※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】殺されそうになる夢の意味と心理35選!恋愛・逃げ切る

【夢占い】殺されそうになる夢の意味と心理35選!恋愛・逃げ切る

殺されそうになる夢は本当に怖いですが、何度も見たことがある人もいるのでは?夢占いで殺されそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。殺されそうになる夢の状況別に夢診断の内容を解説します。


目次

あなたは、誰かに殺されそうになる夢を見たことはあるでしょうか? 夢の話とは言え、死に直面する状況下に置かれるのは、決して心地よい内容とは言えないでしょう。

殺されそうになると言った死にまつわる夢、実は追いかけられる夢と共に、1、2位を競うほどよく出てくる夢。日本に限らず、世界中でもよく見られる夢の内容とされています。

殺されそうになる夢を見る意味と心理は?

現実世界では、物騒な話に値する殺されそうになる夢ですが、では、夢分析においては、どのような解釈がなされているでしょうか。

夢分析における死は、古い自分から脱却して新たな自分へとの生まれ変わるという、再生を意味しています。つまり、あなたの中に根強く築かれていた固定観念や考え、環境への愛着や辛い感情からの決別。そして、新しい生き方やスタイルを作り出していきたいとする欲求を、死の夢は暗示しています。

ただし、先に提示したのは殺す・殺される内容を含めた意味での、死の夢の解釈です。紛らわしいのですが、殺されそうになる夢だけに焦点をあてると、意味合いも若干異なってきます。

それはなぜかと言うと、殺す夢の心境には、どうにかして自分や環境、現実を変えたいとする積極的な意思があるのに対し、殺される夢には突発的な変化も含め、受け身の姿勢や考えがあるからです。

つまり、夢分析における殺されそうになる夢とは、自発的な変化ではなく予期せぬ変化による再生。それも自らが望まない転機・再生の意味合いが強いと言えるでしょう。

ですが、自らが望まない変化とは言っても、それが必ずしも悪い現象とは限りません。

人は時間を重ねるに連れて、どんな辛い環境でも慣れていく生物。ただ、慣れるだけならまだしも、それに無駄な脂肪=惰性が伴ってくると、変化することや成長することに、葛藤や戸惑いが生じて来るでしょう。

殺されそうになる夢は、あなたを劇的に変化させることはありません。むしろ苦痛や悩みの種が続く傾向も。ですが、安易に逃げることなくそれを乗り越え、古い自分が殺された時、初めて、人生の再生を果たせる様になるでしょう。

前置きが長くなりましたが、この記事では
【Ⅰ:自分が殺されそうになる夢】
【Ⅱ:何かの手段や方法で殺されそうになる夢】
【Ⅲ:誰かに自分が殺されそうになる夢】
【Ⅳ:誰かが殺されそうになる夢】
の3項目をさらに細かく分けて説明します。

殺されそうになる夢の意味や心理の詳細について、確認していきましょう。

Ⅰ:自分が殺されそうになる夢の意味5パターン

まずはあなたが、どのようなシチュエーションで殺されそうになっているか、夢の状況下について記していきましょう。

最初にお伝えしておきますと、殺されそうになる夢は、気持ちが落ち着いている時は、あまり見られない夢です。基本的には、精神的にも肉体的にも、かなり無理をしている可能性が高いでしょう。 夢で現状を理解した後は、適度な休養もおすすめします。

1. 追いかけられて殺されそうになる夢

死から逃れるためとは言え、何者かから殺されそうになって逃げ出してしまうのは、変わりたいのだが変わることに不安や怖れを覚える、そんなあなたの葛藤を暗示しています。

殺されそうになって逃げ切れるのは、映画やゲームの世界、はたまた現実世界ではラッキーかも知れません。が、夢の世界では、まだ再生を受け入れられない心境と言えるでしょう。

環境や心の変化を受け入れられる様になった時、夢のあなたは死=再生を受け入れ、新たな自分への変化、予期せぬ幸運をも得ることが出来るでしょう。

2. 殺されそうになって血が出てくる夢

刃物で刺されたり、銃で撃たれたり、はたまた噛みつかれて出血したりと、命の危険に絡む負傷から、流れ出た血が印象的な夢。これは、何を意味しているのでしょうか。

夢分析において、血=エネルギーと解釈されます。出血はエネルギーの浪費、つまり元気ややる気と言った気力が、ストレスや不安などで減少していると言えるでしょう。

エネルギーは必ず回復します。が、そのためには時間が掛かりますから、焦りは禁物です。
また、出血は出費も意味しますから、一時的な金運上昇の暗示も。ただし、赤字の言葉にもある様に、思わぬ出費の意味もありますから、無駄遣いにはご注意を。

3. 殺されそうな所で誰かに助けられる夢

殺されそうになる危機一髪のシチュエーションで、誰かに助けられる夢。この夢には、どんな意味があるのでしょうか。

あなたを助けてくれた人物は、現実世界でもあなたの力になってくれる人でしょう。変わることに躊躇を覚えてる心境であれば、助けてくれる人物の姿勢が刺激や励みとなって、変わるためのステップへと至ることでしょう。

4. 殺されても生き返る夢

何者かによって、あなたが殺されてしまったが、生き返ってしまっている夢。まるで、ドラマか映画の様な夢ですが、この夢には、あなたの強くなりたい願望が反映されています。生き返る夢には、あなたの強い意思、そして自分を磨き、成長させていきたいと願っている願望が、あなたの心には沸々と芽生えていることでしょう。

こんな夢を見たあなたは、変化を受け入れる姿勢が出来てきています。そしてその意思は、必ず人生の再生を果たす結果を、もたらすでしょう。

5. 殺されそうになって逃げ切る夢

何者かに殺されそうになって追いかけられても、逃げ切ってしまう夢を指します。このような夢は、時間や物事などに追われてストレスが溜まっている状況に変化が訪れることを示しています。

この変化は良いものか悪いものかはわかりませんが、それを前向きに受け入れることで幸運が舞い込むとされます。精神的に追い込まれているものの、そこから解放される糸口が見えかけているはずです。変化に対応する努力をすれば、必ず何らかの解決策に導かれます。

Ⅱ:何かの手段・方法で殺されそうになる夢の意味4パターン

次は、あなたが殺されそうになる手段や方法が、意味するものについて見ていきましょう。 殺されてしまう方法で、痛い思いは感じましたか?

殺される夢に関しては、あなたがどれだけ苦痛を伴う、痛みを感じる思いをしたかが重点となっていきます。悪夢と言える程の苦しい体験であるほど、再生への充実感は高まっていきます。

6. 刃物・ナイフで殺されそうになる夢

包丁やナイフといった鋭い刃物で、殺されそうになる夢。ここに登場する刃物は、ともすれば現実でも痛みを伴う、急速な環境変化を表しています。 そしてあなたは、そんな急激な変化にとまどいやプレッシャーを感じているでしょう。 こんな夢を見た際には、気分転換や休息を定期的に取り、不安をため込まないことが大切と言えます。

なお、あなたが知っている人から刺されてしまう夢ならば、現実世界のその人が、あなたを助けてくれる協力者の 象徴。知らない人に刺されていたならば、自力でプレッシャーをはね除ける必要があるでしょう。

7. 爆発や銃で撃たれて殺されそうになる夢

アクション映画さながらの爆発や銃撃戦などに巻き込まれ、殺されそうになってしまう夢。
実はこの夢、恋愛に関するあなたの不満な心境を現しています。 現状での欲求不満さから来るストレス、もしくもイライラに繋がっている可能性があるでしょう。

ちなみに、爆発の度合いが派手だったり、撃たれる弾の数が多い程、欲求不満の度合いが高まっていることを示します。

あなたがこんな夢を見た場合は、積極的に恋を求める意識や行動、相手がいる場合は、コミュニケーションをもっと濃くする必要があるでしょう。

8. 絞め殺されそうになる夢

紐状のものによって、絞殺されそうになる夢。締め付けられる苦しさは、夢であっても体験したくないと言えるでしょう。

この夢が暗示しているのは、過去のしがらみからの解放です。 夢分析では、死=再生を意味するとは、何度も書き綴りましたが、再生に至るまでには、過去のとらわれや苦しみを糧とし、乗り越える必要があります。絞殺されそうになると言う苦しい経験をすることで、あなたは過去のとらわれから脱却し、新しい未来へ向かって歩んでいけるでしょう。

なお、あなたを絞殺しようとする相手が、現実世界ではあなたを救う協力者であることを表しています。

9. 殴り殺されそうになる夢

素手で殴りつけられて殺されそうになるといった夢を指します。このような夢は、人からの好意を受けて対人関係が良好になるとされます。対人面での発展が期待できる夢と言えます。この対人関係は職場、家庭、親族、恋愛、交友と幅広いものになります。

仕事面では、同僚などからの協力によって高い業績が残せるはずです。恋愛面では、片思いが両想いになったり、愛情が深まることが考えられます。仕事運・恋愛運のみならず、金運も上昇するとされます。

Ⅲ:誰かに自分が殺されそうになる夢の意味19パターン

続いては、あなたの命を脅かす相手が誰なのか、そこに焦点をあてて、解説していきましょう。 共通して言えるのは、夢の誰から殺されそうになるにせよ、現実の相手があなたに対して、決して殺意を抱いている訳ではありません。むしろ、協力者となってくれる人が、夢に出てくるケースもあるでしょう。この場合も、再生がキーワードとなってきます。

10. 親に殺されそうになる夢

親に殺されそうになるとは、ショッキングな光景ですが、夢の場合は、親との関係が再生されることを意味します。

この夢は、あなたが親と喧嘩したり、衝突が絶えなかったりしていた関係性が修復されていく暗示が。長年空白だった溝が埋まる、そんな出来事が起こりそうです。

また、若い人が親に殺されそうになる夢を見た場合、それは自立の第一歩の暗示が。この夢は、青年期に親元から離れる際によく見るとされています。 あなたの自立心が、親離れのきっかけとなるでしょう。

11. 家族の誰かに殺されそうになる夢

あなたの家族の親以外の人に殺されそうになるになる夢、この夢もパターン5と同様、あなたとあなたを殺しに来た家族との、関係の再生を意味してきます。 これまでの溝が埋まり、家族の絆・結束が、より固くなる吉夢となるでしょう。

ちなみに、家族の誰が殺しに来るかによって、運気アップのサインとなってきます。

○祖父母に殺されそうになる➡仕事運・金運の上昇
○兄・弟から殺されそうになる➡今抱えている悩みや問題の解消
○姉・妹から殺されそうになる➡対人運アップ、人間的魅力の高まりを象徴しています。

ただし、殺されそうになる夢は、基本的に受け身の姿勢であるため、運のチャンスを得るまでに多少時間がかかるでしょう。また、家族から殺されそうになるも、返り討ちにしてしまった夢の場合は、 返り討ちにした時のあなたの心情が、ポイント。

家族を返り討ちにしてスッキリした夢の場合、家族との絆が薄まり、拒絶の意思が強まっている暗示。家族全員から殺されそうになる夢だったならば、家族がいても居場所がなく、孤独な心情を暗示しているでしょう。

悲しみが高まる夢は、家族のことを大事に想っている証と言えます。

なお、不思議なことですが、現実のあなたに兄弟や姉妹がいなくても、兄弟・姉妹が出てくる夢を見ることがあります。その場合は、夢世界の認識に従っておきましょう。

12. 友人・知人に殺されそうになる夢

親しくしていた友達や知人から殺されそうになる。例え夢とは言え、これもショッキングな場面と言えるでしょう。 この夢も、家族に殺されそうになるな夢と同様、 あなたの夢に出てきた友達との仲が復活することを暗示しています。

ただし、友人から殺されそうになっても、特に悲しい感情が出ていなかった場合は、その友人との関係性を終わりにしたい、そんなあなたの願望が、夢として投影されたと言えるでしょう。

13. 好きな人・恋人から殺されそうになる夢

片思いも含めて、あなたが好きな相手から殺されそうになる夢。 この夢は、好きな相手を失ったらどうしようと言う、不安や恐怖心を暗示しています。ただし、この夢の場合も、好きな人から殺されそうになった際のあなたの感情が、ポイント。

殺しに来た相手があなたの好きな人でも、特に悲しいと言った感情が湧かなかった場合、この恋を終わらせたい願望があるようです。

14. 配偶者から殺されそうになる夢

配偶者である夫や妻から、あなたが殺されそうになる夢。もはや夫婦喧嘩とは言えない範疇ですが、この夢は、配偶者とあなたの関係性の新たな変化や展開などを、意味しています。

あなたがこんな夢を見ても、 特に悲しみの感情などが芽生えなかった場合、最悪離婚なども暗示する可能性が。ただし、一般的には配偶者との繋がりの濃さや、環境の変化から来る好転を受け止める、吉夢と言えるでしょう。

15. 子どもに殺されそうになる夢

あなたは現実世界に、子どもはいるでしょうか。実の子供から殺されそうになる夢も、ショック度は半端ではありませんが、この夢ももちろん、現実であなたが、子供に殺される夢ではありません。

この夢は、我が子が一日でも早く自立して欲しいと願う、あなたの親心。 こんな夢を見たあなた自身は、厳しさよりもつい、子供を甘やかしてしまう傾向がありませんか。 そんなあなたが自分自身に失望し、子の親殺しといった深刻な夢を生み出した要因と言えます。

子供の自立だけ促すではなく、あなた自身も子供に対して怒る場合は、しっかり怒る、そんな飴と鞭を使い分ける姿勢が、あなたの今後の課題となるでしょう。

16. 上司から殺されそうになる夢

あなたの会社の上司から、殺されそうになるなる夢。現実世界のあなたが、上司と仲がよくてもそうでなくても、仕事運アップの暗示。あなたが現在取り組んでいる仕事に光明が差し、明るい展開が期待出来るでしょう。また、上司や他の上役からの仕事での評価が高まる予兆も、この夢は表しています。

17. 昔の恋人から殺されそうになる夢

恋人や配偶者から殺されそうになる夢は先述しましたが、では、昔の恋人が現れてあなたを殺そうとする夢の場合は、何を意味しているのでしょうか。

この夢は、あなたの昔の恋人に対する未練がましさや執着を意味している訳ではありません。むしろ、過去は過去として、恋人への思いを精算しようと考えているようです。つまり、昔の恋人から殺されそうになる夢は、過去の恋人に対する未練を、自分なりに解消しようとする意欲の現れです。

今のあなたは、恋愛のことに限らず、変化を受け入れ前向きに進もうと思っていることでしょう。 辛い思いを伴いながらも進んでいく決意、それはあなたの成長へ必ず役立っていきます。

18. 元旦那に殺されそうになる夢

別れたはずの旦那が現れて、殺そうと迫って来るといった夢です。このような夢は、元旦那に何らかの恐怖心を抱いていることを示します。具体的には、元旦那にストーカー行為などされていて、恐怖心を抱いているのかもしれません。

元旦那に対する未練が少しあり、恐怖心がありつつも、ズルズルと関係が断ち切れない状態にあることも考えられます。この場合、キッパリと関係が断ち切ればこの夢は見なくなります。また今までの自分から生まれ変わりたい気持ちが強いとも言えます。今後の自分の行動をどうするか迷いが生じている場合もあります。

19. ストーカーに殺されそうになる夢

ストーカーによる付きまといの結果、最悪殺されてしまうと言う事件が、現実ではさほど珍しく無くなってきました。こんな夢を見たあなたも、現実にストーカーに遭うと言う訳では無さそうですが、危険な状態に陥っている可能性が。

ストーカーに殺されそうになる夢は、あなたの心身疲労がピークに達していることの暗示しています。今、あなたが抱えている不安やトラブルは、あなた一人では解決出来ないものではないでしょうか。問題から少し離れて気分転換を試みたり、信頼出来る誰かに相談することが、状況打破のきっかけになるかもしれません。

20. 知らない人から殺されそうになる夢

あなたを殺しに来た、見知らぬ人物。これは実はあなた自身の分身を象徴しています。自分自身で自覚している欠点や短所を、自らの手で殺害することで、より良き自分に生まれ変わりたいと言う願望を表しています。

実際この夢は、運気アップの象徴でもあり、抱えていた問題が一気に解決する幸運期が近づいてることを暗示しています。 現状に不安を抱く、自分を直視出来たことで、受け入れる覚悟が出てきたと言えます。 行動するタイミングが来ている状態ですので、まずは何でもいいので一歩、 行動してみるといいでしょう。

21. 見知らぬ子供から殺されそうになる夢

知らない子供から殺されそうになるのは、非現実的ですが恐ろしい話と言えるでしょう。ですが、この見知らぬ子供も、実はあなた自身を反映しています。

夢分析における見知らぬ子供は、あなたの未熟な面が投影されたイメージ。その未熟さから、殺されそうになる切羽詰まった状況として追い詰められる経験から、あなたは一歩、大人として成長出来るでしょう。

22. 殺し屋から殺されそうになる夢

殺人のプロである殺し屋から、殺されそうになる夢。まるで小説か映画の様な話で、現実味に乏しい内容ですが、こんな夢を見た場合は、幸運を表しています。

夢の世界であなたを狙った殺し屋は、現実ではあなたの運を保護する救世主の存在。結果的に殺し屋に殺害された場合は、トラブル解消へと繋がるでしょう。

23. 殺人鬼に殺されそうになる夢

殺人犯に狙われて、殺されそうになる。こんな内容は、夢かドラマの中だけであって欲しいでしょう。 ですが、殺人犯に殺されそうになるになる夢は、物騒な内容の割には、いい意味を持っています。

この夢が暗示しているのは、殺されそうになることで、生まれ変わりたいと渇望するあなたの願望が叶う暗示 。 こんな夢を見たあなたは今、何かに追い詰められているかも知れませんが、再生の過程をもがきながら探している状態と言えます。そしてその痛い苦しみは報われ、エネルギッシュなあなたへと変貌を遂げるでしょう。ちなみに、あなたの夢に出た殺人鬼が、あなたの生まれ変わり願望に協力してくれる人です。

24. 怪物や妖怪に殺されそうになる夢

これまでは、かろうじて人間相手に殺されそうになる夢でしたが、例えばドラキュラやフランケンと言った伝説上の怪物や妖怪に殺されそうになる夢を見た場合、あなたはどうリアクションをとるでしょうか。 金縛りにあったかのごとく、立ちすくんでしまうかもしれませんね。

あなたの夢に現れた怪物や妖怪は、あなたが無意識に抑制している衝動を反映しています。 あなたが知らぬ間に心にブレーキを掛け、その結果、◯◯したいのに、出来ないと言った不平不満を生み出している様です。 自身をストイックを磨くことも大事でしょうが、時には自分を甘やかしてみることも、心のバランスをはかる上で大切と言えます。

25. ゾンビに殺されそうになる夢

同じ人間ではない、異形の存在だとしても、ゾンビは怪物達に対して、元々は人間だった、死んでいるのに活動している等、微妙に意味合いが異なります。

あなたがゾンビに殺されそうになる夢は、恋愛に関する飢餓状態の現れ。素敵な相手と充実した恋を楽しみたいのに、思うようにままならないあなたの気持ちが反映され、それがゾンビと言う存在で夢に現れたと解釈されます。

夢に出てきたゾンビの数が多い程、あなたの恋への欲求不満やストレスが高めと言えるでしょう。ですが、苦しみや辛い体験が自分を磨き、人間的な魅力を高める要素にもなります。現状を嘆き悲しむ前に、まずは自分で出来ることを何でもいいからやってみると、道は開けていくでしょう。

26. 動物に殺されそうになる夢

この項目であげる動物とは、トラやライオン、ゴリラやクマと言った猛獣類を現しています。夢分析における猛獣類は、権威や権力の象徴。そして、そんな象徴に殺されそうになる夢は、あなたの他人への態度が原因となって、危機やトラブルを招く可能性を予兆しています。例えば、権威を傘に威張り散らす態度を取って、周りから総スカンをくらう、反対に言動に自信がなく、おどおどした態度を取って、頼りにならないとの認識づけされる怖れもあるでしょう。

必要以上に威張ったり、卑屈になったりしないよう、あなた自身も日頃から、平常心を保つ必要があることを、この夢は教えてくれています。

27. 芸能人に殺されそうになる夢

よくテレビなどで見かける芸能人や有名人に殺されそうになる夢です。このような夢は、自己顕示欲や憧れに関わる何らかのコンプレックスを持っているとされます。しかし、それを克服すると新たな道が切り開かれることになります。古い価値観から新しい価値観に脱却したい気持ちの表れにもなります。

思うように自分が表現できていないかもしれません。有名になりたいという気持ちが非常に高まっていて、どのようにしたら良いか迷っていることも考えられます。それでも前向きに努力することで正しい道筋が見えてくるはずです。表向きは華やかでも裏で地道な努力をすることで、大きな成功がつかめるとされます。

28. 幽霊に殺されそうになる夢

お化けや幽霊に殺されそうになるといった夢です。このような夢は、新たな自分になるか、このままでいるか迷いが生じているとされます。変化に対する葛藤があり、状況が変化しつつあるかもしれません。今までにない新しい出来事や人生における転換点が訪れているはずです。

運気が劇的に変化する予兆にもなります。しかしこの転機をネガティブな気持ちで接していると、悪い方向へと転じる可能性が高くなります。何事もポジティブに捉え、チャレンジ精神も旺盛にすると吉につながります。また転換期を穏便に過ごしたいという気持ちの表れるとも言えます。

Ⅳ:誰かが殺されそうになる夢の意味7パターン

29. 夫や妻が殺されそうになる夢

結婚相手が殺されそうになっているのを見ているといった夢を指します。このような夢は、その夫や妻に何らかの変化の時期が迫っているとされます。その夫や妻との関係性が新しい展開に向けて動き出す寸前にあるかもしれません。

結婚相手との絆が深まり、いろいろ状況が好転するはずです。結婚相手というよりも子供の父親や母親としての立場を優先していることに不満があるとも言われています。この夢で悲しみなどの感情がなかった場合、離婚などの変化が考えられます。

30. 子供が殺されそうになる夢

自分の息子や娘が殺されそうになるといった夢を指します。このような夢は、自分が精神的に成熟していないことを示します。成長の途上にあり、未熟さをなどを克服する必要性を潜在意識が伝えているとされます。

子供の自立を願ったり、自分が子離れできていないことも示唆します。子供の成長を見守ったり、自分の成長を意識すれば、この夢は見なくなります。また育児に疲れていたり、一人の時間が欲しい気持ちが強いとも言われています。

31. 兄弟姉妹が殺されそうになる夢

身近な存在の兄弟姉妹が殺されかけている夢を指します。このような夢は、様々な運気の好転や、新たな価値観によって生まれ変われることを示します。この夢は逆夢として知られ吉夢とされています。目の前に横たわる障害や問題点が解消されるはずです。

新たな出会いや財が手にできる可能性も高まります。しかしその成果を手にするまでに時間を要する面があるようです。また登場した兄弟姉妹に幸運が訪れることも考えられます。兄弟などがトラブルに遭遇している場合、状況が変化して解決に向かうはずです。

32. 両親(父親・母親)が殺されそうになる夢

父親や母親、もしくは両方が殺されかけているといった夢になります。このような夢は、親の干渉に煩わしさを感じているとされます。親に反抗心がある場合、そのストレスを発散させる手段として、この夢を見ることがあるようです。

母親が殺されそうな場合、自分が身を置いていた今までの環境が、良い方向に変化するとも言われています。父親が殺されそうな場合、今まで学んだ知識が役立たなかったり、信念が災いを呼ぶといった要素を含みます。また親との関わりを断ちたい気持ちの表れにもなります。

33. 好きな人が殺されそうになる夢

好意を抱いていた人が殺されかけている夢になります。このような夢は、その人との関係が大きく変化するとされます。その人から嫌われたら困ってしまう気持ちの表れにもなります。不安感や恐れが募っているかもしれません。

片思いの相手の場合、関係性に何らかの変化が起こり、良くも悪くも結論がはっきりとするはずです。その相手を失いたくない気持ちが強いとも言われています。しかし殺されそうな際に、悲しく感じないとその人に対する愛情がどこか冷めてきているとされます。

34. 恋人(彼氏・彼女)が殺されそうになる夢

彼氏や彼女が目の前で殺されそうになっているといった夢です。このような夢は、その相手との関係が大きく進展するとされます。その相手と結婚する可能性も高まります。

険悪な状態にある場合は、近々状況が好転するはずです。わだかまりは解消され仲直りができます。恋愛を発展させて次のステップに行きたかったり、関係修復などを強く望んでいるはずです。またこの夢で悲しさが感じられなかった場合、恋愛関係を解消したい気持ちの表れになります。

35. 見知らぬ人が見知らぬ人に殺されそうになる夢

人が殺されそうになる場面を目撃する夢は、あなたに思いもよらなかった災難やトラブルが遭遇する暗示です。 トラブルで最も考えられるのが、対人トラブルですが、こんな夢を見た今のあなたは若干衝動的で、客観的なものの見方が出来ない可能性も。

禅やヨガの呼吸法を身に付けると、心身の安定を図り、危機から逃れられる可能性が高まるでしょう。

まとめ

物騒な言葉が続きましたが、逆夢の例え通り、殺されそうになる夢には、吉暗示を現すものが多数出ています。ですが、それを本当の幸運にする為には、殺されそうになっても進んでいく覚悟が大切になってくるでしょう。この記事が、あなたの幸運をつかむ参考になれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら