手相占いのモテ線の意味17選!モテる手相・モテ期はいつ?

手相占いのモテ線の意味17選!モテる手相・モテ期はいつ?

手相占いには、モテ線と呼ばれるものがあります。誰でも一度はモテたいと思いますよね。自分がモテるのはいつなのかも気になるところです。手相占いにおけるモテ線の形や意味を紹介します。


恋愛に積極的になれる

外見がそれほど良くないのにモテる人や、理由がわからないけどモテる人などを見かけたことはありませんか。今まで恋に消極的だった人が急に熱烈な恋愛を始めたり、別れた直後に素敵な異性と出会えることもあります。

恋愛は不思議なもので、全くモテない時期もあれば、物凄くモテる時期もあり、人生の中にモテ期というものが確かにあるようです。このモテ期で積極的になれれば、最高の恋愛がつかみやすくなります。ひとランク上の相手にも挑める勇気が湧きます。

またモテ期が来ているのに消極的だと、せっかくのチャンスを逃すことになります。今、自分がモテ期にあるのかないのかを知ることができれば、将来に悔いを残すことはないと言えます。

いずれにしましても、自分のモテ期がわかるモテ線が気になるところです。このモテ線と呼ばれるものの意味と見方について10パターンに分けて説明していきます。

手相占いでモテ線の意味とは?

[手相占い]モテ線

手相には諸説ありますが、一般的にこれがモテ線と呼べるものは、特定されていません。しかし、モテ線の要素を持つ手相はいくつかあります。これらを俗にモテ線と呼ぶことがあります。

一番よく知られているのは、運命線から斜め右下に伸びる何本かの線をモテ線とするものです。これが現れていると、男性なら男性的、女性なら女性的な魅力にあふれ、正にモテ期の到来を告げるとされます。

しかしモテ線はこれだけではないので、これがなくても、心配する必要はありません。結婚線の現れ方や感情線の枝分かれなどでも、モテ線となります。

一見すると恋愛に関わりがなさそうな線でも、場合によっては、モテることを意味します。いろいろなパターンを知っていれば、モテ期の到来を見逃すことはないはずです。丹念に掌(手のひら)を見ることが楽しくなり、期待が持てるようになります。

モテ線でわかるモテ期の見方

人生でモテ期は一回だけとは限りません。人によっては、5回以上なんてこともあるようです。現れ方も微妙なものがあり、ハッキリと現れるものばかりではありません。細かったり薄かったりする場合、完全なモテ期とは言えず、モテる傾向にあったり、友人として良い関係が築けるようなことになります。

また切れ切れの場合もあります。こちらも完全なモテ期とはならず、モテる時間帯があるというようなものになります。朝、昼、晩のいずれかでモテるということが考えられます。

さらに今までなかったモテ線が急に現れることもあります。これは、おしゃれに気を使い、魅力が増したことによって現れたことが考えられます。

一方で、結婚後に何も気にしなくなったら消えていることもあります。モテ期は、環境の変化や気持ちの変化に左右されやすく、その見方は慣れが必要かもしれません。毎日、チェックしているとモテ線が的確に見極められるようになるはずです。

それでは、どんな手相がモテ線の意味を持つのか、パターン別に詳しく説明します。実はモテる手相はたくさんあります。自分の手相と見比べて確認してみましょう。

1. 感情線の先端が三又になっている

[手相占い]モテ線(感情線の先端が三又になっている)

感情線の先端が三又になっていることがあります。これは代表的なモテ線と呼ばれるものになります。感情線は恋愛の傾向を表すこともあるので、恋愛とってはとても良い相となります。この場合、三又の線が美徳や美的センスを高めるとされます。

身だしなみに気を付けることで、魅力が増してモテ期の到来となります。カリスマ性があったり、関わりの深い人との絆を強めるとされます。感情線が三又に分かれる人は、明るく気立てが良い人が多いようです。その要素も加わり、モテる要素を強めます。

また精神面でモテることも考えられます。恋愛は、表面ばかりでは長続きしないので、心の触れ合いは大切なことです。恋愛相手や周りの人に、心地良さと幸せをもたらす相としても知られています。

2. 運命線から斜め右下に伸びる線がある

[手相占い]モテ線(運命線から斜め右下に伸びる線がある)

運命線から斜め右下に伸びる何本かの線があることがあります。これは代表的なモテ線と呼ばれるものになります。運命線は運命を示唆しするので、正に運命的なモテ期となります。

この場合、特に意識しなくても、自然に異性を惹き付けてしまうとされます。恋愛相手に不自由せず、年齢や性別を問わず初対面の人の心を捉えます。このモテ線は、小指下方で手首に近い領域の月丘寄りにに現れること多く、愛嬌があり、小悪魔的な部分があり、八方美人になりやすいようです。曖昧な魅力も漂わせるとされます。外見を良くしたり、スター性を磨くと現れるようです。タレントやモデルで力を発揮するには欲しいモテ線となります。またモテる時期程、濃く太く、本数も多く現れるとされます。

3. 結婚線が複数現れている

[手相占い]モテ線(結婚線が複数現れている)

結婚線が複数現れていることがあります。これはモテ線と呼ばれるものになります。結婚線は、一本がきれいに伸び、上向きの濃い線のものが、満ち足りた結婚ができる理想の形とされています。しかし3本~5本以上の結婚線が現れていると、モテることで恋愛の数が多くなるか、結婚する回数が増えることになります。非常にモテて、いろいろな人から告白され、一人に絞り切れず、結婚のチャンスを逃す可能性があります。

結婚に関しては、モテ過ぎは、ちょっと考えもののようです。しかし、これだけモテるということはモテ期にいることになります。結婚よりも恋愛が楽しめることになりそうです。良い恋愛経験を数多く積めば、理想の結婚につながることもあります。

4. 恋愛線がある

[手相占い]モテ線(感情線付近から生命線に向けて斜め左下に伸びる線)

感情線付近から生命線に向けて斜め左下に伸びる線で、生命線を横切るものがあります。これは恋愛線となり、モテ線とも呼べるものになります。この場合、愛情に関わる運勢が格段に強まるとされます。愛情が強まると、恋愛に関わる運勢にも良い影響を及ぼし、モテることになります。大恋愛をしたり、運命的な出会いが多くなるようです。

正にモテ期の到来を告げることになります。積極的な恋愛が功を奏するはずです。この他、恋愛の傾向などもわかるとされますが、モテ期なので最良の状態にあります。生命線を横切った位置で、大恋愛の時期やモテ期がいつになるかわかります。

生命線の真ん中辺りを40才前後とするのが目安になります。恋愛に消極的だと薄れたり、消えることもあるようです。

5. 金星帯(金星環)がある

[手相占い]モテ線(人差し指と中指の間から、薬指と小指の間までを弧を描くようにつながる線)

人差し指と中指の間から、薬指と小指の間までを弧を描くようにつながる線が現れることがあります。これは金星帯となり、モテ線と呼べるものになります。たいていの金星帯は、途切れ途切れに現れるので、きれいにつながっているものは、珍しいとされます。この場合、愛情に恵まれ、美的センスが格段に優れているとされます。

美に関する意識が高く、細やかな愛情を持ち、非常に魅力的になれるようです。魅力にあふれ、外見も内面も優れているので、異性からモテることは確実となります。モテ期の到来を告げることになります。恋愛に関わらず、人から憧れの目で見られるとされます。特に自分からアプローチしなくても、恋愛のチャンスは多くなるはずです。

6. 情愛線がある

[手相占い]モテ線(生命線に沿って線が現れている)

生命線に沿って線が現れていることがあります。これは、「情愛線」となり、モテ線と呼べるものになります。二重生命線と見間違いやすく、生命線の内側で1~3ミリ程度の所に現れ、細く薄いものを指します。この場合、恋人や結婚相手との出会いのチャンスを増大させるとされます。数多くの相手と出会えるので、モテ期の到来を告げることになります。出会った相手と深い愛情で結ばれるようです。情愛線が長いといつまでも熱愛状態にあるとされます。

また情愛線が生命線に肉薄すればする程、結婚につながる相手と出会えるとされます。この情愛線が現れている位置で、そのモテ期がいつかわかります。生命線の真ん中辺りを40才前後とするのが目安になります。

7. 感情線が乱れていたり、途中で切れている

[手相占い]モテ線(感情線が乱れていたり、途中で切れている)

感情線が乱れていたり、途中で切れていることがあります。これはモテ線と呼ばれるものになります。この場合、神経が細やかで傷つきやすく、繊細な感性を持つとされます。普通の人が気にならない細かな点に気が付くようです。非常に気遣いが上手で、異性からモテる要素があります。

恋愛相手に押しつけがましい点がなく、ついつい気になる魅力が漂うようです。異性から言い寄られるモテ期の到来となります。相手のことを気にし過ぎてストレスが溜まりやすい面があります。芸術的なセンスがあり、アートやクリエイティブな分野で力が発揮できるはずです。恋愛や人間関係に疲れたら、アート関連でストレスを発散するのが良いと言えます。ストレスを発散するとさらにモテるはずです。

8. 感情線から斜め上向きに支線が多く現れている

[手相占い]モテ線(感情線から斜め上向きに支線が多く現れている)

感情線から斜め上向きに支線が多く現れていることがあります。これはモテ線と呼ばれるものになります。この場合、性格的に明るく朗らかで、物事を前向きに捉えるとされます。多少の問題やトラブルがあっても、表に出さずに乗り切ることに優れています。暗い表情になることは少なくなります。社交的で誰とでも分け隔てなく付き合うことができるようです。

人と触れ合うことを好むので、出会いのチャンスは格段に多いとされます。性格の良さが、功を奏し思い通りの恋愛ができます。正にモテ期の到来となります。恋愛に積極的になれ、高い理想の相手に巡り合えるかもしれません。行動範囲が広くなり、恋愛が好調なことをきっかけに、仕事なども好調になるはずです。

9. 感情線が二重になっている

[手相占い]モテ線(感情線が二重になっている)

感情線が二重になっていることがあります。これは二重感情線となり、モテ線と呼べるものになります。この場合、愛情と情熱が普通の人の二倍以上持っているとされます。外見上は穏やかな人でも、これが現れていると、何事もかなり情熱的に取り組むようです。

行動力があり、精神的にも強く、困難に遭遇しても難なく乗り越えられるとされます。強い愛情があり、恋愛に力が注げるため、モテることになります。それほど気にしていなかった人も、一度話をすると虜にするほどの恋愛運が高まっています。モテ期の到来になります。粘り強く相手にアプローチをかけるため、たいていの場合、意中の人を射止めることができるはずです。愛情の強さが行き過ぎなければ、恋愛は順調となります。

10. 感情線から細かい枝線が上下に出ている

[手相占い]モテ線(感情線から細かい枝線が上下に出ている)

感情線の向きや長さに関係なく、細かい枝線が上下に出ていることがあります。これはモテ線と呼ばれるものになります。この場合、何事にも繊細で、感受性が豊かとされます。神経が細やかで、人の気持ちがよくわかるようです。気分に多少のムラがあるものの、人当たりが良く、誰からも好かれる傾向にあります。恋愛気分が盛り上がりやすい面があり、非常にモテルるとされます。まさにモテ期の到来を告げます。

感受性が鋭いので、自分に合わない人は、早い段階で気が付くことができます。より良い恋愛に出会える可能性が高まります。多少移り気な面があっても、モテ期の間は、致命的な結果には至りません。常に恋愛に積極的でいても問題はないようです。

11. 準モテ線がある

準モテ線

準モテ線が現れていることがあります。これもモテ線の一種に分類されます。準モテ線は、中指・薬指・小指の付け根の領域辺りにかけて細かい横線がいくつも現れているものを指します。モテ線になる一歩手前ということで準モテ線と呼ばれています。

恋愛に消極的な面があるのですが、一度恋愛の成功体験を積むと自信がつき、モテるようになるとされます。意識的に変化が起きて、モテない状況から脱することができます。しかしこの成功体験に至るまで時間を要する面があります。生来の素質としてモテる人に比べると、モテるためのコツなどを体得していると言えます。

12. 人気線がある

人気線

寵愛線とも呼ばれている人気線が現れていることがあります。これもモテ線となります。人気線は、月丘(小指の下方で手首寄り領域)の下部から運命線方向に向かって伸びる、2センチ程の短い斜めの線を指します。1~2本で現れるものが多く、運命線に接している場合、その位置で人気を得る時期がわかります。掌の中ほどが40才前後の目安となります。

周りの人を楽しい気持ちにさせるので、人から可愛がられ、好かれるとされます。素晴らしい出会いがもたらされ、育ちの良い人から愛情を受けるようです。友人や知人などの紹介で良縁が得られこともあります。大恋愛をしやすくモテ過ぎる分、嫉妬されるという苦労もあります。

13. 太陽丘にスター線がある

太陽丘にスター線がある

薬指の付け根の領域の太陽丘にスター線が現れていることがあります。スター線は星紋とも呼ばれ、短い線が3~4本交差して星のように見えるものを指します。小指の付け根の領域に現れたら金運に恵まれ、人差し指の付け根の領域では出世運が高まります。このスター線が太陽丘に現れた場合、モテ線の一種と見て差し支えありません。

人気運が高まり、人としての魅力にあふれることになります。男女を問わず誰からも好かれ幸運が手にできます。恋愛運も格段に上昇するので、モテ度はかなり高くなるとされます。異性から脚光を浴びて、恋愛経験が豊富になるはずです。人気を活かす芸能人に向いています。

14. モテ線が左手にある

手相では利き手で現在から未来にかけての運勢を示し、利き手でない手で生来のものを読み取ります。日本では右利きの人が多いため、一般的に左手は過去や生来の特徴などが現れることになります。恋愛運を高めたり、愛情運を上昇させるモテ線と呼ばれているものが、左手に現れていた場合、生来の素質としてモテることになります。

しかし成長するにつれて、モテるという素質がそのまま維持されて行くとは限りません。恋愛経験や生活環境などによってモテ線が変化する可能性があるからです。左手に現れていた場合、右手にモテ線があるかどうかを考え合わせる必要があります。右手に恋愛運や愛情運などを下げる要素が見られた場合、モテ度は低くなってしまいます。

15. モテ線が右手にある

手相では利き手で現在から未来にかけての運勢を読み取ります。日本では右利きが多いため、一般的に右手でこれからの運勢などを知ることになります。恋愛運などを高めて、モテるとされるモテ線が右手に現れていた場合、近い将来、素敵な出会いなどが期待できます。これからモテ期が始まることを示唆するはずです。

今までモテ線がなかった人が右手に現れた場合、いろいろと人生経験を積んでいくうちに、モテるようになったとされます。生来、自然にモテ続けた人とは違う苦労を知っているはずです。どうしたらモテるかを失敗などを通じて身に着けていったことになります。その分、恋愛成就しモテることのありがたみを感じているので、横柄になり難いかもしれません。モテ期などは長続きするはずです。

16. モテ線が男性にある

モテ線は、現れ方では男性の方が濃く現れるとされますが、もたらす意味合いに基本的に男女の違いはありません。しかし意味合いの捉え方に若干の差異はあります。この差異には、男性の恋愛・結婚観が影響しているとされます。男性の場合、恋愛の延長線上に必ずしも結婚があるわけでなく、結婚がゴールという感覚は薄いようです。モテるということは、恋愛経験を増やしたり、欲求を満たすといった要素が強くなります。

またお金持ちの女性と出会った場合、自分の稼ぎが少ないと引け目を感じやすいと言えます。プライドは女性よりも高めなはずです。もし玉の輿の相があっても、逆玉の輿は男性にとって微妙な点かもしれません。しかし近年は男性でも女性に養ってもらっても、それほど気にしていない人が増えていますので、意見が分かれところでもあります。

17. モテ線が女性にある

モテ線は、現れ方では女性の方が薄く現れるとされますが、もたらす意味合いに男女の違いはありません。しかし意味合いの捉え方に若干の差異はあります。この差異には、女性の恋愛・結婚観が影響しているとされます。女性の場合、恋愛のゴールに結婚があるという感覚が強いとされます。近年は、その傾向は薄らいでいると言えますが、いろいろな恋愛をして最良の相手とゴールに向かいたい気持ちは捨てられないはずです。

この他、依頼心が強く、結婚したら楽になれることを期待している人が多いとされます。そのために何もかも上手くいく結婚相手を選ぶことになります。モテ度が増すことは、その選択の幅が広げられるので、願ってもない武器になるはずです。もし玉の輿の相があれば、これで一生安泰と諸手を挙げて喜ぶことになり、この上ない幸せを感じることになります。モテた先の考え方の違いが男女にはあるようです。

モテる手相を書くとどうなる?

自分が望む手相が現れていない場合、掌に書き足すことで、同様の効力を期待したり、その線が現れるようになることが知られています。

書き足すペンは、落ちにくい油性よりも消えやすい水性が良いとされます。水性ペンで書いた手相は消えやすいのですが、何度も欲する手相を書き足すことで願いを叶えたい気持ちが強まり効果的になるとされます。

書き足す手については、次の通りです。手相は利き手が右手なら、右手が後天的なもので今後の運勢を表すとされています。これからモテる運命に変えるには、モテ線を書き足す手は右手になります。

手相を書くという行為は、ある種の自己暗示な面があります。ただ単に手相にモテ線があることで、モテるようになるのではなく、潜在意識に働きかけ、考え方や行動が変わることでモテるようになるのです。信じる気持ちを強くすると意識が変わり、実際に線が現れることもあります。

モテ線のある芸能人・有名人

モテ線のあるとされる芸能人や有名人には次のような方々が挙げられます。
相葉雅紀、石原吉純、香取慎吾、劇団ひとり、二宮和也、タモリ、小池徹平、DAIGO、田村淳などになります。

まとめ:様々な相がモテ線になる

運命線から斜め右下に伸びる何本かの線をモテ線と呼ぶ説があり、モテ線と呼ばれる代表的なものはあるのですが、諸説あり一般的で明確なモテ線というものはないようです。しかし、結婚線や感情線などの中には、モテ線と呼ぶにふさわしいものがいくつかあることがわかります。

誰からも受け入れられる性格、相手の気持ちが読みとれる繊細さ、魅力を高めるものなどがあり、それらの持ち味から、モテることにつながるとされます。恋愛運を高めたり、出会いのチャンスを格段に増やして、モテ期の到来を告げるものもあります。

モテ線と呼べるものには、いろいろな相があるようです。いずれにしましても、モテ線は、手にしたい手相の一つと言えます。またモテ線は頻繁に現れたり消えるものでもあります。掌をチェックしてモテ線を見逃さず、恋愛のチャンスを活かしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。