※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

O型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてO型男子とAB型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は性格や思想の傾向を知ることができる重要な情報。占いや相性診断で使われ日常的に目にすることも多いので、とても身近なものですよね。そんな血液型は恋愛の相性の傾向も導き出せるので、良好な恋愛関係を築く大切なヒントにもなります。

そこで本記事では血液型ごとの相性を詳しくご紹介。なかでも今回はO型男性とAB型女性の相性について解説していきます。

O型男性の性格の特徴

・自信家の負けず嫌い
自分の能力に自身を持ち何事にも勝気。常に人より優れていたいと思っています。

・おおらかで大雑把
ルーズで大胆な行動を取りがち。何事も細かいことは気にしません。

・社交的で人付き合いが上手い
老若男女問わず上手にコミュニケーションが取れるので、交友の幅が広くなります。

・頑固でこだわりもある
自分のこだわりに関しては頑固。自分の中に曲げられない意志を持っています。

・相手に柔軟に合わせられる
寛容なので何事も相手に合わせるのが得意。居心地の良い雰囲気を相手に提供します。

・ロマンチストでパートナーを大切にする
恥ずかしいセリフを言うようなロマンチストな一面も。恋人や家族にしっかり思いを伝えます。

AB型女性の性格の特徴

・多趣味でアーティスティック
多才で豊な感性を持っているので、アーティスティックな仕事や趣味を楽しめます。

・ミステリアスで本心を見せない
心を開くのが苦手でミステリアスに思われがち。なかなか本音を言えません。

・幅広い人付き合いが苦手
他人に合わせられないので人付き合いは苦手。無意識に人間関係を壊すこともあります。

・無条件の優しさを持つ
ボランティア精神が旺盛で思いやりを持っており、他人を助けようと努力します。

・好みがはっきりしている
好き嫌いがはっきりとしており、好きなものにはとことん熱中できます。

・孤独になりがちでも寂しがり屋
一匹狼気質ですが、実は寂しがり屋。他人に理解してほしいと望んでいます。

O型男性とAB型女性カップルの恋愛の相性は?合わない?

正反対な性格の2人は、残念ながらの恋愛の相性が良くありません。しかし、O型男性は自分と違って自由奔放なAB型女性に惹かれ、AB型女性もO型の柔軟でおおらかな性格に惹かれる可能性は大いにあります。

あくまでお互いの違いを魅力として捉えられなければ上手く付き合えない2人なので、違いを含めて相手を好きになれるかがポイントです。特にお互い頑固な一面を持っているので、十分に性格の違いを理解して相手と接しられると、良好な恋愛関係を築けます。

特にマイペースなAB型女性をO型男性が優しく見守り、プライドの高いO型男性をAB型女性が上手に立てることができれば、長続きする最良のパートナーになれるでしょう。

全面的に相性の良いと言える2人ではありませんが、お互いの性格の違いと譲れない部分を理解すれば、パズルがはまるようにしっくりとくる恋人同士になれます。

O型男性とAB型女性の結婚の相性は?

O型男性とAB型女性は、恋愛で上手に関係性が築ければ結婚しても良好な関係を保つことが可能。特に恋愛で培ったお互いの違いを楽しむ心を持ち続ければ、夫婦関係はより良くなります。

また自由奔放なAB型女性をO型男性が家庭に縛りつけたり、O型男性のこだわりをAB型女性が否定したりすることは禁物。常にお互いを尊重する夫婦関係を意識しなければ、関係は良好に保たれません。

感覚や価値観は異なる2人ですが、だからこそお互いに新しい世界を見せることができるのが2人の魅力。お互いの違いをリスペクトし、楽しむことを重視しましょう。

O型男性とAB型女性が復縁するために?

O型男性とAB型女性は違いを楽しむカップルな反面、その違いが破局の原因になることも少なくはありません。特に価値観の違いを我慢し続けた両者が耐えかねて衝突し、一気に喧嘩別れしてしまうことが多いようです。

そんな2人が復縁したい場合は、お互いになるべく早く誤って復縁を持ちかけるのがおすすめ。2人もと頑固ではっきりとした性格なので、相手を1度憎んでしまうとなかなか恋愛感情を取り戻すことができなくなってしまいます。

お互い相手をまだ思っていると言うことを素直に話したり、一途に相手を思っていると言うことを早急に伝えるようにしましょう。

O型男性とAB型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

O型男性とAB型女性は、性格が正反対な分衝突も多くなりがち。特に独自の世界観を大切にするAB型女性と、何事も共有したいO型男性は恋愛観の不一致で喧嘩をすることがほとんどです。

そんな2人が仲直りするには、感情的になりすぎないように冷静に話し合うことが大切です。お互い怒った原因をしっかり言葉にして伝え合い、改善点や反省点を提案してみましょう。

また喧嘩の対策としては、不満が蓄積しないように普段から不満を言い合える関係性を意識するようにするのがおすすめです。

O型男性とAB型女性の体の相性やキスは?

細かいことを気にしないO型男性と、気まぐれなAB型女性の体やキスの相性は良いと言えます。2人もマイペースなので、程良い距離感やタイミングでスキンシップを楽しめるでしょう。

また、O型男性は積極的にスキンシップを求める傾向にあるので、クールなAB型女性を上手にリードできるのも特徴。お互いに満足できるバランスの良い2人です。

さらに柔軟性のあるO型男性はAB型女性のこだわりのあるキスやスキンシップに対応できるので、気難しいAB型女性が最もスキンシップを楽しめる相手とも言えます。

O型男性とAB型女性の友達の相性は?

O型男性とAB型女性は友達として、お互いの全く違う感覚を楽しむことができます。恋愛感情がないからこそ、衝突や苛立ちなどもなく良好に付き合うことができるでしょう。

特にお互いにはない感覚や価値観でアドバイスしあうこともできるので、良き相談相手として信頼性のある友情を築くことができます。

O型男性とAB型女性が上手に付き合う方法

O型男性とAB型女性が上手に付き合うには、お互いに対する理解とリスペクトを重んじることが大切。2人とも自分なりのこだわりやプライドを大切にしているので、尊重し合うことが良好な関係性を保つコツです。

またO型男性は共有を重視し、AB型女性は独立心が旺盛だと言う決定的な違いも理解しあうように心がけてみましょう。認め合うことが2人の絆を強固なものにします。

O型男性とAB型女性が恋愛で長続きする秘訣10個

1. アプローチはO型男性から

AB型女性は好きな人ができても静かに傍観しているだけ、決して自分からアプローチをしません。プライドの高さが関係していることもありますが、基本的に人見知りなので、気安く人と会話できないのです。そのため、アプローチはO型男性から行うと良いでしょう。少しずつ距離を縮めていくことで、AB型女性も心を開きやすい傾向にあります。

2. たまにはAB型女性をひとりにしてあげる

AB型女性は彼氏ができても、一人の時間を大事にします。一人きりでぼーっとしたい時間が一日に何時間か必要で、その間は家族であってもそばに来てほしくありません。ひとりが楽と考えていることが多く、彼氏のことは好きであっても彼氏の時間よりも自分の時間を選ぶことが多いです。

そのため、常に好きな人と一緒にいたいと思っているO型男性からすると辛いことかもしれませんが、ある程度はAB型女性をひとりにしておいたほうがいいでしょう。

3. AB型女性の気分屋なところを理解する

AB型女性は非常に気分屋で自分のペースを邪魔されることを嫌います。また、普段は優しいのですが、機嫌が悪いときには放っておいてほしいと考えていて、そんなときにベタベタされてしまうと嫌な気持ちになってしまうので注意が必要です。

AB型女性は簡単にいうと猫みたいな性格をしていて、周りを翻弄してしまうことも多いのですが、O型男性からするとそういったところもかわいいと思ってしまうようです。

4. お互いが自立する

あまりベタベタされるのが嫌いなAB型女性はO型男性のスキンシップを嫌がります。そのため、O型男性には自分に依存しないでほしいと考えています。あまりずっと一緒にいたいと言われたり、束縛されるようなことがあればAB型女性からするとすごく嫌な気分になります。

そうならないためにもお互いに趣味を見つけるなどして相手から一歩距離をとった恋愛をしてみるとうまくいくでしょう。

5. たまにはサプライズをしてみる

O型男性は非常に飽きっぽく、普通の日常では満足できない性格をしています。そのため、彼女ができても毎回同じようなデートであれば飽きてしまい、他の人に目移りしてしまうことも多いです。

それに加えてAB型女性は非常にドライな性格をしていますから、その点においてもO型男性からすると寂しく感じて、他の人に気持ちが移ってしまう原因にもなりかねないでしょう。

AB型女性がたまにO型男性にサプライズをしてみましょう。いつもと違うデートが刺激になってO型男性も非常に喜んでくれることでしょう。

6. 付き合い始めに約束は決めておく

お互いそれぞれの価値観があり、言葉で話さないと分からない部分もあります。そのため、付き合い始めのときにしっかり話し合っておくことが大事です。

“どこからが浮気になるのか”や“こういうことはやめてほしい”、“こういうときはこうしてほしい”など分かりやすく箇条書きにしてみるとわかりやすいです。お互いのこれまでの恋愛から学んだことを活かして項目に付け加えてもいいでしょう。

7. できるだけ相手を褒めてあげる

O型男性は人に褒められることが大好き。褒められたことを自分の資源にして仕事も恋愛も一生懸命取り組んでいくことができるのです。一方でAB型女性はなかなか人を褒めるということをしません。言葉にして相手に自分の気持ちを伝えることを苦手としているのです。

そのため、できるだけ無理をしてでも相手のことをほめてあげるようにしましょう。そうすることで今まで以上にO型男性は奮起してAB型女性にやさしくなることでしょう。ケンカも少なく仲も良好になるのでオススメですよ。

8. オープンな恋愛をしない

AB型女性は非常に秘密主義で仲いい友達であっても自分のことをベラベラと話すことはありません。友達とおしゃべりをすることは好きですが、自分の話をすることは嫌いで、話の内容も中身のない話や時事ネタが多いはずです。

また、無理に自身のことを聞き出そうとする人は嫌いで彼氏であっても、「何してたの?」「週末はだれと遊ぶの?」などと質問責めにあうことを非常に嫌います。

オープンな恋愛をしたいO型男性とAB型女性ではここで亀裂が入ってしまうことも多いですが、ここは、O型男性が合わせてあげるようにしましょう。仲がよくになるにつれてAB型女性も自発的に色々話してくれるようになるでしょう。

9. ケンカしたときは少し距離をとる

上記で、ふたりがケンカをするときは恋愛が終焉を迎えるときと記載しましたが、全くその通りで普段怒らないふたりですから、この二人が怒ったということは感情的なものではなく、以前からつもりにつもったものが爆発したときなのです。

ただ、1度のケンカで終焉を迎えるのは嫌という人も多いと思います。そんな人は一度距離を置いてみるといいでしょう。

連絡を絶ってみたり、会うのをやめてみたり・・・そうすることで、お互い冷静になる時間を作れ、相手の必要性も感じることができるので、またいい関係が作っていけることでしょう。

10. 性格の違いは理解してあげる

O型男性とAB型女性の性格はまったくもって違います。真逆でもなく、似てもにつかない独特な性格なのです。出会ってすぐのころは自分の持っていない感性や行動を目の当りにしてすぐに惹かれ合うカップルだと思います。

しかし、いざお付き合いを始めると「なんだか考え方があわないな」と考えることも非常に多いと思います。そんなときは相手を否定するのではなく、「人間は十人十色なんだから、違って当たり前なんだ」と自分に言い聞かせるようにしましょう。

まとめ

今回はO型男性とAB型女性の相性をご紹介しました。全面的に相性が良いと言える2人ではありませんが、お互いを理解し合えば素晴らしい恋愛関係を築くことができる2人です。

現在恋愛で悩んでいるO型男性とAB型女性の方は、ぜひ本記事を参考に楽しく恋愛してみてくださいね。きっと素敵な恋人が見つかるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら