※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

O型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてO型男子とO型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は性格や思考を予測することができる重要な情報。占いや相性診断で使われ日常で目にすることも多いので、とても身近なものですよね。そんな血液型は恋愛の相性についても傾向を導き出し、良好な関係性を築く大切なヒントになります。

そこで本記事では血液型ごとの相性を詳しくご紹介。なかでも今回は、O型男性とA型女性の相性について解説していきます。

O型男性の性格の特徴

・リーダーシップに優れている
行動力があり周囲から自然と頼られるリーダー気質。何事に関してもリードすることが得意です。

・基本的にルーズで大雑把
細かいことを気にしない大雑把で、ルーズな印象を持たれがち。

・負けず嫌いで闘争心がある
闘争心が強く、勝気で負けず嫌い。試合や勝負では全力で勝利を目指します。

・何事に関しても楽天的でポジティブ
滅多なことで動じない楽天家。何事もポジティブに解釈します。

・意外とロマンチックな一面がある
表にはあまり出しませんが、実はロマンチストな一面も。自分なりの憧れがあります。

・空気を読む世渡り上手
空気を読むのが得意で、様々な人と円滑にコミュニケーションが取れます。

O型女性の性格の特徴

・何事にも責任感が強い
仕事や課題など、何事にも責任感を持って取り組みます。
 
・ポジティブで明朗
ポジティブに様々なことを乗り越えるのが得意。明朗で親しみやすい印象を与えます。

・社交的で話し上手
温厚な性格で幅広い人達と楽しく会話が楽しめます。広く浅い交友関係を築きがちです。

・裏表がある
親しい人達の前では口が悪くなったり、裏表があるのが特徴。ゴシップも楽しんでしまいます。

・大雑把で整頓は苦手
おおらかで細かいことは気にしません。整理整頓や掃除は苦手です。

・好き嫌いがはっきりしている
好みがはっきりしていて、好きな人や物に対しては一途。嫌いな人や物とは関わりを持ちません。

O型同士カップルの恋愛の相性は?合わない?

似た感性や価値観を持っているO型同士の2人は、恋愛の相性も良いと言えます。お互いに好きな人に対して一途なので、誠実で愛情に満ちた関係性を築くことができます。

特にO型同士の2人はお互いに感性が豊で相手の感情を読むことができるので、ストレスフリーで関係性を長続きさせることができるでしょう。合理的な感覚やルーズな一面も一致しているので、お互いの気持ちを手に取るように理解することができますよ。

またO型は同族意識が非常に強い傾向にあるので、他人や友人を経て恋人になった相手のことを非常に大切にしようとします。特に愛情表現をしたり相手を理解しようと努力を続けるので、お互いに愛されていると感じられて、安心できる素晴らしいカップルです。

O型男性とO型女性の結婚の相性は?

恋愛期間でお互いの感覚や価値観が近いことが十分に理解できたO型同士の2人は、結婚の相性も抜群。責任感と相手を思いやる気持ちの強い2人なので、良好な夫婦関係を築くことがでますよ。

特にO型は家族や愛する人を第一に考えられるので、家庭や夫婦間の絆をとても大切にします。ポジティブで温厚な2人は、温かく笑顔の多い家庭を築けるでしょう。

さらにO型の2人は責任感が強く金銭関係などもしっかりと管理。理想的で機能的な家庭を作り、トラブルも少なく暮らせます。

O型男性とO型女性が復縁するためには?

O型同士の2人は、価値観が似ているからこそ些細な相違点が衝突に繋がり、破局を招くことも少なくありません。両者ともプライドが高いので、譲れないものにはとことんこだわって相手を攻撃してしまいがちです。

そんな2人が復縁するには、とにかく会って話をすることが大切。2人とも意地をはり続けてしまうので、とにかく会う約束を取り付けて、冷静に話し合ってみましょう。

もともと相性の良い2人なので、お互いの誤解や怒った理由を理解できれば、恋愛感情はすぐに戻るはずです。復縁したい思いを言葉にして素直に相手へ伝えてください。

O型男性とO型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

O型同士の2人は意思がはっきりとしているので、意見が対立すると平行線状態の喧嘩をしてしまいがち。お互い一歩も譲らない厄介な喧嘩が長引いてしまいます。

そんな場合はお互いの意見に対する尊重も忘れずに、自分の意見もしっかりと言葉にして相手へ伝えましょう。妥協点やお互いがこだわりを貫ける打開策などを提案し合えば、仲直りと共に絆を強化することもできます。

O型男性とO型女性の体の相性やキスは?

積極性のあるO型男性と、独占欲のあるO型女性の体やキスの相性は良いと言えます。特にO型女性は奥手な誘われ方やスキンシップを好まないので、積極性があり少々強引はO型男性を好みがちです。

O型男性も包容力のあるO型女性のスキンシップを好むので、O型同士の2人はまさに理想の組み合わせと言えるでしょう。

一方でO型女性は少々淡白な一面があるので、O型男性が自分本意すぎる時には拒否や冷たい態度を取ることもあります。元の相性は良いので、お互いのタイミングや気分の尊重を重視することを忘れないようにしてください。

O型男性とO型女性の友達の相性は?

O型同士の2人は感覚や感性が似ているので、友達としても良好な関係を築くことができます。話や馬の合う2人はなんでも話し、心を許せるような親友同士になれます。

またルーズな一面やおおらかな一面がよく似た2人なので、考えや発想もそっくり。趣味や興味のあることを一緒に楽しむこともできますよ。さらに意思が強い、勝気などの性格の傾向も一致しているので、ぶつかり合う時も真剣勝負。本気で何事も話し合える熱い友情が生まれます。

O型男性とO型女性が上手に付き合う方法

O型男性とO型女性は性格や思考や発想などに様々な共通点があり、自然体のままで良好な恋愛関係が維持されますよ。お互いに信頼し理解し合うことができるので、2人の間には周囲が憧れるような強い絆が生まれます。

一方でお互いが最高のパートナーだからと言って、相手の気持ちを蔑ろにしたりリスペクトを忘れたりすると、関係性は一気に悪化。相性の良い関係に甘んじて相手を理解し、愛する意識を忘れないようにすることが大切です。

お互いのペース、タイミング、こだわりを理解し、尊重することを意識し続けましょう。もともと良い関係性が、より良いものへと昇華します。

O型男性とO型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. 同じ趣味を共有する

一緒にいると居心地が良すぎてなにも話をしなくなる組み合わせです。お互いサバサバした面を持っていますから、会話がなくてもその場は成立します。しかし、それではコミュニケーションをとることが出来ませんから、共通の趣味を持つといいでしょう。趣味を共有することで、会話も増え、今まで以上に仲良くなることができます。

2. 自己主張をしすぎないように注意する

自分の主張が通らないと気が済まないタイプで、人の意見を押し曲げてでも自己主張する人です。O型同士であれば、どちらも折れませんから、お互いが自己主張しすぎないように注意する必要があります。

“自分が正しい”と主張しすぎてしまうと、どうしてもケンカは免れない状況になってしまいます。どちらかが折れないと会話は成立しなくなってしまいますから、意地にならず、自分から折れてあげるように努力してあげましょう。

3. 相手の行動を詮索しない

O型は男女ともにヤキモチ妬きな面を持っています。そのため、気になる人ができるとその人の行動がいちいち気になってしまうのです。

しかし、O型は束縛されるのも嫌いな人ですから、詮索されると束縛されているような気分になってしまいます。そうなると、相手のことが嫌いで嫌いで仕方なくなってしまいますから、注意が必要です。

4. しっかりとした金銭感覚を持つ

大雑把でどんぶり勘定に見えるO型の男性・女性は意外とお金にはシビアです。現実的な金銭感覚を持っていて、結婚すればO型に財布を握らせれば間違いないといっても過言ではないほどです。

その分相手の金銭感覚にもシビアで金遣いが荒いとついつい、口を出してしまうでしょう。それが原因でケンカに発展することも。まともな金銭感覚をもつように常日頃努力するようにしましょう。

5. お互い自立した関係を保つ

サバサバした考え方をしているO型の男性・女性はお互いに束縛されることを嫌います。自由に行動したいと思っていますから、自分の行動範囲を制限されたり行動を詮索されることを嫌います。そのため、それぞれが趣味などを持って相手に依存しないように努力する必要があります。

相手に依存してしまうとどうしてもうまくいかなくなってしまうのが、このO型同士の相性です。お互い自立した関係を保つことで居心地がよくなり、今までよりもずっと仲良くなれることでしょう。

6. 興味がないことでも興味を持つ努力を

O型の男性・女性は自分が興味があることには熱中することができますが、興味がないことに関しては、興味を持つことが出来ません。それが、好きな人の趣味や嗜好であってもです。自分本位に動いてしまう傾向にあるので、自分の興味がないものには一切かかわらないという考え方をしています。

そうなると周りが見えず、自分の世界も広がらなくなってしまいますから、少しでも興味を持てるように努力しましょう。同じ趣味をもつことがO型同士が仲良くなる近道であるとも言えます。

7. 最初に飛ばしすぎない

O型は男女ともに恋愛に関して猪突猛進型です。好きな人ができると周りを見ずに一直線にアプローチをかけていきます。しかし、最初に飛ばしすぎると冷めるスピードもかなり早いので注意が必要です。

ガンガンアプローチして、自分のものになった途端「なんだ、こんなものか・・・」と一気に冷めてしまい、せっかく付き合えたのにすぐに別れてしまうといったことも多いので、注意しましょう。最初に好きになったら少し自分を抑えつつ、アプローチ出来るようになれば、冷めるスピードの加速を防ぐことができるのでおすすめです。

8. ナイーブになったときは休憩する

意外と繊細な性格をしているO型の男性・女性は、言葉の裏を勝手によんでは急に落ち込むようなことがあります。一度落ち込むととことん落ち込み、何もかも逃げ出したくなってしまうのがO型男性・女性の傾向です。

時間的には長くないのですが、短時間でこの世のどん底に落ちたような気持ちになってしまうため、ナイーブになりすぎたときはあまり横から口は出さず、休憩するようにしましょう。

9. 大人数で遊ぶ

非常に社交的なO型の男性・女性は大人数であればあるほど、協調性を発揮します。常に明るく、楽しい場が好きなので、パーティーなどがあれば一緒に楽しむことができるでしょう。そういう場であればお互い浮足立っていることが多いので関係も、今までよりも密なものになることができます。

周りの空気を読みながら相手にアプローチしていくと、知らないうちにかなり親密な仲になることができるのでオススメですよ。

10. 計画的なデートを提案してみる

O型の男性・女性は何を始めるにも、どんな行動をするにもノープランであることが多いです。それは好きな人ができてからも同じで、デートをするときにプランを考えて行動するということはあまりありません。

行き当たりばったりのデートをすることが多いので、思い通りにいかないことも多く、相手をイライラさせてしまうことも多くあるでしょう。そうなるとケンカの原因にもなりかねないので、少しでも計画的なデートができるように努力が必要です。

前日にデートのプランを考えてみたり、「こんな店にいきたいなぁ。」などとざっくりでも大丈夫です。妄想好きなO型ですから簡単に出来ることだと思います。ぜひトライしてみてください。

まとめ

今回はO型男性とO型女性の相性をご紹介しました。元から相性が良い2人は、自然とお互いを理解し、同じ感性で生きることができる最良のパートナーです。

ぜひO型男性とO型女性の方は、本記事を参考に恋愛を今まで以上に楽しんでみてください。きっと恋人とより素敵な関係性を築けるようになるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら