※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

AB型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてAB型男子とAB型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は、人の性格や行動パターンなどの傾向を知ることができる重要な情報。そんな血液型は恋愛においても、性格や個性の相性を教えてくれるとても大切な手がかりになります。

そこで本記事では、特定の血液型同士の恋愛や結婚に関する相性について解説していきます。

今回注目するのはAB型男性とAB型女性。AB型同士の2人の相性を確認してみましょう。

AB型男性の性格の特徴

・淡白で人間味がない
何事にも客観的で冷静。淡白なので人間味がないと思われがち。

・用意周到で努力が好きだけど冷めやすい
念入りに準備を行ったり、努力することが好き。しかし突然冷めることもしばしば。

・多趣味で好きな分野には没頭する
新しいもの好きで何にでも挑戦し、好きな分野を極めます。嫌いなものには無関心です。

・繊細でプライベートを大切にしている
ナイーブな一面があるので人と一定の距離を保つのが好き。自分の時間が大切です。

・出世や権力に興味がない
他人を押し退けてまでの成功に興味がなく、争いを避ける平和主義者。

・優れた集中力を持っている
何かに没頭すると、周りを完全にシャットアウトする集中力を発揮します。

AB型女性の性格の特徴

・気分屋で掴みどころがない
自由奔放で気まぐれなので、掴み所のない不思議な人だと思われがち。

・素直になることと人付き合いは苦手
警戒心が強いので素直に感情を伝えたり、円滑な人付き合いをするのは苦手。

・天才肌のアイデアマン
普通は思いつかないようなアイデアを閃く天才肌。アーティスティックな仕事に向いています。

・白黒はっきりしたクールな性格
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。妥協をしないクールな性格です。

・ミステリアスで寂しがり屋
プライベートを明かさないのでミステリアス。一方で寂しがり屋な一面もあります。

・プライドが高くいつも冷静
プライドが高く弱音や本音を言いません。冷静で客観的な視点を持っています。

AB型同士カップルの恋愛の相性は?合わない?

AB型男性とAB型女性は、価値観も行動パターンもよく似ている2人なので恋愛の相性は良く、自然とお互いを分かり合えるカップルになれます。ドライな部分もクールな部分もお互いにあるので、一見不仲のように見える2人ですが、深い部分でつながった深い絆があるのが特徴です。

さらに2人の干渉をし合わない傾向はお互いに心地良く、長期間付き合うほど信頼度の高い良好な関係に進化していきます。神経質で繊細な部分まで分かり合えるので、ストレスのない愛のある関係を維持できるでしょう。

また、AB型男性とAB型女性はガードが固いものの、一度心を開くと甘えたがりになる傾向にあるので、お互いを上手に甘やかせるのもお互いにとっての魅力。自然体でいられる上に、程良い距離感で甘え合うことができます。

AB型男性とAB型女性の結婚の相性は?

AB型男性とAB型女性はもともと相性の良い2人なので、結婚の相性も良いと言えます。特にある程度の期間の恋愛関係を保ち、お互いの似ている部分た相違する部分を理解し合えば、お互いが自分らしくいられる素敵な夫婦になることができます。

AB型男性とAB型女性は両者とも自由と自分らしさを尊重する傾向にあるので、結婚したからと言って深く干渉し合うことはありません。お互いに自分だけの趣味などはしっかり楽しみ、2人の時間も愛を持って楽しむことができるでしょう。

自然体でいることを否定し合わない関係だからこそ、AB型男性とAB型女性は良い夫婦仲を維持できます。

AB型男性とAB型女性が復縁するためには?

AB型男性とAB型女性は似ている性格ですが、些細な衝突や不満が溜まって衝突することも少なくはありません。なかなか感情的にならない2人は大きな喧嘩は珍しく、そのまま喧嘩別れをしてしまうことも多いようです。

そんな2人が復縁するには、友達としてやり直してみることが大切です。もともとお互いが良き理解者である2人は、仲を修復しながら恋愛感情を取り戻すことができるでしょう。AB型同士の2人にしか共有できない世界観は、復縁を容易なものにしてくれるはずです。

AB型男性とAB型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

AB型男性とAB型女性は価値観が似ている2人なので、喧嘩をする事は少ないと言えます。また、感情的になったり素直になったりすることが苦手なので、不満があってもため込んで自然消滅してしまうことが多いようです。

そんな2人が仲直りするには、不満をしっかりと話し合う機会を設けることが必要。なかなか言い出せない不満を言葉にして共有することで、スムーズに仲直りすることができるでしょう。

また相性の良さに頼らずに普段からお互いを理解しようとする意識を持つことで、喧嘩を予防することもできます。

AB型男性とAB型女性の体の相性やキスは?

AB型男性とAB型女性は淡白さや保ちたい距離感が似ているので、体やキスの相性が良いと言えます。お互いが満足できるスキンシップを楽しめるでしょう。

一方でキスやスキンシップの嗜好が一致した場合は相性が抜群ですが、嗜好が一致しない場合は、関係性にも影響するほど上手くいかない場合もありますよ。しかし基本的には程良い頻度と距離感でスキンシップを楽しめるので、相性はそこまで気に掛ける必要はないと言えます。

AB型男性とAB型女性の友達の相性は?

AB型男性とAB型女性は、同じAB型同士でとても価値観や感覚が似ているので、友達としての相性も良いと言えます。お互いの気持ちを細かく感じ取ることができるので、絆の強い親友同士になれるはずです。

また、AB型同士はマイペースでどこか冷めている部分があるので、AB型同士でしかわからないような感覚で付き合っていくことが可能。両者とも自然体でいられるため、気楽でリラックスした関係性を維持できるのが特徴です。

AB型男性とAB型女性が上手に付き合う方法

AB型男性とAB型女性は、もともと相性の良い2人なのでお互い自然体でいても良好な恋愛関係を維持することができます。他の血液型の組み合わせではみられないような、繊細でナイーブな部分まで分かり合える関係を築くことができるでしょう。

一方で不満や感情を素直に伝え合うことが苦手な2人でもあるので、こまめに感情を言い合える関係を意識するとより絆を深めることができます。衝突を避けるためにもお互いを理解し合い、苦手な感情表現に挑戦してみることが大切です。

AB型男性とAB型女性が恋愛で長続きする秘訣10個

1. アプローチはAB型女性から

AB型は男性も女性も非常にシャイで好きな人ができても、あえて冷たくあしらったり、本当は好きで好きで仕方ないのにプライドの高さからか、それを表に出すことは少ないです。

ただ、両想いでもどちらかがアプローチしないと恋愛成就にはならないので、頑張ってどちらかがアプローチしていくほか恋愛成就する術はありません。男性より女性のほうが柔軟に対応できますので、女性からのアプローチをおすすめします。

2. お互いが趣味に没頭しすぎない

AB型の男性・女性はどちらも多趣味でいろんなことに興味を持つ人です。例えば読書にハマると1週間まるまる本を読み続けたり、食事を忘れるくらいピアノを弾き続けたり、加減を知りません。

一度ハマると、周りが見えなくなるので彼氏・彼女を放置してしまうことが多いです。趣味は軽めにして、周りをきちんと見える状況でとどめておいたほうがいいでしょう。

3. ふたりの恋愛には波があることを理解する

気分にむらがあるAB型同士のお付き合いだと、ラブラブのときと、仲が悪いときと両極端にわかれることが多いです。喧嘩をしてそのたびに別れてしまうこともありますし、復縁して気持ちが戻ることもよくあります。

ただ、何度も別れて、復縁しての繰り返しをしてしまうとそれに慣れてしまって、いい関係を築けなくなります。恋愛に波があることを理解して、相手にイラっとしたとしても少し我慢するように心がけましょう。

4. たまには外にでかける

非常に面倒くさがりのAB型男性と女性なので、カップルになっても家でじっとしていることが多いでしょう。家デートが当たり前になってしまい、思い出つくりも出来なくなってしまいます。

家にずっといるとそれに飽きてしまい、一緒にいてもつまらないと思ってしまうことも多くなります。マンネリが速く進んでしまう原因にもなりますので、注意が必要でしょう。

5. 相手を気遣う優しさを持って

AB型は男性も女性も基本的に優しいのですが、表面上の優しさだけで芯の部分では自分のことしか考えていません。こう優しくしていれば周りからの評価もあがるだろう・・・などと余計なことを考えて行動してしまいがちです。

自分のことばかりを考えず、相手のことを考えて行動するくせをつけるようにしましょう。彼氏・彼女・家族に対して優しくしていくことで相手からも優しくされて、いい関係性を築くことができるでしょう。

6. 口頭でしっかり思いを伝える

口下手なAB型男性とAB型女性は上手に自分の気持ちを相手に伝えることが出来ません。それが原因でケンカになり、別れてしまうことも多くあります。特にシャイなので「好き」や「会いたい」などの甘い言葉を伝えることが苦手です。

しかし、文章を書くのは非常に得意なので、まずはメールやLINEから思いを伝えてみてもいいかもしれません。少しずつ相手に気持ちを伝えていけるように努力しましょう。

7. 隠し事はしない

基本的に自分のことを聞かれることが嫌いなAB型男性・女性は非常に秘密主義で自分のことを話すのが苦手です。上記に書いたような自分の気持ちを相手に伝えたりすることが苦手で、悪気はないのですが、あまり自分の思いを他人に伝えることはありません。

夫婦の関係であっても自分のことはあまり話さないでしょう。ただ、お互いがなにも話さないととても寂しい関係性になってしまうので、できるだけ秘密にはせず、オープンな恋愛を出来るように心がけましょう。

8. 相手を褒めてあげる

AB型男性は思っていることがあっても口に出さず、それが良いこともあるのですが、彼女ができると褒めることさえもしません。髪型をかなりイメチェンしても何も言わず、お化粧を変えても何も言わず・・・彼女からすると「本当に自分のことが好きなのか?」と心配になってしまいます。そうなると上手に恋愛関係を遂行させていくことができません。

無理をしてでも相手を褒める練習をしましょう。女性は男性に「かわいい」と言われればうれしいものです。相手が喜ぶような言葉を意識してかけてあげるようにしてください。そうすると良好な関係が長続きします。

9. ケンカしたときは少し距離をとる

二人とも平和主義なので、あまりケンカはしません。そんな二人がケンカをするとしたら、それはもうお別れのときくらいです。お互いの不満やうっぷんが爆発して相手に対して感情的になっているときは少し距離をおいてクールダウンしましょう。

感情的になっているときは何事も絶対にうまくいきません。時間をおいてみると意外と大した事案ではなかったことにきがつくでしょう。常に仲良しでいるのは容易なことではありませんが、お互い相手に配慮をもって接することで少しは防ぐことができます。

10. 将来について話す

AB型男性とAB型女性は最初はフィーリング的にうまくいっても時間がたつとうまくいかなくなってしまいます。それは相手への気遣いや配慮、思いの伝え方などが欠けているからです。しっかりと将来のプランをたてて、相手を引っ張っていってあげましょう。

優柔不断なところがあるAB型同士ですから、どちらかがしっかりしないと結婚することはできません。自分の意思をしっかりと相手に伝えるためにも将来について一度話してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はAB型男性とAB型女性の相性をご紹介しました。価値観や感覚が似た2人は相性が良く、長く安定して付き合えるのが特徴。さらにお互いを理解しようと努力をするほど、笑顔と愛情に満ちた恋愛関係を築けるでしょう。

AB型男性とAB型女性の方は、本記事を参考に恋愛をより楽しんでみてくださいね。きっと恋人との素敵な関係を手に入れられるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら