AB型男性が好きな人にとる態度・脈ありサイン16個と脈なしサイン

AB型男性が好きな人にとる態度・脈ありサイン16個と脈なしサイン

AB型男性ってミステリアスなイメージがありませんか?彼が自分に対して恋愛感情を抱いているのか気になりますよね。この記事ではAB男性の脈ありサインが態度・好きなタイプなどをご紹介します。ぜひ役立ててください。


血液型占いは日本人とって馴染みが深く、少し前には血液型に関する本が大ヒットしたこともあります。それほどまでに日本人は血液型占いが大好きで、好きな人の血液型を知っては、性格や恋愛傾向などついつい色々調べてしまう傾向にあります。

血液型別恋愛傾向を知っていると好きな相手と恋が成就する確率もぐっと上がりますし、参考にしてみると素敵な恋ができること間違いありません。

今回は、血液型別の恋愛傾向を知って恋愛を成就させたいと思っている人のために「AB型男性」に焦点を当てて、AB型男性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度についてご紹介していきます。AB型男性のことが好きな人は、ぜひ役立ててください。

AB型男性の恋愛の特徴

AB型男性は、血液型イチドライな恋愛を求めている人です。お付き合いを始めたからといって、年がら年中一緒にいることは拒み、自分の時間を大切にしたいと考えていることが多いでしょう。基本的に面倒くさがりなのでLINEやメールはあまり返しませんが、好きになったら頻繁に返すようになります。

追いかけられたり、詮索されることが嫌いです。質問責めにあうと逃げたくなることも・・・。好きな人がいても相手が自分のことを好きだと気づいた途端冷めてしまうことも多いです。非常にあまのじゃくで押されすぎると引いてしまいますし、冷たくされるときになってしまいます。

追いかけたい願望が人一倍強いので、自分が好きになって恋愛をしたいと考えています。生まれ持っても小悪魔気質で何を考えているかわからないようなミステリアスなところが魅力的で女性によくモテます。

社交的に見えて芯の部分では人見知りです。警戒心が強いので、好きな人ができても自分からアプローチをかけることは非常にすくないでしょう。恋愛に不自由しないので、放っておいても女性がよってくることが多いです。

理想は高く、お付き合いする人が自分の理想に見合った人でないと嫌ですが、ワンナイトラブなどのドライな関係であれば理想通りじゃなくても問題ないと思っています。淡泊な恋愛を好むので女性からすると冷たいと思われることも多くあり、自分ではかなり好きになっているとしても相手にそれが伝わりにくいという欠点があります。

AB型男性の脈ありサインや態度16個

1. 遠回しだけど誘ってくる

AB型男性の恋愛のアプローチ方法はわかりづらく、好きなのに冷たくしたりするなど、周りからみるとよくわからない行動をとることが多いです。基本的に素直じゃないので、好きな人がいても、「気になっているから、遊びに行こう。」なんてストレートに言うことができません。

非常にクールで自分を出すことを苦手としていますから、相手も当惑してしまうことがほとんどでしょう。しかし、自分がアプローチをかけないと前に進めないと感じているAB型男性は不器用ながらも好きな人にアプローチしようとしてきます。

少しずつですが距離をつめようと努力してくることでしょう。不器用ながらもなにか話しかけようとしてきたり、「今度、ここいかない?」などと誘ってきたりする場合には、脈ありと思っていいでしょう。あまり脈ありが出にくい血液型ですので、しっかりと観察しておくといいと思います。

2. あなたのことについて質問してくる

AB型男性は基本的に他人に興味がありません。“自分さえよければ、すべてよし!”と言ったような薄情な面も持っているので、周りの人からすると非常に冷たい人間に見えるようです。基本的に非常にクールな性格のため、ベラベラしゃべることは嫌いです。相手のこともあまり気にならないので、友人同士で遊んでいるときであっても会話がないときもあることでしょう。

しかし、相手に興味があり、色々知りたいと感じることがあれば色々質問してくると思います。それは紛れもなくあなたに好意を持っているサインでしょう。会話中に色々と自分について知りたがっていると感じれば、もしかするとあなたのことが好きなのかもしれません。表情には出にくいですから、態度などほかにもチェックしておく必要があるでしょう。

3. 連絡の数が多くなる

とっても面倒くさがりのAB型男性はメールやLINEを頻繁にすることを苦手とします。あまり返事を返さないので、気づいたら音信不通になっていることも少なくありません。しかし、興味があったり、好意を持っている女性に対しては自然とメールやLINEの数が増えるでしょう。「数がふえたかなぁ~」と感じたら脈ありのサインですが、

さらにメールやLINEにスタンプや絵文字がある場合にはさらに脈ありです。面倒くさがりなので、絵文字やスタンプはほぼ使う人は少ないでしょう。また毎回同じスタンプや絵文字ではなくいろんなものを使いこなしている場合にもあなたに好意があると思っていいでしょう。

4. 頑張っていることをアピールしてくる

いつもクールにしているAB型男性ですが、実は彼女や信頼している人に対しては甘えたい人です。いつも外では強い人間でいるため、交際中ふたりきりになった瞬間甘えてくる人も多いでしょう。AB型男性は“褒められたい願望”が強く、自尊心が高くないため、他人からの評価を気にする傾向にあります。頑張っていることを自身でアピールし、褒められよう、愛されようと努力する人です。

「仕事すごく忙しくてさ。毎日あんまり寝ていない。」とか「今度、仕事の講演会でスピーチするんだよ。」などと自分すごいだろアピールをしてくると脈ありの傾向にあります。もともとAB型男性は自分の話をあまりしないですから、自分の話が多くなったなぁ~と感じたら自分に好意を持っているかも?と気にしてみてください。他の脈あり傾向も見えてくるかもしれませんよ。

5. ペースを合わせようとしてくれる

人のペースに合わせるのが苦手なAB型男性が自分のペースに合わせてくれるなぁ~と感じたら脈ありの可能性大です。AB型男性は非常にマイペース。特に団体行動が苦手なわけではないのですが、団体で行動していても自分の好きなことを率先してやるため、“自由人”と思われることが多いです。人に合わせることはなく、自分の好きなことを第一優先にして行動していくので周りがついていけなくなってしまうことも・・・。

しかし、好きな人に関しては、相手のことが気になりすぎて気づけばAB型の自由人らしさがなくなり、自然と相手に合わせてしまうことがあります。自分勝手な行動を慎んで、自分にペースを合わせているか観察してみてください。そうすることで脈ありかどうか、判断できると思いますよ。

6. 外見をたくさん褒めてくる

AB型男性の彼女はだいたい美人さんが多いです。それはAB型男性が非常に外見に弱く、内面よりも外見で判断して付き合いやすいからです。自分の中に理想の女性像があり、それを満たした女性が目の前に現れるとどうしようもなく好きになってしまいます。そんなときはAB型特有の冷静さをなくし、自然とアプローチしてしまう傾向にあります。

そんなときは、内面よりも外見を褒めることが多いでしょう。ストレートに「〇〇ちゃんってかわいいね。」と言ったり、「おしゃれだね。」と外見を褒めてくる場合には脈ありと考えてもいいでしょう。基本的にAB型男性が女性を褒めることはあまりありません。

7. 石橋をたたいている気がする

とても慎重で臆病なAB型男性は好きな人ができても上手にアプローチすることができません。好意を寄せて失敗することを怖がるので、好きな人に対して、わざと冷たくあしらったり、好意のない素振りを見せます。そして、家に帰り「なんであんな行動をとってしまったんだ・・・。」と一人で後悔します。そんな状況を繰り返し行い、結果的に「もっとアプローチしないといけない!」という結論にたどりつくことが多いでしょう。そうなれば怖がりながらも相手にアプローチをかけていきます。

ただ、がむしゃらにアタックしてくることはまずありません。「彼氏はいるの?」「好きなタイプは?」などといろんな質問をして、いけるかいけないかをしっかり判断して100%イケる!と思った時でないと告白はしないのです。石橋を叩いて叩いて渡ろうとするので、相手も気づくことが多いでしょう。石橋をたたいているなと感じたら脈ありの傾向があります。

8. 冷静さを失っている

いつもクールで利己的なAB型男性ですが、外見がタイプの人に出会うと冷静さを忘れて情熱的に相手に恋をしてしまうことがまれにあります。そんなときは暴走して、普段のAB型男性らしくないアプローチをかけて、好き好きアピールをしてくることでしょう。普段冷静なので、その分ギャップがあり、周りから見ても恋をしていると一目瞭然で分かることでしょう。

一度冷静さを忘れてしまうとAB型男性が自分でも歯止めがきかないほど好きで好きで仕方なくなってしまいます。「会いたい」と連投してきたり、褒め続けてくる場合には脈ありの可能性が非常に大きいでしょう。

9. 良い男アピールをしてくる

実はあまり自分に自信のないAB型男性は自分を自分で褒めてあげることで自分を保とうとします。自尊心が低いので、自画自賛しながら、相手にも褒めてもらおうとするのです。虚言壁な人は大抵自尊心が低いといいますが、AB型男性もまさにそれで、自分を大きく見せるために色々と努力しながら相手にアプローチをかけようとします。あなたに対して「俺、料理がすきで~・・」とか「スポーツたくさんしてるよ!」などと色々アピールしてくる場合には脈ありの可能性があります。

逆に「自分はあまり出来のいい人でなくて・・・」などと自分を卑下している場合にはあまり脈ありとはいえないかもしれません・・・。男性はだれしも自分を大きく見せたい生き物です。AB型男性はそれが強くでるので、分かりやすいかもしれませんね。

10. ボディタッチをしてくる

AB型男性は好きな人に対してスキンシップをとってくることが多いです。逆に好きなじゃない・興味がない人に対しては一切スキンシップを図ろうとはしてきません。普段非常にクールなので、軽々しく人に触ることを嫌うでしょう。しかし、好きの気持ちが高じるとどうしても自制できなくなってしまうことがあります。

そうなると、折を見ては相手の肌に触ろうとするでしょう。だれかれ構わず、触っている人であれば話は別ですが、自分にだけそういう態度をとってきているのであれば脈ありと思って間違いないでしょう。

11. デートのときにお店を予約してくれる

あまり計画的に行動しないAB型男性はその日の気分で遊ぶか遊ばないか決めるほど、気分屋さんです。そのため、行き当たりばったりな行動をすることも多いですが、お店を予約するということはその人とその日は絶対に一緒にいたいという意思表示なのです。興味がない人に対してはドタキャンも非常に多いAB型男性ですが、好意を持っている人に対してドタキャンすることはまずありません。もちろん、仕事や急用があれば別ですが、少しでも一緒にいたいと感じていることが多いでしょう。

デートのときにお店を予約してくれてる!と感じたら、脈ありの可能性大です。ただ、デートのときにお店を予約していないからといって脈なしというわけではなく、デートにくるかこないかが非常に重要となります。

12. 最初よりも表情が豊かになった

人見知りで警戒心の強いAB型男性は自分を出すことを非常に苦手とします。初対面の人は苦手なので、なかなか自分を出すことが出来ず、苦笑いをしてその場を乗り切ることが多いでしょう。基本的に、人に愛想を振りまくのは嫌いで、自分のしたいように生きる人なので、周りもフォローできないほど、初対面の人に対する“苦手感”を消すことができないでしょう。しかし、そんなAB型男性は仲良くなると“超良い人”な人が多いです。

友達も恋人も非常に大事にする人です。特に男女問わず、自分が「好きだ」と感じる人には非常に優しい表情を見せるでしょう。慣れてきて、自分に対していろんな表情を見せてくれるようになったら、それはあなたに心を許している証拠です。あなたに好意を寄せている可能性もあるので、脈ありかもしれません。

13. 目がよく合う気がする

とてもクールで人に興味を示さないAB型男性ですが、好意を持っている人のことはとても気になってしまうようです。いつもはクールぶっていますが、根は素直なので、自然と好きな人を目で追ってしまいます。それがばれて目が合うと急に恥ずかしくなり、目をそらすことが多いでしょう。

目が最近よくあうなぁ~と感じたらもしかしたら脈ありの可能性が大かもしれません。AB型男性の脈ありサインとしては目があったときに照れた素振りを見せたり、目をそらすかも重要です。大体の場合目をそらしてくることが多いでしょう。AB型男性はとてもシャイなのです。

14. 自分の弱さを見せる

基本的に自分のことをさらけ出すタイプではなく、必要な人にだけ理解してもらえればよいという考え方をしているので、不特定多数の人に自分を知ってもらおうとしません。ですが、脈ありの場合は、自分の弱い部分をみせてきます。

15. 距離を近く感じる

AB型の男性には見えない壁を感じるものですが、距離感が遠いと感じる場合は、脈がありません。しかし、この人との距離が近いと感じたら脈ありの可能性があります。直感的に思うことなので、壁がないと感じたら脈ありの可能性が高いです。

16. 目にあまる行動を指摘される

AB型の男性は、関係のない人に対してはどうでもいいと思っているので、目に余る行動をしても無関心なところがあります。しかし、脈がある人に対して自分の価値観から反れていたり、相談されると、的確に指摘するところがあります。その分真剣であるということが分かると思います。

AB型男性の脈ありLINE・メール・連絡5個

1. 返信内容を考えて返信が遅くなりがち

他の血液型の男性は、片時もスマホを離さず連絡がきたら、すぐに返信をするというタイプの人が多いのですが、AB型の男性は気になる女性に対して、どのような内容にしようか悩んで連絡が遅くなるということがあります。

2. LINEで報告を随時してくる

AB型の男性は、自分のことを何でもはなしてくるところがあります。脈ありの人にだけ大人の自分を装ってみたり、今日の頑張ったことをいちいち報告してきて、褒めてもらおうとしているところがあります。AB型の男性は、脈ありの人には自分を知ってもらいたいという気持ちが強いので、会う約束をしていない時こそ、自分の行動を話してくるところがあります。

3. 質問をしてくる

あなたについて色々と知りたいと思っている場合は、あなたに関連する質問をしてきます。日常の過ごし方や価値観についても興味を示すようになるでしょう。脈ありの場合、生活面について聞いてくることが多いです。

4. やんわり誘われる

男の人は多少強引でも、誘ってくるものだと思いますがAB型の男性は、やんわりと誘うタイプです。時間があったらと都合が良ければ、という感じで誘うのですが、AB型の男性は相手の時間も配慮してくることから、自分の都合を押し付けないようにしていることがあります。

5. 絵文字と顔文字が多い

AB型の男性は基本的に面倒くさがりなので、LINEやメールは頻繁にするタイプではありません。文章も長い文章はなく、短文で終わることが多いのですが、絵文字や顔文字を頻繁に使って連絡がくる場合は、脈ありの可能性が高いです。

AB型男性の脈なしサインや態度5個

1. 本音の話をあまりしない

AB型男性は本音と建て前を分ける人です。本音で話し合える友人は数人で十分と考えていますし、女性に関しては彼女や好きな人だけでいいと考えています。考え方が非常に淡泊で、他人と自分の線引きが非常にうまい人です。他人にたいしては 上辺だけで話をすることを上手にしています。

当たり障りのない話ばかりをしてくる場合には脈なしとおもっていいでしょう。自分の話をあまりしない場合にもあなたに興味がないと思って間違いないです。

2. デートを断ってくる

上記でも説明している通り、AB型男性は非常にドタキャンの多い人です。自分のペースで動くことが好きなので、その日の気分で遊ぶか遊ばないか決める傾向にあります。そのため、その日の気分が乗らないときには平気でドタキャンしてきます。理由は「体調が悪い・・・」「家庭の事情で・・・」などと様々で特にドタキャンしたことについて悪いとは思わないことが多いでしょう。

ただ、好きな人とは何が何でも遊びたいタイプ。そのため、デートを断ってくるということはほぼ脈なしと考えて間違いないでしょう。次のデートを取り付けない場合にもあなたに全く興味がないと思って間違いありません。

3. デートするにも適当

デートをするにしても、全然計画を立てていなかったり、どこに行くにも適当にされている場合には脈なしです。AB型男性は楽しいときには割と提案してくれる人です。知識数もほかの人より多く、リサーチ力も高いので、楽しみなことに関してはデート前に色々リサーチしてからきます。物理的に忙しくて無理な場合にはリサーチしない場合もありますが、デートがグダグダしていたり、楽しそうでない場合には脈なしと思って間違いないでしょう。

4. 話がかみ合わない

AB型の男性は、脈なしの人に対しては適当に話を聞いているので、話がかみ合わないこともあります。例えば、質問をされても的外れな回答をしてくることもあります。意図的に聞いていないとしか思えないような明らかに話を振らないで欲しいという態度を見せえてくることがあります。AB型の人って変わっているよねという言葉を悪用したような態度を取ると脈なしの可能性が高いです。

5. 何でも褒めてくる

一見、脈ありかと思わせる態度ですが何でも褒めてくるというのは心底、どうでもいいということでもあります。相手を不快にさせないために、とりあえず褒めておけばこの場は収まるだろう程度で褒めることに意味は全く持っていません。脈ありの場合は、その人に対して自分が思ったことを褒めてきますが、脈なしのほめ方には気持ちがありません。

AB型男性の脈なしLINE・メール・連絡3個

1. 内容を深く考えずにすぐ送る

当り障りのない返信をするのが、AB型の男性です。社交辞令などで連絡を取らざる得ない人と、連絡は取りあいますが、返信が早いということがあります。一見、脈ありかと思ってしまいますが、この早い返信というのは、業務的ということが挙げられます。

2. 返事のみの返信

LINEなどは質問形式で送ってキャッチボールを楽しもうとしても、AB型の男性は脈なしの場合返事のみで返信してきます。つまり、「いいえ」「はい」という返信なので、会話が続かないということも珍しくありません。

3. 連絡がない

AB型の男性は、脈なしの人に対して一切、連絡をしてくることがありません。連絡を取るのはいつもあなたからだと思ったら、あなたに脈がないということかもしれません。

AB型男性の本命への態度

情熱的なタイプなので、好きな人を目の前にすると周囲が見えなくなってしまうということがあるでしょう。また、AB型の男性は、いつもベタベタしていたいというタイプではないのですが、情熱的な愛で接するというのがAB型の男性の特徴です。

しかし、好きな人にだけ感情的になることもあります。逆をいえば、社交的で冷静な面しか見えていない場合は、本命ではない可能性が高いです。本命にはありのままの自分をみせているということです。

AB型男性の好きなタイプ

正直で依存しない女性を好むところがあります。基本的に嘘をつかないということと、誤魔化したりせずに正直者である人が好きです。また、世話好きな人も好む傾向にあります。

AB型は誰もが知っている二面性のお陰で、ミステリアスな一面があるのでどこか自由人なところがあります。その為、自分の意見に寄り添ってくれる優しい人を好むところがあります。

AB型男性は恋愛で駆け引きする?

駆け引きはしないでしょう。AB型の男性は、オンとオフをハッキリ分けています。好きな人には壁作らず、何でも本音で話をします。

相手を試そうとしたり、揺さぶったりすることはありません。振りまわすことはありますが、駆け引きして困惑するようなことはしません。

AB型男性が喜ぶ褒め言葉

「変わっているね」とか、「二重人格だね」と言われることが多いので、マイナスな印象を世間が勝手にもっているのです。とは言え、それらは一般の人と違う「天才気質」だということを伝えるだけで、AB型の男性は納得し、喜びに変わります。

多くの人と同じ行動をとり、多くの人と同じ価値観を持っていると、突出することがないと思いますよね。AB型の男性は、良い意味で目立つ事を好むところがあるので、それらは褒め言葉として、伝えてみましょう。

AB型男性を虜にして告白させる方法3個

1. 気持ちをハッキリ伝える

まわりくどい言い方をしても伝わらないのが、AB型の男性です。そのため、「あなたに好意を持っています」とハッキリ言われると、そこから意識してしまうこともあります。会話の流れの中で、「○○くんのそういうところが好き」などとハッキリ言うのもいいかもしれません。

2. 共感を押していく

「AB型は変わっているよね」と、言われることが多いのですが、それを受け入れて「個性を出せるのは素晴らしい」くらいの気持ちを持って接すると、心を開いてくれる可能性が高まります。世間のイメージを押し付けられると、本当はそうではなくても嫌な感じがしますよね。AB型の男性には、共感していることをアピールすると、強く意識してくれる可能性があります。

3. 信頼してもらうことからが大事

まずは、信頼してもらうことが大事です。仲良くなりたいと思ってズガズガ接近するのはお勧めしません。時間をかけて、信頼を勝ち取り、信頼できる人だと思わせることが大事です。

AB型男性の付き合う前と付き合った後

AB型の男性が、世話好きで面倒見の良い女性に惹かれるのかというのは、付き合う前と付き合った後では、異なるのです。付き合う前は、AB型の持つ悪い印象を見せないようにしますが、慣れてきてからお付き合いをすると、徐々にわがままをいうようになってきます。

そんな豹変ぶりに魅力を感じる人もいますが、大抵は争うこともなります。本音を言える関係は良いという考えの方にとったら、悪い相手ではないといえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。AB型男性は血液型イチ恋をしているのかわからない性格をしているので、出すサインも非常にわかりにくいです。ぜひ、上記をご参考にAB型男性へのアプローチに役立ててみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心のつながりが大切?AB型男性が恋愛で大切にしているものは?AB型男性が心を開くときの態度や行動などについても説明します。


AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?AB型男性が心を許した女性への態度は?AB型男性の性格や恋愛傾向からわかるAB型男性の心を許した相手への行動について解説します。


AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴は?AB型男性はどんな女性が好きなのでしょうかあ。AB型男がはまる女の性格や行動について詳しく解説します。


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら