B型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

B型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「B型の女性」に焦点を当て、B型女性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。ぜひ、B型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方をご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。


誰もが一度は興味をもったことがある“血液型占い”。血液型占いの信ぴょう性には賛否両論ありますが、血液型別の性格診断をしても「あぁ〜、当たってるかも」と思ったことがある人も多いはずです。あなたが好意を抱いている相手の血液型を知れば相手の恋愛傾向がきっと分かりますはずですよ。

今回はそんな血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「B型の男性」に焦点を当て、B型女性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がB型の方やB型の女性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。
ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

B型女性の恋愛傾向15個

1. 好きになると一直線

B型は男女問わず、みんな単純明快な性格をしています。回りくどいやり方や言い方は嫌いで、好きになると気持ちをストレートに発言したり態度に示したりする人ばかりです。恋愛に関しても非常にストレートで、好きになった人に対してはだれが見てもわかるほどにガンガンアタックしていくため、自然にメールや電話の頻度が高くなっていく傾向にあります。相手が嫌がっていても全然気にせずアプローチしていくため、相手からすると引いてしまうことも多々ありそうです。空気が読めない部分があり、相手が自分のことを好きじゃなくても「自分が好きなんだから関係ない!」といった考えを持つ人が多く、特に相手の気もちは関係なく、アタックしていくことが多いようです。

2. 前の恋愛は引きずらない

B型女性は非常にさっぱりとした性格をしており、前の恋愛に関しては全く興味を持ちません。一度終わったものに興味を示すくらいなら、今興味があるものに全曲を注ぎたいからです。恋愛に発展するとその時はすぐに燃え上がるのですが、時間がたつと冷めてしまいます。冷めてしまうとその人のことはどうでも良くなってしまうので、相手からすると淡泊に映ってしまうことが多いようです。切り替えが非常に速いので、彼氏と別れてすぐに彼氏を作るといったことが上手なB型女性は周りからその心理が理解されにくく“常に彼氏がいる人”と周りに思われていることも多いでしょう。

3. 興味がない人にはとことん冷たい

好きになると一直線に相手のことを好きになるB型女性ですが、好きじゃない人には異常に冷たいです。自分が興味がある人にはどんどん話しかけていくのですが、興味がない人に対しては、全く持って話しかけません。笑顔を見せたり、こびることもないので、とても分かりやすい性格をしているといえるでしょう。自分が興味がない人に対して愛想を振りまいても意味がないといったあっさりとした性格をしているため、一見冷たい人ととらえられてしまうことも多いです。それほどまでに単純で分かりやすい性格をしているのがB型女性の特徴なのです。

4. 理性より本能やフィーリングを大事にする

基本的に本能で生きているB型女性は何事も本能やフィーリングで行動することが多いです。理性が全くないわけではありませんが、基本的に普通の人よりは理性は働かない傾向にあります。そのため、その日の気分で態度をコロコロ変え、好きな人ができると何も考えずにその人に一直線になったり、急に冷めたり・・・周りからすると「いろいろと忙しい人だな・・・」と感じられることが多いでしょう。理性を働かして、何かをすることがあまりないため、必然的に行動的な人が非常に多い傾向にあります。

5. 束縛されたら逃げたくなる

とても行動的で自由人なB型女性は縛られると本来のいいところが失われてしまいます。本人も縛られることを非常に嫌いますので、うまくやりつつも自由に好きなことをする人が多いでしょう。もし、彼氏が束縛するような人であっても全くいうことを聞かず、「なんでいうことを聞かないといけないの?」といったスタンスで相手の思い通りにはならない人が多いです。自分を第一に考える主義なので、人の意見は全く取り入れず、自分のしたいように生きる人がほとんどです。また、束縛がひどすぎる相手であるとうまくいかないことが多く、短期間でお別れをしてしまうカップルも多いです。B型女性と付き合う際には、何か思うことがあっても決して束縛しないほうがいいでしょう。

6. 連絡がないと寂しくなる

一見、自分にしか興味がない人と思われがちなB型女性ですが、好きな人ができるとそれはまた別です。一度好きになると燃え上がるスピードがとても早いので、頭の中が好きな人のことでいっぱいになってしまいます。連絡は密にとりたいと思っていて、少しでも返信がないととても寂しい気持ちになってしまいます。既読スルーをされてしまうと何度も自分が送ったメッセージを見直したりして、ショックを受けてしまうでしょう。夜は特に寂しいと感じ、何度もその人にLINEやメールなどメッセージを送ってしまいがちです。相手の忙しさなどを理解してあげることができず、「自分が連絡をとりたいときに連絡してほしい!」と少し自己中心的な考えを持ってしまうことが多いでしょう。

7. 好きな人のタイプはない

B型女性は基本的に外見が良い人に弱く、一目ぼれしやすい体質をしています。しかし、外見のタイプには一貫性がなく、「目が大きい人がすき!」と言っている時もあれば「目が小さい人がすき!」と言っている時期もあります。フィーリングを大事にする人が多いため、外見や内面関係なく好きになった人には統一性はないでしょう。今まで好きなった人のタイプは自分でも驚くほどバラバラで、自分でもなぜ、好きになったのかわからないということが多いと思います。

8. ダブルデートはしない

B型女性は自分本位で物事を進める傾向にあるので、周りの意見をあまり反映させません。そのため、他の人と一緒に行動することが苦手です。それが彼氏だけであれば好きな人なので、少しはあわせようと努力はしますが、人が増えるごとに周りに合わせることが難しくなってしまいます。協調性が人より低いので、ダブルデートをするとケンカをしたり自分勝手な行動をとって幻滅されたりすることもあるため、あまりよろしくありません。B型の女性と仲良く付き合っていくためには、カップルだけでのデートを楽しむ方が楽しく一日を終えることができるのでオススメです。

9. 変化がないと冷めてしまう

熱しやすく冷めやすい性格をしているB型女性は好きになるスピードが速い分、冷めるスピードも非常に速いです。飽き性で、自分からガンガンアタックした相手であっても時間がたつと、興味がなくなってしまうことがありますので、注意が必要です。特に単調な付き合い方をしていると冷めてしまうことが多いため、デートや付き合い方にも少し変化をつけるといいでしょう。あまり行かないおしゃれなお店でごはんを食べてみたり、思い切って遠出してみるのもひとつの手だと言えます。B型女性は気持ちが冷めてしまうと刺激を求めて浮気に走ってしまう傾向が非常に高いですから、飽きさせない努力が必要な相手とも言えます。

10. 浮気しがち

本能で行動することが多い、B型女性は非常に浮気性な人が多いです。理性が全く働かないわけではありませんが、他の人よりもはるかに理性は効きにくい性格をしています。特にお酒が入るとムードに流されて浮気してしまうことが多く、彼氏がいても何の遠慮もなく本能に任せてしまうことが多いでしょう。かといって、縛られるもの非常に嫌いますから、B型女性を浮気させないようにするためには、心の底から惚れさせる努力が必要府跡言えます。また、前述している通り、B型女性は非常に飽き性なので、飽きさせない努力もとても必要な相手だといえるでしょう。

11. 嘘がつけないのできつく思われがち

B型は人が気をつかって言えないような内容でも平気でズバズバいうようなところがあります。回りくどい言い方をすることが嫌いで、オブラートに包まず、本人を目の前にしてもはっきりと自分の意見や疑問を述べることができます。男性にとってプライドが傷つくような内容であっても平気でズバズバっと指摘してしまうことも多いですから、相手によってはかなり傷ついてしまうことが多いでしょう・・・。周りからは“性格がきつい人”と思われてしまうことも非常に多いですが、実は正直者なだけで、意外と優しい人が多いです。ただ、言動はストレートな表現が多いため、勘違いされてしまうことが非常に多いため気を付けた方が良いでしょう。

12. 自分本位に動くので相手が疲れてしまうことも

B型女性は自分勝手な人が多く、相手が誰であろうと、相手が何と言おうと自分の意見をそのまま反映させたいと思っていることが多いです。好きな彼が「素敵なイタリアンレストランを予約したんだけど・・・」と言っても、「私はお寿司が食べたいからそこはいかない」などとはっきりと言い放ってしまうタイプです。彼からすると一生懸命考えて決めたお店かもしれませんし、なんだか残念な気持ちになってしまいます。最初は我慢できても時間がたつにつれて疲れてしまうことが多いでしょう。そうならないためにもB型女性が相手に合わせる努力ができるようにならないと相手へのストレスの原因になってしまうので注意が必要です。

13. 彼氏の意見は全く聞かない

「自分の人生は自分だけの人生!」という思いが強いB型女性は人の意見は全く聞かず、自分の意見をそのまま遂行していくことがほとんどです。相手が「この日はしんどくて遊べない・・・」といったとしても全く聞かず、「しんどいくらいだったら出てきて遊ぼうよ!」と平気で言ってしまうような人が多いです。それが彼氏であっても同じで彼氏が「こうしたらいいんじゃない?」と提案したとしても「私はこうしたいから放っておいて」といった具合に否定してしまうので、相手からするとストレスになってしまうことが多そうです。

14. 人懐っこく甘えることがすき

人間大好きなB型女性は初対面の人であっても臆することなく、愛想よく話しかけることができる人です。何の緊張もしませんし、相手に対して期待もしていませんから、とてもナチュラルに人と人間関係を築いていくことができそうです。また、相手の気持ちと気にしすぎない性格をしているため、自分が甘えたいと思ったら思いっきり甘えることができます。甘えることが上手でお願い事なども嫌味なく頼むことができる人です。周りも自然をフォローしてあげたいと思うことでしょう。

15. 彼氏の細かい部分は気にしない

非常におおざっぱで適当な性格をしているので、相手に対しても完璧を求めることはまずありません。むしろ、どこか未熟な部分がある方が魅力を感じることが多そうです。細かい部分は全く気にしないので、相手に「こうしてほしい」「あぁしてほしい」などと指示することは少ないでしょう。ヤキモチ焼きではありますが、異常なほど束縛したりすることもなく、嫌なことは「嫌」と伝えつつも、自分に関係ないことであれば意外と口出しすることはないでしょう。

B型女性との上手な付き合い方5個

1. きついことを言われても気にしない

B型女性は思ったことをはっきり言うことが多く、オブラートに包んだり、遠回しに発言することはまずありません。好きなら「好き」と言いますし、嫌いなら「嫌い」と発言するタイプの人間です。その分サバサバしていて人から好かれやすいことが多いのですが、一方できついことも平気で言ってしまうため、気が弱い人や気にしすぎる性格の人は性格がきつく感じてしまうことが多いでしょう。何か言われるたびに傷ついてしまって、凹んでしまっていてはB型女性とはうまく付き合っていくことはできませんから、いちいち気にしないようにしましょう。

2. 柔軟に対応できるすべを身に着ける

B型女性は自分本位に物事を考えるくせがあり、人の意見をまるで聞きません。その上、非常に気まぐれなため、周りがB型女性に振り回されてしまうことも多くあるでしょう。そんなときにいちいちストレスを感じてしまっていては、自分が心身ともにダウンしてしまいますから、臨機応変に対応する術を身につけましょう。最初は戸惑うことも多いと思いますが、長くB型女性と付き合っていくことで自然と柔軟に対応できる術が身についてきます。最初に「B型女性とは合わないから」とあきらめるのではなく、まずは長く相手を付き合っていく努力をするようにしましょう。B型女性はただ、素直すぎるだけで悪くはない人であることに気づくことができると思います。

3. 単調なデートはしない

飽き性な上、熱しやすく冷めやすい性格のB型女性は単調なデートであればすぐに飽きてしまう傾向にあります。たとえ、どんな好きな相手だったとしてもデートがつまらないと遊びたいと思わなくなったり、他の恋へ走ってしまう可能性もあるので注意しましょう。B型女性とうまく付き合っていくためには、飽きさせないことが非常に大事です。飽きさせない方法は、いろいろありますが、とにかく単調なデートをやめることが一番の早道でしょう。1か月に1回は2人で旅行に行ってみたり、普段はいかないようなおしゃれなレストランでごはんを食べてみるなど、いろいろ試してみるといいでしょう。

4. 喧嘩になったら少し時間を置く

本能で生きているB型女性は、他の人よりも理性があまり聞きません。そのため、喜怒哀楽が強い人が多く、カっと頭に血がのぼって、ケンカになることも多いでしょう。そんなときは少し放置しておくといいです。カッとはなり、その時に言い合いになってしまうと歯止めがきかないほど文句を言われることになります。もし、喧嘩になってしまった場合には少し時間をおいてみるといいでしょう。B型は短気ではありますが、基本的にサバサバしてるので、喧嘩が尾を引いたりすることなく、すぱっと怒ってすぱっと機嫌が直ることがほとんどです。そのため、ケンカの際は、あまりゴチャゴチャ言わず、放置してみましょう。時間が経過するとともに、機嫌が戻っていることでしょう。

5. 基本的に合わせる

何事に関してもB型女性に合わせるようにしましょう。B型女性は人に合わせることが非常に苦手で、「私はこうしたいから、こうしてくれなきゃいや!」といったようなわがままな人が多いです。自分の思った通りに行動ができないと機嫌が悪くなってしまうことも多いので、注意が必要です。自分がしたいことは提案してみるのも手ですが、B型女性が乗り気じゃない場合には強引に遂行しようとはしないほうがいいでしょう。

B型女性を攻略するアプローチ方法2個

1. まずは友達からアタックを開始!

行動派なB型女性は短期決戦で彼氏を射止めることが多いです。もし、B型女性からアプローチがない場合には自分に好意がないと思って間違いないでしょう。それほどまでにB型女性は好きな人に対してはとても分かりやすく、猪突猛進でアプローチをかけていくのです。そんな脈がない状態からのスタートであれば友達として近づいていくことが大事。しっかりと男として見られるように男っぽさはアピールするようにしましょう。身近にいる間に好きになっていたというケースも非常に多いのがB型女性です。

2. 本気でぶつかってみる

本音で分かり合える関係性を築くことができるとB型女性からの信頼を得られやすいです。何も言わないような人よりもはっきりと自分の思いを言ってくれるような人に魅力を感じやすいB型女性は男性にはいつも凛としていてほしいと思っています。命令口調や誰かに指示されることは非常に嫌いますが、何も言わない人も嫌いです。ある程度落ち着いた口調で自分の意見をたまには述べてみるといいでしょう。B型女性も頼りになる人に対しては一目置く傾向にあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。B型女性の恋愛傾向や付き合い方、アプローチ方法はお分かりいただけましたでしょうか?B型女性は自分が一番といったスタンスなので、B型女性にあわせていくことが付き合うことができる鍵となりそうです。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

AB型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「AB型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介していきます。


B型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

B型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

今回は血液型の性格診断を「B型の男性・女性」に焦点を当て、“あるある形式”で紹介します。箇条書きのなかで、いくつ当てはまりますか。B型の性格・特徴・恋愛傾向などを一緒に確認していきましょう。


O型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

O型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「O型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介していきます。


A型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

A型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがAB型だと気になりますよね。AB型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


最新の投稿


三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?三角食べはマナーなのでしょうか?いつから始まったものなのか、三角食べが推奨される理由ややり方、食育やダイエットになるのかなど、三角食べについて詳しく解説します。


夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。裸を見られる・全裸・裸で歩く夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

夢占いでお金を拾う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。小銭を拾う夢、大金を拾う夢、お金を拾う夢のスピリチュアルな意味や宝くじとの関係についても詳しく解説します。


蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

夢占いで蛇に襲われる夢の意味や心理を暗示しているのでしょうか。大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

夢占いで髪の毛を染める夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀色に髪の毛を染める夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく説明します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い 人相学 エンジェルナンバー