優しいので、自分の意見を相手に押し付けて縛るようなことはあまりありません。固定概念がほかの人よりも少ないので、人の意見を取り入れながらも柔軟に人生を生きていくことができる人だと言えます。相手の意見を否定することはあまりせず、「そういう考え方もあるんだなぁ。」と受け入れの姿勢を保つことでしょう。もし大好きな彼女に「別れよう」と言われたとしても「なぜ?」と聞くことはありますが、滅多に引き留めることはありません。自分の中で原因を探し、勝手に納得した上できれいに別れることができる人です。彼女からすると「何で引き留めないんだろう?」と悲しくなることもありますが、「相手の意見は尊重したい」が思ってしまうのがO型男性の心理なのです。

10. ダブルデートなどを好む

団体行動を得意とするO型男性はダブルデートが好きです。みんなでワイワイすることが楽しいと感じるからといった理由もありますが、一番の理由は彼女の友達を見ることができることでしょう。O型男性は彼女のことはなんでも知っておきたいという考えを持っていて、彼女の家族・友人・趣味などどんな些細なことでも知りたいのです。ダブルデートは普段の彼女を見れる恰好のチャンスですから、そういう機会を増やして彼女の友人とも仲良くなっておこうと考える人が多いようです。

11. ストレートに告白

駆け引きが苦手なO型男性は告白するときはまっすぐにわかりやすく伝えることが多いです。「それで、フラれたら仕方ない!」と割り切れる性格をしていますので、怖がらずにしっかりと相手に自分の好意を伝えることでしょう。ただ、O型男性はロマンティストな性格をしているので、シンプルな告白の仕方はしません。場所やシチュエーションに非常にこだわり、夜景の見えるおしゃれなレストランなど女性が喜びそうな場所をチョイスしてサプライズで告白することが多いでしょう。女性からするとうれしいを思う反面、「ドラマか!」とついついツッコみたくなるようなベタなシチュエーションにドン引きしてしまう人もたくさんいると思います。

12. ヤキモチが強い

O型男性は非常に独占欲が強く、彼女や好きな人に対してヤキモチを妬くことが非常に多いです。好意を持っている女性が違う男性と話しをしているだけで不機嫌になることがあるので、とても分かりやすいです。また、ヤキモチを妬くと正直に相手に「ヤキモチを妬きました」と伝えることでしょう。女性からするとそれが「かわいい!」と感じることもありますが、それが何度も続くと「うざい」と感じてしまうことも多そうです。交際を始めるとどうしても重たい人というイメージが払しょくできず、相手から面倒くさがられて別れてしまうことも多くありそうです。

13. 優しい女性に惹かれる

O型男性は常に怒っていたり、言動や態度がきつく感じるような女性はタイプではなく、逆におとなしすぎる人も苦手です。O型男性が好きなのは、一緒にいて楽しくなるような明るい女性です。とにかく自分のことを愛してくれてとても優しい人に惹かれる傾向にあるでしょう。何も言わないことが優しいともとらえておらず、言いたいことはしっかり言ってくれるような人がタイプです。見た目はおしゃれな人が好きで、個性的な人も好みのタイプといえます。

14. 付き合うと喧嘩することは少ない

O型男性はとても温厚ですぐにカッとなることはあまりありません。そのため、女性とお付き合いを始めても感情の起伏は激しくなく、喧嘩することはあまりないでしょう。とても平和主義なので喧嘩になりそうになるとその場を逃げるか、すぐに謝ってその場を収拾しようとするタイプです。うわべだけの謝罪なので、全く気持ちがこもっておらず、悪いとも思っていないため、相手からするとイライラする存在になるでしょう。上辺だけの謝罪でその場を収拾させるのではなく、なぜ怒っているのか、理解してから謝罪するようにすると今後のためにもいいかもしれません。

15. 基本的に引きずらない

とても前向きなO型男性は失恋したとしても基本的に引きずることはないでしょう。意識は常に先を見ているので、1日落ち込んでいたとしても近くに魅力的な女性が現れると簡単にそちらに流れてしまうことが多いです。3日くらいするとケロっとしていて、まるで落ち込んでいないので周りからすると驚かれることも多くありそうです。非常にサバサバした性格をしているので、その人に固執することは少なく、本気で愛した人であっても数日あれば気持ちを切り替えることができるでしょう。復縁することはありますが、ある程度時間をおいてクリアな状態にまで戻らないと新しいもの好きのO型男性は復縁はしないでしょう。

O型男性との上手な付き合い方5個

1. せっかちにならずに優しく接する

O型男性は非常にマイペースでのんびり屋さんな人が多いです。せっかちな人からするとイライラしてしまうことも多くありそうですが、そこで怒ってしまえば、O型男性からすると「もうかかわりたくない」と思ってしまうので、注意が必要です。O型男性はとにかくすぐに怒らないような優しい女性が好きです。一度怒ってしまうと一気に信頼関係が崩れてしまうので注意が必要です。

2. 家族の悪口は言わない

O型男性は友人や恋人関係問わず、家族ぐるみで仲良くすることが多いです。家族のことは友人・彼女の家族であっても大切にするタイプなので、自分の家族のことを悪く言うような人には近づきたくないとも思っているでしょう。人との関わり合いをとても大事にするので、悪口を言ってしまうと信頼関係が崩れるきっかけにもなりかねないので注意が必要です。

3. 何事もオープンに接する

隠し事が嫌いで、恋人のことは何でも知っておきたいO型男性は彼女に隠し事をされると拗ねてしまうことが多いでしょう。自分はあっけらかんと心のうちを開きますので相手にもそうあってほしいと思っていることが多いです。しかし、秘密主義や人見知りをしてしまう人も多いですから、そういった人からするとO型男性のこういった考え方は理解できず最初はうまく接することができないかもしれません。少しずつでも自分をオープンにしていくと上手にO型男性と付き合っていくことができるでしょう。

4. 細かいことは気にしない

よく言えば柔和なO型男性ですが、悪く言えば少しおおざっぱな面があります。どんぶり勘定で物事を考える癖があるので、周りからするとビックリすることが多々あります。細かいことは全く気にしないため、細かいことまできっちりしたい几帳面な人には合わないと思います。細かいことまでとやかく言う人は苦手で自由にさせてくれる人が好きなので、O型男性とうまく付き合うには寛容な心が必要だと言えます。

5. 任せてあげる

O型男性はある程度自由が好きなので、デートの場所や何を決めるにしても任せてあげるといいでしょう。もともとO型男性は妄想好きのロマンティストなので「デートはこうあるべきだ!」という強い理想があります。また、父性もあり、頼られることも大好きなので、頼ってみると喜んでくれると思います。少し天然な面もあるので、そこはしっかりフォローしてあげるととても良いパートナーになるでしょう。

O型男性を攻略するアプローチ方法

思い切って甘えてみる

父性があるO型男性は実は甘えられることが大好きです。男性にしかできないような力仕事や身長さを利用して、ちょっとしたことをお願いしてみましょう。「棚の上にある書類が取れないからとってくれない?」なんて言って、とってくれたときに「ありがとう!すご〜い」なんて言ってみるとO型男性もキュンとすること間違いなしです。スキンシップも好きなので、いろんな話をしたり、ボディタッチなんかもアプローチには最適かと思います。

何も考えず、本能的にアタックする!

O型男性は右脳と左脳を上手に使い分けて恋愛をする傾向にあります。そのため、本能だけでは行動しないのですが、相手が本能的にアタックしてくると本能センサーが反応して自分も本能で行動することが多々あります。駆け引きなどが嫌いで単純な性格をしているO型男性ですから、なにも考えずにアプローチしていくと相手も単純に好きになってくれるはずです。メールやLINEを頻繁に送ることも効果的で相手の記憶の中に自分を記憶させておくと想像力豊かなO型は勝手に色々と妄想していくことでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。O型男性の恋愛傾向や付き合い方、アプローチ方法はお分かりいただけましたでしょうか?O型男性は本能的にアプローチしていくとお付き合いに発展することが多いようです。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら