ソロモンの環(木星環)の意味8選!効果・強運・希少?二重[手相]

ソロモンの環(木星環)の意味8選!効果・強運・希少?二重[手相]

珍しい手相の1つである「ソロモンの環(木星環)」。ソロモンの環はどんな意味や効果があるのでしょうか。強運?希少?さらに、右手・左手・両手・二重・薄い・直線など状況別の意味も詳しく解説します。


神秘性が漂うソロモンの環

手相には、いろいろな相がありますが、その中に、古代イスラエルのソロモン王に由来するものがあります。ソロモン王は、占いなどの様々に神秘的なこと数多く登場する人物としても知られています。紀元前10世紀に王位につき、その在位中に王国が最盛期を迎えたとされています。

神がソロモン王の夢枕に立ち、知恵の指輪などを授けたところから、ソロモン王は知恵のシンボルになっています。ソロモンの指輪の逸話には、見えないものが見えたり、動植物の声が聴けたというものがあります。

またこの指輪を人差し指に着けていたことが、手相のソロモンの環につながったとされています。ソロモンの環は、一般的に成功をもたらす知性を授け、直感などに優れる手相として知られています。

古代のロマンや神秘性をイメージさせるソロモンの環。他の手相にない、特別なパワーが秘められているようです。このソロモンの環の意味や見方についてパターンを挙げて説明していきます。

手相占いでソロモンの環(木星環)の意味・効果とは?

[手相占い]ソロモンの環(木星環)

ソロモンの環は、人差し指のつけ根付近で、人差し指を半円状に囲む線を指します。人差し指のつけ根の領域は木星丘と呼ばれているので、木星環とも呼ばれています。野心や権力を司る木星丘の意味を強調する手相でもあります。

読み方は、「ソロモンのわ」です。ソロモンの環は、現れている方の少ない、希少な手相の一つです。

1本の線で現れることもあれば、二重三重になって現れることもあります。やたらに見られない珍しい相で、強運を表しています。第六感などの神秘的な力に長け、スピリチュアルな分野に造詣が深い人に現れる相として知られています。

手相名の由来になったソロモン王が偉大な支配者だったところから、ソロモンの環が現れていると、優秀な指導者になる才能と高いカリスマ性を持っているとされます。周りを引っ張って行く力があり、人を惹きつける魅力も持っているようです。独立心や上昇志向がきわめて強く、それに向けた知恵や勇気を持ち合わせているとされます。

人から信頼され、富と名声が手にできるはずです。一方で、独善的になったり自信過剰になり、失敗を招くこともあります。

手相にソロモンの環を持つ人の主な性格的特徴6つ

ソロモンの環には、大人物に相応しい風格のような特徴がいくつかあります。

①直感力に優れ、頭の回転が速く洞察力に長けているで状況判断が適確とされます。閃きのようなものがあり、独自の発想力として活用できるはずです。

②非常に強運で、運任せの状況でも、良い結果になるとされます。ここ一番の勝負どころや一か八かの大きな賭けでも勝てるはずです。

③本人が意識していなくても、人を惹きつけてしまうカリスマ性があるとされます。この魅力に人が自然と集まることが考えられます。

④普通の人が感じることができない、神秘的な力が備わっているとされます。占いなどのスピリチュアルな分野で力が発揮できるはずです。

⑤かなり強い野心を持ち、より上を目指すために努力を惜しまないとされます。時として手段を択ばないこともあるかもしれません。

⑥何事にもポジティブで、人を引っ張っていく力に長け、成功や目標達成に導くとされます。高く評価される優秀なリーダーになれるはずです。

1. ソロモンの環が左手にある

ソロモンの環は、どちらの手にもほぼ同じ確率で現れるようです。左手に現れる場合、生まれ持っての知力や指導力があることを示します。野心的なものや向上心は幼い時から持っているので、比較的早い時期から、才能が開花したり、技能に優れることが多いようです。

判断力に優れているので、進路の選択を誤ることがほとんどなく、順調に学業などをステップアップできるとされます。人を惹きつけるカリスマ性があるので、幼少時は、ませた子供と見られることが多いのですが、目を掛けてもらえることもあります。スピリチュアルな分野に興味を持ちやすく、独立心が強いと言えます。

ギャンブルに強い面があるのですが、左手の場合、多くは20歳ぐらいまでの効力なので、あまり役に立たないかもしれません。このようなに利き手でない手では、精神的なことや、生来のものを読み解くので、左利きの人は反対となります。

2. ソロモンの環が右手にある

左右どちらの手にも、ほぼ同じ確率で現れるのがソロモンの環です。右手に現れる場合、直感や野心などを後天的に持ち始めたことを示します。人を引っ張っていく知恵やカリスマ性が備わっているとされます。ポジティブな考えに基づいて行動するので、人が信頼してついてくるはずです。大事な局面で的確な判断ができるので、成功がつかみやすいと言えます。

アイデアなどの閃きに優れ、次々に新しいものが生み出せるはずです。何らかの出来事をきっかけに、スピリチュアルな面に開眼したことも考えられます。プライドが高い面があり、名誉欲のようなものも持つとされます。ギャンブルや投資にも強く、大金を稼ぎ出すこともあるかもしれません。

ソロモンの環は、利き手に現れている方が、期待感が広がります。人の上に立つ能力に秀で、人から一目置かれる存在になれるはずです。

3. ソロモンの環が両手にある

ソロモンの環は、どちらの手にもほぼ同確率で現れるのですが、稀に両手に現れることがあります。両手の場合、生まれながらに直感に優れ、知力や指導力があり、その上に、自らの力で獲得した野心やカリスマ性を持っているされます。

普通の人が思いもよらない発想ができ、いろいろな分野で力が発揮できます。幼少期から将来に対する大きな夢を持ち、それに向けて進路を的確に選択しているはずです。早い時期から世に認められているかもしれません。人を上手に引っ張っていくリーダーシップがあり、尊敬されて目標が達成できたり、成功が手にできます。

スピリチュアルな分野では、子供の頃から興味があり、成人後は、霊感などが冴えるようになることが考えられます。ギャンブルや投資でも、自分が狙ったものが、大金につながることが多いはずです。大人物の風格が染みついているとされます。

4. ソロモンの環が二重

[手相占い]ソロモンの環が二重

ソロモンの環は、一本の線で弧を描くばかりではありません。ソロモンの輪が二重の場合は、一本の時よりも意味合いが強まるとされています。倍の効果があると見ても差し支えはないと言えます。直感や閃きが格段に冴え、より一層成功しやすく、望みが叶えやすくなるはずです。

絶大なリーダーシップがあるので、大きなプロジェクトや多数の人の上に立って、成功へ導くことができます。大きな成功が手に入りやすく、人からの評価が高まるので、揺るぎのないカリスマ性を持っているはずです。国会議員として国を引っ張っていくことにも向いているとされます。

しかし、その分、プライドが高くなり過ぎて失敗することもあります。スピリチュアルな力に通じやすく、神仏や守護霊などのご加護も受けやすいとされます。またスピリチュアルな世界に造詣が深い人が多いようです。

5. ソロモンの環と木星丘の張りがある

[手相占い]ソロモンの環と木星丘の張りがある

ソロモンの環は木星丘と密接な関わりがあります。木星丘の張りがあるかないかでも、かなりの意味合いが違ってきます。木星丘は、向上心の丘とも呼ばれ、ここが張っていると出世するとされます。ソロモンの環の重要な要素を担っているわけです。

木星丘には、向上線や希望線と呼ばれる縦線も現れますが、これは向上意欲をかき立てるとされています。何事も積極的で前向きになれるようです。いずれにしましても、野心、独立、聡明、指導力に強く影響を及ぼす丘として知られています。

ここが張っている上にソロモンの環が現れていると、最高のコンビネーションで力を発揮するとされます。大きな成功などが着実につかめるはずです。一方で、木星丘が張っていないと、ソロモンの環の効力が薄らぐ傾向にあります。この場合、強く願望の実現などを願うと丘が張ってくるようです。

6. ソロモンの環が薄い

ソロモンの環は、ハッキリと現れるばかりではありません。微妙な現れ方の違いによって意味合いが変わってきます。

薄い場合は、直感や閃きに優れることがあったり、人を引っ張る力はある程度あるとされます。特に目を見張る成果は上げられないものの、人を最低限の目標達成に導いたり、成功は手にできます。野心や向上心はあるものの、それほど強いものではないようです。ちょっとした困難などで考え方が変わりやすいと言えます。若干不安定かもしれませんが、スピリチュアルな面の力や才能はあります。

7. ソロモンの環の途切れ・切れてる

ハッキリと現れるソロモンの環ばかりではありません。現れ方次第で意味が違ってきます。
途切れ途切れの場合は、時として直感や閃きに優れることがあったり、相性によっては、かなりリーダーシップが発揮できるとされます。安定感は弱いようです。向上心は長続きしないとされます。

普通の人よりも発想力は豊かで、良いアイデアは閃くのですが、的外れなこともあるようです。多少弱めかもしれませんが、スピリチュアルな面の力や才能はあります。この分野で力が発揮できるはずです。

8. ソロモンの環が直線的

ソロモンの環がきれいな弧を描くとは限りません。完全な直線ではないにしても環がきれいな弧を描かいていないことがあります。

直線的な場合は、聡明さや独立心はあるものの、積極性に欠ける面があり、チャンスを逃すこともあるかもしれません。直感や指導力にムラがあるとされます。人をうまく導けると時と、そうでない時の落差があり、信頼感は弱くなります。

スピリチュアルな力は、不安定ながら持っているとされます。少しずつ能力を磨くと、弧を描くようになるはずです。

ソロモンの環とマネジメント線の違い

[手相占い]ソロモンの環とマネジメント線の違い

同じ木星丘に現れるもので、ソロモンの環と見間違いやすいものがあります。ソロモンの環は、人差し指を囲むように弧を描くのですが、ほぼ同じ位置に現れてソロモンの環と比べると輪が緩め、もしくは直線的に中指方向に斜めに伸びる線は、マネジメント線となります。

ソロモンの環でも、直線的に弧を描く時や、途切れ途切れの場合、このような形になるので、マネジメント線と見間違いやすいことが知られています。

このマネジメント線は、人差し指のつけ根から知能線の間を起点として出る線で、管理能力や経営能力に優れ、人心掌握に長けていることを示します。ソロモンの環のリーダーシップに通じる点はあるのですが、人と人をつなげたり、人の良い点を伸ばすことに長けているようです。

ソロモンの環が現れると社長なのですが、マネジメント線ならば、取締役人事部長や第一秘書といった感じになります。どちらも、人の扱いが得意なことに違いはありません。

ソロモンの環がある有名人・芸能人

マイクロ・ジャクソン、山田涼介(Hey! Say! JUMP)さんなどに現れているようです。

もし現れていたら、有名人・芸能人の中でも希少な人と言えます。

まとめ:木星丘の力を絶大にする

ソロモンの環は、直感が鋭く強い野心を持ち、指導力に長けていることがわかります。人を惹きつける魅力のようなカリスマ性もあり、富や名声がを得やすいようです。的確な判断ができ勇気もあるので、大胆な行動によって大きく飛躍することも考えられます。勝負事には人一倍強く、肝心なところで力が発揮できます。事業を起こしたり、独立しても成功する確率は格段に高いと言えます。

自信にあふれているため、独善的になることもあるので、人の意見に耳を傾けたりすると、より一層の成功につながるかもしれません。スピリチュアルな分野では、かなりの能力が発揮できるはずです。

また、この他にも忍耐や孤独を司る土星丘で、中指を囲むように弧を描く土星環や、成功や金運を司る太陽丘で、薬指を囲むように弧を描く太陽環があります。これらも、ソロモンの環と同様に丘のパワーを強める意味合いを持ちます。

ソロモンの環が掌に現れたら、人の上に立ち積極的に行動すれば、数多くの幸せが手にできるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


手相のフィッシュの意味!右手左手・大きい・真ん中・向き

手相のフィッシュの意味!右手左手・大きい・真ん中・向き

手相占いでフィッシュ(魚紋)はどんな意味なのでしょうか。フィッシュは魚のマークの形をしています。フィッシュが右手左手・大きい・真ん中など場所別の意味の違いや向きの意味の違いなど、フィッシュについて徹底解説します。


手相のスター線!右手左手・真ん中・濃い薄い・場所別

手相のスター線!右手左手・真ん中・濃い薄い・場所別

手相占いでスター線(星紋)はどんな意味なのでしょうか。右手左手や手のひらの真ん中など場所別に詳しく説明します。またスター線が濃い・薄い場合などスター線について徹底解説します。


神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?確率・右手左手

神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?確率・右手左手

神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?両手にある確率や割合、右手や左手に神秘十字線と仏眼相があるときの意味などについて詳しく説明します。神秘十字線や仏眼相が手のひらにある人は確認してみてください。


運命線のクロス(十字線)とは?起点・二本・感情線・生命線・財運線

運命線のクロス(十字線)とは?起点・二本・感情線・生命線・財運線

運命線のクロス(十字線・十字架)の意味とは?起点のクロスや二本の運命線のクロス、運命線と感情線・生命線・財運線がクロスする場合など、手のひらのクロスについて詳しく説明します。


男運がない手相10選!男運が悪い・恋愛がうまくいかない

男運がない手相10選!男運が悪い・恋愛がうまくいかない

私って男運がない…ダメ男ばかり…と悩んでいたら手相を確認してみてください。男運がない手相が現れているかもしれません。男運が悪い、恋愛がうまくいかない、恋愛運がよくないと言われる手相を紹介します。