※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手相占いの横線の意味30選!一本・たくさん多い・月丘

手相占いの横線の意味30選!一本・たくさん多い・月丘

手相には様々な横線があります。その中には良い意味のものもあれば、悪い意味のものもあります。あなたの手のひらにはどんな横線がありますか?この記事では横線の種類と意味をパターン別に説明します。自分の手相を確認してみましょう。


手相占いで横線とは?精神面とのつながりがある?

手相を見ると、赤っぽい手の人や白っぽい手の人、カサカサの人や油っぽい人といろいろといます。その中で、シワが多い人、少ない人がいます。シワなどの横線が多いのは、神経が繊細で従順な面が強い人に多く見受けられるようです。

どちらかというとお人好しで情に流されやすく、困っている人は放っておくことができないのではないでしょうか。このような人は、周囲の人から頼りにされる分、精神的な負担も大きくなります。この結果、尽くし過ぎたり、自分を顧みなくなって身を滅ぼすこともあります。自己犠牲は、優しさに通じる所があるのですが、一方で利用されやすい人ということにもなります。良く見極めることが大切かもしれません。

手のひらの横線は、精神的なダメージを受けている時のサインの場合があります。もちろん、物によっては、別の意味の場合もあります。しっかりとこの違いは理解しておきたいものです。

手のひらの横線の種類

手のひらの横線の多くは基本線上に現れますが、それ以外のいろいろなところにも現れ、状況によって濃くなったり消えたりもします。生真面目な人、心配性の人、神経質な人に出やすく、楽観的な考え方の人にはほとんど現れません。精神面の影響が大きく、意味するところの幅が広いのが特徴的で、健康面での注意であったり、大変に縁起が良い相の場合もあります。

この手のひらに現れる横線には、主に以下のものがあります。
・基本線(運命線・生命線・知能線・感情線)を横切る細かい横線
・横線一本のマスカケ線
・いろいろな線を横切る障害線
・人差し指のつけ根から伸びるマネジメント線
・小指の付け根付近の結婚線
・知能線と感情線の間に現れるライバル線
・月丘と感情線の間の領域の第二火星丘に現れる反抗線
・月丘に現れる放縦線
・月丘下方の航海線
・手首のラインに現れる手首線
があります。

この中で基本線の場合、横線がどの位置で横切っているかで精神的ダメージを受ける時期がわかります。

1. 横線一本のマスカケ線

[手相占い]横線一本のマスカケ線

横線一本として現れるマスカケ線。知能線と感情線が一つにまとまって、手のひらを横切っているものを指します。穀物を計る桝で桝から盛り上がった部分を掻き落とすための棒を桝掻き棒(ますかきぼう)と言います。その棒の一直線な様から、マスカケ線と名付けられたされています。

マスカケ線は、大変に縁起が良く、珍しい手相として知られています。百握りとも呼ばれ、一度つかんだ運は絶対に逃さないとされます。通常では考えられないことを成し遂げる強運を持っています。誰もが不可能と思えることでも、あっさりと可能にしてしまうことが考えられます。強い個性を持ち、粘り強さがあり、一度どん底に落ちても、たくましく這い上がれる力があります。

人を導く天才的な才能に恵まれ、天下を取れる相とも言われています。人の上に立つことで力が発揮できます。組織の中で人に指示されて動くことには向いていません。また壮大なビジョンと行動力があり、活躍できるフィールドが広いとも言えます。

2. 手のひら全体に横線がたくさん・多い

手のひら全体に横線がたくさん・多い

手のひら全体に横線が多く見られることがあります。このような場合、かなりの気苦労や精神的なストレスを感じているとされます。性格的に真面目で、根を詰めることが多く、神経質な面があるはずです。人に対して気配りをし過ぎたり、過剰に心配することがあります。

物事は深く考えてから行動に移るとされます。少しでも問題点があると、なかなか前に進まなくなるようです。失敗は少ないのですが、その分チャンスを逃しやすい面があります。横線を濃くしないためにも、楽観的な要素を強めた方が良さそうです。

3. 運命線上の横線

【手相】運命線上の横線

運命線は基本線の一つで、始点に関わらず中指の付け根の領域の土星丘に向かっている線を指します。仕事運や運勢の転換期などを示し、濃く現われていると強運の持ち主となり、自力で運勢が開けるとされます。薄く現われている場合は、人と協調して運勢が切り開けるとされます。

この運命線に横線が入っている場合、何らかの運勢的なトラブルが起こることを意味します。運勢が上手く進まず悩みが増え、心身ともに不安定になるようです。この横線が横切っている位置で、不運な時期を知ることができます。読み取りの目安としては運命線の真ん中辺りを35才前後とします。この時期は無理をせずに慎重に行動することが望まれます。

4. 運命線が到達している土星丘の横線

運命線が到達している土星丘の横線

運命線が到達している土星丘に横線が現われていることがあります。運命線は必ずしも土星丘に達するわけではないのですが、達している土星丘に横線がある場合、運気が停滞することを示します。努力が報われず、何をやっても上手く行かないはずです。

本来の強い運勢が発揮できず、何かと失敗やトラブルが続くとされます。新たに何かを始める時期ではなく、横線が消えるまでは充電期間とした方が良さそうです。運命線と接していた場合、晩年期に不運が起こる可能性があるので、注意が必要とされます。

5. 運命線の終点にある横線

運命線の終点にある横線

運命線の終点で横切る線が現れていることがあります。運命線の行く手を阻むような形のものを指します。この横線の場合、現状のままの状態で突き進むと、何らかの失敗につながるとされます。手相による警告的な意味合いが強くなります。

今までのやり方を変更したり、考え方を改めないと大きなダメージを受けるとされます。運命の転換期となる可能性が高いとも言えます。この止まっている位置で失敗につながる時期を知ることができます。手のひらの真ん中辺りを35才前後とするのが目安になります。

6. 生命線上の横線

生命線上の横線

生命線は基本線の一つで、人差し指と親指の付け根の間辺りから手首に向かってカーブを描いて伸びる線を指します。直線的に伸びることもあります。生命力や健康状態などを示し、濃く現われていると生命力が旺盛となり、積極性があり精神的にも強いとされます。薄く現われている場合は、生命力が弱く、精神的にも弱いとされます。

この生命線に横線が入っている場合、何らかの生命力に関わるトラブルが生じるとされます。思わぬ病気やケガになる可能性が高まります。精神的にも弱くなりストレスを溜めやすくなったり、恋愛や家庭でもトラブルが起きやすくなるようです。このトラブルなどの時期は横線が入る位置で知ることができます。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。

7. 生命線と知能線をつなぐ横線

生命線と知能線をつなぐ横線

生命線と知能線をつなぐように伸びる横線が現われていることがあります。横線と言うよりは、横切っている線が斜めに伸びてつないでいる形になります。このような横線の場合、仕事、恋愛、家庭に関わる悩みが増える時期にあるとされます。

精神的にも弱くなっていて、冷静な判断がしにくくなっているはずです。生命力の弱まりと、知力の弱まりが重なるので、新たに何かを始めるには相応しくないとされます。この時期は生命線上の横線の位置で知ることができます。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。

8. 横線の位置で生命線がズレている

横線の位置で生命線がズレている

横線が伸びている位置で、生命線のズレや切り替わりがあることがあります。一旦途切れる形になるのがほんとんどです。このような場合、一時的に生命力が弱まり、事故や災難に遭いやすくなるとされます。何らかの対人トラブルも多くなるようです。

病気やケガなどの生命力に関わるトラブルも考えられます。体力ばかりでなく、運気も落ち込むようです。この伸びる横線が太かったり、生命線のズレ幅が大きい程、災難やトラブルなどの規模が大きくなるとされます。この時期は生命線上の横線の位置で知ることができます。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。

9. 金星丘から伸びる横線が生命線上にある

金星丘から伸びる横線が生命線上にある

金星丘から伸びる横線が生命線に接しているか横切っていることがあります。金星丘は親指の付け根の領域で生命線に囲まれている部分を指します。このような横線の場合、家族や親戚などの親族間でトラブルが生じるとされます。相続に関わる金銭トラブルなどに注意が必要かもしれません。

家庭内不和に陥る可能性が高いので、言動は慎重にした方が良さそうです。こうなる時期は生命線上の横線の位置で知ることができます。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。

10. 長い横線が生命線と知能線に接している

長い横線が生命線と知能線に接している

長く伸びる横切る線が生命線と知能線に接していることがあります。これは長いという印象があるもので、何センチ以上という目安はないようです。このような場合、恋愛や結婚に関わる不和やトラブルに遭遇する可能性が高まるとされます。恋愛では浮気の発覚や交際解消などあるかもしれません。夫婦関係においては、離婚・不貞・別居などが考えられます。

この横線が薬指の下方を越え、結婚線近くまで伸びている場合、結婚生活の不和やトラブルの度合いがより強くなるとされます。こうなる時期は生命線上の横線の位置で知ることができます。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。

11. 生命線上に細かい横線が何本もある

生命線上に細かい横線が何本もある

生命線上から伸びる細かい横線が、いくつも現れていることがあります。このような場合、生命力に波があり精神状態も不安定とされます。何事にも消極的になりがちで、ネガティブな方向に考えやすくなります。ストレスや悩みが増え、精神的な病気になりやすい状態にあります。

うつ症状になる危険性も考えられます。何らかの対策が必要と言えます。この場合は、いつこのような時期になるというのではなく、今現在この状況にあることを示します。精神的に安定すれば、細かい横線は消えるはずです。

12. 生命線から斜めに伸びる横線がある

生命線から斜めに伸びる横線がある

生命線上から斜めに伸びる横線が小指へ向かっていることがあります。必ずしも生命線上からとは限らないのですが小指方向に向かっているものを指します。これらは健康線と呼ばれるものになり、体調などに関わる線になります。

この線がくっきりと出ている場合や、全く出ていない場合は健康に問題はないとされます。しかし、薄かったり途切れがある場合は、体調不良や病気を示すことになります。線が点線状に現われている場合、胃腸の不調、波型の場合は、肝臓の不調を示すとされます。

13. 知能線(頭脳線)を横切る線

知能線(頭脳線)を横切る線

知能線は基本線の一つで、人差し指と親指の付け根の間から掌を横切るように伸びる線を指します。思考力、判断力、創造性などを示し、濃く現れれば意思が強く、薄い場合は、意思が弱いとされます。終点が月丘方向に向かっていると創造性が高くなります。月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。

この知能線に横線が入っている場合、悩みなどの精神的な葛藤が多くなるとされます。知能線の場合、横線と言うよりは、横切る線と言った形になります。考えがなかなかまとめられないとされ、優柔不断な面が際立つようです。考え過ぎにより気苦労が多くなるとされます。

14. 感情線を横切る線

感情線を横切る線

感情線は基本線の一つで、小指の下方で側面寄りから始まり、人差し指の方に向かって伸びる線を指します。直線的なものも曲線的なものもあります。愛情、感情の起伏、感受性、対人関係など示し、長いと愛情に深くなり、短いとあっさりとした性格になるとされます。

この感情線に横切る線がある場合、人に対する思いやりがあり、慈悲深くなるとされます。感受性に鋭く、神経質な面が際立つようです。感情的に不安定な面があり、気分に流されやすいとされます。

15. 結婚線を横切る線

結婚線を横切る線

結婚線は、小指の付け根のラインと感情線の間に伸びる横線を指します。掌の側面から伸び、長いものは中指の下方に達しているものもあります。恋愛・結婚相手との出会いの時期、恋愛や結婚に対する関心度、結婚生活の状態など示します。濃く現われていると結婚願望が強くなり、結婚運が良好とされます。末端が下がっていると愛情運が冷め、上がっていると、結婚運が高いとされます。跳ね上がっている場合は、結婚相手に対する理想が高いとされます。

この結婚線を横切る線がある場合、恋愛や結婚に何らかの障害があるとされます。結婚線の意味合いによって、それぞれネガティブな面が強まる面もあります。太陽線が横切っている場合は、結婚運が弱まるので、結婚や縁談は慎重に進める必要があります。

16. 太陽線を横切る横線

太陽線を横切る横線

太陽線は、太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域にある縦線を指します。始点に関わりなく太陽丘に達しているものも含まれます。金運や財運、成功運、人気運の状態を示します。濃く現われている場合、お金に困らず、人望と成功が手にできるとされます。薄い場合は、金運や成功運はあるものの、まだ思い通りの成果を手にしていないとされます。

この太陽線に横線が入っている場合、大金や成功に向けて努力をしても、挫折しやすいとされます。何らかの妨害があったり、問題が発生して成果が得られないようです。人から足を引っ張られ、思わぬ失敗をする可能性があります。人から妬まれ悩むこともあるようです。

17. 財運線を横切る横線

財運線を横切る横線

財運線は、小指の付け根の領域にある縦線を指します。現在の金運の状態や金銭感覚、お金への執着心や商才などを示します。濃く現われている場合、財運に恵まれ、お金回りが良いとされます。現れていない場合は、お金への執着が薄く、キレギレの場合は、金運が窮地にあるとされます。

この財運線に横線が入っている場合、何らかの金銭トラブルに巻き込まれる可能性が高くなるとされます。詐欺などに遭いやすいので、注意が必要なようです。何かとお金に関わる苦労がつきまとうとされます。保証人などにはならない方が良いようです。

18. 親指の付け根(金星丘)の横線

[手相占い]親指の付け根の横線

親指の付け根の領域は、「金星丘」と呼ばれています。金星丘は、生命線に囲まれている丘なので、生命線の濃さに影響を与え、生命力に関わることが読み取れる場所です。ここが発達している場合、何事にも精力的に行動し、情熱的とされます。

この金星丘に横線がある場合、何事にも消極的になり、生命力も弱まっていることになります。もし金星丘が発達していない上に、横線があるとしたら、生命力などがより一層、弱まっていることになります。

また金星丘の膨らみでは、恋愛に対する姿勢を読み取ることもあります。豊かに盛り上がっている場合、愛情のエネルギーが強く恋愛に前向きで、恋人が中心の生活になるとされます。丘に赤みがある場合は、性欲が旺盛となります。

一方盛り上がっていない場合、恋愛に消極的で愛情のエネルギーに乏しく、恋人を冷めた目で見てしまいがちです。丘が青白い場合は、その傾向がより強まります。

ここに横線がある場合、恋愛に積極的でも何らかの障害があったり、消極的な場合は、恋愛に結びつかないことも考えられます。

しかし、横線の他に格子状の線が、ハッキリと刻まれていれば、金星丘の意味合いを強め、恋愛面では優しくて世話好きということになります。

19. 人差し指の付け根(木星丘)の横線「マネジメント線」

[手相占い]マネジメント線

木星丘付近から伸びるマネジメント線。人差し指のつけ根付近から中指の方向に伸びる横線や斜め線を指します。男性より女性の出やすい線としても知られています。マネジメント線が現れている場合、管理能力や経営能力に長け、経営に必要な人・モノ・お金を扱うノウハウを身に着け、スケジュールなどがしっかりと管理できるとされます。管理することばかりでなく、事務処理能力にも優れ、作業などを迅速にこなすことができるはずです。

人と協力することで成功を手にすることができます。人の心を掌握して采配を振るうことに長け、リーダーとしての素質もあります。人の良い面を伸ばしてやる気にさせたり、人と人をつなげることも上手とされます。

これらの特性から、マネージメント系の仕事で力が発揮できるはずです。仕事以外でも、部活やチームのまとめ役として、最適な存在になります。またカーブを描いて現れるソロモンの環に似ているので、木星丘の意味合いを強調することにもなっています。

20. 小指の付け根(水星丘)の横線「結婚線」

[手相占い]小指の付け根付近の結婚線

結婚線と呼ばれる横線。感情線と小指の付け根のラインの間に現れるものを指します。この線からは、恋愛や結婚に対する気持ちや姿勢が読み取れるとされます。記憶に残る恋愛や出会い運も現します。

線がハッキリと濃く現れていると出会い運の高まりや、結婚への意識が高まっていることを示します。交際が始まるタイミングや結婚の時期を示唆することもあります。結婚後の暮らしぶりなども知ることができます。この線の数によって恋愛相手の数、結婚の回数なども示すとされます。

結婚線は、感情線に寄っているほど、結婚の時期が早くなるようです。

長い結婚線で、太陽線を横切っている場合、結婚に際して、おいしい話には注意が必要とされます。しかし、長い結婚線は基本的に吉相なので、慎重に行動すれば良い出会いなどがもたらされるはずです。

キレギレの細かい結婚線になっている場合は、不安定な結婚運を示すことになります。愛情がぐらつきやすくなっていることが考えられます。

21. 知能線と感情線の間の横線「ライバル線」

[手相占い]ライバル線

知能線と感情線の間に現れるライバル線。このライバル線が現れている場合、ライバルや競争相手がいることで力が発揮できるとされます。ライバル次第で、つかめる成果の度合いが変わるので、良きライバルの存在が大切となります。一方でライバルがいないと、能力が引き出せないこともあります。

このライバルは人に限らず、モノや目標といったものを指す場合もあります。資格の取得やいろいろに目標を設定することで、エネルギッシュに行動でき、望みを叶えるとされます。人一倍頑張りが利き、大きく成長できるはずです。性格的には、正義感が強い人が多いとされます。曲がったことには我慢ができず、なんとか正そうとします。

またこのライバル線は職業線とも呼ばれ、仕事に対する取り組み方を表します。この線が現れている人は、精力的に仕事をこなし、仕事人間的な面があるとされます。女性の場合、家庭にいるよりも、仕事をし続ける方が、より幸せになれる傾向にあります。

22. 第二火星丘の横線「反抗線」

第二火星丘の横線「反抗線」

第二火星丘に伸びる短めの横線は、反抗線となります。第二火星丘は、月丘と感情線の間の領域を指します。これが現われている場合、自己主張が強くなり、束縛や干渉を嫌うとされます。自分で判断して自由に行動することを好みます。

何事も我慢強く最後までやり遂げようとするので、成果がつかみやすくなります。芯が強く、一度決めたことはなかなか曲げないとされ、人と衝突することが多くなります。何かに反抗するよりも、自分を主張する要素が強いと言えます。

23. 月丘の横線「放縦線」

[手相占い]月丘に現れる放縦線

月丘の横線として知られる放縦線。小指の下方の手首付近に横や斜めに走る線を指します。現れ方は、細かく途切れていたり、少し歪んだものが多いとされます。過労や体の不摂生などが原因で健康を損なっている時に現れます。不規則な生活をしていることを示します。

この線が濃く長く現れていると、より一層悪い意味になります。

生命線に届くか、生命線を通り過ぎるほど長い場合、かなりの苦労を強いられているか、病気が重症化していることを示します。休養や病院に行くことが必要かもしれません。

また長い放縦線の上に、生命線にシマや障害線があると、疲労でなく病気の可能性が強まるとされます。

今まで目立っていなかったのに、急に目立ち出した場合、体力がかなり消耗しているはずなので、意識して休養を取った方が良さそうです。ストレスやプレッシャーが過度に高まっていることも考えられます。体調が整ったり、生活のリズムが改善されると、自然に消えると言われています。

さらに自由奔放な生き方をしている人やアレルギー体質の人にも、現れやすいとされています。

24. 月丘下方の横線「航海線」

[手相占い]月丘下方の航海線

月丘下方に現れる航海線。小指の下方で手首近くに現れる横線を指します。放縦線と似ていますが、月丘の下方で、乱れがほとんどなく、濃いめに現れるという特徴を持ちます。この線からは、海外で活躍したり、海外で活躍することに憧れを抱いていることが読み取れます。人生において、旅行や移動が多くなるようです。一カ所に定住するよりも、移動することで、得られるものが多いと言えます。

また海外でチャンスに恵まれることが考えられます。世界を相手にしたり、世界中を駆け回る仕事で力が発揮できるはずです。海外旅行をきっかけに、その地との縁を得るとされます。この航海線をから太陽線が伸びていれば、永住して成功を手にするかもしれません。

25. 手首のラインに現れる横線「手首線」

[手相占い]手首のラインに現れる手首線

手首のラインに現れる手首線。手首に水平に現れる線を指します。この線からは、健康状態や基礎体力などを読み取ることができます。手首線は3本でハッキリとしているものが理想とされています。

太くハッキリと現れている場合、充分に体力があり、健康な体質にあることを示します。
きれいに3本現れている場合、心身共に丈夫なことを表します。
3本、4本と現れている場合、長寿になるとされています。病気をすることがあっても、その回復力には、目を見張るものがあるはずです。

一方で、手首線が途切れていたり、鎖状になっていると、体が弱いことを示します。
特に女性で蛇行しているように現れている場合、婦人病に対する注意が必要とされます。
これらのネガティブな意味合いを持つ手首線は、心身の調子が整うと、直線的でハッキリとしたものになるはずです。

26. 親指の腹を横切る線

親指の腹を横切る線

親指の手のひら側の腹にあたる部分を横切る線が現われていることがあります。この箇所は縦線に比べ横線は現れにくいとされています。このような横線の場合、愛情にあふれ親切心は旺盛なのですが、それが仇となり対人関係が悪くなるとされます。

誰にも親切に接し困っている人を見過ごすことができないのですが、余計なお節介と取られることが多くなるようです。困っている時に助けたのだから、自分が困っている時は助けてくれるだろうという打算的な面もあるとされます。感情のコントロールが苦手な面もあるようです。

27. 人差し指の腹を横切る線

人差し指の腹を横切る線

人差し指の手のひら側の腹にあたる部分を横切る線が現われていることがあります。手荒れによる横線は含まれません。このような横線の場合、プライドが高く、感受性に優れているのですが、それが仇となり失敗しやすいとされます。

なかなかプライドを下げるようなことはできず、無理をして見栄を張る傾向にあります。お金を無駄遣いしたり、人から嫉妬されることが考えられます。些細な人の言動に敏感に反応してしまい、気苦労が増え精神的に不安定になるようです。肩肘を張らないようにすると吉につながります。

28. 中指の腹を横切る線

中指の腹を横切る線

中指の手のひら側の腹にあたる部分を横切る線が現われていることがあります。手荒れによる横線は含まれません。このような横線の場合、知性が高く、いろいろな分野で有能とされますが、それが仇となり失敗しやすいとされます。

知識が豊富でいろいろなことを知っているのですが、それを鼻にかけていると、人から嫌われるとされます。本人がその気がなくても、バカにしていると感じられてしまい、協力などが得られなくなるようです。何でもコツをつかむのが早い分、専門性が高めにくいとされます。

29. 薬指の腹を横切る線

薬指の腹を横切る線

薬指の手のひら側の腹にあたる部分を横切る線が現われていることがあります。手荒れによる横線は含まれません。このような横線の場合、人からの引き立てられたり、可愛がられる面があるのですが、それが仇となり、失敗しやすいとされます。

不当に優遇されていると嫉妬されやすく、対人関係が悪化する可能生があります。人気運が高いのですが、ライバルなどから嫌がらせを受けやすくなります。名誉も手にしやすくなります。人との関わりを慎重にする必要があるようです。

30. 小指の腹を横切る線

小指の腹を横切る線

小指の手のひら側の腹にあたる部分を横切る線が現われていることがあります。手荒れによる横線は含まれません。このような横線の場合、社交性があり、人当たりが良いのですが、それが仇となり失敗しやすいとされます。

八方美人的な面が際立ち、人から嫌われることを怖がる傾向にあるようです。時には自分の意思を曲げることもあるかもしれません。人付き合いが良いので、騙されやすい面があります。自分をしっかりと持つと吉につながります。

まとめ:ポジティブな横線にあやかりたい

手のひらに現れる横線は、現れる場所によって、いろいろな意味合いを持つことがわかります。横線は精神的なダメージの現れや、健康状態の注意を促すものとなります。ストレスを貯めこんでいる証でもあり、横線が濃くならないようにストレスの解消に心がける必要があります。

この横線の中でも、線を横切る障害線は、線の持つエネルギーを弱めるものです。生命線では、健康面での低調、運命線では運気の低迷、知能線では、判断力の低下などをもたらします。

一方で、知能線と感情線が一つにまとまるマスカケ線は、非常に縁起の良い相で大きな幸せにつながり、小指の付け根の領域に現れる結婚線は、恋愛や結婚に対する姿勢がわかります。

この他、明確に横線にならない場合もありますが、反抗線というものがあります。これは感情線のすぐ下で第二火星丘で横に伸びる線です。

反抗線が現れている場合、束縛や干渉を好まないとされます。自分で決めたことは、やり抜くという強さも持ちます。横線はネガティブなものは極力排除して、ポジティブなものにあやかりたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら