※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
覇王線(三奇紋)の手相の意味8選!貧乏?玉の輿?確率割合

覇王線(三奇紋)の手相の意味8選!貧乏?玉の輿?確率割合

珍しい手相の1つである「覇王線(三奇紋)」。そんな覇王線の意味と見方を詳しく説明します。手相の形も確認してあなた自身や家族がその手相を持っていないか確認してみましょう。もし持っている人がいたら将来大きく成功するかもしれません。


血のにじむ努力の証とも言われる稀少な覇王線

覇王線や三奇紋という言葉を聞いたことはありますか。
あまりなじみのない言葉かもしれませんが、手相では、天下が取れるほどの強運をもたらす線として知られています。類まれなる大きな幸福に包まれたり、一つの分野で大成功を収めることが考えられます。

かなりの努力を積んで来た人に現れるとも言われ、頑張り次第では、誰にも現れる可能性があるとされています。しかし現実には、生半可な努力では、到底及ばないものと言えます。

一つの時代を切り開くような人や、血のにじむような努力で這い上がってきた人でなければ、絶対に現れないとされています。ですから覇王線は大変珍しい相の一つに数えられるわけです。

この覇王線の意味と見方ついてパターンを挙げて説明していきます。

覇王線(三奇紋)の意味とは?

[手相占い]覇王線(三奇紋)

覇王線(三奇紋)は、掌のほぼ真ん中辺りで、太陽線、財運線、運命線が交わって途中から一本の線になって熊手のような形になっているものを指します。

運命線を主軸にしているものが多く、太陽線を主軸にしていることもあります。太陽線は、始点に関係なく太陽丘と呼ばれる薬指のつけ根の領域に向かって伸びる縦線で、財運線は、水星丘と呼ばれる小指のつけ根の領域に現れる縦線です。運命線は、基本線の一つで、始点に関係なく中指のつけ根に向かって伸びる縦線です。

この覇王線が現れている人は、かなりの努力家であり、必ず成功や出世をすると言われています。政財界や芸能スポーツ関連で成功している人に多く見受けられます。強大な精神力と忍耐力を持ち合わせ、自分に自信があり、才能や能力、財運や成功運が揃っているとされます。

覇王線(三奇紋)は貧乏?玉の輿?宝くじが当たる?

億万長者の手相としても知られている覇王線は、積み重ねてきた努力が実を結び、多大な成果や幸運が得られるとされています。それに伴う強運も授かります。

ですから、長年買い続けた宝くじが高額当選する可能性は格段に高くなります。願いが叶うという側面から見ても、その人が宝くじで高額当選したい願っていれば、叶いやすいと言えます。何事も上昇志向な人に対して導いてくれるものです。

覇王線が現れているだけで、何の努力もしない人には、効力を発揮しない面があります。もし道楽三昧をしている場合、効力を発揮しないどころか、逆の方向に作用することが考えられます。一気に貧乏になるかもしれません。覇王線は、その力が強力な分、プラスにもマイナスにも大きく作用するものなのです。

覇王線を持つ人と結婚すれば、玉の輿に乗ることができるでしょう。

覇王線(三奇紋)を持つ人の割合・確率

掌の真ん中辺りで、太陽線、財運線、運命線が交わり熊手のようになる覇王線ですが、そう簡単に表れものではありません。しかしそれぞれの線が絶妙に合わさり、わかりやすい形になっているので一目で見極められます。

この覇王線の出現率は、具体的に集められた統計があるわけではないのですが、手相鑑定をしている人の体験的な感覚によると、800人に一人ぐらいだと言われています。

基本的にハッキリと表れているものを覇王線としていますが、覇王線になりかけているものとして、ほぼ3つの線が寄り添っていたり、遠目には熊手のように見えるものも含めると、もう少し確率が高くなります。それでも400人に一人ぐらいだと言われています。覇王線は線のつながりが微妙に変化しやすいので、この割合はある程度の目安と言えます。

1:覇王線(三奇紋)が左手にある場合

覇王線(三奇紋)が左手にある場合

覇王線は、どちらの手に現れても珍しいことに違いはありません。左手に覇王線が現れている場合、生まれ持って何事にも成功しやすい強い運を持っていることになります。地道な努力を惜しまないことが備わっているので、比較的早い時期に成功がつかめることが考えられます。特にスポーツ系では、かなり有利と言えます。

将来の成功者としての素質があるので、何をやっても適応力があり、呑み込みのコツがつかみやすいようです。自分に根拠のない自信のようなものがあり、どんどん突き進んでも努力を怠らない限り成功するとされます。ただ努力を怠ると覇王線が消えることもあります。

これは利き手が右手の人の場合なので、左利きの人では、反対となり、現在から将来の相になります。

2:覇王線(三奇紋)が右手にある場合

覇王線(三奇紋)が右手にある場合

どちらの手に現れても、覇王線は珍しいことに違いはありません。右手に覇王線が現れている場合、後天的に、血のにじむような自分の努力によって、成功がつかめる強い運を獲得したことになります。こちらの覇王線の方が、どちらかというと多いようです。

コツコツと積み重ねてきた努力が実を結び、形になるので、成功を手にした時の感慨深さを大きなものになります。困難に遭遇しても諦めることはなく、今まで進んできた道を邁進すれば、必ず大きな成功や出世などがつかめるはずです。

常に努力をいとわないので、覇王線が消えることはないのですが、努力をし過ぎる傾向にあり健康を害することもあるので、時には休むことも必要かもしれません。

これは利き手が右手の人の場合なので、左利きの人では、反対となり、過去や生来の相になります。

3:覇王線(三奇紋)が両手にある場合

覇王線(三奇紋)が両手にある場合

覇王線は、どちらの手に現れても珍しいのですが、極稀に人によっては両手にあることがあります。両手に覇王線が現れている場合、生まれ持っての成功運や強運にプラスして、後天的に獲得した強運などがあることになります。後天的に才能が開花したりこれから開花することも考えられます。

ただの強運を超越し豪運と呼ぶにふさわしい強い運を持っていることになります。常人では及びもつかない努力ができ、それを惜しまないとされます。

若い段階から、成功などをつかんでいる可能性も高く、それを土台により高みに飛躍できるはずです。しかし、あまりに強大な運気は、時代や人に与える影響力も計り知れないので、場合によっては、自らの振る舞いに注意が必要なこともあるかもしれません。

4:覇王線(三奇紋)が薄い場合

覇王線(三奇紋)が薄い場合

覇王線はそれ自体現れることが珍しいのですが、濃さに違いがあることもあります。覇王線が薄い場合、成功がつかめる要素や才能を持っているものの、充分に活かしきれていないことになります。努力が足りないことも考えられますから、より一層の努力をすると、濃いものになるはずです。大きな成功に向かっているのですが、あと一歩のところにいると言えます。この時点では運は、それほど強くなっていないので、運任せで押し切るようなことは避けた方がよいでしょう。

この覇王線の状態で、努力を怠ると、完全に消えてしまうこともあります。心がけ次第で、大きな成功につなげられるかが、分かれてしまう大切な時期に差し掛かっていると言えます。

5:覇王線(三奇紋)が濃い場合

覇王線(三奇紋)が濃い場合

現れることが珍しい覇王線ですが、濃さに違いがあることもあります。覇王線が濃くハッキリと現れている場合、大きな成功や強運が、非常につかみやすい状態になっていることを示します。積み重ねてきた地道な努力が実を結びやすくなっているようです。この覇王線の濃さが濃い程、成功しやすいことになります。

トラブルや障害に遭っても、ほとんど影響なく突き進むことができるとされます。獲得している成功運や強運で、数々の幸せがつかめるはずです。

この覇王線は、余程のことがない限り消えることはないのですが、積み重ねてきた努力を怠ると、線が薄れることにつながります。いろいろな飛躍のチャンスが到来しているので、積極的な行動が吉となります。

6:覇王線(三奇紋)が途切れ途切れの場合

覇王線(三奇紋)が途切れ途切れの場合

基本的にハッキリと表れたものが覇王線となりますが、覇王線になりかけているものとして、途切れ途切れになっていることがあります。この場合、覇王線が持つ本来の意味はほぼないと言えますが、何らかの精神的な変化などがきっかけとなり、きれいな覇王線となる可能性は高くなります。

運命線上に途切れがある場合、その途切れた位置で運気が低迷する時期がわかります。周囲の環境が変化することも考えられます。だいたい掌の真ん中辺りを45才とするのが目安となります。また努力や根気が今一つ及ばない場合もあります。

太陽線、財運線では、それぞれの途切れが成功運、金運の低迷を示します。金銭関連のトラブルに遭遇する可能性が高くなります。金運があと一歩足りない分、散財の傾向にあるとされます。

7:女性が覇王線(三奇紋)の手相を持つ場合

大変珍しい相として知られている覇王線ですが、性別による意味合いの違いがあります。覇王線というと、イメージ的に男性の手相と思われがちですが、女性にも現れます。この場合、男性と同様に出世したり成功を手にすることを示します。女性でも商才にあふれていたり、ビジネスでかなりの努力を重ねていると現れます。キャリアウーマン的な人が多いと言えます。

さらに女性の場合は、付き合っている男性や結婚相手を一緒に支え合っている時は、その相手と共に成功などが手にできるとされます。

もし自分が覇王線を持つ女性で、付き合っている相手が起業しようとしていたら、迷わず推し進め支えてあげれば、必ず成功するはずです。ビジネスばかりでなく、結婚後に夫を支えるために絶大な力を発揮するということも考えられます。

8:男性が覇王線(三奇紋)の手相を持つ場合

覇王線は大変に珍しい相として知られていますが、性別による意味合いの違いがあります。世界を牛耳るほどの力が行使できるイメージがあり、男として誰もが手にしたい相と言えます。

男性で覇王線が現れている場合、上昇志向や出世したい気持ちが強く、それに向けた努力を惜しまないとされます。普通の人が尻込みするような努力が平然とできるはずです。絶大な成功運と強運を手にしているので、必ず努力が報われ、大きな成功がつかめます。カリスマ性を持っているものの独善的な面があり、それが行き過ぎると孤立化することもあります。

自分が主体的に動いて飛躍できるので、自信にあふれているはずです。ただ努力をないがしろにすると、覇王線が消えることもあります。

覇王線(三奇紋)を持つ人の主な性格や特徴9つ

①何といっても生まれついての王者の風格のようなものが備わっているとされています。それが行動の節々に現れるているはずです。

②非常に努力家で、普通の人が諦めてしまう難関でもを努力で乗り越えることができるとされます。

③逆境にさらされても、それに負けることがなく、むしろそれをバネにして、飛躍する力を秘めているとされます。

④根気強く地道な努力でも疎かにせず、考え方がブレることはないとされます。

⑤障害や妨害が遭っても最後までやり抜く遂行力があるとされます。

⑥自身の芯の強さがある上に、周りを巻き込む力強さがあるとされます。

⑦時代の先端を行ったり、時代を動かすことができる絶大な強運を持っているとされます。

⑧判断力や決断力に長け、運やチャンスを活かせる上、運任せの決断でも勝利や成功が引き寄せられるとされます。

⑨得意の分野で大成功が収められる才能を持ち、カリスマ的な人気も得られるとされます。

覇王線(三奇紋)がない人が運気を高める方法

覇王線があれば、自分が進む道や人生で絶大な成功が手にでき、稀に見る幸せに包まれるとされます。満ち足りた充実した人生を歩むには、ぜひとも手にしたい相ですが、そう簡単には、現れるものではありません。

しかし諦めるのは、まだ早いと言えます。覇王線がない人でも運気を高めたり、疑似的に覇王線の力を授かる方法があります。

それは掌(てのひら)に書き足すことで、財運線、太陽線、運命線を所定の位置に書き、覇王線とすれば良いのです。この書き足す際は、金色の水性ペンが効果的とされています。金色は金運につながり、消えやすい水性ペンは、何回も書くことで、意識を高めるとされます。

手相は、人の気持ちに大きく左右されて現れたり消えたりします。掌に覇王線を書き足すことで、常に努力など意識していれば、自然とその力が備わり運気が高まって、いつの間にか覇王線が現れることにもなります。

覇王線(三奇紋)のある芸能人・有名人

<1人目:松下幸之助さん>
昔から覇王線のある有名人として知られているのが、大手家電メーカーの一角を占めるパナソニックを創業した松下幸之助氏です。電球などがからスタートし、数々の家電などを手掛け、製品はおしゃれなデザインで高性能とされます。創業当初は5人から始め、現在では従業員数が数十万人を超える大企業に成長しています。輝かしい業績を残し死後も影響を与え続けているので、絶大なパワーと運命を持っていたと言えます。

<2人目:松本人志さん>
テレビでよく見かける人では、芸人の松本人志氏が挙げられます。レギュラー番組を多数持ち、「タウンワーク」「ゆうパック」などCMも多数出演しています。ダウンタウンとしても活躍していますが、一人でも抜群の存在感を発揮しています。浮き沈みが激しい芸能界でデビュー以来、活躍し続けているのは、まさに覇王線の証と言えます。

<3人目:平成天皇陛下>
特別な所では、現在の平成天皇陛下が挙げられます。昭和天皇の第一子であり、開かれた皇室を提唱し、多忙なご公務をこなされています。その一方で魚類学者としても名が知られ、ハゼの分類学的研究者として28本を越える論文を学会に発表しています。 コツコツと努力を重ねた成果が垣間見れます。

<4人目:王貞治さん>
スポーツ界では、王貞治氏が挙げられます。現役時代では巨人軍のV9に貢献したり、世界記録となる通算ホームラン数876本を達成させています。監督時代では、巨人軍、ダイエー、ソフトバンクの監督を務め、第1回のワールド・ベースボール・クラシックで日本代表チームを世界一に導いています。世界的な偉業を成し遂げたということが覇王線と強く関わっていると言えます。

<5人目:マザー・テレサさん>
世界的なカトリック修道女としては、マザー・テレサ氏が挙げられます。「神の愛の宣教者会」を創立し、貧しい人や体の不自由な人などに対して慈愛をもたらす活動をしていました。イスラエルとパレスチナの武力衝突を休止させたり、病人を保護したりしました。途方もない苦労をしながらも世界的に尊敬や称賛される存在になれたのは、覇王線の影響が大きいと言えます。

<6人目:二宮和也さん>
アイドル歌手としては、二宮和也氏が挙げられます。国民的なアイドル歌手グループ「嵐」のメンバーで、女性ファンからの支持率も高く、ソロでも映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍しています。作詞や作曲も手掛け、何事も器用にこなし才能に秀でているようです。多くのグループには仲違いがあったり解散する中、「嵐」は仲の良いグループとしても知られています。これらのことは覇王線と関わりが深いと言えます。

<7人目:福山雅治さん>
俳優や歌手では、福山雅治氏が挙げられます。CMに数多く出演し、作詞作曲はもちろんのこと俳優としても活動しています。結婚した際には「福山ロス」といった社会現象まで引き起こす程の人気ぶりです。俳優やミュージシャンとして数々の受賞があり高く評価されています。このように幅広い才能を持ち、活躍できるのも覇王線の証ではないでしょうか。

<8人目:安倍晋三さん>
政界では、安倍晋三氏が挙げられます。3代続いた政治家一族であり、父・晋太郎氏が成しえなかった総理大臣に上り詰めています。日本人拉致問題に尽力し、長期政権を実現させています。憲法改正や北方領土返還といった悲願を叶えるために努力を重ねていると言えます。国民からは外交面での評価が高いようです。このように活躍できるのは、覇王線によるところが大きいかもしれません。

その他には、木村拓哉さん、堀江貴文さん、ビルゲイツさん、石橋貴明さん、などです。

まとめ:努力と能力を最大限に導く

覇王線は大変に珍しく、大企業の創始者や社長、国内外で活躍する有名人に現れる手相として知られています。その名の通り、天下を取ったり、時代を動かしたり、大きな成功が手にできることがわかります。

しかし、先天的な場合もありますが、この相が現れるには、血のにじむような努力をしている必要があるのです。性別に関係なく、覇王の気質を持ち、絶大な成功運と強運を手にしているとされます。

仕事面では大きく出世・成功することができ、事業を起こせば成功して社長や経営者になれるはずです。そのばかりか、金運にも恵まれ大金が手にできます。覇王線を持っている人と結婚すれば玉の輿に乗れ、女性で覇王線を持っているならば、夫を支えて大きく成功に導くこともできます。努力の成果が手相として掌に現れ、自分の能力を最大限に発揮させると言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら