※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

B型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「B型の男性」に焦点を当て、B型男性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。ぜひ、B型男性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方をご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。


誰もが一度は興味をもったことがある“血液型占い”。血液型占いの信ぴょう性には賛否両論ありますが、血液型別の性格診断をしても「あぁ〜、当たってるかも」と思ったことがある人も多いはずです。あなたが好意を抱いている相手の血液型を知れば相手の恋愛傾向がきっと分かりますはずですよ。

今回はそんな血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「B型の男性」に焦点を当て、B型男性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がB型の方やB型の男性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。

ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

B型男性の恋愛傾向15個

1. 新鮮な恋愛を求める

とても飽き性で熱しやすく冷めやすい性格をしているB型男性は常に新鮮な恋愛を求めている傾向にあります。恋愛が長くなれば長くなるほど、情が出てきてしまうのがB型男性の特徴ですが、情が芽生えない時期(交際期間半年ほど)でのお別れが非常に多いです。常に新しい気持ちで何事にも望みたいタイプなので、同じ人と長期間一緒にいることを非常に苦手とします。かといってとっかえひっかえばかりしてしまうと結婚も遠のいてしまいます。常んに新鮮な気持ちでいたい場合にはいつもと違うデートをしてみたり、髪型やファッションをいつもと違うものにしてみるのもいい方法だといえるでしょう。

2. 目移りしやすいプレイボーイ気質

血液型No.1のプレイボーイだともいわれるB型男性は気になる女性ができると彼女がいたとしても平気でアタックしてしまう傾向にあります。それは、B型男性が理性が効かず、本能やフィーリングで生きている証拠であります。人間は本来多くの子孫を残すための本能が生まれつき備えられているわけですから、B型男性の行動はある意味でとても素直でわかりやすいものだということが言えるでしょう。本人には悪気がないので、B型男性の浮気は許してしまう・・という女性も多く、結婚してからもそれは変わらず、悩んでいる人も大勢いるのが現状です。

3. なんでも思ったことが口に出る

B型男性は思ったことはなんでも言葉に出す傾向があります。相手がどう思おうと知ったこっちゃないと思っているため、言葉をオブラートに包むことなくストレートに表現することが多いでしょう。恋愛においてもこのストレートさは変わらず、たとえ大好きな女性であっても思っていることははっきり言うことが多いです。自分の気持ちを態度にもストレートに出すので、好きな人ができるとわかりやすい行動にでることがほとんどでしょう。

4. スキンシップが好きで常にイチャイチャしたがる

人と触れ合うことが好きなB型男性は好きな人ができると多くスキンシップを取りたがります。それは人間としては自然なことで、「好きだから触りたい!」といった心理がそのまま表れているだけなのです。ただ、人前でイチャイチャすることも多く、公然の場でキスをしたり、ぎゅーっとしたりすることも多いので、相手からすると「恥ずかしいからやめてほしい」と感じることがあるでしょう。それを指摘されても「自分がしたいんだから仕方ないじゃん。」と逆ギレしてギスギスしてしまうことも少なくありませんので、あまり否定しないように注意しましょう。

5. フィーリングを大事にする

B型男性は自分の感覚を大事にして生きている傾向にあります。本能はもちろんフィーリングもとても大事なので、“一緒にいて楽しい女性”と感じれば何度も誘って遊ぼうとします。一方で“なんかウマがあわないな・・・”と感じる女性であれば二度と一緒にいたいと思わないでしょう。フィーリングがあえば、初めてあったその日に告白するということも普通にあり得ます。その日に告白できないのであればメールやLINEを使い必死にアタックすることも多いので、周りにはすぐに気づかれてしまうでしょう。

6. 好きな人に対してはマメになる

興味がないものはとことん興味を示さないB型男性ですが、一方で興味があるものは何がなんでも手に入れたいと考えているB型男性。そのため、好きなひとに対してはメールやLINEの頻度も必然的に増える傾向にあります。基本的にB型男性は非常に面倒くさがりなので友達であってもメールやLINEを返さないことが多いです。既読スルーなんてこともしばしば・・・。しかし、好意を持っている女性からのメールやLINEは別物です。少しでも多く連絡を取り合いたいと思っていますし、駆け引きなんてものは一切しませんので、見たらすぐに返すことが多いでしょう。B型男性から頻繁にメールやLINEの返信がある場合には脈ありと思ってもいいかもしれません。

7. 子供っぽい遊びが好き

B型男性は何歳になっても子供心を忘れない性格をしており、友人間でも集まればゲームをしたり、スポーツなどをしたりして遊ぶことが多いでしょう。それは恋愛間においても同じで彼女とゲームしたり、公園にいって遊んだりすることも好きです。また、テーマパークなどではしゃいだりすることも好きなので、デートなどに選ぶとテンションがあがっていると思います。遊びではなくても子供っぽい一面があり、彼女には思いっきり甘えたいと思っているので、一緒にいるときイチャイチャしながらもずっと甘えてくることが多いと思います。そういったときに母性を出して甘えさせてくれるような女性がタイプでもあります。

8. 会いたいときに会えないと拗ねる

自分本位に物事を進めたいと思っているB型男性は自分の思い通りに物事が進まないととても不機嫌になります。自己主張も非常に強いので、「今からこっちに来て!」なんて言うことも多いですが、そんなときに「分かった」といってきてくれるような女性が好きです。しかし、女性の都合に合わせて提案をしてくるわけでもないですから、その日に予定がギューギュー詰めであっても「今からきて」と平気で言います。そんなときは当然女性としては断りますが、断れた瞬間とても不機嫌になることでしょう・・・。「そんなことをいわれても困る!」と怒ってみたものなら喧嘩になることは必須なのでぐっとこらえるようにしましょう。

9. 一度冷めると復活することはない

熱しやすく冷めやすい性格をしているB型男性は一度冷めると愛が復活することはまずないです。どれだけ愛し合った仲でも一度別れてしまうと再熱することはまずありません。新鮮な恋愛を好みますから、前の彼女のことはさらっと忘れて次の恋愛をすぐに探すことがほとんどでしょう。もし前の彼女から復縁を迫られたとしても冷静によりを戻すとは考えにくいです。一度冷めきってしまったものを再熱させるよりも新鮮で新しい恋愛を好む傾向にあるからです。何事もストレートに言葉にするB型男性ですから平気で「よりを戻すことはできない」と相手に伝えることでしょう。さらに興味がない場合にはLINEをブロックしたり、メールを拒否したりすることも少なくはありません。

10. 好きなタイプがコロコロ変わる

恋愛に一貫性がないといわれるB型男性は気まぐれなので、好きなタイプもそのときの気分によってバラバラです。フェミニンでかわいらしい女性がタイプのときもありますが、ばりばりギャルのような派手な女性が好きな時期もあったり、「こういう人がタイプ!」といったような決まりは全くないのです。色んなタイプを好きになるので、歴代のタイプの好みもバラバラなことがほとんどでしょう。自分でもどんな人がタイプなのかわからず、フィーリングで好きになることが多いので、その場のノリで付き合うこともあります。

11. ロマンティックな恋愛に弱い

ドラマティックなシーンに弱く、意外とロマンティストな面を持っています。妄想も好きで好きな人ができると妄想にふけっていることも多いです。無計画なイメージもあるB型男性ですが、一方で計画を立てたいときにはとことん計画をたてて行動することもあります。ベタではありますが、素敵なレストランで彼女とデートしたり、「あぁしたい。こうしたい。」といったような妄想が始まると思い通りに遂行したくなるタイプです。そんなときには相手にも自分の思った通りに動いてくれないとイライラしてしまうので注意しましょう。

12. 外見が良い女性に弱い

B型男性は見た目が「かわいい」「美人」な女性に弱いです。とても単純な性格をしているので、性格の裏を見ることができないケースが多いです。ぶりっ子などにも騙されやすいB型男性は女性の裏の顔を知ることなく付き合っていくことができる、いわゆる「単純」な性格をしている人がほとんどでしょう。もちろん性格がどんなに悪くても好きになるのかと言われればそうではありません。割合で言えば「6(顔):4(性格)」くらいだと思いますが、顔が良ければB型男性を落としやすいと言えます。B型男性はストレートですから「かわいい」と思えば「かわいい」といいますし、「かわいくない」と思えばはっきり「かわいくない」と言うかなりの正直者です。B型男性が自分のことをどう思っているか気になる人がいれば一度聞いてみるのもひとつの手かもしれません。

13. 興味がない人には見向きもしない

B型男性は、自分の興味ある人に対しては全身全霊をかけて追いかけまわしますが、興味がない人に関しては見向きもしないといったようなスパっとした性格をしています。自分が興味がないものに時間を割くことが嫌いで、自分の好きなことだけに時間を使いたいと思っています。もし、B型男性に「〇〇日予定空いてる?」と聞いて、「空いてないよ」だけの返事なのであれば脈なしと思っていいでしょう。B型男性の中で優先順位は好きな女性が一番ですから、あなたのことが好きなのであれば、どんな理由であっても、無理してでも会いに来てくれることでしょう。

14. 刺激がほしいと思っている

飽き性な性格なので、変化がある人生に喜びを感じます。恋愛においても刺激を常に求めている傾向にあり、単調なデートでは満足できない性格をしています。とても甘えたなので、家にいてまったりイチャイチャすることもすきですが、一方でアクティブに外に出かけることも好きです。その時の気分で外にいったり中でまったりしたりすることを好みますので、B型男性と付き合うとそのときの気分に合わせて行動することが増えるようになるでしょう。人に合わせることができない人であればB型男性とのお付き合いはストレスでしかないでしょう。

15. 別れたあとも友達に戻れる

B型男性は恋愛に関しても人生に関しても「こうだったら、こう!」といった考えを持っていることはすごく少ないです。枠にとらわれず自由な発想力で行動するのが、B型男性の特徴なので、別れたからといって「仲良くできない」といったような考えは全く持っていないのです。一度別れるとより戻すことは少ないB型男性ですが、友達としては平気で付き合っていくことができるのがB型男性の長所です。いろいろ分かり合えている仲なので、なんでも相談したり乗ったりして、付き合う前よりもより信頼し合えるパートナーになることが多いです。

B型男性との上手な付き合い方5個

1. おだててあげる

B型男性は非常に素直で受け取った言葉をそのまま受け入れる性格をしています。そのため、褒められると非常に喜びますし、けなされると非常にイラつきます。人間は褒められた方がうれしいに決まってますよね。上手にB型男性を褒めると言葉をそのまま単純にうけとりますから関係がとても良好に遂行することになります。外見はもちろんのこと中身を褒めるとより一層喜ぶ傾向にありますので、実践してみてはいかがでしょうか。

2. 自由にしてあげる

束縛されることが大嫌いなB型男性と上手に付き合っていくためには自由にさせてあげるしか手はなさそうです。もともと自由な環境であればあるほどB型男性の魅力は開花されるものですから、自由にしておいたほうが、周りもキラキラした彼を見ることができると思います。一度縛ってしまうと、彼にとっては窮屈すぎていやな環境になってしまいます。したいことをして生きるB型男性は居心地が悪いと感じるとすぐに場所を移してしまったり、別の場所に逃げてしまったりする傾向にありますので、逃げないためにもある程度は自由にしてあげると楽しく一緒にいることができるでしょう。

3. 他の男性の話は言わない

B型男性は非常にヤキモチ妬きです。好きな女性が他の男性と一緒に遊ぶってなっただけでもイライラして眠れないほどです。はっきりという性格をしていますから、「嫌なものは、嫌。」と相手に伝えることが多いですが、相手が聞き入れずに男性と遊んだり、男性の話ばかりしだすと気持ちがどんどん冷めていってしまうことが多いので、注意が必要です。B型男性と上手に付き合っていくにはB型男性が嫌と思うようなことは決していないほうが無難です。短気でカッとなりやすいので、それが原因で疎遠になってしまうこともなきにもあらずだからです。

4. 提案されたら絶対否定しない

B型男性は俺様気質で自分が一番正しいと思っていることが多いです。自分本位に物事を進めていくことが多いので、何か提案したときに否定されたり、拒否されることを嫌います。もし拒否されたものなら、「何でいけないの?」「じゃあ、逆に良い案あるの?」と怒ってしまい収拾がつかなくなってしまうことも多いので気を付けましょう。B型男性とうまく付き合っていきたいのであれば提案されたことに対しては「いいね!それしよう!」「私もそれしたいと思ってた!」などとオーバーにリアクションするといいでしょう。そうすることでB型男性の自分本位な行動も効率よく進められていくので上機嫌になること間違いなしです。

5. 話の主導権を持たせる

B型男性は無口な人とおしゃべり大好きな人と2つに分かれます。自分の気分によって使い分ける人もいますし、あんまり気にせずに自分の性格を全面に押し出してくる人もいます。人の話にはあまり興味を持てない性格をしているので、基本的に人の話は聞いていません。自分の話をすることが好きなので、聞き上手な人であれば上手に付き合っていくことができる相手だと言えます。話の主導権は必ずB型男性に握らせましょう。少しでも自分の話の割合が多くなってきたなと感じたらB型男性に質問してみるとペラペラと自分の話を始めることでしょう。

B型男性を攻略するアプローチ方法2個

1. まわりくどいことはせず、ストレートに誘う

B型男性は非常に単純な性格をしています。言葉の裏を読んだり、行間を読むことがまずないので、言葉はそのまま受け取ることが多いです。そのため、アプローチはわかりやすくしないと相手に届かない傾向にありますので、注意が必要です。メールやLINEを頻繁に送ったり、「気になっている」と正直に告白してもいいかもしれません。友人を使ったり、回りくどい言い方をしたりせず、直接わかりやすく相手に伝えることがB型男性への一番いいアプローチ方法だといえるでしょう。

2. 彼の趣味を知って、好きになる

B型男性が好きなものを聞いてみましょう。基本的にゲーム好きな人が多い傾向にあります。何か、好きなものを聞いたら、自分からその趣味にどっぷりつかってみるといいでしょう。共通の話題ができたり、行動範囲が似てくるので自然とB型男性に近づいていくことができます。自分の趣味へB型男性を引き込むことは難しいので、すべて自分が合わせるというスタンスを忘れないようにしてください。そうすることで、B型男性も時間を重ねるごとにあなたに居心地の良さを感じることができるはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。B型男性の恋愛傾向や付き合い方、アプローチ方法はお分かりいただけましたでしょうか?B型男性は自分本位な人が非常に多いので、相手にあわせていくことがとても大事です。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら