強運が読み取れる手相がある
懸賞や宝くじなどがよく当たる人がいます。その一方で何回懸賞に応募しても当たらない人がいます。こんな時、自分が不運だと思ったり、あの人は幸運だと感じたことはありませんか。
運の強い人は、頼んだ料理が多めだったりと、ちょっとしたことでも得することがあります。運の良い人のそばにいるとツキがもたらされることもあります。この運が強いと弱いとかは、手相を見ればすぐにわかります。
強運をもたらす相がいくつかありますが、その中にはラッキーMと呼ばれるものがあります。これは手相の基本線となる知能線・感情線・生命線・運命線がM字に連なり形作られるもので、バランスよく強運がもたらされるとされています。このラッキーM線の意味と見方などについて徹底解説していきます。
手相占いでラッキーM線の意味と見方
ラッキーM線は、ハッキリと濃く現れた知能線・感情線・生命線・運命線が連なり、きれいなM字を描くものを指します。これは人柄が良く、いろいろな面で調和が取れた温厚な人に多く現れるようです。
知能線が頭脳明晰さや的確な判断力、感情線がバランスの取れた感情や精神、生命線が健康と長寿、運命線が強い運勢をもたらし、総合的な強運を授けるとされます。自力で幸せがつかみ取れ、信じた道を切り開いて進めば、大きな幸福が手に入れられるはずです。
何か一つの要素がズバ抜けて良いということはなく、4つ要素がバランス良く作用し調和の取れた相乗効果で、強運や幸運が呼び寄せられます。充実した人生を送るには、ぜひとも手にしたい手相と言えます。
ラッキーM線が現れる確率は?
一般的にラッキーM線が現れる確率は、1000人に一人ぐらいと言われています。両手に現れる確率となると、この倍近くになり、もっと低い確率になります。
またどこまでラッキーM線と見なすかの許容範囲によっては、それほど現れる確率は低くないといった説もあります。
確かに知能線、感情線、生命線がM字を描くようなものになるのは、比較的たやすいと言えます。しかし、運命線が濃くしっかりしている人は、20人に一人ぐらいもしくは、それ以上かもしれませんが、M字を描くような運命線になるのは、かなりレアとなるようです。それらが一体となるわけですから、人数はともかくとして、珍しい手相に違いはありません。
ラッキーM線は宝くじに当たりやすい?
宝くじが当たりやすい手相には、覇王線、太陽線、スター線などがありますが、ラッキーM線も当たりやすい手相の上位に挙げられるものです。
ラッキーM線には、自分の成功や願望を強く念じていると、叶いやすくなるという一面があるので、宝くじ高額当選を願えば、効果はかなり期待できます。絶対に当たるといったと言った思いの強さが鍵になるとされます。
ラッキーM線がもたらす幸運がどういう形で結実するかは、その人次第の面があります。ただ単にラッキーM線が現れているだけで、何もしていないと宝くじが当たりやすいとは言えません。しかし、その人の思いが色濃く反映されやすいのもラッキーMなのです。この手相の特質を上手く活用すれば、高額当選も夢ではないかもしれません。
ラッキーM線が左手にある場合
手相では、利き手で現在から未来にかけての運勢を知り、利き手でない方で生来のものを読み取ります。日本では一般的に右利きが多いので、左手には過去や生来の特徴などが現れているとされます。この左手にラッキーM線がある場合、生来の素質として強運や幸運が呼び寄せやすいことがわかります。運勢のバランスが良く、直感力などに優れているはずです。努力することで幸運が引き寄せられます。
しかしこれらは生まれ持っての特徴になりますので、成長するにつれて変化します。先天的に幸運が呼び寄せやすくても、その後の考え方や生活態度の変化で呼び寄せにくくなることもあります。左手だけでは判断できず、右手の手相の状態と考え合わせ判断する必要があります。
ラッキーM線が右手にある場合
手相は、利き手で現在から未来にかけての運勢を知り、利き手でない方で生来のものを読み取ります。日本では右利きが多いので、右手ではこれからの運勢などが読み取れるとされます。この右手にラッキーM線がある場合、人生の中で培われ獲得した強運を手にしていたり、後天的に幸運が呼び寄せやすくなったとされます。
自分が思い描く人生が実現に向かっている状態にあります。今まで積み重ねてきた努力が報われ、幸運がもたらされます。直感力や分析力も身についてきたと言えます。左手にラッキーM線がなかった人が、右手に現れている場合、考え方や環境の変化などによって、強運になったことが考えられます。いずれにしましても、近い将来、何らかの幸運な出来事があるはずです。
ラッキーM線が両手にある場合
利き手で現在から未来にかけての運勢を知り、利き手でない方で生来のものを読み取るのが手相の基本です。ですから両手にある場合は、生まれながら特徴が成長しても失われずに維持されていることになります。両手にラッキーM線がある場合、生涯を通じて、強運となり、幸運が呼び寄せられるとされます。
幸運体質とも呼べるので、自分が思い描いていた人生を着実に歩めることになります。頭脳明晰で的確な判断力を持ち、感情のバランスも取れているはずです。運勢も偏りがなく、常に順調に進むとされます。直感に鋭く物事を分析することに長けています。ただ幸運が多い分、幸運を過信してしまう傾向にあります。努力などを怠ると右手のラッキーM線が消える可能性があります。
ラッキーM線が家族にいるとき
ラッキーM線が家族に現れている場合、一番はその本人に幸運な出来事が訪れます。しかしそれだけではなく、家族の幸せはその人の幸せにも通じるので、一家が幸運に包まれやすくなります。ラッキーM線が現れている人は、人柄が良く穏やかな性格の人が多いので、幸せの独り占めと言うことは少ないはずです。
マイホームを建てるなどの家族共通の願いが叶いやすくなります。家庭を幸せにするための様々な努力を惜しまないことが考えられます。いずれにしましても、不運などを遠ざけてくれるはずです。ただ疎遠の家族に現れていても、その恩恵に与かることは少なくなります。また家族同士がいがみ合っている場合、その人が幸せと思うことが、必ずしも家族の幸せにつながるとはかぎりません。一概に喜べない面もあります。
ラッキーM線に十字があるとき
ラッキーM線が現れているということは、幸運が呼び寄せやすくなっているので、線上に十字が現れることは少ないと言えます。しかし稀にラッキーM線上に十字が現れていることがあります。この場合、何らかの成功や成果がつかみかけるのですが、あと一歩の所で、逃すことが多くなるとされます。自分では的確な判断と思ったものが、実は間違いだったということもあるかもしれません。
強運によってもたらされたものが、きっかけでトラブルに転じる可能性もあります。穏やかな性格が仇となって騙される可能性も高くなります。しかし本来手にしている強運によって十字が消えやすい面もあります。何事もポジティブに考えていると、十字はより消えやすくなるようです。
手相のM線とS線の違い
手相でいうM線は、薬指と小指の間から中指方向にカーブした短い線を指します。人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけて弧を描いて伸びる金星帯を3等分して、薬指と小指の間側のものといった感じになります。M線が現れている場合、何事も受け身の姿勢が多く、人の意見などを素直に聞き入れられるとされます。優柔不断で自主性があまりないようです。誰かに引っ張って行ってもらうことを好みます。
一方のS線は、人差し指と中指の間から薬指方向にカーブした短い線を指します。金星帯を3等分して人差し指と中指の間側のものとなります。S線が現れている場合、何事も積極的に行動し、自分で決めないと気が済まない性質とされます。自分の意思を曲げることは少ないはずです。主体性があり、プライドが高いとされます。このM線もS線も異性からモテるといった要素に違いはないようです。
手相でドMが分かる?
M線では特に線が長かったり、本数が多いとドMということになるとされます。濃い場合も、ほぼ同様と言えます。いろいろな面において人に頼る傾向にあり、主体性を持った行動が苦手なようです。酷い言われ方などに打たれ強い面もあります。
対人関係では、かなり忍耐力があるように見えますが、その分、いつの間にか過大なストレスを溜めている場合もあります。恋愛では愛情などは受け身のことが多く、主導権は相手に握られるとされます。
強引な人に惹かれる面があり、恋愛で苦労する可能性が高くなります。自分の不幸を自慢げに話す傾向にあり、人に流されやすい面があります。
ラッキーM線以外に強運を示す手相6パターン
■①三奇紋
三奇紋は覇王線とも呼ばれ、手のひらの真ん中辺りで、太陽線・財運線・運命線が交わり途中から一本の線になっているものを指します。始点に関係なく薬指のつけ根の太陽丘に向かって伸びる太陽線、小指のつけ根の水星丘に現れる財運線、始点に関係なく中指のつけ根に向かって伸びる運命線、これらが合わさり熊手のような形になっています。
天下が取れるほどの強運をもたらす線として知られています。運命線を主軸にしていることが多く、太陽線を主軸にしていることもあります。
三奇紋が現れている場合、かなりの努力家となり、必ず成功や出世をするとされています。大きな幸福に包まれたり、一つの分野で大成功を収めることが考えられます。強大な精神力と忍耐力を持ち、才能や能力、財運や成功運が揃っているとされます。一つの時代を切り開く人や、血のにじむような努力で這い上がってきた人に現れるようです。
■②福つかみ
福つかみ。手のひらの中央で、どの線にも触れず、自然に手を握って隠れる場所にあるホクロのことを指します。福つかみが現れている場合、大きな金運や強運が授かるとされています。手のひらのド真ん中にあればある程、より一層の強運になります。
一度つかんだ幸福は、絶対に逃さないと言われています。一か八かの勝負事にも強く、幸運を引き寄せる力を持つとされます。金運に恵まれているので、福つかみが現れている限り、お金に不自由することは少ないはずです。
一方で火星平原と呼ばれる手のひらの中央部にホクロが現れていることは、精神的な弱さにつながります。引きの強さがあり、お金に関しては、満ち足りた豊かさを享受できるのですが、愛情のもつれによるトラブル、精神面での様々な苦労が考えられます。それでも強運の力で、乗り切れることは確かです。
■③二重ソロモンの環
二重ソロモンの環。ソロモンの環は、木星丘と呼ばれている人差し指の付け根の領域に現れる環紋を指します。この木星丘は野心などを司るとされ、環紋は丘の意味合いを強めるとされます。
ソロモンの環が現れている場合、何事にも前向きで積極的で強運を持ち、リーダーの素質があるとされます。目立ちたい、尊敬されたいという気持ちが強く、軽視されることを非常に嫌うとされます。尊敬されるために努力を怠らず、人一倍頑張るようです。環が太くハッキリとしている程、その傾向が強くなります。
このソロモンの環は1本でもかなり強運なのですが、人によっては、二重、三重と幾重にも現れていることがあります。この場合、強運などにプラスして、直感が鋭く、ひらめきや創造力に長け、絶大な力を発揮するとされます。
■④マスカケ線
マスカケ線。百握りとも呼ばれ、大変に稀少な手相で大吉相として知られています。基本的に知能線と感情線が一つとなり、真っ直ぐ手のひらを横切る線を指します。マスカケ線が現れている場合、強運に恵まれ一度つかんだ運は絶対に放さず、天才的なアイデアが生み出せるとされます。
勝負運も強くここ一番の勝負に勝てるとされます。人の上に立ちリーダーシップを発揮する人が多いようです。集中力が抜群で、コミュニケーション能力に優れ、人を惹き付ける魅力も持っています。性格的に頑固でこだわりが強く、成功と人の恩恵が約束されています。
しかし、能力が発揮できる環境にないと絶大な力は発揮されないとされます。どん底からの大成功、大成功後のどん底といった浮き沈みが激しいのも特徴的です。危機的な状況にあっても、そこから抜け出せる強運を持つと言えます。
■⑤長い財運線
長い財運線。財運線は、水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域に現れる縦線を指します。この線からは、財を築く能力、お金を動かす力、金運などを読み取ります。ハッキリと現れ、真っ直ぐ伸びている場合、財運に恵まれていることを示します。
急に濃くなり勢いのある財運線になった場合、金運が上昇してきた証になります。お金に関わる吉報がもたらされることが考えられます。この財運線が、時として非常に長く現れることがあります。生命線の内側下部から伸びている財運線は長いものとなり、財を得る強運を授けるとされます。身内の恩恵を受けて財が築けるとも言われています。すぐに大金が入るわけではないのですが、確実に大財が築けるはずです。しっかりと地に着いた財運や強運とも言えます。
また生命線上から伸びる財運線も長いものに入り、こちらは、努力の末に財を得る強運を持つとされます。
■⑥長い太陽線
長い太陽線。太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域に向かって伸びる線を指します。人気線や成功線とも呼ばれ、太陽丘の影響を強く受け、ここからは、成功や人気、金運などを読み取ります。太陽線が現れる人は、明るい性格で、周囲を明るくする人が多いようです。
小指下方で手首付近の月丘から伸びる太陽線は長いものになります。この場合、周りの支援を得て大きな成功がつかめる強運を持つとされます。豊かな発想力があり、芸術の分野で大成することが考えられます。
生命線の内側下部から伸びる太陽線は長いものになります。この場合、身内の援助を得て大きな成功がつかめる強運を持つとされます。性格的には華がある人が多いようです。
手のひら中央下部で手首に近い地丘から伸びる太陽線は長いものになります。この場合、幼少期から活躍できる強運を持つとされます。先祖や周囲の人を感謝し続けることで成功運がもたらされ続けるとされます。
ラッキーM線を持つ芸能人・有名人
ラッキーM線を持つ有名人などでは、ビル・ゲイツ、バラク・オバマ(元アメリカ大統領)、マイケル・ジャクソンが挙げられます。
まとめ:調和の取れた強運が望ましい
知能線・感情線・生命線・運命線が連なり、きれいなM字を描くラッキーM線は、バランスよく強運をもたらすことがわかります。生命線にある強い生命力や精神力、知能線にある優れた頭脳や判断力、感情線にある安定感している感情、運命線にある成功をつかむ強さとこれらの意味が相乗効果でパワーアップすることになります。
またM字を構成する生命線、知能線、感情線は比較的たやすく現れるのですが、運命線が現れ難く、これ次第でM字になるかならないかが左右されるようです。運命線が短く濃く現れ、感情線と知能線をつながなければならず、M字がハッキリと刻まれるのは、1000人に一人の出現率とされています。
さらにラッキーM線以外にも、これに匹敵する強運の相があります。三奇紋、福つかみ、二重ソロモンの環、マスカケ線、長い財運線、長い太陽線が代表的なものです。これらも強運の相として知られていますが、調和の取れた強運をもたらすのは、ラッキーM字線となります。ぜひともあやかりたいものです。