※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

AB型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてAB型男子とO型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は、人の性格や行動などの傾向を知ることができる重要な情報。そんな血液型は恋愛関係においても、性格や個性の相性を教えてくれるとても大切な手がかりになります。

そこで本記事では、特定の血液型同士の恋愛や結婚に関する相性について解説していきます。

今回注目するのはAB型男性とO型女性。一見共通点のない2人の相性をチェックしてみましょう。

AB型男性の性格の特徴

・冷静でプライベートを明かさない
他人になかなかプライベートの話をせず、ミステリアスに思われがちです。

・1人の時間を大切にしている
1人で趣味や食事を楽しむ時間が大切。パーソナルスペースも保つようにしています。

・二重人格だと思われがち
A型とB型の性格を使い分ける傾向にあるので、二面性があるように思われます。

・無意識に皮肉を言ってしまう
基本的に嘘を付かないので、無意識に皮肉を言ってしまうこともしばしば。

・平和主義でことなかれ主義
他人との争いを好まない平和主義。流れに身を任せます。

・合理的で要領が良い
観察力に優れ、何事にも合理性を求めがち。要領が良いので仕事もそつなくこなします。

O型女性の性格の特徴

・おおらかで大雑把
細かいことは気にしないおおらかな性格。大雑把だと思われがちです。

・楽天的でマイペース
ポジティブでマイペースなので、自分のペースで何事も楽しむことができます。

・負けず嫌いで行動力がある
闘争心があり勝気な一面があります。思い立ったらすぐに行動をするのも特徴です。

・好き嫌いがはっきりしていて言動がキツい
好き嫌いのはっきりした性格で、思ったことを正直に言って相手を傷付けることもしばしば。

・情に厚く面倒見が良い
困った人を放っておけず積極的に面倒を見ます。誰かの助けになろうと奮闘しがちです。

・サバサバしていて社交的
さっぱりとした性格で誰とでも仲良くなれます。交友関係を広げるのが得意です。

AB型男性とO型女性カップルの恋愛の相性は?合わない?

AB型男性とO型女性は、基本的にはマッチしないことが多く、恋愛の相性が良いとは言えません。ミステリアスで恋人に関しても一定の距離を求めるAB型男性と、全てをシェアして分かり合いたいO型女性は、価値観の違いに振り回されてお互いに疲れる恋愛になってしまいがちです。

しかし、そんなAB型男性とO型女性でも、性格の違いを楽しみながら気の合う恋愛関係を築くことが可能です。特におおらかなO型女性が素直になれないAB型男性をリードしていく形で恋愛を進めると、良好な関係を維持することができるでしょう。

特にAB型男性は、O型女性のおおらかで感情が豊な部分に惹かれ、O型女性はAB型男性のクールで紳士的な部分に惹かれることが多いようです。2人がお互いの魅力に注目し、違いや欠点を十分に理解できれば長く付き合えるカップルになれます。

AB型男性とO型女性の結婚の相性は?

AB型男性とO型女性は、根本的な相性はあまり良くないので、恋愛関係で上手にお互いを分かり合えれば結婚生活も良好に送ることができます。交際期間にお互いを知ろうと努力をし、それ以上にお互いの魅力にフォーカスすることが大切です。

特に家庭的でも自分の時間を大切にしたいAB型男性を、O型女性がどこまで許容できるかが夫婦仲を保つポイントになってきます。おおらかなO型女性が、AB型男性の自由奔放さを受け入れ、上手く家庭を回すようにすると良いでしょう。

また、O型女性はストレスが大きくなりがちになってしまうので、適度にAB型男性に対する不満や改善点を言うようにするのがおすすめです。

AB型男性とO型女性が復縁するためには?

AB型男性とO型女性はお互いの違いを魅力的に思い合える2人ですが、恋愛観に大きな違いがあるので衝突を繰り返して別れてしまうことも少なくありません。

そんな2人が復縁するには、ストレートに気持ちを伝え合うことが重要です。特にAB型男性は駆け引きや周りくどいやりとりが苦手なので、O型女性から素直な気持ちをぶつけることで復縁のアプローチをかけるのが良いでしょう。

また、お互いにロマンチックな一面があるので、雰囲気のある場所などを選んで復縁を持ちかけるのもおすすめです。

AB型男性とO型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

AB型男性とO型女性は、恋愛観や考え方に大きな違いがあるので、些細な衝突が多い2人です。喧嘩を他の血液型の組み合わせより多いと言えます。

そんな2人が仲直りするには、両者がお互いを尊重する姿勢を見せて話し合うことが大切です。喧嘩の原因となった感情をお互い素直に話し、お互いの考えや気持ちを否定せずに受け止めましょう。尊重と認め合いを重視すれば、喧嘩もスムーズに解決できるはずです。

AB型男性とO型女性の体の相性やキスは?

AB型男性とO型女性は、正反対の性格でありながら体やキスの相性は悪くありません。マニアックでユニークなスキンシップを求めるAB型男性を、おおらかなO型女性は受け入れられるので、良好なスキンシップを楽しめるでしょう。

また愛情表現が苦手なAB型男性は、スキンシップの際にO型女性へしっかり愛情を伝えるように心がけてみるのもおすすめです。しっかりと相手に愛されたいO型女性は、AB型男性の積極性を喜んで受け入れてくれます。

AB型男性とO型女性の友達の相性は?

AB型男性とO型女性は、根本的な価値観やはっそが異なるので、友達としての相性もあまり良くありません。しかし、お互いを知ろうと歩み寄ったり、何か共通の趣味を見つけることで親密になれることもあります。

意見の不一致を楽しめる友達同士になれれば、真逆だからこそお互いに刺激や発見をもたらし合うことができる良き親友として深い絆を育むことができるはずです。

AB型男性とO型女性が上手に付き合う方法

AB型男性とO型女性はもともとの相性があまり良くない2人なので、ある程度の努力を重ねることで良好な関係を保つことができます。特に恋愛観が大きく異なるので、お互いの求める愛情の形を理解するようにしなくてはなりません。

パーソナルスペースと1人の時間を大切にするAB型男性に、O型女性は程良い距離感を学び、愛情深く素直なO型女性から、AB型男性は愛情表現の大切さを学ぶようにしましょう。

お互いの短所と求めている愛情表現を理解することで、愛情に満ちた長続きする関係性を築くことができます。

AB型男性とO型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. O型がリードしてデート先を決める

O型女性は彼氏ができるとその人に尽くしたり、「いろんなところに行こう!」と提案できるような明るい女性です。一方でAB型男性はどちらかと言えば、受け身であまりデートなどは提案しないタイプです。本当に行きたいところがあれば提案はしますが、企画は苦手。また、外出するよりも家でゴロゴロして過ごす方が好きだったりします。

デート企画に関してAB型男性は冷たいとO型女性は感じることも多いかもしれませんが、自分の行きたいところをどんどん提案していきましょう。気は合う二人なので、楽しくデートできるはずです。

2. AB型男性をたまに放置する

一人の時間が好きなAB型男性はたまに一人にしてあげないとストレスになってしまいます。そのため、「四六時中一緒にいたい!」という重たい彼女とは性格が合わないでしょう。結婚しても、もちろん自分の時間は必要です。部屋は別々にして、お互い自立しているほうがうまくいくカップルでしょう。

O型女性からするともっと甘えたい!となるかと思いますが、AB型男性からするとそれさえも面倒くさいと考えてしまうのです。

3. きまぐれなAB型男性を理解してあげる

AB型男性は気分屋で自分の機嫌によって態度やテンションを変えます。さきほどまでかなりテンションが高かったのに、急にだれとも話たくないと思ったり、気分に非常にむらがある人です。

人間には多少足りとも気分に浮き沈みがあるものですが、AB型男性はかなり浮き沈みの差が激しいので周りが困ってしまうことが多いのです。その面ではO型女性は包容力があり、理解もあるので、優しく対応してあげることで仲良くいられるでしょう。

4. お互いが自立した関係を目指す

多趣味で自分の時間を大事にするAB型男性は女性にベタベタされるのが苦手です・・・。自立した恋愛をしたいと思っているので、お互いがなにか目標を持って、物事に取り組むことを好みます。

彼女にはなにか夢中になる趣味を持っていてほしいと思っていて、それにのめりこんで自分が会えなくなったとしても決して寂しいとは思いません。O型女性はどちらかというと彼氏をベタベタしたいタイプなので、最初は寂しいかと思いますが、時間がたつと慣れてきます。

5. 変化のあるデートを楽しむ

O型女性は非常に飽きっぽく、平凡な恋愛では満足できなくなってしまいます。たまに刺激が欲しくなり、浮気をしてしまうことも。それが原因で喧嘩をしてお別れしてしまうカップルは多いでしょう。

O型女性を飽きさせないためにデートやメールなどに変化をつけてみましょう。AB型男性は口下手ではありますが、メールなどの文章を作るのが非常にうまいので、彼女を楽しませてあげることも容易にできるでしょう。

6. アプローチはO型女性

AB型男性は非常にシャイで好きな人が出来ても自分から意を決して話しかけたり、アプローチすることを苦手とします。そのため、両想いであるのに結局告白することができず、カップルになれなかったということもしばしば。どうしても先を読んで行動してしまうため、自分からはアプローチできないのです。

一方でO型女性は恋愛においてかなり行動的です。アプローチはO型女性からしていくことで、理想的な関係性を築くことができそうです。

7. 相手に合わせる気持ちで

AB型男性はクールでドライな恋愛観を持っている人です。O型女性は恋愛体質で彼氏にはベッタリしていたいと考えている人が多いです。

恋愛観的には全く合わない二人なので、O型女性は寂しさから、浮気に走ってしまうことも多くあります。そうならないためにもAB型男性は相手に「好き」という気持ちをしっかりと伝えて、優しくしてあげるようにしましょう。

8. AB型男性はO型女性を褒める

AB型男性は口下手で思っていることがあっても相手にそれを上手に伝えることが出来ません。とてもシャイなので、好意を持っているのに、皮肉をいったり、どこか素直になれない部分を持ち合わせています。

しかし、女性はやはり男性にいっぱい褒めてもらいたいと思っています。AB型男性は少し無理をしてでも相手のことを褒めてあげるように努力しましょう。そういうことで、うまく恋愛関係を続けていくことができるでしょう。

9. 相手のことを知りたがりすぎない

AB型男性は浮気する確率はかなり低いです。もともと、人を好きになりにくい性格ですし、彼女に信頼を置いているのであれば、無理をして新しい女性と出会いたいとも思わないでしょう。しかし、O型女性は非常に心配性で、少しでもAB型男性が怪しい行動をしたら「もしかして、浮気しているのでは?」と疑ってしまうでしょう。

特にAB型男性は秘密主義で、自分の行動ひとつひとつをオープンにはしないので、余計怪しく感じてしまうのです。そんなときに「どこにいくの!」と問い詰めてしまうと束縛されたくないAB型男性からするとうっとうしい存在になってしまいます。お別れにつながるような大きな喧嘩にもなりかねないので注意しましょう。

10. 同じ趣味を共有する

AB型男性は多趣味な人が多く、サッカー、野球などいろんなものに興味がある人です。自身ではプレイしないにしてもスポーツ観戦が好きという人も多いでしょう。O型女性はそこについていくような形で趣味を共有してみましょう。

もともと感性が似ていることもあり、さらに仲良くなれることでしょう。また、AB型男性は知識人で、自分の知恵を話したくなるような人です。そんなときは、「うんうん」と聞いてあげることでさらに良好な関係を築いていくことができるのでオススメです。

まとめ

今回はAB型男性とO型女性の相性をご紹介しました。正反対の性格の2人はお互いへの理解を深め、違いを楽しめるように意識することで良好な関係を築けるのが特徴です。理解が深まるほど、愛情に満ちた恋愛関係を築けるでしょう。

AB型男性とO型女性の方は、本記事を参考に恋愛をより楽しんでみてくださいね。きっと恋人との素敵な関係を手に入れられるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら