※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性とA型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

AB型男性とA型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてAB型男子とA型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は、人の性格や行動などの傾向を知ることができる重要な情報。そんな血液型は恋愛関係においても、性格や個性の相性を教えてくれるとても大切な手がかりになります。

そこで本記事では、特定の血液型同士の恋愛や結婚に関する相性について解説していきます。

今回注目するのはAB型男性とA型女性。一見正反対の2人の相性を確認してみましょう。

AB型男性の性格の特徴

・AとBを使い分ける二重人格
A型らしさとB型らしさの両面を使い分けられるので、二面性を持っています。

・流れに身を任せることが多い
何事も流れに抗わず、身を任せがち。なるがままに生きています。

・平和主義で純粋
争い事を嫌いでピュアな一面も。気難しいですがとても純粋です。

・マニアックで頑固
こだわったものはとことん突き詰めるマニアック。自分が選択したものには頑固になります。

・素直になるのが苦手
天邪鬼で素直になれません。感情をストレートに表現するのが苦手です。

・自由奔放で行動力がある
何事も自分のペースで自分らしく進めるのが好き。わがままな訳ではありません。

A型女性の性格の特徴

・シャイで奥手な日本人気質
感情表現が不得意で非常に奥手。まさに世界の日本人の奥ゆかしいイメージを体現しています。

・責任感が強く慎重
何事にも責任感を持ち、真剣に取り組みます。慎重で優柔不断になることも。

・控えめでもまとめ役として活躍
控えめな性格ですが、周囲をよく見ているのでみんなのまとめ役として活躍。

・気配り上手で神経質
細かいことにまで気が付く気配り上手。神経質な印象を持たれがちです。

・自分に厳しく頑固
曲がったことが嫌いで自分にも厳しくしがち。こだわったことには頑固です。

・計画的で理論的
計画性があり常にスケジュールを重んじます。理論立てて物事を考えるのが得意です。

AB型男性とA型女性カップルの恋愛の相性は?合わない?

AB型男性とA型女性は正反対な性格だからこそ惹かれ合うので恋愛の相性は良く、素敵なカップルになれます。特にAB型男性は自由奔放に見えますが根は真面目なので、A型女性の誠実な性格に惹かれることが多いようです。

またA型女性は面倒見が良く、AB型男性の末っ子気質を受け入れます。そして自分にはないAB型男性の自由で冷静な部分に憧れがちです。お互いにないものを持つ2人なので、違いに憧れたり欠点を受け入れることができます。

一方で控えめな2人は付き合うまでに時間がかかることが多く、両思いでもなかなか告白できません。スムーズに交際するには、素直になれないAB型男性にA型女性からアプローチをかけるのがおすすめです。

付き合い始めたらお互いを尊重して思い合える2人なので、愛のある素晴らしい関係を築くことができます。

AB型男性とA型女性の結婚の相性は?

AB型男性とA型女性は、もともと気の合う2人なので結婚の相性も抜群。さらに交際期間で信頼とお互いへの愛をしっかり育むことで、結婚後も良好な関係を築くことができます。

特に要領が良いAB型男性は仕事で成功しやすく、家族の大黒柱として頼れる存在になるはずです。一方のA型女性は誠実で几帳面なので主婦としてしっかり家庭を守り、家庭のバランスを保ちます。

さらにAB型男性とA型女性は、両者とも気持ちを察することが上手なので、夫婦仲も良好に保つことが可能。バランスが良く愛のある家庭を築くことができます。

AB型男性とA型女性が復縁するためには?

AB型男性とA型女性は相性が良いですが、不満を我慢してしまう2人。不満がたまりすぎると大きな喧嘩が勃発し、破局を招くことも少なくありません。

そんな2人が復縁するには、素直に話し合いの場を設けることが大切。理論的に物事を捉える2人は、お互いの素直な意見を共有することで、別れた原因と向き合うことができます。

また、AB型男性は興味を失った人に対して冷めた態度をとることがあるので、復縁の際にはA型女性の努力が必要。AB型男性の素っ気ない態度に怯まずに話してみましょう。

AB型男性とA型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

AB型男性とA型女性は根本的な部分が似ているので衝突が少ない2人ですが、頑固な部分もある2人です。譲れないものや、相手の理解できない部分をきっかけに喧嘩をしてしまうこともあります。

そんな2人の仲直りには、少しの冷却期間を置いてからの話し合いがおすすめです。特AB型男性は冷却期間で関係の修復を計ろうとするので、無理に距離をつめるとかえって怒りを刺激してしまうことがあります。

A型女性は冷静に待ち、AB型男性の出方を伺ってみましょう。AB型男性が距離を縮めてきた時にA型女性が受け入れて話し合いをすると、スムーズに仲直りできるはずです。

AB型男性とA型女性の体の相性やキスは?

AB型男性とA型女性は体やキスの相性も良く、2人とも満足のいくスキンシップをとることができます。特にスキンシップに積極的なAB型男性は控えめで受け身なA型女性をリードするので、お互い無理のない形でスキンシップを楽しめるのが特徴です。

また、A型女性は適応能力に優れているので、積極的なAB型男性の好むスキンシップやキスの傾向に素早く順応することが可能。そして一方のAB型男性は奥手なA型女性の消極的な部分を補うため、お互いの需要と供給が保たれます。

AB型男性とA型女性の友達の相性は?

気の合うAB型男性とA型女性は友達としての相性も良く、気兼ねなくなんでも話し合えるようなお互いの親友になることができます。

AB型男性の破天荒な一面がA型女性を楽しませ、A型女性の包容力にAB型男性は安心させるので、バランスの良い友情が築かれますよ。

またAB型男性はとA型女性はお互いに距離感の取り方や相手の感情の読み取り方が似ているので、友人関係が心地良く保たれるのも特徴。長続きする固い絆が生まれます。

AB型男性とA型女性が上手に付き合う方法

AB型男性とA型女性はもともと相性が良いので、お互いが自然体のままで恋愛に発展しても良好な関係を築くことができます。2人の正反対な表面とよく似ている内面が、抜群の相性を維持するためです。

一方で我慢強く愛情表現が苦手な2人なので、些細な喧嘩をすることもあります。お互いに不満を言い合える関係を意識し、普段から話し合いを大切にするとより良い関係が築けるでしょう。お互いの似ている部分と異なる部分を理解しあえれば、素敵な恋愛関係を育むことができます。

AB型男性とA型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. まずは友達から始める

AB型男性もA型女性も自分からアプローチしていくことが非常に苦手です。奥手なので、お互いに両想いだったとしても恋愛が成就しないことも多いです。

自身の意見をオープンにすることがあまりないため、相手も好意に気づきにくくせっかくのチャンスをものにできない傾向にあります。まずは仲良くなることから始めましょう。意気投合すれば、恋愛成就につながる可能性大です。

2. お互いの時間を大切にする

ドライな恋愛を求めるAB型男性に対して、どうしてもA型女性は固執してしまいがち・・・。AB型男性はお付き合いを開始したからといって、彼女優先になることはまずありませんし、自分の時間を何よりも大切にする人です。

そのため、A型女性がAB型男性と上手に付き合っていこうと思ったら、自身も自分の時間を大事にすることがとても大事です。AB型男性に全力で合わせるのではなく、自身が合わせてもらうような気持ちで接するようにしましょう。

3. AB型男性の気分屋なところを理解する

マイペースで自分の気分で行動するAB型男性はA型女性を巻き込んででも、自分のペースに持っていこうとします。その日の気分によって機嫌も大きく違い、そのたびに、A型女性は気を使わなければならない悪循環を生んでしまいがちです。

A型女性は思ったことがあっても好きな人に対してははっきりと言えないため、ストレスが溜まってしまうことも多々ありそうです。ストレスはためないように、相手の気分を理解してあげるようにしましょう。

4. 世話を焼きすぎない

A型女性はついつい相手に干渉してしまいがち。それがきっかけで相手に“重い女”と思われてしまうことも多くありそうです。世話を焼きすぎないよう注意が必要でしょう。AB型男性は男性の中でも特に干渉されることを嫌います。

