風水でピンク色の財布の意味7個!運気UPは?薄い・濃い

風水でピンク色の財布の意味7個!運気UPは?薄い・濃い

女性に人気のカラーといえば、ピンク。やさしくやわらかい雰囲気で、気持ちをうきうきと盛り上げてくれる色です。そんなピンク色を使った財布にはどんな風水の効果があるのでしょうか。ピンク色の財布が持つ風水の意味と効果についてご紹介します。


女性らしく、柔らかく優しいイメージのあるピンク色ですが、男性にも意外と人気があります。

ピンク色のシャツやアウター、ビビッドなピンクをスポーツウエアの差し色に使ったり、ピンクの靴や鞄を愛用している人も。薄いピンクのシャツやピンク系のネクタイを愛用しているビジネスマンを見かけることもあります。

ピンク色には、雰囲気を和らげ、明るく華やかに気持ちを盛り上げてくれる効果があります。ピンク色の服や小物などを身に着けているだけでうきうきした気分になってくるので、ここぞ!というときにピンク色の服を着るという人も多いようです。

風水でピンク色が意味するものとは?

風水におけるピンク色が持つ意味とは何でしょうか。

風水の考え方のもととなっている五行思想においてはピンク色についての明確な定義はありませんが、色そのものが持つイメージから、ピンク色は恋愛運や人間関係を表す色とされています。

ピンク色の花といえば、桃の花がありますよね。中国語では桃花(とうか)と呼ばれます。桃花は恋愛を表し、女性そのものを意味する場合もあります。男女の人間関係である恋愛を意味するほか、人と人との関係という広い意味も持ちます。

風水でピンク色の財布の意味と効果7個

毎日欠かさず持ち歩く財布は、とても身近な存在。そんなお財布の色にピンクを取り入れることで、金運アップ、恋愛運アップ、健康運アップといったたくさんの嬉しい効果をもたらしてくれます。

風水でピンクの財布が持つ、7つの意味と効果をご紹介します。

1)恋愛運をアップさせてくれる

出会いがない!恋愛がうまくいかない!そんなふうに思っているとしたら、それは恋愛力がちょっと低下しているのかもしれません。

ピンク色のお財布を身につけることで恋愛運がアップ、さらに、停滞気味の恋愛力を後押しして強力バックアップ。身近な恋に気がつくようになったり、トーンダウンしていた恋愛事情もぐっと華やかになってしまうかも。

2)人間関係の充実に役立つ

毎日の生活の中には、さまざまな人間関係がありますね。家族との人間関係、恋人とのつきあい、職場での人間関係、習い事、近所づきあいなど、日々さまざまな人間関係の中で私たちは生活しています。

これらの人間関係がうまくいくことで、毎日の暮らしはぐっと心地よく、充実した楽しいものになります。ピンク色のお財布が、よりよい人間関係を保てる力を与えてくれます。

3)金運がアップする

ピンク色のお財布効果で人間関係を充実させると生活の質が向上し、経済的な豊かさも同時に訪れます。日々の生活が充実して活気にあふれてくることで、仕事にも集中して取り組めるようになり成果が上がるようになります。

また、仕事における人間関係がよくなることで、仕事がスムーズに運ぶようになり、お給料アップなどの効果も期待できます。充実した毎日を過ごしている人のところにはよい気が集まってくるので、さまざまな幸運が集まってくるでしょう。

4)健康的に女子力アップ

女性らしさの象徴であるピンク色のアイテムを身近に持つことで、女性らしさが高まります。大きな目に見える効果ではないのですが、どことなく動きやしぐさがやわらかくなったり、言葉遣いがほんの少し優しくなったり。

そうしたちょっとした変化が女性ホルモンを刺激して、より女性らしさに磨きがかかることで、肌がつやつやになったり、体のバランスが良くなるという嬉しい効果が期待できます。健康的に女子力を高めることができるのです。

5)日常の気持ちを盛り上げてくれる

かわいらしいピンク色のアイテムを身につけると、心がうきうきしてきますね。ピンク色には、気持ちを盛り上げてくれる効果があるのです。

毎日使う財布に愛らしいピンク色を取り入れることで、財布を手にするたびに気持ちが明るくなり、楽しい毎日を過ごせるようになります。ちょっと落ち込んでいるときに気持ちをぐっと持ち上げてくれる効果もあります。

6)突然運気が上がることがある

ピンクは、ある日急に収入が増えたりする可能性があります。それも棚からぼたもち的な臨時収入で、嬉しい出来事に喜びが増すでしょう。しかもお財布からお金が出にくくなります。ありがたいですね。人からおごられることが増えたり、プレゼントをもらったりします。即効性があります。仕事運アップも期待でき、昇進の声も聞けるかも。

7)玉の輿の結婚運が上がる

人との出会いって、不思議ですね。適齢期はとうにきているのだけど、どんなに探しても良い出会いがないってありますよね。

結婚願望は、あるのだけどなかなか結婚できないと、嘆いている人にお勧めです。恋愛運は、もちろん。金運のある人との素晴らしい出会いをもたらします。玉の輿の幸せな結婚を夢見ているあなた、ピンク色のお財布を持ってみては?

ピンクの色合いは薄い・濃いどちらがいい?

ピンク色には、パステルピンクからショッキングピンク、オレンジが強いサーモンピンク、限りなく赤いに近いピンクなどさまざまなトーンがありますね。

恋愛運アップに効果があるのは、薄く、淡いピンク色。桃の花の色をイメージするとちょうどよい色合いになります。

強力なエネルギーを持つ赤が強すぎると、恋愛運アップには不向きの色になってしまうので注意が必要です。

ピンク色と相性の良い色・悪い色

風水でピンク色と相性が良い色には、ブラウンと白があります。特にブラウンと組み合わせた財布は金運を根付かせるとされています。長期的な金運を求める場合、安定した土台色となるブラウンを用いると効果的と言われています。これで金運に不自由することはないはずです。ピンクと相性が良い白を組み合わせて財布に用いると邪気を打ち払うとされます。不運を払いのけ金運を上げたい場合、白が効果的とされます。

ピンク色と相性が悪い色には、緑と紫が挙げられます。緑とピンクを組み合わせた財布では、お金に関わるセンスが低迷することになります。必要もない所にお金をかけ過ぎるといったことが多くなるようです。また紫もピンクと組み合わせることで、精神性が高くなり、俗世のお金などに興味が薄れ、金銭面で無頓着になるとされます。

ピンク色の財布で運気アップするためには?

毎日持ち歩き、お金の出し入れなど使用頻度の高いお財布は、汚れやすい小物ナンバーワン。
こまめなお手入れで、「清潔」に保つように心がける必要があります。ピンク色、特にうすい色合いのピンクはとても汚れやすいので、こまめに掃除をして清潔に保つようにしましょう。清潔に保つことでより大きな開運効果があります。

エナメルなどの素材は汚れを拭きとることができるので、目についた汚れはすぐに落とすよう心掛けておくと、美しい状態を保つことができます。

素材によってはシミになってしまったり、どうしても汚れが落ちないということもあると思います。もともと汚れやすいものなので多少の汚れは仕方ないのですが、あまりに目だっていたり、全体的に古びて見えるようになったら買い替え時。愛着のあるお財布でも、思い切って買い替えることも大切です。

財布の形は二つ折りと長財布のどちらがいい?

財布は使い勝手やデザイン的な要素として、二つ折り財布か長財布に分かれます。ピンク色に彩られた財布は、二つ折りでも長財布のどちらでも恋愛運や金運を高めることになります。しかし風水上、運勢の流れや良い運気を呼び込むことを考え合わせた場合、二つ折り財布よりも長財布が有利なことが知られています。

これはお札を折りたたまずに収納できることが、金運や運気上昇につながるとされているからです。折るばかりでなく、雑然と紙幣や硬貨が入っている財布には良い運気が訪れにくくなります。きれいに整理整頓されている財布に金運は集まり、一度手にしたお金はなかなか出て行かないとされています。

お金は居心地が良い財布を好み、お金がゆったりと収納できる財布に寄って来るのです。着実に金運を手にしたいと望むでしたら、長財布をおすすめします。

ピンク色のおすすめ財布2つ

①コーチのラウンド財布

[コーチ] ラウンド財布 F54805

※コーチのブランド財布です。15,000円程度なので少し高価な財布です。  コーチが好きな方や、財布にこだわりたい方にはおすすめです。

②Fair Fairy レディース財布 本牛革

【フェアーフェアリー】 Fair Fairy レディース財布 本牛革 エナメル

※約4000円で比較的お手頃な価格です。

まとめ

ピンクという色が持つ風水の意味、そして、ピンク色の財布が持つ風水効果についてご紹介しました。

ピンク色が好き!という方は、ぜひピンク色のお財布を身に着けて、金運アップ、恋愛運アップ、健康運アップの効果を実感してみてください。ピンクは苦手という方も、例えばパスケースや小銭入れといった小さいアイテムから取り入れてみてはいかがでしょうか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

北枕は縁起が悪い、という話はよく聞きますが、南西の場合は風水的にどのような効果があるのでしょうか。実は、枕の向きで恋愛運や子宝運に違いがあるのです。結婚にお悩みの方、子宝に恵まれたい方におすすめのお話ですのでぜひ最後までご覧ください。


部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払いの方法を紹介します。アロマオイルや観葉植物、ホワイトセージ、塩、水晶など、浄化におすすめの方法を詳しく解説します。


風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水で水槽の意味と効果は?水槽を置くのは危険?水槽の位置や置き場所はどこがいい?玄関に置くのは?さらに水槽と金運や健康運との関係など、風水の水槽について詳しく解説します。


セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

観葉植物セロームの風水の意味と効果は?方角や置き場所はどこがいい?玄関に置くのはOK/NG?などセロームの風水について詳しく説明します。


フィロデンドロンの風水効果・方角・置き場所・トイレは?

フィロデンドロンの風水効果・方角・置き場所・トイレは?

観葉植物フィロデンドロンの風水の意味と効果は?方角や置き場所はどこがいい?トイレに置くのはOK/NG?などフィロデンドロンの風水について詳しく説明します。