守護霊とは?守護霊の種類と自分の守護霊を知る方法7つ

守護霊とは?守護霊の種類と自分の守護霊を知る方法7つ

守護霊という言葉を聞いたことがありますよね。では、一体その守護霊はなぜ、存在するのか、また自分にどの様な影響をもたらしてくるのか。守護霊の種類と自分の守護霊を知る方法をまとめました。チェックしてみてくださいね。


守護霊という言葉を聞いたことがありますよね。では、一体その守護霊はなぜ、存在するのか、また自分にどの様な影響をもたらしてくるのか。どんな守護霊が存在するのか、気になりますよね。そこで、守護霊についてまとめたので、参考程度にチェックしてみてくださいね。

守護霊の意味とは

ズバリ!あなたを守る霊のことです。それは一体だけでなく、ご先祖様だけだとは限りません。“人は生まれ変わる”というのを聞いたことがあると思いますが、過去にご縁のあった方が、守護霊となる場合もあるのです。記憶のない所で、あなたとのご縁や繋がりのあった方が、今世であなたを導き、サポートしてくれるのが守護霊です。

運が悪いから、守護霊がいないと思う人もいますが、誰にでも守護霊はいて、あなたの魂の成長のために必要なサポートをしてくれることもあれば、成長だと思い、敢えて厳しい状況にさせることもあるのです。つまり、必ずしもあなたにとって、都合の良い状況を導くのが守護霊の役割ではないということを覚えておいてくださいね。

守護霊の特徴

守護霊は、誰にでも視えるものではなく、どちらかというと感じるもの、という認識を持ってくださいね。では、その感じる守護霊とは、どんな特徴を持っているのかをご説明しますね。

あなたを守るという特徴

守られているというのは、あなたが過去世でどれだけ、人のために生きてきたかで守られ度合いも変わってきます。徳を積んできた人は、強く守られていることがあります。なので、ラッキーだったと思える人は、徳を積んできた人であり、徳を積んできた人に守られているのです。危機から守ってくれることや、何となく勘で選択しなくて良かったと思う経験をしたことがあるとすれば、それはあなたの守護霊があなたを無条件に守っている証拠なのです。守護霊は、どんなに守っても、あなたから、見返りを求めようなどと思っていません。守られたと感じたら感謝の心を持ちましょう。

あなたの魂の成長のために試練を与えるという特徴

魂の成長のために、試練を与えるのも守護霊の役割なのです。時には、厳しくて辛い状況だと思う事は多々あると思いますが、ここで物質に囚われずに、感謝して試練を受け入れることができれば、辛いと思う状況から気づけば解放されていることがあります。試練は、乗り越えられるものしか与えませんので、身構えなくても大丈夫です。私たちは多くの物質の中で生活するということこそが、大きな試練でもあるのです。

目が眩みそうな、誘惑の多い中で、自分の魂を磨き、成長させるために、試練を与えるというサポートをしてくれる特徴があるのです。以上のことから、実は、あなたにサインを送り続けているのが守護霊のです。

守護霊の種類4つ

守護霊は一体だけではありません。何度もいいますが、誰にでも守護霊は存在しており、知らないだけ、視えないだけで、あなたの事を強くサポートしてくれる存在でもあるのです。

そして、各役割を持っているので、その役割と守護霊の種類についてご紹介しますので、参考程度にチェックしてくださいね。

①守護霊

守護霊は、あなたとの関わりが一番強いのが、この守護霊です。遠いご先祖様や過去世での関わりの強かった方のことです。生まれる前の母親のお腹の中にいる時から、あなたと共に過ごしている存在で、常に身近にいてくれるのが守護霊です。

②主護神

主護神は、今世で生きる自身のもう一人の自分に値する霊ですが、高貴なもう一人の自分だと思ってください。物質の世界に住む私たちは、自分の魂の成長のためだけを考えて生活することは困難です。食べ物への欲求や物質への要求、社会的地位や肩書などの欲求のために少なからず、左右されることがあります。主護神は、物質の世界に染まらないように、導く霊でもあるのです。

③指導霊

指導霊は、あなたの置かれている環境に適応した霊のことです。仕事主になります。例えば、「急にあの人変わったよね」というように、今までのスタイルが変わる人がいます。昔はこうだったのに、今はこうなったという変化は、この指導霊が変わった可能性があります。指導霊は、成長の度合いに応じて、サポートしてくれる霊が変化します。

④補助霊

補助霊は、守護霊や主護神、指導霊などのサポートをする役割の霊のことです。あくまでもサポートなので、自ら導くことはしませんが、あなたの記憶の中で身近な人がサポート役として携わってくれていることがあります。

このように、あなたが生きていくうえで、サポートしてくれる守護霊は、魂が磨かれればより、格式の高い守護霊が守ってくれるのです。なので、自分を卑下して、努力をしなければ、それそうの霊だということをお忘れなく。

自分の守護霊を知る方法7つ

自分の守護霊と言うのは、とても気になりますよね。どんな人がサポートしてくれているのか、知りたいと思うのは当然のことです。ですが、誰にでも見えるものではないので、存在を確証するものがありません。そこで、視えない人でも守護霊を知る7つの方法をご紹介したいと思います。

1. 霊能者に聞く

手っ取り早いのは、視える人に聞くことです。霊能者にも色々な人がいるので、適当なことを言って不快な思いをさせる人もいます。数多くいる霊能者から、傲慢でない謙虚な方に自身の見栄ない部分について聞くと良いでしょう。また、鑑定するのに料金が発生することが一般的ですので、予め確認をしてから鑑定してもらうことをお勧めします。守護霊を聞いた時、ピンと来たものがあれば、本当にあなたを守ってくれている守護霊である場合がありますが、そうでない場合は、深く考えなくても良いのです。

また、鑑定してもらって、脅すようなことを言って来る人を1度で信じないでくださいね。中には、霊がついているとか、酷い人は、守護霊はいないなどと嘘をつく人がいます。何度もいいますが、誰にでも守護霊はいるので、安心してください。

2. 常に瞑想を心がける

毎朝でも、寝る前などでも良いので、自身が決めた時間に瞑想することをお勧めします。これは心を穏やかにして、周囲に流されないためにも毎日行うことをお勧めします。瞑想は無心になることが良いとされていますが、初めのうちは、色々なことを考えてしまうものです。無理に取り払おうとしなくても、回数を重ねるごとに自身の内側に入ることができるようになります。内側に入ることができると、不思議なものが感じるようになったり、映像として浮かんでくるものや、守護霊からメッセージや色々なインスピレーションをもらうことができるようになります。

1日の始まりに行う人が多いですが、これは、落ち着て行動しようと思う大切な意識づけでもあります。瞑想をして、心身リラックスすることをお勧めします。

3. 直感に従う

私たち人間も動物で、五感があります。その五感をフルに活動しなくては、危機から自身を守ることもできません。動物の勘と言いますし、虫の知らせという言葉があるように、古代から、周囲のちょっとした変化に気づいてきた人間の知恵があります。物質に惑わされていると、鈍くなるので、常に、自分の内側に入ることを意識しましょう。

直感は、何となく感じるものです。何となく、嫌な予感がするとか、何となく気になるなど、説明や理屈のつかないことが多いです。地震が来る前に、動物が避難するのも、直感で身を守ることができるのです。視えているものだけに惑わされずに、視えないモノへも意識すると良いでしょう。

4. 守護霊心理テストをしてみる

簡単な小テストのようなもので、自身の守護霊がどんな人かを知ることができます。これは遊び感覚で誰もが簡単にできるもあるので、試しに行うのもひとつの選択です。知らない事を知りたいと思うのが人間の欲求でもあります。簡単に調べられるものから、身近に感じるのも良いでしょう。

5. アカシックリーディングを活用する

こちらは、占いのようなものですが、自身が生まれてきた過去世についても遡って知ることができるものです。

過去世で、どんな生活をしていたのか、今世の役割なども知ることができものでもあります。たまに、なんとなく、見たことがある景色や、空気、町の風景など、記憶の中で残っている過去が誰にでもあります。過去世を知ると、懐かしく思えることや、何かを思い出す要因になるので、アカシックリーディングで、過去の記憶などを思い起こす手法があります。こちらも料金が発生するものなので、確認してから利用することをお勧めします。

6. 修行をする

近年、女性も体験されるようになった滝行など、心身共にリフレッシュすることができるひとつの修行でもあります。これは、1回だけでなく定期的に行うことで、より魂が磨かれると言われています。後頭部に溜まったネガティブな感情を洗い流すのにも良いとされています。滝行は、魂を洗い流す修行と言われています。欲深くなっていると感じた時は、滝行も良いでしょう。他にも、護摩炊きなど色々な修行があるので、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

一番大切なのは、それを試みることですよね。日本は宗教への馴染みがありませんが、海外では、礼拝にいくことや、敬う心を養っています。自身に合うものを見つけてくださいね。

7. 物質に囚われずにイメージ力を高める

何事もイメージするというのは、とても大切なことなのです。エネルギーというのは、身体を動かす原です。しかし、何も思わずに体を動かすことはありません。エネルギーは思考に従います。思考というのは、考える力でもあります。賢く思考を使うことで、必要なメッセージを受け取ることができるようになります。

イメージすることを養うのも良いでしょう。物質に囚われると、周囲に流されることが多くなります。自身の考えや芯のない人間になってしまうので、常に、自分をイメージすることをこころがけてくださいね。魂の世界に物質はありませんからね。

さまざまな守護霊を知る方法はありますが、心理テストというのは、簡単に知ることができますね。これも自分の内側を知ることから始まります。つまり、潜在意識を知るということは、全てにおいて必要不可欠なのです。霊能者などに、自身の守護霊について聞くのも良いでしょう。

しかし、大切なのは、どんな人に守られているかではなく、自身の魂を成長させることが大切なのです。サポートしてくれることに感謝の心を持っていれば、必要なサインは常に送ってくれます。直感で思う事は、必要なサインなので、受け取る訓練が大切なのです。

自分の守護霊が守ってくれていないと感じたときの対処法5つ

守護霊はあなたを守ってくれる存在であります。しかし、都合よく守るわけではなく、辛い試練を与えることもあります。それは、魂を成長させることが目的なので、いじわるをしているわけではありません。しかし、守ってもらえていないのでは?と思った時の対処法をまとめたので、参考程度にチェックしてくださいね。

1. 謙虚に受け取る

何度もお伝えしていますが、守護霊というのは、必要な試練を与えます。例えば、同じ職場にいても、あの子は運が良くて、私は運が悪いと比べてしまう経験があると思います。しかし、あなたの過去世はどうだったと思いますか。今世は、過去世と繋がっています。過去世で、多くの犠牲を払った人と、そうでなかった人が、今世では同等の立場であるわけがありません。今世の役割をしっかり受け止めてください。生まれてくるときに自分の人生を決めて生まれてきています。しかし現実社会で忘れてしまうことが多いので、守護霊が魂の世界からサポートしてくれるので、何事も謙虚に受け取るように心がけてくださいね。

2. 逃げない

辛いことがあると、面倒だと思い、逃げる人もいます。しかし、問題は逃げれば逃げた分以上に降りかかるものです。守護霊は、守ってくれないのではなく、必要な試練を与えてくれています。ゲーム感覚でも良いので、自身の問題をひとつひとつクリアしていく努力を重ねることが大切なのです。守護霊は、常にあなたの近くであなたの成長をみてきたものです。乗り越えられる試練しか与えてきません。小学生に大学受験をさせるようなことはしません。1年生の過程ができたら、2年生というように、段階を与えています。できるまで、何年かかってもいいのです。自身のペースで進めてください。

3. ポジティブになること

カラ元気とは違い、どんな状況になっても、ポジティブに捉える癖をつけましょう。「あの人はいいなぁ」と羨んでも、仕方のない事です。「これで済んで良かった」と思うか、「もう、何でいつもこうなの」と思うかは、あなた次第なのです。ネガティブな人は、もう、何で何でと幼稚な考えで、人にどうにかしてもらおうとしますよね。しかし、ポジティブな人は、次の対策を考えることや、今回はこれで済んで良かったと思えるのです。何事もポジティブに捉えることを心がけましょう。あなたの問題がクリアされるごとに守護霊もパワーアップしていきます。常に高貴なもう一人の自分がいると思ってくださいね。

4. 自然を身近に

太陽がないと食物が育ちません。また、雨という恵もなくてはいけません。そして、緑。森や山、林など、二酸化炭素を吸って酸素を出してくれる木々に感謝をし、大切にすることをお勧めします。自然を身近に大切に培うことで、私たちの体の基本となるものを育むことに繋がるのです。自然を身近に感じてくださいね。また、頻繁に自然に触れ合うことが出来ない人もいるでしょう。そのような場合は、植木やプランターなどで、部屋の中でも育てられる花などを育ててみるのもお勧めします。家に花を置く場合、造花ではなく、生花を強くお勧めします。植物は生きています。植物に宿る精霊なども喜びますよ。

5. 感謝の心を持つこと

これは、何事においても一番大切なことで、恵まれていることに、感謝することが大切です。ここで、傲慢になってしまうと、そのありがたい状況は、一瞬で無くなると思ってください。同時に恵まれなかったことがあっても、魂を成長させるために経験させてもらえたと感謝の心を持つことが大切なのです。良いと思ったモノなどには、更にその上が出てきます。向上心を持つことは悪いことではありませんが、意味のあるモノを見ていくことが良いと思います。そこには、感謝で始まり、感謝で終わるのです。周囲の人や他者への配慮、心遣いに感謝を重ねると、守護霊からのより強いサポートを受けられるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。あなたが生まれる前から守ってくれている守護霊がいると思うと、心細くないですよね。一人で生まれて一人で育つのでなく、視えないモノや見えるものの大きなサポートを頂ける事に、感謝し常に意識して過ごすことを心がけてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


邪気の意味とは?悪い気を浄化する「邪気払い」の方法14選

邪気の意味とは?悪い気を浄化する「邪気払い」の方法14選

テレビや漫画で「邪気を感じる…」といったセリフを耳にしたことはありますか?現実世界で邪気に包まれてしまった場合どのように対処すればいいのか分からない方もいるはず。この記事では邪気の意味や邪気払いの方法を詳しくご説明していきます。


霊に取り憑かれた人の症状12個と対処方法10個!危険?!

霊に取り憑かれた人の症状12個と対処方法10個!危険?!

霊に取り憑かれるというのは、意識のチャンネルが合うことで取り憑かれます。思考を賢く正しく使うことで危険から身を守ることにも繋がります。霊に取り憑かれた人のための対処方法や取り憑かれた人の症状をまとめたので、チェックしてくださいね。


憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

この世には、フィクション映画にあるような事が、実は現実に体験している人も中にはいるのです。今回はそういった現象に悩まされている原因でもある憑依体質とは?さらに、憑依体質の人の特徴と改善対策をご紹介します。


霊感診断チェックテスト!質問31個による確認方法

霊感診断チェックテスト!質問31個による確認方法

何かを見たときに、漠然と感じる「なんか嫌だな」「あそこに行かないと」という説明がつかない感情なども霊感の一つだといわれています。霊感診断チェックテストを行って確認してみて下さい。


最強の日本全国心霊スポットランキングTOP20!行くと危険!?

最強の日本全国心霊スポットランキングTOP20!行くと危険!?

日本全国には行くと危険!だと恐れられている心霊スポットがあります。その中でも最強と言ってもいい心霊スポットランキングTOP20をまとめました。安易に肝試しなどで行かないようにしましょう。


最新の投稿


トランスジェンダーとは?意味・定義は?性同一性障害との違い

トランスジェンダーとは?意味・定義は?性同一性障害との違い

トランスジェンダーとはどんな意味や定義なのでしょうか。トランスジェンダーと性同一性障害の違いは?さらに、トランスジェンダー男性・女性、MtF・FtM・MtX・FtXなどの言葉の説明や、抱える問題、芸能人などについても解説します。


女の子座りの正式名称は?できない理由・デメリットは?

女の子座りの正式名称は?できない理由・デメリットは?

女の子座りの正式名称は?他のどんな名前・呼び方があるのでしょうか。女の子座りができない理由やデメリットは?男性でもできる座り方なのでしょうか。詳しく解説します。


ツインレイ男性が決心する気持ち5個!試練の乗り越え方

ツインレイ男性が決心する気持ち5個!試練の乗り越え方

ツインレイ男性が決心する気持ちとは?ツインレイとの試練の乗り越え方は?ツインレイ男性がどのように気持ちや心理が変わるのか解説します。ツインレイとの関係を考える参考にしてみてください。


ツインレイの年の差が親子ほどあるときは?出会う年齢は?

ツインレイの年の差が親子ほどあるときは?出会う年齢は?

ツインレイとの年の差が親子ほどあるときはどう考えればいいのでしょうか。相手との年齢差が大きいと気になりますよね。そしてツインレイと出会う年齢は決まっているのでしょうか。年の差を乗り越える方法も説明しています。


浦幌神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

浦幌神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

北海道十勝郡浦幌町にある、浦幌神社(うらほろじんじゃ)。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い エンジェルナンバー 人相学