放ったらかしにしている方が本人は喜びますし、のんびりとお付き合いしていくことができますのでオススメです。おせっかいはやかないようにし、A型女性も自分の好きなように日々を送っていけばとてもいいパートナーになることでしょう。

5. 平和な恋愛を心がける

平和主義な二人はどちらも平和な恋愛を求める傾向にあります。一方でA型女性は少しカッとなりやすい面も持ち合わせているので、ケンカすると別れてしまうかもしれません。一度別れてしまうとお互い行動力がないため、復縁をするにしてもかなりの時間を費やしてしまいます。

また、その間に他に好きな人できる可能性も否めないので、出来るだけケンカにならないように嫌なことがあってもぐっとこらえる努力をしましょう。

6. 結婚を意識しすぎない

A型女性は非常に結婚願望の強い人です。とても家庭的な人が多く、早く家庭を持って落ち着きたいと思っています。しかし、それが男性からするとすごく重荷に感じるようです。

結婚を意識しすぎて、彼に「いつ入籍する?」などと迫って、拒絶されてしまうことも。結婚を意識してはいけないわけではありませんが、男性にもタイミングがあるので、ソフトに気持ちを伝えておくくらいにとどめておきましょう。

7. 何かしてもらった感謝を口にしよう

口ベタなAB型男性はなかなか「ありがとう。」や「ごめんなさい。」を言えない性格をしています。A型女性が尽くしてくれることを当たり前と思っているわけではないのですが、なかなかそれを口に出して表現することが苦手なのです。

しかし、女性はやはり口で感謝や気持ちを伝えられたいものです。そのため、言葉でしっかりと相手に伝える努力をしましょう。もし、照れくさかったらまずはメールから初めてもいいでしょう。AB型男性はメールを非常に得意としますから、ゆっくりでいいので感情表現をできるようにしましょう。

8. オープンな恋愛を求めない

AB型男性は非常に秘密主義で、自分のことをおっぴろげに周りにベラベラと話す人ではありません。非常にクローズで仲の良い友達であっても自身の気持ちを隠すことがあるくらいです。オープンな恋愛を求めすぎるとAB型男性は心閉ざしてしまうことも多いので注意が必要です。

無理に本当の気持ちを聞こうとせず、AB型男性から話してくれることを待ちましょう。信頼関係を大切にするA型女性ですから、相手のことは何でも知りたいと思ってしまうと思います。長く付き合っていくにつれて自然とAB型男性は心を開いてくれますから、長い目で見て待つようにしましょう。

9. ケンカしたときこそ冷静に

A型女性はカっとなりやすい傾向にありますが、突発的に怒って、感情的になって相手に色々言ってしまうと繊細なAB型男性は傷ついてしまい、心を閉ざしてしまいますので要注意です。上記でも記載している通り、一度お別れを選んでしまうと復縁するにはかなりの時間を費やしてしまいます。

時間を無駄にしないためにもイラっとしたときはぐっとこらえるようにしましょう。冷静でいるとケンカを免れることも多いので、できるだけ平和な恋愛を心がけるようにしましょう。

10. 共通の趣味を見つける

AB型男性は非常に多趣味なのでA型女性は合わせて趣味を始めてみると仲良くなるきっかけ作りとなり、いいかもしれません。ただ、趣味を始めたとしてもAB型男性の時間を邪魔することだけは避けましょう。嫌気がさして距離を取られる可能性もあるからです。

お互いに共通の趣味を見つけることで会話も増え、楽しい話題でもちきりになるでしょう。どんな趣味でも否定的にならず、“知りたい”という気持ちをもって、接するようにしましょう。

まとめ

今回はAB型男性とA型女性の相性をご紹介しました。一見異なるよく似た2人は相性が良く、長く安定して付き合えるのが特徴です。

お互いを理解するほど、笑顔と愛情に満ちた恋愛関係を築けるでしょう。AB型男性とA型女性の方は、本記事を参考に恋愛をより楽しんでみてくださいね。きっと恋人との素敵な関係を手に入れられるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら