※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性とA型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

B型男性とA型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてB型男子とA型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は性格や行動パターンなどを知ることができる重要な情報。占いや相性診断にも使われたりと、私達にとってとても馴染みのあるものですよね。

そこで本記事ではそんな血液型からわかる男女カップルの相性をご紹介します。今回はB型男子とA型女子について詳しく解説していきます。

B型男性の性格の特徴

・自由奔放でマイペース
自分の感情に合わせて行動しがち。規則やプランに従うのは苦手です。

・好きな分野を極めることができる
好きな分野に関する集中力がある天才肌。得意分野で才能を発揮します。

・リーダーシップがある
目標に向かって突き進むパワーがあるので、周囲からリーダーとして慕われています。

・飽き性な一面もある
1つのことに熱中したかと思えば、すぐに飽きてしまいがち。様々なことに首を突っ込みます。

・過度な干渉が苦手
自由が好きなので、過度に干渉されることが嫌い。集団行動も好みません。

・裏表がない
思ったことをすぐに言ったり、感情がすぐに顔にでてしまいがち。正直者ですが失礼に思われることもあります。

A型女性の性格の特徴

・礼儀を大切にする
誰に対しても礼儀正しく品行方正。真面目な印象を持たれがちです。

・一途で時々頑固
何事にも一途で誠実ですが、そのこだわりが頑固になってしまうこともあります。

・常に気使い上手
常に周囲を見て些細なことにまで気を使います。細かい気配りができるので周囲から頼られます。

・控えめで引っ込み思案
何事に対しても控えめで、消極的になりがち。自分の意見をはっきり言うのが苦手です。

・几帳面で常識的
神経質なまでに様々なことを気にする几帳面な一面もあります。常識的でルールを破りません。

・責任感や使命感が強い
あらゆる物事に対する責任感が強く、何事も最後までやり抜きます。

B型男性とA型女性カップルの恋愛の相性は?合わない?

B型男子とA型女子は正反対の性格ですが、恋愛の相性は良好。マイペースなB型男子を真面目なA型女子がフォローし、引っ込み思案なA型女子を破天荒なB型男子がフォローする良い関係を築くことが可能です。

お互いにはない性質を補い合える2人なので、持ちつ持たれつのカップルになれます。さらにお互いの異なる性格を理解しようと歩み寄れば、よりバランスの良い関係が築けるでしょう。

一方で正反対の性格だからこそ理解し合えない部分や、衝突が生じることもあります。しかしA型女子が気を使いすぎることをやめたり、B型男子がA型女子の自由な一面を受け止めたりすることで、衝突や理解できない部分は減らすことができますよ。

正反対な性格ならではの相性のメリットとデメリットを理解すれば、性格を超えた絆で長続きするカップルになれるはずです。

B型男性とA型女性の結婚の相性は?

B型男子とA型女子の結婚の相性は、恋愛と同じく良好です。一見正反対で反発し合うような2人に見えますが、お互いの性質や欠点を理解すればとまとまりのある夫婦になります。

特に気楽なB型男子が夫婦仲を取りもち、几帳面なA型女子が家庭内の管理をするようなお互いの長所を活かした結婚生活が得意。2人の長所と短所を上手に組み合わせ、幸せな結婚生活を維持できます。

一方で自由なB型男子と規則正しいA型女子は生活面での衝突が多い傾向にあるので、婚前に暮らしのルールを決めることが大切。お互いに決めたルールを守ることで、両者とも快適に暮らせる心地良い関係を維持できます。

B型男性とA型女性が復縁するためには?

B型男子とA型女子の破局は、性格の不一致による衝突、両者の高いプライドが傷つくことによって生じることが多いようです。

そんなB型男子とA型女子が復縁を望む場合は、お互いに執着心を見せないことが大切。冷めやすいB型男子は執着されると引く傾向にあり、A型女子も覚めるとドライになる傾向があるので、お互いに執着心は逆効果です。

まずは潔く身を引き、冷却期間後にさりげなく接触するのが良いでしょう。会った際はいきなりアタックするのではなく友人のようなカジュアルな雰囲気で過ごし、徐々に以前の恋愛感情を思い出していくことが大切です。

B型男性とA型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

B型男子とA型女子の喧嘩は価値観の不一致や、お互いへの理解不足で生じることがほとんど。そんなB型男子とA型女子の仲直りには、お互いの気持ちや考えを話し合うことが必要です。

特にB型男子ははっきりと言葉にしないと何事も伝わらない場合が多いので、A型女子は不満や怒りを具体的な言葉で伝えると良いでしょう。

一方のA型女子は頑固な一面があるので、B型男子はA型女子の感情や考えを理解し尊重する姿勢を見せることが大切。お互いの性格の特徴に寄り添うように会話を進めてみてください。

B型男性とA型女性の体の相性やキスは?

B型男子とA型女子の体やキスの相性は良く、恋愛関係になるとすぐにスキンシップを始めることがほとんど。A型女子は奥手なので、B型男子のマイペースなリードについていく形になります。

一方でA型女子は観察力に優れているのでB型男子が好むスキンシップやキスの傾向を学び、B型男子を喜ばせることが得意。B型男子はそんなA型女子に夢中になります。

またB型男子は楽観的な雰囲気で、A型女子の心を開かせるのが得意。シャイなA型女子を積極的にリードして素直に愛情を伝えます。

B型男性とA型女性の友達の相性は?

B型男子とA型女子は友達としての相性も抜群。正反対の性格の2人は凸凹コンビとしてお互いの価値観や性格の違いを楽しめる関係を築くことが可能です。

また気を使いすぎるA型女子は、自由奔放で過度な気使いを必要としないB型男子と過ごす時間を楽だと感じ、B型男子も程良い距離で気を使ってくれるA型女子との関係を好みます。お互いがお互いをリラックスさせる2人は、気のおけない素敵な親友になれるでしょう。

B型男性とA型女性が上手に付き合う方法

B型男子とA型女子が上手に付き合うには、お互いの性格の違いを理解し、お互いにない資質をパズルのように埋め合う関係を意識することが大切。自分とは異なる価値観と一面を持つ相手をとても魅力的に思えるでしょう。

すれ違いや衝突が起きた場合もお互いの性格を思い返し、お互いに対処し合うことで絆をさらに深めることができます。

正反対の性格だからこそ生じメリットとデメリットを考慮し、お互いの未知な魅力を楽しむようにすれば、長く愛情に満ちた関係性を維持できるはずです。

B型男性とA型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. 性格の違いは理解する

二人の性格は真逆です。真面目なA型女性と自由なB型男性。それぞれに長所や短所があります。できるだけ相手の長所を見るようにし、そこを重点的に褒めたり、好きになることで二人の関係はうまくいくことでしょう。自分の意見は押し付けず、少しずつ理解していくように心がけましょう。

2. B型男性のアプローチを待つ

B型男性はとてもアクティブで、好きな人が出来ると一直線にその人のことを好きになることが多いです。アプローチも分かりやすく行いますし、短期決戦の人がほとんどでしょう。

お互いが好意を持った場合はA型女性が無理にぐいぐいといかなくても自然とB型男性がアタックしてくれることでしょう。どちらかといえばA型女性は自分の気持ちをストレートに出すことを苦手としますから、頑張らなくてもB型男性のアプローチを待ってみてください。

3. 依存しない関係性を作る

束縛されることが大嫌いなB型男性は少しでも束縛されそうになるとすぐ逃げてしまいます。そのため、B型男性は野放しにしておく必要があります。

A型女性は彼氏に依存してしまいがちですが、B型男性に依存してしまうと寂しくてストレスがたまってしまうことも多いので、注意が必要です。お互いが自立した相手に依存しない関係を作ることでいい距離感が保ててとても良い関係性が築けるのでオススメです。

4. 素直に感謝しよう

面倒くさがりのB型男性はあまり言葉で感謝や、要件を伝えることはありません。自然に伝わるものだと感じていることが多いからです。しかし、A型女性は言葉で感謝や気持ちを伝えてほしいと思っています。

B型男性からすると理解できない部分も多いですが、素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」がきちんといえるようにしましょう。そうすることで相手に自分の気持ちが見えてとても安心できる、人間関係を作ることが出来るでしょう。

5. 束縛はしない

上記でも伝えている通り、B型男性は束縛が大嫌いです。自由に自分の思い通りに物事が進まないとイライラしてしまいます。イライラすると相手に当たったり、言葉で攻撃することも多いので、喧嘩になってしまう可能性が高いです。

できるだけA型女性がB型男性に合わせて行動するようにし、束縛せず、自由にしておくとB型男性からするととても魅力的に見えることでしょう。A型女性は現実主義で心配性ですから、ついついB型男性のことを縛ってしまいがちですが、縛れば縛るほど離れていってしまいますので、注意が必要です。

6. デートは時間に余裕をもって計画を

A型女性は行動する際にスケジュールを綿密に組んで、デートにいく性格をしています。自分の考えたスケジュール通りに物事が進まないとそれがストレスになってしまうことも非常に多いです。

一方でB型男性はかなり行き当たりばったりな性格をしています。スケジュールを組まない上に、遅刻することもしばしば・・・。

自分のペースでしか動けないB型男性にイライラしてしまうことも多そうです。スケジュールは時間に余裕をもってたてることで、イライラの軽減につながるのでオススメです。

7. 喧嘩したら放置

B型男性もA型女性もどちらもカっとなるタイプの性格をしています。一度怒ると自分の気が済むまで相手を責め立てたり、周りに当たり散らすことも多いです。

特にB型はもともと思ったことをはっきり言う性格をしているため、一度ブチ切れると相手が泣いたり、謝るまで攻め続けることもあります。その分、落ち着くのも早く、1日もあればケロっとしていることも多いので、ケンカになった際には少し時間をおくとイライラも治っているでしょう。A型女性は少し根に持ちやすい傾向があるので、いつまでもぶり返して相手を責めることが多いです。

8. とりあえず、相手の意見には同意しておく

「あれ?その考え方おかしくない?」と疑問に思っても、自分の心のうちにおいておくようにして相手の意見は否定しないようにしましょう。

B型男性もA型女性も我が強く、自分が一番正しいと思っている傾向にあるので、否定されることを非常に嫌います。それが原因にケンカに発展してしまうことも・・・「なんか、違うな・・・」と感じても口には出さず、ぐっと堪えて同意しておきましょう。そうすることで次第と仲良くなっていくはずです。

9. 大人数よりも少人数で遊ぶ

A型女性はしきりたがりやで、周りをひとつにまとめようとするリーダータイプの人が多いです。そのため、人数が多ければ多いほど、神経を張り巡らせて周りをまとめようとするため、遊んでいるのに疲れてしまいます。

また人の気持ちも敏感に察知しますから、楽しんでない子がいないかなど心配が尽きず、結局自分が楽しめなくなってしまうことも・・・。また、B型男性も人に合わせることができないので、大人数は苦手です。そんな二人ですから仲良くなるには、少人数で遊ぶことから初めてみましょう。

10. B型男性の言動にいちいち惑わされない

B型男性は自分の思いをはっきりと相手に伝える人です。オブラードに包まないと相手がショックをうけるようなデリケートな発言も自分の思った通りそのまんま相手に伝えることから、相手へのダメージがかなり大きくなることも。

B型男性のそういった面を長所とみると“とても正直な人”です。いい意味でウソがつけないので、いちいち発言に敏感に反応せず、聞き流すくらいのタフなハートをもつようにしましょう。そうすることでお互い嫌な気持ちを持たず、仲良くなることができます。

まとめ

一見相性が悪いように思えるB型男子とA型女子ですが、その凸凹な関係は実はとても良い恋愛を育むポイントです。

一度正反対の性格が噛み合えば、とても良好で長続きする関係性を築くことができます。現在恋愛関係や片思いで悩んでいるB型男子とA型女子の方は、是非本記事を参考に恋愛に挑戦してみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら