【夢占い】本の夢の意味と心理47選!本棚が倒れる・返す・本屋で働く

【夢占い】本の夢の意味と心理47選!本棚が倒れる・返す・本屋で働く

本を読んでいる姿が夢に出てきた人は、本を読んでいた場所、本をどうしていたか、どんな内容の本を読んでいたか、思い出してみましょう。夢占いで、本の夢の意味を状況別に詳しくご紹介します。あなたの夢にはどんな意味や心理が含まれているのでしょうか?


目次

あなたは最近、本を読んでいるでしょうか?
日本の文部科学省調べによると、日本人の雑誌や漫画を除いた読書量は、年間で平均12、3冊になるとのこと。つまり、平均して月1冊程読んでいるという割合になります。

また、同じ文部科学省が、2014年に16歳以上の男女3000人を対象にした「国語に関する世論調査」 によると、漫画や雑誌を除く1ヶ月の読書量が0冊の人は、47.5%。本を読まない割合は、特に高年齢の方に顕著であり、視力低下なども要因でしょうが、70代以上で59.6%、60代でも47.8%に上っています。

データだけ見る限りでは、若い人=活字離れとは言いきれない様です。

それでは、現実に本をよく読む人も、そうでない人も、夢の世界に本が出てくるのは、どんな意味合いがあるのでしょうか?

夢に本が出てくるときの意味と心理とは?

夢分析における本が出てくる夢は、あなたの学ぶことに対する知性的な意欲や、人生をより良く生きようとする現れ。

例えば、辞書や専門書が出てくる夢は、あなたの心に知的好奇心や創作意欲が高まっている証であり、絵本や童話が印象に残った夢ならば、子供の頃の様な純粋さや素直さが、幸運を引き寄せる暗示。そして、数字や文字がたくさん並ぶ事務関係の本ならば、数字や図形を用いた仕事に、恵まれることでしょう。

この記事では、大きく
【Ⅰ:あなたと本に関する動作の夢】
【Ⅱ:他人と関わる本の夢】
【Ⅲ:本屋・古本屋・図書館に関する夢】
【Ⅳ:本を読む行為に関する夢】
【Ⅴ:読む本の内容に関する夢】
に分類して、それらをさらに詳しく分けて説明しました。

それでは、本に関する夢について、紐解いていきましょう。

Ⅰ:あなたと本に関する動作の夢の意味19パターン

まずは、あなたと本にまつわる夢について書き記していきましょう。あなたは夢の中で、本をどのように扱っていたでしょうか?

1. 本を買う夢

本の購入と言えば、以前は本屋さんが定番でしたが、今はネットでの購入手段も一般化してきました。

さて、本屋であれネットであれ、本を買う夢は吉夢となります。この夢が象徴しているのは、あなたが現実世界での場面、仕事や趣味、恋愛などにおいて、大事な知識や情報を得られる証。

仮に、現実の世界においてトラブルを抱えていても、得られた知識で解決の糸口も見つかるでしょう。情報を得る際のヒントは、本のタイトルに記されている場合があります。

2. 本をもらう夢

次は、本を買うのではなく、本を誰かからもらう夢について見てみましょう。この夢の場合、ポイントは誰からもらうのではなく、本をもらうこと自体に意味があります。

本をもらう夢が現しているのは、あなたの知識や情報量の不足。あなたがもらった本のタイトルが、不足している分野の情報を、示唆していることがあります。この夢を見た場合は、特定の分野の知識修得に努める必要でしょうが、ニュースや新聞に、マメに目を通して見るのもいいでしょう。

3. 本を貸す夢

あなたがオススメの本を、友人や知人に貸す夢は、どんな意味を持っているでしょうか。この夢が現しているのは、あなたが持っている知識や経験を活かして、友人や知人にアドバイスが出来る実績が出来て来ている証。

また、実際にあなたを必要としている人が出てきているかも知れません。いつもより、コミュニケーションの範囲を広げてみるといいでしょう。

4. 本を売る夢

この項では、本を売る夢について見てみましょう。本を貸す夢とは、どう異なるのでしょうか。本を売る夢は、あなたの知識を活かして友人や知人にアドバイス出来る力を持っている面は同じですが、もう少し金銭的利益に結び付く意味合いを、持ってきます。

例えば、参加費を伴う勉強会やセミナー、動画やSNS配信で、自分の特技をPRするのも、いいかも知れません。

5. 本を焼く夢

あなたは、本を焼いたことはあるでしょうか。焚書坑儒(フンシュコウジュ~中国秦王朝時代の書を燃やす、思想弾圧事件)では無いですが、要らなくなった本も、簡単に売れる様になった昨今、本を燃やすことも無くなったかと思います。

実は、本を焼く夢は吉夢。嫌な人間関係から解放され、スムーズで明るい未来が待っていることを暗示しています。

6. 本が濡れる夢

お風呂で読書する習慣のある人は、本を濡らしちゃった経験があるかと思います。また、雨やうっかりで本を濡らしてしまった経験も、珍しく無いでしょう。

この夢に出てくる本は、あなた自身を現しています。本が濡れるのは、あなたの現実世界での損失や疲労の暗示。些細なことが要因での言い争いや失敗、挫折に繋がるおそれもあるでしょう。

こんな夢を見た際に大切なのは、疲労回復の為の休養です。しかし、なかなか休みが取れない場合は、些細なことにこそ手を抜かないことが大切でしょう。

7. 本が破れる夢

うっかりして、本のページを破ってしまった。このような経験は、誰もがやられたことがあると思います。この夢に出てくる本も、実はあなた自身の現れ。あなたが持つ知識や経験では渡り合えない、そんな行き詰まりが生じる可能性を暗示しています。

特に破れた本がぼろぼろだった場合、自分の知識に対して自信が持てない、不安に囚われている心境と言えるでしょう。

こんな夢を見た際は、現実世界の出来事に一喜一憂しないことです。慌てずゆったりと構えることが、行き詰まりを打破する姿勢へと繋がるでしょう。

8. 本を片付ける夢

掃除と同様、本が散らかっていたら片付けたいと感じるのは、自然な感情でしょう。その動作を、夢の世界で行っていた場合、吉夢となります。

本を片付ける夢は、あなたの今の生活が、より良い方向へ動いていくとされる吉兆の証。実際に、大きな変化が訪れて来るでしょう。その変化に、最初はとまどうかも知れませんが、どうか夢のお告げを信じて、受け入れて下さい。そうすれば、幸福を感じるひとときを得られるでしょう。

なお後述しますが、本棚を整理する夢の場合は、結婚・恋愛・転勤先での出会いなどを暗示しています。

9. 本棚が出てくる夢

あなたの現実世界の本棚は、どんな本が並んでるでしょうか。夢の世界に出てきた本棚は、あなた自身の知識の蓄積量の暗示。もちろん、本棚の本=知識を現しています。

夢の世界の本棚に、たくさん本が並んでいた場合は、あなたが博識であり、情報をたくさん持っていると言う意味。それらの知識を、今後も活用していけることでしょう。

逆に本棚の本がすかすかの夢だった場合は、あなたの中にある知識や情報量が、足りていない意味となります。あなた自身にも、その自覚があることでしょう。こんな夢を見た場合は、足りない知識を、今後取り込んでいく必要があることを示唆しています。

10. 本棚が倒れる夢

夢の世界の本棚が、何らかの出来事で倒れてしまった夢、この場合の本棚も、あなた自身を現しています。本棚=知識の象徴であり、これが揺れるのは、あなたが持っている知識が間違っていることを示唆しています。

何気にあなたの口やネット上で提示している情報は、果たして根拠のある情報でしょうか?
本棚が倒れる夢を見た場合、情報ソースの裏付けを取る心がけを教えてくれています。

11. 本を開け閉めする夢

本の中身は覚えてなくても、本を開けたり閉じたりする動作が印象に残った、あなたはそんな夢を見た覚えはないでしょうか。

この本を開け閉めする行為、閉じた本は男性器を、開かれた本は女性器を現しています。つまり、本を開け閉めする夢は、あなたの性的な関心や欲求が強まっている証。理性が揺らぎ、感情的な言動が強くなっている面がありますので、衝動的な行動で後悔だけはしない様、くれぐれもご注意下さい。

12. 本を捨てる夢

お掃除も兼ねて、本を捨てたと言う経験をされたことは、多いでしょう。では、夢の中で本を捨てる行為は、どんな意味を持つのでしょうか。

本を捨てる夢の背景にあるのは、古臭い固定観念や価値観からの脱却願望です。本を捨てるのが心地よかった場合、自分のやりたいことに没頭するのが開運に繋がる暗示が。仕事では実力が認められたり、趣味が世間で評価される可能性もあります。

ただし、本を捨てるのに躊躇したり抵抗を感じた場合、固定観念から抜け出すのに、まだまだ時間は掛かるでしょう。

13. 本を書く夢

内容は人それぞれのものになりますが、本を書くということが印象に残る夢を見たことはないでしょうか。本を書くという行為に秘められたメッセージは、雑然としている頭の中を整理したいことになります。

書いた本の内容の中には、今あなたが必要としている言葉が含まれていることもあります。書いたり、喋ったりといったコミュニケーションからもたらされる情報には、幸せへのヒントが隠されていることが多いようです。またペンや鉛筆、PCやスマホを使ってスムーズに本を書いている場合、コミュニケーションが活発な状態にあるとされます。

14. 本を返す夢

あなたが借りていた本を、友人や知人に貸す夢は、借りていた人との対人運が上昇していることになります。基本的に借りていたものを返す夢は、その相手との関係が深まる証とされています。知識や情報を共有し親しみを感じることにもつながります。

特に異性だったりすると、恋愛に発展する可能性が高いので積極的なアプローチが功を奏するはずです。また今まで携わってきた物事が一段落ついたことも考えらます。人生の一区切りや転換点になりやすいとも言われています。

15. 本を拾う夢

本を拾う夢は幸運が舞い込むことを示す夢です。夢占いにおいて本は知識を象徴するものですので、突然浮かんだアイデアによって富を得られる可能性があります。また、知識を持つ人から助けてもらえるかもしれません。どのような出来事が起こるにしても、あなたにとってマイナスなことは起きないため安心してください。

しかし近々手に入れるものをあなたが大切なものだと認識せずに捨ててしまえば、幸運を導くことはできません。一見、たいしたことがないように見えても、よく考えてみれば重要なものである可能性もあります。注意しておきましょう。

16. 大きい本を読む夢

大きい本を読む夢はあなたの知識欲が強くなることを示した夢です。あなたは近いうちに今の仕事や学業などにおいて、もっと勉強して誰よりも詳しくなりたいと強く思うようになるでしょう。やる気に満ち溢れ、いくらでも努力したくなるのです。そうしてあなたが物事に対して真剣に取り組めば、おのずと結果はついてくるものです。

仕事や学業で成功を収めることができる可能性が高くなります。しかしあまりにも頑張り過ぎることで、健康面を疎かにしてしまわないように注意が必要です。睡眠時間を削って努力するというような、無理なことはしないようにしましょう。

17. 本のタイトルが印象的だった夢

夢の中で見た本のタイトルが印象的な夢だった場合、そこにどのようなことが書かれていたのか、まずは思い出してください。そのタイトルは今のあなたに贈られたメッセージです。

今抱えている問題がある人の場合、それを解決するためのヒントになることもありますし、トラブルの原因を見つけ出すために必要な知識である場合もあります。どのようなメッセージにしても、あなたにとって必要なことですので、そのメッセージをしっかりと受け止めて現実に活かしていくようにしましょう。

18. 本棚を整理する夢

本棚を整理する夢はあなたが今まさに自分の経験や知識を整理していることを示す夢です。そして、あなたがこれまで得たものを使って立ち向かわなければならない出来事が起きることを示している夢でもあります。

あなたが全力で物事に取り組むことにより、その大きな出来事は良い変化をもたらしてくれるでしょう。仕事であれば出世、夢に向かって頑張っている人はチャンスを掴むことができるということです。この時期はあなたのこれまでの努力が試される時期です。

物事を成功に導くことができなかったとしたら、あなたの努力が足りなかったということでしょう。そのような悲しい結果にならないためにも、これから訪れる試練をクリアして成功を掴み取りましょう。

19. 黒い本が出てくる夢

黒い本が出てくる夢の場合、どのような印象を持ったのかによって夢占いの意味が変わります。良いイメージを持ったのであれば、あなたが近いうちに自身の知識を武器にして権力を手にすることができるということです。会社で責任のある役職を任されることになる可能性もあります。

逆に悪い印象の夢だった場合、あなたの知識が原因でトラブルや問題に巻き込まれてしまうという意味です。あなたは今間違った知識を持っていたり、頭でっかちになっていたりするのではないでしょうか。自身の知識を疑って、間違ったまま行動しないことが大切ですので注意しておきましょう。

Ⅱ:他人と関わる本の夢の意味4パターン

1. 好きな人が本を読んでいる夢

あなたは自分のことをもっと好きな人に知って欲しいと思っているのではないでしょうか。好きな人が本を読んでいる夢は、好きな人に勉強して欲しいと考えるあなたの心理を表した夢です。あなたが好きな人にもっと知って欲しいと考えているということは、二人の関係はあまり良くないのでしょう。「自分にはもっと良いところがあるからそれを知ってもらえれば好きになってもらえるはず」とあなたは考えているのです。しかし、確かに相手があなたの人間性を誤認している可能性もありますが、果たして本当にそうでしょうか。

もしかしたらあなたは自分でも気付かないうちに、好きな人と一緒にいるときに強がってしまったり、自分を良く見せようとしていたりするのかもしれません。そのようなあなたの姿を見て、自己中心的な印象を好きな人に持たれていたとしたら、一生2人の距離は縮まらないでしょう。今の自分を客観的に見て、好きな人に勉強して欲しいという考えではなく、あなたが変わることを心掛けるようにしましょう。

2. 本をあげる夢

本をあげる夢はあなたに大きな変化が起きることを予兆した夢です。知識を象徴した本をあげていることから、とっておきの情報を仕入れることができたり、これまでの考え方が180度変わるようなことを知ったりする可能性があります。本をあげる夢を見たときに良いイメージがあれば、その変化はあなたを成長させたり、富をもたらしたりする変化となるでしょう。

しかし悪いイメージがあった場合、嫌なことを知ってしまうことになるかもしれません。恋人の浮気などが嫌な知識の代表となりますが、そのようなことが起きても冷静に対処するようにしてください。そうすることで最終的には幸せを手に入れることができます。

3. 本を取られる夢

本を取られる夢はあなたの知識欲がなくなることを予兆する夢です。あなたはこれまで、勉強する意欲や仕事を学ぶバイタリティーがあったのでしょう。しかし近いうちにやる気がなくなってしまう可能性があります。なぜか集中できなくなったり、無気力になったりするのです。

このような状態になったときは今一度、自分がなぜ努力をするべきなのかを思い返すと良いでしょう。自分で危機感を作り出したり、目標を定めたりすることによってもう一度、やる気を取り戻すことができます。

4. 本を読み聞かせる夢

本を読み聞かせる夢はその相手にあなたの気持ちが伝わることを予兆する夢です。読み聞かせをした相手が好きな人であれば、あなたの好意に彼が気付いたり、あなたが告白したりするということになります。

友人や恋人がその相手であれば、あなたの本音や言いたいことを分かってくれるということです。それにより誤解が解けたり、心の距離が近くなったりすることもあるでしょう。理解者が増える良い夢ですので、そのときを心待ちにしておきましょう。

Ⅲ:本屋・古本屋・図書館に関する夢の意味6パターン

続いては、本屋や古本屋、図書館などが出てくる夢について、紐解いていきましょう。
夢占いにおいて、本屋は学習意欲の象徴であり、知識や情報の宝庫、古本屋はより専門的な知識を暗示しますが、古臭い情報を意味する場合も。図書館は人間関係や能力、人生経験などを象徴している場合が多いです。

1. 本屋で働く夢

あなたは、本屋で働いたことはあるでしょうか。先に触れた通り、夢分析における本屋は、知識や情報の宝庫を現しています。

その象徴たる本屋で働いていた夢は、知恵や経験に満ち溢れ、どんなに難しい問題があっても解決出来る姿勢の現れ。周りからも一目置かれる、自信がみなぎっていることでしょう。

ただし、古本屋で働いている夢だったならば、その知識や経験はやや古臭く、今と照らし合わせると、危ういものがあるかも知れません。

2. 本を探す夢

この項では、本屋・古本屋・図書館、夢のあなたがどこで本を探しているかで分析してみましょう。本屋で本を探している場合は、あなたの知識欲が高まっている証。ただし、焦って本を探していたならば、不確かな噂レベルの情報に、振り回されている暗示があります。

古本屋で本を探す夢は、より専門性の強い知識を求めている心境。ただし、なかなかお目当ての本が見付からず、焦りを覚えた夢ならば、あなたが今、身に付けている知識や情報が、時代に合わなくなって来ている暗示が。その際は、新しい情報への書き換えが必要でしょう。

図書館で本を探す夢は、今懸命に努力をしている証。探している本が見つかった場合は、努力が実を結んで受験や転職などが上手くいく暗示となります。

3. 本屋で立ち読みする夢

本屋で立ち読み夢は、購入した本=あなたの知識や経験に含まれないことを意味します。
つまり、あなたが持つ知識に、自信がない状態の現れ。古本屋での立ち読みは、実際役に立たない、マニアックな専門知識を活かせず、情報や知識に振り回されている暗示があります。

4. 図書館で本を借りる夢

夢の図書館で、あなたが本を借りる夢は、14の立ち読みする夢の解釈に、似ています。すなわち、あなたが持つ情報や知識に、借り物と言える不安定さがあり、何らかの知識や情報取得の必要がある暗示。

ただし、図書館で本を借りる夢の特徴として、よいアドバイスをしてくれる人との出会いが、期待出来るでしょう。

5. 借りた本をなくす夢

図書館で借りてた本をなくしてしまう。現実では弁償か、本を代わりに購入することが多い様ですが、夢の世界ではどんな意味があるでしょうか。

この夢も実は、仕事や学業などで、必要とする知識が身に付いていない証です。本をなくすのは、知識不足が原因で、足元をすくわれる恐れもあるでしょう。そうならないためにも、基礎知識を身に付ける必要があることを、この夢は教えてくれています。

6. 本屋で異性と会う夢

本屋で異性と会う夢はあなたを助けてくれる人を示す夢です。本屋で出会ったその異性はあなたを助けてくれる相手ですので仕事で頼ったり、恋愛相談をしたりすると力になってくれます。

あなた自身は自分で物事を解決しようと思っているかもしれませんが、このような夢を見たときは人を頼ったほうが良いときです。次の機会に今度はあなたがその人を助けてあげれば良いだけですので、遠慮なく助けを求めましょう。

Ⅳ:本を読む行為に関する夢の意味4パターン

次は読書する夢について、書き記していきましょう。どんな場所で読んでいたかによって、解釈内容も異なってきます。

1. 中身が目次通りでない本を読む夢

現実では、まずあり得ないでしょうが、内容が目次通りでない本を読む夢、これはどんな意味合いを持つでしょうか。

この夢は、仕事などの計画が予定通りに進まないことを意味しています。一見すると悪い内容にも聞こえますが、元々、計画は予定通りに進まないもの。そう考えると、想定外の出来事にも慌てることなく、臨機応変に対応出来るでしょう。

2. 本の文字が読めない夢

夢の世界で読書していて、文字が難しくて解読出来なかった場合、これはあなたが解決出来ない問題や課題に直面し、あわてふためく状態の暗示。物事に対して、楽観的過ぎる心境かも知れません。

もう少し用心深さや、警戒心を持って過ごした方が賢明であることを、この夢は教えてくれています。

3. 公園で本を読む夢

夢分析における公園は、やすらぎの象徴であり、精神的余裕を得る暗示。公園で読書する夢は、あなたなりに周りの人達を気遣い、思いやる気持ちの効果が出て、対人関係が良好になっている証です。素敵な友人や恋人にも恵まれ、幸せを実感出来る吉夢と言えるでしょう。

4. 自分の部屋で本を読む夢

読書は場所を選びませんが、やはり自分の部屋で、本を読む人が多いでしょう。部屋で読書する夢は、あなたの秘めたる才能が、近々開花する暗示。

今まで努力していたことが、必ず実を結ぶ予兆ですから、諦めたり怠けたりせず、今取り組んでいることに集中して下さい。

Ⅴ:読む本の内容に関する夢の意味14パターン

あなたが夢の中で、どんなジャンルの本を読んでいたか、それが今、あなたが抱えている問題の解決の糸口となるか、または何に興味を示しているかが解ってきます。本の内容別に説明していきます。

1. 童話・絵本を読む夢

今のあなたは、物事を純粋かつ素直に、考えられる様になっているでしょう。そのピュアさが、運気の改善や上昇に繋がっていきます。

2. 物理や化学の本を読む夢

論理的思考や理性的判断に関して興味を抱いている証です。感情的にならず、論理を重視する考えが、あなたの問題解決へと通じるでしょう。

3. 歴史の本を読む夢

過去の歴史や経験から、新しいものを得られる暗示です。あなたが興味ある偉人の伝記に触れてみると、新たな発見ややる気が湧いて来るかもしれません。

4. 心理学・宗教関係の本を読む夢

あなたは今、人間関係や恋愛に対して、普段以上に興味を抱いてる様です。実際に関連本を読書して、知識を深めるといいでしょう。

5. 芸術関係の本を読む夢

直感や感性、あなたのアーティスト気質が、普段以上に敏感になっているでしょう。あまり考えすぎず、心が赴くままに動くことが肝心な状況と言えます。

6. 旅やレジャー関連の本を読む

今のあなたに必要なのは、娯楽や癒しです。時間を作って旅やレジャーに出かけると、思わぬ幸運を授かることでしょう。

7. 雑誌や週刊誌を読む夢

手軽に読める雑誌や週刊誌は、見栄や好奇心の象徴と解釈されます。今のあなたは、うわべだけの情報や噂に騙されやすい傾向が強まっている様ですので、ご注意を。

8. 料理やお菓子に関する本を読む夢

今のあなたは、グルメや恋愛に関して、興味が高まっている様です。実際に料理してみたり、美味しいと評判のお店に足しげく通ってみると、幸運をつかみやすくなるでしょう。

9. 宇宙関係の本を読む夢

人体は、小さな宇宙と解釈されます。あなたは今、みずからの秘めたる可能性について、追究したい心境でしょう。枠に収まらず、興味を抱いたことにどんどんチャレンジすることが肝心と言えます。

10. 恋愛小説を読む夢

夢で読む小説は、物語の様な恋愛を求めている様です。気になる人がいれば、もう少し積極的にコミュニケーションしてみるといいでしょう。

11. オカルトやホラー関連の本を読む夢

戦慄を覚えるオカルトやホラー関連の本を読むのは、精神的ストレスが蓄積されている証。人間関係の悩みも含まれている様なので、今のあなたには気分転換や、しばしの休養が必要でしょう。

12. 漫画を読む夢

マンガを読んでいる夢は、あなたの今の人間関係のが順調である証です。但し、調子にのると思わぬ破綻のおそれもあるので、緊張感は忘れぬ様ご注意を。

13. 辞書や辞典などの専門書を読む夢

辞典や辞書を読んでいた夢は、あなたの知的好奇心が高まっている暗示です。勉強への意欲も強くなっているので、目標を掲げて取り組むといいでしょう。あなたの知識量は、まだまだ吸収出来る余力がある様です。

14. 図鑑を読む夢

図鑑を読む夢はあなたの知識欲が高まっているサインです。あなたは様々な物事を知り、成長したいと思っているのでしょう。貪欲に知識をむさぼり、あなたはこれから大きく成長していくはずです。このようにして小さな努力を積み重ねていけば、将来は大きな成功を手にすることもできます。

しかし今は知識欲が高まっているから良いですが、それが無くなってしまったときは心配です。一気にだらけてしまい、努力をまったくしなくなってしまうと、せっかく築いた地位から転げ落ちてしまう可能性もあります。今は成長することを自分自身で楽しんでいるはずですが、努力が楽しくない時期が来たとしてもだらけてしまわないように注意しておいてください。

まとめ

いかがでしたか?一期一会という言葉がありますが、一冊の本との出会いが、その後のあなたの人生を変える、なんてことも、現実ではあり得るでしょう。あなたにとっての転機は、夢で見た一冊の本になるかも知れません。

この記事が、あなたのこれからの未来を読み解く参照となれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。