※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

B型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてB型男子とAB型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は性格や考え方や好みなどを知ることができる重要な情報。占いや相性診断にも使われるので、私達にとっても馴染みのあるものですよね。

そこで本記事ではそんな血液型からわかる男女カップルの相性をご紹介します。今回はB型男子とAB型女子について詳しく解説していきます。

B型男性の性格の特徴

・独自の世界観を持っている
他人にはシェアしない独自の世界観を持っています。感情が豊かでアーティスト気質です。

・好奇心が旺盛で何にでも挑戦する
好奇心が旺盛で何事にも興味を持ちがち。流行のものなどにもどんどん挑戦します。

・マイペースを崩さない
どんなタイミングでもマイペースを貫くので、場合によっては空気が読めないと思われがち。

・1人の時間を大切にする
束縛や干渉されることを嫌い、1人で自分らしく過ごす時間を大切にしています。

・好き嫌いがはっきりとしている
好きなものにはとことん熱中し、嫌いなものには一切興味を示さないはっきりしたタイプです。

・ナイーブで寂しがり屋
意外と傷付きやすく寂しがり。好きな人には優しく構ってもらいたいと思っています。

AB型女性の性格の特徴

・人付き合いが苦手
意志が固く他人に否定的な一面があるので、人間関係を築くのが苦手。

・ボランティア精神にあふれている
根は繊細で優しいので困った人を積極的に助けます。思いやりのある性格が魅力的。

・二重人格で誤解されやすい
感情的、現実的の二面を持っているので、二重人格に思われがち。

・ミステリアスで秘密主義
プライベートは公にしない秘密主義なので、周囲にミステリアスな印象を与えます。

・気まぐれで掴みどころがない
その場の感情で行動したり発言したりするので、掴みどころがないと思われがち。

・何事もすぐに行動に移す
興味のあることや好きな物事のためには、すぐに行動を起こすタイプ。

B型男性とAB型女性カップルの恋愛の相性は?合わない?

B型男子とAB型女子はお互いが気分屋なので衝突することも多い反面、根本的な感性が似ています。マイペースで自由な2人は、自然体でいられる恋愛関係を築くことが可能です。

また、B型男子とAB型女子はお互い干渉を好まない性格なので、程良い距離感で付き合うことができるのも特徴。2人の時間の他に1人の時間もしっかりと確保するので一見冷めた関係に思われがちですが、実はとても良好で心地良い関係性を保っていることが多いです。

加えてB型男子とAB型女子は意見があった場合はとことん一緒に趣味を楽しめる2人なので、好きなことをシェアしやすいとも言えます。衝突や意見の不一致も多い反面、意見が合えば硬い絆で良好な関係を維持できますよ。

B型男性とAB型女性の結婚の相性は?

個性的なB型男子とクールなAB型女子は、お互いを尊重し合うこと良い夫婦になれます。両者とも気まぐれな性格なので、お互いの考えや気分屋な部分を理解して良好な関係を築くことが可能です。

またB型男子とAB型女子は、お互いに束縛や干渉をし過ぎないため、お互いにとって最高なパートナーになります。異質なようで似ている2人だからこそマッチする良い夫婦と言えるでしょう。

加えてお互いが自由に自分の時間を過ごすことができる2人なので、同棲生活も良好に進みます。衝突が起こりやすい反面、マッチするポイントが非常に多い2人と言えますね。

B型男性とAB型女性が復縁するためには?

B型男子とAB型女子は、近い感性や性格を持ちながらも異質な面を持ち合わせている2人なので、衝突が起こりやすいのも特徴。衝突が悪化した感情的な破局が起こりやすい2人と言えます。

そんなB型男子とAB型女子が復縁する場合は、一定期間距離をおくことが大切です。さっぱりした性格のB型男子とクールなAB型女子は、時間をおいて感情を見つめ直すことで復縁を考えるようになるはずです。

特に冷却期間後に引きずらない性格のB型男子からAB型女子に復縁を持ちかければ、スムーズに復縁できる可能性が高いと言えます。

B型男性とAB型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

B型男子とAB型女子は相性が良い反面、衝突も起こりやすい2人。お互いこだわりが強いので、些細なことで喧嘩が生じる場合もあります。

そんなB型男子とAB型女子が仲直りするには、お互いに1人の時間を過ごして気分を落ち着けることが大切です。2人は両者ともプライドが高いタイプなので、口論やいがみ合いをしてしまうと仲直りが遠くなってしまいます。

まずはお互いに距離を置いてから、冷静に仲直りに努めるようにしてみましょう。

B型男性とAB型女性の体の相性やキスは?

B型男子とAB型女子は体やキスの相性は悪くありません。気持ちの良いキスやスキンシップを貪欲に求めるB型男子と、マイペースにB型男子を受け入れられるAB型女子は、お互い気楽にスキンシップを楽しむことができますよ。

両者がお互いの好むスキンシップやキスの傾向に歩み寄る姿勢をとるようにすれば、より良い関係性が築けるようになるでしょう。

B型男性とAB型女性の友達の相性は?

B型男子とAB型女子は、お互い自由な性格の持ち主なので、友達としても上手に付き合うことが可能です。特にお互いが両者に干渉し過ぎないので、お互いがお互いを心地良い距離感を保てる相手として気に入る傾向にあります。

頻繁に連絡を取ったり、こまめにあったりしなくても仲の良い友人同士でいられるので、お互いリラックスして付き合える2人と言えます。

恋愛関係と同じく周りからは一見不仲に見える2人ですが、深く分かり合い、上部だけではない友情を育んでいることが多いです。

B型男性とAB型女性が上手に付き合う方法

B型男子とAB型女子が良好な関係で上手に付き合っていくには、お互いの似て非なる性格を十分に理解しようと努めることが大切です。マイペースで自由な2人だからこそ心地の良い関係を築くことができますが、分かり合えないことを解決できる2人の力も必要になります。

お互いにゆるく縛りのない関係に甘え過ぎず、場合によってはお互いに踏み込んだ行動もとってもるようにしてみましょう。衝突を乗り越えながら絆を深めることで関係性を強化し、簡単には崩れない揺るぎのない恋人同士になれるはずです。

B型男性とAB型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. 最初からアプローチしすぎない

AB型女性はとても人見知りで、初対面の人には決して心を開くことはありません。そのため、ぐいぐいとアプローチしてくるような相手は苦手。その点、B型男性は人見知りをしませんから、気になる人ができるとぐいぐいとアタックしてきます。最初からアプローチしすぎないように注意しましょう。

2. 「自由なところが好き」と伝える

お互い自由人で、自分勝手に行動を起こす人です。自分が自由人ということを知ったうえで、人に迷惑をかけていることも理解しています。ただ、そこを咎めてしまうと、どちらもすねて相手に心を閉ざしてしまいます。

多少、自由すぎるところは目をつむり、「○○の自由なところが好きだよ!」と伝えてあげましょう。いつも否定的にみられるところを褒めることで今までよりもいきいきと相手に接することができるようになるでしょう。

3. ストレートな言葉で伝える

B型男性もAB型女性もどちらも鈍感なところがあります。とくにAB型女性は繊細で言葉の裏を読んだり、行間を感じて、敏感に相手の気持ちを察知しようとします。

そのため、変にくどい言葉で伝えようとすると間違った理解で伝わってしまうことも多いので注意が必要です。その点、B型男性ははっきりと相手に気持ちを伝えることを得意としますから、AB型女性との相性はばっちりでしょう。

4. 「二人で遊ぼう」と誘ってみる

複数人で遊ぶとどうしても協調性に欠けるB型男性。そんな面を見て、AB型女性は幻滅してしまうことも。平和主義のAB型女性は、なりふり構わず自分の意見を通そうとするB型男性に憧れを感じながらも、輪を乱す行動などをするとどうしても許せなくなってしまうのです。

そのため、二人の恋愛成就を願うのであれば最初のうちから二人で遊ぶことです。その反応によっても相手が自分に好意があるのかを探ることができます。

5. 機嫌が悪いときには寄り付かない

どちらも気分に波があります。B型男性は機嫌が悪いと周りに当たり散らしますが、AB型女性は機嫌が悪いと黙ります。どちらも気分が乗らないときはどうしても空気が悪くなってしまいがち。それが原因でケンカしてしまうこともあるので注意が必要です。

朝からなんかいらいらしていたり、「なんか気分が乗らない」と感じるときには、遊びは控えて、機嫌がいいときだけに遊ぶようにしましょう。機嫌が悪いときに話すとついつい感情的になってしまい、長期間におよぶケンカにも発展しかねないでしょう。

6. ケンカしたら時間を置こう

B型男性はついつい感情的に行動してしまいがちです。何かイライラすることがあると平気で言葉で相手を攻撃します。AB型女性は口が達者ではないので、無言で怒ります。しかし、時間がたつと、B型男性はケロっとしているので、その対応にもAB型女性はイライラしてしまうのです。

B型男性と喧嘩すると口論は不可避ですから、ケンカしたら少し距離と時間を置いた方が良いでしょう。言われた方は傷ついてしまうので、精神的にもよろしくありません。

7. B型男性は言葉に気を付ける

AB型女性は非常にデリケートです。いちいち人の顔色をチェックしたり、言葉の裏や行間を読みながらコミュニケーションをはかろうとする人です。そのため、はっきりものをいうB型男性に傷つけられることも。

B型男性からするとそんなつもりはないのですが、物の言い方がきついときがあります。AB型女性は一度傷つくと、長い間心の中で引っかかってしまうこともありますので注意が必要です。

8. プレゼント攻撃をしてみる

AB型女性は合理的で、ものに弱い傾向にあります。気持ちをいただくものもちろんうれしいのですがプレゼントとして、形のあるものをもらうと自分もその気持ち答えようとする人です。

かといって、経済的な面もありますから、プレゼント返しは何回もはできないと思ってしまい、気持ちで返してくれることが多いでしょう。「リターンは求めてないですよ。」と相手に伝えることで、好意を持ってくれることも多いのでおすすめです。

9. メールやLINEでこまめに連絡をとろう

寂しがり屋のB型男性は好きな人ができると常に連絡を取りたいと思う人です。一方でAB型女性も非常に寂しがりやです。電話よりもメールやLINEで連絡をとることを好むので、定期的に連絡をとることで仲良くなるのを早めることができるでしょう。

AB型女性は頭の回転が速いにも関わらずそれを言葉にすることが苦手です。しかし、メールやLINEなどの文章にするのはとても得意なので、こういう手段でコミュニケーションをとっていくと早い段階でお互いのことを知ることが出来るでしょう。

10. 無理に相手の胸の内を探らない

AB型女性は非常に秘密主義。一方でB型男性はオープンな性格で、自分のことをなんでもかんでも話してきます。B型男性は自分本位ですから、相手のことをあまり知りたがりません。そのため、AB型女性に質問をたくさんしてくるようなこともありませんから、AB型女性としては一緒にいて安心する相手だといえるでしょう。

AB型女性は口下手ですから、勝手にしゃべっていてくれるB型男性に好意をもつことも多くありそうです。無理に相手のこと知ろうとせず、徐々に距離を詰めていくのが一番いいでしょう。

まとめ

似て非なるB型男子とAB型女子ですが、その絶妙なズレは良好な恋愛関係を育む良いポイントでもあります。絆を深めてのお互いの感性に寄り添えば、良好で長続きする関係性を築くことができます。

現在恋愛関係や片思いで悩んでいるB型男子とAB型女子の方は、ぜひ本記事を参考に恋愛に挑戦してみてください。行動を起こせばきっと理想のパートナーを手に入れられるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら