※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男性とB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

O型男性とB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてO型男子とB型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は性格や行動パターンの傾向を知ることができる重要な情報。占いや相性診断で使われ日常的に目にすることも多いので、とても身近なものですよね。そんな血液型は恋愛の相性についても傾向を導き出し、良い関係性を築く大切なヒントになります。

そこで本記事では血液型ごとの相性を詳しくご紹介。なかでも今回は、O型男性とB型女性の相性について解説していきます。

O型男性の性格の特徴

・誰かと話すことが好き
コミュニケーション能力が高く話すことが好き。交友関係もどんどん広げます。

・大雑把で細かいことは気にしない
何事にもおおらかで細かいことは気にしません。周囲からは大雑把だと思われがち。

・勝気で負けることが嫌い
何事にも勝気で負けず嫌い。特に勝負事には全力で取り組みます。

・面倒見が良く信頼される
誰に対しても面倒見が良く、学校や職場などで頼れる存在になります。

・一途で好きなものにはまっすぐ
好きなものに関してはとにかく一途。気に入った趣味や人に熱中します。

・ロマンチストで愛情深い
ロマンチストで甘い言葉やシチュエーションが好み。恋人にもロマンチックにアピールします。

B型女性の性格の特徴

・マイペースで意思が強い
何事に対しても自分のペースを貫き周りに流されません。自分の意思を大切にしています。

・ユーモアのある話し上手
誰とでもユーモアのある会話を楽しめます。明朗な印象で親しまれることが多いです。

・行動力のある一匹狼
目標に突き進む行動力があり、一匹狼になりがち。自己中心的に思われることもあります。

・気まぐれで感情に波がある
気分屋で感情に大きな波があります。掴み所が無い印象を持たれがちです。

・自分だけの世界を大切にしている
他人にはシェアしない自分だけの世界を大切にし、個性を重じています。

・思ったことを隠せない正直者
思ったことをすぐに言ったり、表情に出してしまう正直者な一面もあります。

O型男性とB型女性カップルの恋愛の相性は?合わない?

O型男性とB型女性は、根本的にロマンチストでマイペースなので気の合う2人。価値観や感覚が似ている2人は恋愛の相性も抜群です。

2人は共通点と共感しあえるポイントが多いので、何事も一緒に楽しむことができます。アクティブで何でも挑戦したり、おおらかで細かいことは気にしなかったり、物事の捉え方やイメージの仕方がよく似ているのでお互いを深く理解しあえるでしょう。

特にO型男性はB型女性の自由気ままな性格に惹かれ、B型女性はO型男性の包容力に惹かれることが多いようです。お互い似ているからこそ些細な違いが魅力的に思えます。

さらに意見や不満もしっかり話し合える信頼に溢れた関係が築けるので、良好な関係は長続きすることがほとんど。誰もが憧れる理想のカップルになれますよ。

O型男性とB型女性の結婚の相性は?

カップルとして信頼を築けるO型男性とB型女性は、結婚の相性も良いと言えます。価値観や感覚がよく似た2人なので、結婚後も楽しく心地良い関係を保てるでしょう。

特に親分肌のO型男性が自由気ままなB型女性を導くような関係性が理想的で、お互いを尊重しつつ特徴を活かしあう夫婦になれます。不満が生じた場合もこまめに話し合えるオープンな2人なので、ストレスもあまり感じないはずです。

さらにアクティブでマイペースな2人なので、結婚してからも1人の時間と2人の時間をしっかり分けて楽しむことができるのも大きな特徴です。

O型男性とB型女性が復縁するためには?

O型男性とB型女性はお互いにプライドが高く頑固な性格なので、喧嘩別れや分かり合えないポイントが原因での別れが多くなります。信頼しあえる価値観の近い相手だからこそ、相違点が目立ってしまうためです。

しかし、そんな2人の復縁は難しくありません。お互いになるべく早く謝って復縁をアピールしてみましょう。時間を置き過ぎてしまうと、はっきりとした性格の2人は相手に対するネガティブな感情が固定されてしまうため、どちらかが早急に謝って話し合うのがおすすめです。

特にB型女性から復縁を切りだし、O型男性をリードするのと早く穏便に復縁できます。消極的なO型男性をOB型女性が説得し、2人で恋愛感情を思い出しましょう。

O型男性とB型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

O型男性とB型女性は相性こそ抜群ですが、お互いにマイペースなので小さな衝突は多め。O型男性の短気な一面と、B型女性の気分屋な一面がぶつかることが多いようです。

しかし些細な喧嘩が起こっても、さっぱりとした性格の2人は怒りの感情を引きずらず、翌日には自然に仲直りをすることがほとんど。短い冷却期間を置いてから話してみるとスムーズに仲直りできるでしょう。

O型男性とB型女性の体の相性やキスは?

O型男性とB型女性は体やキスの相性も悪くありません。スキンシップやキスを重視するO型男性と、比較的淡白なB型女性は2人で程良いバランスを保ちながらスキンシップを楽しめます。

根本的な感覚が似ていてお互いの価値観を受け入れやすい2人なので、お互いも満足させられるキスやスキンシップのルーティーンがすぐに出来上がるでしょう。

特に相手に無理に合わせるというよりも、自然体でお互いを求めあえるような関係性を築けるのがこの2人の魅力です。

O型男性とB型女性の友達の相性は?

価値観や感覚が似ているO型男性とB型女性は、友達としての相性も抜群。マイペースではっきりした性格のベースが同じ2人は、お互いにとって気のおけない親友になれます。

特に友情で2人が結ばれると、恋愛感情では辿り着けないようなカジュアルで心地の良い相棒のような関係性を築くことも可能。他人が入る隙間の無いような強い友情の絆が生まれ、生涯仲良くできる友達になれるでしょう。

O型男性とB型女性が上手に付き合う方法

O型男性とB型女性は元から相性が良くバランスの取れている2人なので、自然体のままお互いに接しているだけで基本的に関係性は良好に保たれます。

一方で性格や価値観が似ているからこそ、些細な相違で衝突することも少なくはありません。しかし良好な関係に甘んじることなく、お互いを尊重することを忘れないようにすれば衝突が起きてもすぐに仲直りすることができるでしょう。

自然体でいることとお互いに対するリスペクトを持ち続けるだけで、2人の相性はより良く、関係性はより愛情に満ちたものになるはずです。

O型男性とB型女性が恋愛で長続きする秘訣10個

1. B型女性の趣味を真似しよう

O型男性は人となにか作業をすることがダイスキです。それが好きな人と一緒にできるものであれば尚更好きです。O型男性は好きな人が出来るとその人色に染まることが多いです。B型女性と仲良くするためには、B型女性の趣味を知るとすぐに仲良くすることができますので、実践してみましょう。

2. 家事は分担制にしておく

O型男性は優しいので、相手に尽くそうとする人です。そのため、好きな人ができるとその人の身の回りの世話をすべてしてあげたくなってしまいます。おせっかいと思われることも多いですが、相手の喜ぶ顔が見たくてついついしてしまうのです。

しかし、B型女性からすると優しくされればされるほど、それが当たり前に感じてしまうようになります。至れり尽くせりになってしまうと、どちらにとってもダメな関係になってしまうため、身の回りの生活のことにおいては分担制にしておくことをオススメします。

3. 二人でなにかを始める

同じものに熱中することができるととても仲良くなれます。とくにB型女性はなにかに集中することが好きですから、グループで出来るゲームなどもおすすめです。一緒にいて楽しい関係も大事ですが、一緒にいて落ち着く関係性を作っていくことも非常に大事になります。なにか共有できるような話題も増え、一緒にいたいと心から思えるようになるでしょう。

4. ケンカをしたらO型男性から折れる

もし、二人がケンカすると間違いなくO型男性が折れることになるでしょう。B型女性は本心では自分が悪いと思っていたとしても決して謝ることはありません。謝ることを非常に嫌います。それなら、仲が悪くなってもいいと考えるタイプです。

また、カッとなってひどい言動も多くいってしまうのがB型女性の特徴です。早くケンカを収拾するためにもO型男性が早期に謝罪することをおすすめします。自分が悪い・悪くないにかかわらず、B型女性とのケンカは長引かせると自分が傷つくだけだからです。

5. オープンな恋愛を心がける

お互いに隠し事はしない方が良いでしょう。O型男性は少し、相手を束縛したがる傾向にあり、B型女性の行動やスケジュールがいちいち気になってしまいます。そこでB型女性が自分の行動を隠したり、スケジュールを内緒にしたりすると気になってしまい、ストレスが溜まってしまいます。

そのため、自分の予定はオープンにして相手を安心させてあげるようにしましょう。もし、異性と遊ぶ場合にはウソをついておいたほうがいいでしょう。O型男性は非常にヤキモチ妬きですから、それが原因でケンカしてしまう可能性が高いからです。

6. デートに遅れてくるB型女性を包容力で許す

B型女性は基本的に時間を守りません。デートに30分、1時間遅れてくるなんて日常茶飯事です。それにより、いちいちイライラしているようではB型女性とはやっていけません。また、非常に短気で「なんで遅れたの!」なんて、怒ってしまうと逆ギレして自分の殻に閉じこもって心を開かなくなってしまうでしょう。

B型女性の意識の中では地球は自分中心に回っていると思っているので、自分に合わせてくれる人を好みます。B型女性がデートに遅れてきても決して怒らず、許してあげるようにしましょう。

7. お互いに束縛はしない

B型女性を束縛することは絶対にやめておいたほうがいいでしょう。束縛しても好き勝手に行動する人ですから、束縛してもしなくても同じです。むしろ束縛してしまうほうがケンカのリスクも高まり、お互いが嫌な思いをして終わってしまうことが多いです。

O型男性は必要以上に相手のことを知っておきたいタイプの人です。特に好きな人のことであれば、なにがなんでも行動ひとつひとつを把握しておきたいと思っています。

しかし、その束縛をしてしまう部分をB型女性に見せてしまうと、逃げてしまう可能性大です。意外とB型女性は束縛しないほうが相手に合わせて行動してくれる人です。

8. B型女性の言葉に傷つかない

思ったことをはっきりと伝えるB型女性は自分では正直に相手に伝えているつもりでも、結果的に相手を傷つけていることも多いです。少し天然な部分もあり、相手を傷つけていることすら気づかず、自由奔放に発言し続けることも多いです。

O型男性は前向きであまり気にしない性格ですが、繊細な部分も持ち合わせています。B型女性の一言一言に悲しいお気持ちになってしまうことも多いでしょう。

B型女性はそういう性格だからと割り切ってしまった方が楽だと思います。いちいち傷つかず、そういう意見もあるんだくらいにとどめておきましょう。

9. コミュニケーションを密にとろう

コミュニケーションをとることが大好きなO型男性は彼女とは非常にスキンシップを取りたがります。一方で、B型女性は最初にスキンシップをとることを好みますが、慣れると面倒くさくなる傾向にあります。そうなるとO型男性からすると非常に寂しい気持ちになってしまいますから、よろしくありません。

また、B型女性は自分本位なので自分がスキンシップを取りたいときや連絡をとりたいときなどにうまくいかないとイライラしてしまう人です。そんなときはできるだけ密にコミュニケーションをとるように心がけましょう。

10. 「好き」を言葉で伝える

B型女性は最初のうちはどんどん相手にアプローチをかけて「好き」という気持ちをたくさん伝える人ですが、時間が経つにつれてそれさえも億劫に感じてしまうことも多いです。一方でO型男性はしっかりと「好き」という気持ちを言葉や態度で表現する人です。

そして、同じように相手にも自分の気持ちを伝えてほしいと思っています。相手のことを好きだと感じたら、しっかりと言葉にして伝えるようにしましょう。そうすることで人間関係も良好に進んでいくことでしょう。

まとめ

今回はO型男性とB型女性の相性をご紹介しました。相性が抜群な2人には、お互いを深く理解し
て同じ感覚で生きることができるソウルメイトのような絆があります。

ぜひO型男性とB型女性の方は、本記事を参考に恋愛を今まで以上に楽しんでみてくださいね。きっと恋人とより素敵な関係性を築けるようになりますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら