九州のおすすめ人気パワースポット40選!神社寺だけじゃない

九州のおすすめ人気パワースポット40選!神社寺だけじゃない

九州には、福岡、大分、長崎、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島と各県にたくさんのパワースポットがあります。今回は、その中から恋愛運・金運・健康運・仕事運など運勢別におすすめの場所を紹介します。神社やお寺以外にも人気の場所がありますので、ぜひ訪れてみてください。


目次

元気がない時は、神聖な土地を訪れてパワーチャージしたいと思いますよね。日本でも九州地方は、天孫降臨の地が存在していると言われています。目で見て確認はできない人も、パワースポットへ行くと背筋が伸びるような感覚になったり、自然に癒されて頑張ろうと思える、そんな場所が九州には沢山あります。

そこで、九州のおすすめの人気パワースポットをまとめたので、参考にして訪れてみてはいかがでしょうか。

恋愛成就&縁結び!九州のおすすめパワースポット9選

良質な出会いを望むことは自然なことですよね。そして、縁を結ぶために日々努力している人もいるでしょう。待っているだけでは、願いは叶いません。縁結びに必要なのは、日々の努力もそうですが、神様の力を借りるのもひとつの選択になります。

そこで、縁結びのおすすめパワースポットをご紹介しますので、チェックしてくださいね。

1. 高千穂神社

高千穂神社へ訪れると、必要な人には神様からの声が聞こえると言う伝説もあります。そもそも高千穂には、ニニギノミコトなど天孫降臨した地として知られており、天照大御神が隠れた場所が存在していますよね。高千穂全体が神秘に包まれている土地でもあります。

高千穂神社の境内にある鎮め石に祈ると、心にある波が静まるとも言われているとても、強力なパワーを持っているのです。高千穂神社は、訪れると解りますが、とても神聖な雰囲気です。

住所:宮崎県西臼杵郡 高千穂町大字三田井1037
営業時間:いつでも
電話番号:0982-72-2413
ご利益:恋愛成就、縁結び、開運
ホームページURL:http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1336615324

<行き方・アクセス>
JR日豊本線 延岡駅より宮崎交通バス高千穂行きで1時間19分 終点で下車し徒歩10分

2. 霧島神宮

こちらもニニギノミコトが祀られている神社です。境内は、品格の高い朱塗りの社殿が、太陽の光を浴びて美しく輝きます。また、日本の国家にもでてくる「さざれ石」置いてある場所としても有名です。人生の上で、うまく行かないことは多くありますが、心を揺さぶられることなく、ブレずに歩みを進めていくことを、決心できるという参拝者もいるようです。訪れた人にだけ感じることができる空間が、霧島神社にはあるようですね。

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
営業時間:8:00~18:00
電話番号:0995-57-0001
ご利益:縁結び
ホームページURL:http://www.kirishimajingu.or.jp/

<行き方・アクセス>
JR日豊本線 霧島神宮駅より林田バス霧島いわさきホテル行きバス 霧島神宮バス停下車 徒歩すぐ

3. 阿蘇神社

重要文化財となっている阿蘇神社は、歴史高い建造物でもあるのです。阿蘇神社の境内には、「願かけの石」があり、恋愛に関する願いを兼ねてくれる場所としても知られています。また、高砂の松には縁結びの強力なパワーがあると言われています。桜の季節に訪れると、境内に咲く美しいピンクの花びらが境内に舞い、とても綺麗です。また、阿蘇神社の縁結びのお守りも人気です。赤い糸巻きや、水色のハートのストラップを目当てに訪れる人もいるそうです。

住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1
営業時間:なし
電話番号:0967-22-0064
ご利益:結婚運・縁結び
ホームページURL:http://asojinja.or.jp/

<行き方・アクセス>
JR豊肥本線 宮地駅より徒歩15分

4. 武雄神社(たけおじんじゃ)

何と言っても、境内の奥にある樹齢3000年と言われる檜(ひのき)の巨木に、言葉を失うこと間違いありません。根本に大きな穴が開いてあり、木の中は畳12畳分ほどの広さがあると言われているので、その大きさを想像できるでしょう。樹木は1年で1センチの幹の太さになると言われているので、その歴史の凄さを実感できるでしょう。また、夫婦杉が一般的に大きく聞くことと思いますが、武雄神社は、夫婦檜と言って、むすびの檜として祀れられています。

住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄
営業時間:なし
電話番号:0954-22-2976
ご利益:縁結び
ホームページURL:http://takeo-jinjya.jp/

<行き方・アクセス>
JR佐世保線 武雄温泉駅より祐徳バス武雄保養センター行きで5分 武雄高校前バス停下車 徒歩3分
・長崎自動車道 武雄北方IC下車 約10分
・西九州自動車道 武雄南IC下車 約15分

5. 藤山神社

藤山神社で有名なのが、ふじの木です。満開の時はタイムスリップしたような光景を楽しむこともできます。フジの木は縁結びという花言葉があり、縁結びを望む人が訪れる神社なのです。また、オガタマノキが植えてあり、オガタマノキというのは、神聖なものであり、招霊の木としても知られています。こちらの藤山神社のオガタマノキは樹齢800年と言われており、恋愛のご利益があると言われている神社でもあり、多くの女性を中心に参拝に訪れているそうです。

住所:長崎県佐世保市小舟町122-5
営業時間:なし
電話番号:0956-46-0762
ご利益:縁結び
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR佐世保駅より市営バス・西肥バス 矢峰経由柚木行き30分 藤山神社入口バス停下車

6. 日向神峡(ひゅうがみきょう)

火山岩が変形した奇岩が美しいと言われている渓谷です。多くの奇岩が存在しており、なかでもハートの岩を見ることができると、恋愛が成就するとも言われています。近くには、展望台があり、そこである「幸せの鐘」を鳴らすと、恋愛成就するという伝説が残っています。恋愛成就のスポットで、有名なこともあり、告白を考えている男女が訪れているとも言われています。インスタ映えもすると言われており、多くの人が訪れている場所でもあります。

住所:福岡県八女市黒木町北大淵
営業時間:なし
電話番号:0943-47-3111(八女市矢部支所)
ご利益:恋愛成就
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR羽犬塚駅よりバス約1時間30分 日向神ダム入口バス停下車徒歩約20分

7. 恋木神社(こいのきじんじゃ)

参道を歩くとすぐにわかる足元には、無数のハートマークがあり、神社の境内もハートで埋め尽くされている恋木神社なのです。樹齢600年と言われる神木の根元付近には、ハートで作られた幸せのクローバーが埋め尽くされており、とにかくかわいい神社です。また、鳥居のど真ん中にハートの石碑もあり、見たことがないほどハート形に囲まれている空間でもあるのです。鳥居には10個のハートがあるそうで、見つけられると、とても嬉しくなりますよ。

住所:福岡県筑後市水田62番地の1
営業時間:9:00~17:00
電話番号:0942-53-8625
ご利益:恋愛成就
ホームページURL:http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

<行き方・アクセス>
JR鹿児島本線「羽犬塚」駅より車5分、徒歩20分

8. 宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)

霊峰として知られている宝満山は、太宰府創建の際、鬼門除けとして大宰府鎮護の神が祀られたことが始まりの様です。昔から信仰の山として崇められている宝満山の麓に鎮座し、一年を通して登山者に人気の山となり、季節を感じる草木、や花を楽しむ人が多く訪れていることでも知られています。また、縁結びの神として、若い女性を中心に多くの参拝者が、訪れているとしても宝満宮竈門神社は有名なのです。恋愛のパワーを頂いちゃいましょう。

住所:福岡県太宰府内山883
営業時間:9:00~16:00
電話番号:092-922-4106
ご利益:恋愛成就
ホームページURL:http://kamadojinja.or.jp/

<行き方・アクセス>
・太宰府駅より徒歩40分

9. ハートロック

恋愛運がUPすると言われる奄美大島のハートロックは、海岸にできた自然の岩なのですが、干潮時だけに見る事ができるハート型の潮だまりになるのです。誰もが見られるわけではなく、見えた人は、恋愛成就すると言われ人気のスポットなのです。奄美大島は、天国に一番近い島としても有名ですよね。意外とコンパクトなハートなので、見つけたら本当にラッキーです。また、快晴の時に見られるハートロックは、コバルトブルーでとても美しいですよ。

住所:鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:恋愛成就
ホームページURL:http://www.town.tatsugo.lg.jp/kankou_bunka/sizen_siseki_meisyo/heart-stone.html

<行き方・アクセス>
県道82号線沿い

金運アップ!九州のおすすめパワースポット5選

欲を出すと宝くじは当たらないと聞いたことはありませんか?とは言え、お金で自由になることがあるなら、誰もが欲を出すでしょう。そんなあなたの欲望を叶えてくれるかもしれない、金運が上昇するご利益のある神社をまとめたので、気になる方は一度訪れてみる事をおすすめします。

こちらで紹介したものを見て、ビビットきたら、行かないなんて、とてももったにないですよ。では、早速ご紹介しますね。

10. 祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)

稲荷神社は、願いを叶えやすい神社として、知られていますよね。神様の中でもランク分けされているらしいのですが、稲荷は、人間に比較的近い存在だと言われています。叶った願いは、お稲荷さまの力だと言われており、叶ったらきちんとお礼をしなくてはいけませんからね。祐徳稲荷神社は、商売をされている方は特に、お金の流れがよくなるようになると言われています。お金に関するトラブルもなく、お金に困ることはないご利益を頂くことができるそうです。

住所:佐賀県鹿島市古枝乙1855
営業時間:8:00~16:00
電話番号:0954-62-2151
ご利益:商売繁盛、家運繁栄
ホームページURL:https://www.yutokusan.jp/

<行き方・アクセス>
◯福岡市内より
JR長崎本線 特急 博多駅~肥前鹿島駅(約1時間)
タクシー 肥前鹿島駅~祐徳稲荷神社(約10分)

◯佐賀市内より
祐徳バス JR佐賀駅~祐徳稲荷神社(約1時間半)

◯長崎市内より
JR長崎本線 特急 長崎駅~肥前鹿島駅(約1時間)
タクシー 肥前鹿島駅~祐徳稲荷神社(約10分)

◯佐賀空港より(約40km)
エアポートリムジンタクシー 佐賀空港~JR肥前鹿島駅(約50分)
タクシー 肥前鹿島駅~祐徳稲荷神社(約10分)

◯長崎空港より(約35km)
タクシー 長崎空港~祐徳稲荷神社(約1時間)

11. 国造神社(こくぞうじんじゃ)

厳格な雰囲気を醸し出している神社の境内は、そこだけにある空気を楽しむこともできます。境内に入るだけで、心身共に癒されるという声の他、金運が上昇したという声も出ていることから、参拝者は金運上昇のご利益を目当てに訪れているそうです。また、宝くじや賭け事で当選したという声もあっているので、宝くじを購入する前に行くと良さそうなスポットなのです。また、神社の境内はには季節を感じることができる風景も沢山、存在しています。

住所:熊本県阿蘇市一の宮町手野2280
営業時間:いつでも
電話番号:0967-22-2476
ご利益:浄化、金運
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
・宮地駅からバスで25分 徒歩で5分
・九州道熊本ICから車で60分

12. 枚聞神社(ひらさきじんじゃ)

開聞岳という標高921Mある山を、ご神体とする山岳信仰に根ざした神社でもあります。 本殿は、有形文化財に指定された、由緒正しい神社でもあります。真っ赤な大きい鳥居をくぐると、朱色の本殿や神様が祀られている建物が目に飛び込んできます。昔話にでてくる竜宮城のような本殿には、玉手箱と言われるものがあるとも言われ竜宮城伝説があります。枚聞神社は、縁結びや守りの神様や、金運の神様がいると言われています。

住所:鹿児島県指宿市開聞十町1366
営業時間:8:00~17:00
電話番号:0993-32-2007
ご利益:金運
ホームページURL:http://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/hirakikishrine/

<行き方・アクセス>
JR九州 開聞駅から徒歩10分

13. 宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)

パワースポットで知られる阿蘇山をバックに、佇む神社は平成に建てられた神社なのですが、リストラされ生活に困り土地の造成工事を請け負っていた重機の運転手が、重機で掘り起こせない大きな岩に当たったことから始まります。その岩を取り壊そうとしたところ、運転手の夢に岩が出てきて「宝くじを買って当選金の一部で掘り起こして祀ってくれ」と告げられます。そして言われたとおりにしたところ生活に困らないほどの宝くじに当選したとのことから、金運アップのご利益があるとされている神社なのです。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 2909-2
営業時間:8:00~日没
電話番号:0967-67-3361
ご利益:金運
ホームページURL:http://hogihogi.org/

<行き方・アクセス>
JR熊本駅より豊肥本線 立野駅で南阿蘇鉄道 長陽駅より徒歩25分ほど

14. 福の神地蔵尊(ふくのかみじぞうそん)

地下30Mほどの位置に大黒様が埋められており、祀ってから、宝くじやロト6などの、くじが当たると言われています。境内という程の十分な広さではありませんが、金運のパワースポットとして多くの人が訪れています。また、参拝方法も変わっており、一般的な2礼2拍手の後に「オンマカ、キャラヤ、ソワカ」という呪文のようなものを5回唱えて、一礼するそうです。また、運が良ければ開運グッズなどを購入することもできるようです。

住所:熊本県阿蘇市小里455
営業時間:なし
電話番号:0967-22-3111
ご利益:金運
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR豊肥線阿蘇駅からタクシー10分

癒やし効果!自然や滝がある九州の絶景パワースポット5選

自然の中にいると、癒されますよね。1時間オフィスで過ごすより、自然の滝や、山、川、海などの場所に身を置くだけでも癒されますよね。九州には、癒しのスポットが沢山あります。多くの人によって、大切にされてきた緑の中に身を置いてみませんか。九州地方にある絶景パワースポットをご紹介するので、チェックしてくださいね。

15. 屋久島

屋久島を知らない人はいないと思いますが、屋久島には、樹齢7200年と言われる縄文杉が存在します。ジブリに出てきそうな、空間と自然のこだまがひょっこりと出てきそうな雰囲気のある屋久島は、信じられないほどの氣さえ感じる、屋久島の森の中で癒されない人はいないと言っても、過言ではありません。大変な道のりの先に大自然を感じられるパワースポットがあるのです。疲れた心を回復させるために屋久島を訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:鹿児島県屋久島町
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:心身浄化、エネルギーチャージ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
鹿児島空港から日本エアコミューターで30分、JR九州新幹線 鹿児島中央駅よりバスで20分の南埠頭からジェットフォイルで2時間30分(いずれも1日5便程度)

16. 阿蘇山

阿蘇山頂の火口湯溜まりは、古より「神霊池」とよばれ、阿蘇神のご神体とされてきました。太古は、現在の富士山より大きい山であったという説も残っています。現在は、いくつかに近隣の山のように見えてつらなっているものが、元々は、ひとつの巨大な山であったという説が残っている山なのです。現在もなお噴火を続けているので、阿蘇山を登ることはできませんが、近くから阿蘇山を見ることができます。見た人には、感じるパワーがあるでしょう。

住所:熊本県阿蘇市黒川阿蘇山
営業時間:いつでも
電話番号:「阿蘇市役所」0967-22-3111
ご利益:浄化効果
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR豊肥本線 阿蘇駅より九州産交バス阿蘇山西駅行きで40分 終点で下車しロープウェイで4分 火口西駅下車

17. 桜島

標高としては2000Mない山なのですが、桜島は今もなお、噴煙が止まらない噴火です。活発に活動を続ける桜島には、パワーを回復させるご利益があると言われています。火山のパワーは、それは、それは凄まじいこと間違いなしです。警戒レベルを理解して観光することをお勧めします。桜島の噴火の様子を間近でみるだけで、火の国にいるような熱くこみ上げてくるもの感じる人もいるそうです。あなたも大自然のパワーを感じてみてください。

住所:鹿児島県鹿児島湾 桜島
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:パワー回復
ホームページURL:http://www.sakurajima.gr.jp/svc/ (桜島ビジターセンター

<行き方・アクセス>
鹿児島中央駅よりバスで15分 水族館前バス停下車 桜島フェリーターミナルより乗船15分(大人160円)

18. 由布岳

由布岳の麓にある「金鱗湖」には龍が住んでいたと伝えられ、湖で泳いでいる魚のウロコが夕日によって輝く金色を見られたら、幸運になるとも言われています。また、大気の自然現象である光の輪をみた人には幸せが訪れるとされています。大自然の力は、ただじっとそこに佇むだけでなく、必要なエネルギーを私たちに分け与えてくれているのかもしれません。美しい自然に自然と感謝の言葉が出てしまうのも由布岳の魅力のひとつです。

住所:大分県由布市湯布院町塚原
営業時:なし
電話番号:なし
ご利益:癒し・開運招福、浄化
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR久大本線 由布院駅より亀の井バス別府方面行き 由布登山口バス停下車

19. 阿波岐原(あはぎはら)

日本神話に出てくる「禊」をした場所として知られています。人の体は垢が溜まりますよね。心にも、垢が溜まり、本来美しいものも見にくくなってしまうのです。常にキレイに保つことは、とても重要でもあります。そんな、あなたの心に溜まったものを、阿波岐原を訪れる事によって、禊をすることができ、本来の美しい魂になるのではないでしょうか。

住所:宮崎県宮崎市阿波岐原町産母
営業時間:なし
電話番号:0985-39-7308
ご利益:心身浄化
ホームページURL:http://mppf.or.jp/shimin/

<行き方・アクセス>
宮崎駅から車で16分、宮交シティから宮崎市フェニックス自然動物園行きバス40分 市民の森下車

健康運アップ!九州のおすすめパワースポット4選

健康である時は、健康のありがたみに気づくことが難しいですよね。例えば、風邪を引いた時、高熱で苦しめられている時など、当たり前に過ごすことがどれだけ、凄いことなのか気づきますよね。痛い思いはしたくないし、できれば、健康を維持していたいと思うでしょう。そこで、健康運にまつわる九州のおすすめスポットをご紹介します。

20. 国見ケ丘(くにみがおか)

国見ケ丘から、見られる雲海を見るとこの世とは思えない光景にため息が出てしまいます。雲海ができるのは、標高500M以上に位置していると、雲が現われた時、雲海ができ、その下にある土地を隠し、雲の川が流れているような、幻想的な風景を見ることが出来る場所としても人気のスポットです。国見ケ丘までは、車で行くことができるので、登山をしないとみることができない風景ではありません。

住所:宮崎県高千穂町大字押方71-3
営業時間:なし
電話番号:0982-73-1213(高千穂町観光協会)
ご利益:生命力
ホームページURL:http://takachiho-kanko.info/sightseeing/kunimigaoka.php

<行き方・アクセス>
高千穂バスセンターから車で15分

21. 飫肥城歴史資料館下の幸せ杉

飫肥城歴史資料館下の幸せ杉(おびじょうれきししりょうかんしたのしあわせすぎ)。
四角い形は角ばっていることから、昔からトゲがある対象物として位置付けられていました。しかし、飫肥城歴史資料館下の幸せ杉は、四合せ=士合せ=幸せ、と縁を担いでいるのです。人生を幸福に過ごせることは誰もが強く望むものでしょう。人は、緑を見るとエネルギーが回復するという効果があると言われています。あなたも、自然の息吹を感じて、幸せのエネルギーを取り入れてみませんか。

住所:宮崎県日南市飫肥10丁目1-2
営業時間:9:30~16:30
電話番号:0987-25-4533(飫肥城歴史資料館)
ご利益:幸福
ホームページURL:http://obijyo.com/recommendation/ (飫肥城下町保存会

<行き方・アクセス>
JR九州 日南線飫肥駅より徒歩15分

22. 幣立神宮(へいたてじんぐう)

150段の階段を登りぬけると、ただならぬ空気感が漂うパワースポットと言われる幣立神宮があります。境内に足を踏み入れると、樹齢6000年と言われる五百枝杉(いおえすぎ)や、大自然を感じる空間があります。また、湧き水なのか小さな池があります。そこには、八大龍王の神様が鎮まる聖地としても知られており、いたずらに騒いではいけない雰囲気があります。この池を荒らすと、日本全国に風災害が起こるという言い伝えも残っています。

住所:熊本県山都町大野712
営業時間:なし
電話番号:0967-83-0159
ご利益:健康
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR鹿児島本線 熊本駅より熊本バス玉虫行きで54分 小坂バス停で馬見原行きに乗り換えて1時間17分 大野幣立宮前バス停下車 徒歩すぐ

23. グラバー園

グラバーさんという人の庭園なのですが、途上国の時代に西洋からの技術を日本に伝え、日本の発展に貢献してくれた人ともあって、グラバー園を散歩するだけで、何だか心が温かくなるそんな雰囲気もあるのです。また、グラバー園には、ハートの石があり、見つけることができると幸福になると言われています。また、グラバー園からの景色もまた日本とは、思えないような風景に心から何か、溢れだすような感覚になる人もいるでしょう。

住所:長崎県長崎市南山手町8番1号
営業時間:8:00~18:00
電話番号:095-822-8223
ご利益:人生開運、健康
ホームページURL:http://www.glover-garden.jp/

<行き方・アクセス>
博多駅よりJR長崎駅 下車(約1時間55分)

24. 八幡朝見神社

運という幸運を引き寄せるとして知られているのが、八幡朝見神社の神様と言われています。なかでも、古来より枯れることなく湧いている名水を飲むと、夏の暑い時期であろうと、とても冷たい湧き水を飲むことができるそうです。そして、この湧き水を飲むと、何らかのご利益があると言われています。口に入るものは、食べ物や飲み物は身体を作る大事なものですからね。体の中で何か良い反応をしてくれるのかもしれません。

住所:大分県別府市朝見2-15-19
営業時間:9:00~16:00
電話番号:0977-23-1408
ご利益:健康
ホームページURL:http://www.asami.or.jp/

<行き方・アクセス>
■朝見バス停 下車(神社山側)
別府駅⇔河内・別府駅⇔かいがけ
※バスの通過本数が少ない為、ご注意ください。

■御幸橋バス停 下車(神社海側)
別府駅西口⇔湯都ピア浜脇

仕事運アップ!九州のおすすめパワースポット5選

人生の大変は学問というより、仕事に費やしていく時間が長いですよね。更に、就職した会社にも恵まれたいと思うのは当然のこと。現在、お仕事をされている方に関しては、ビジネスで成功したいと思うでしょう。仕事で結果を出すというのは、自分の歴史にとっても感慨深いものになるに違いありません。そこで、九州のおすすめパワースポットをご紹介するので、参考にしてくださいね。

25. 箱崎宮(はこざきぐう)

仕事においては、勝負をしなくてはいけないことがあるものです。箱崎宮には、戦勝の神様が祀られていると言われています。どんな困難にも立ち向かう勇気を与えてくれるのかもしれません。境内には、湧き石が多くあります。昔から、湧き石を触ると、「運が沸く」と言われてご利益がある石とされてきました。古代は、この湧き石で占いをされてきたという説も残っています。

住所:福岡市東区箱崎1-22-1
営業時間:なし
電話番号:092-641-7431
ご利益:商売繁盛
ホームページURL:http://www.hakozakigu.or.jp/

<行き方・アクセス>
【福岡市営地下鉄】 箱崎宮前駅下車→徒歩3分(1番出口)
【JR鹿児島本線】 箱崎駅下車→徒歩8分
【西鉄バス】 箱崎下車→徒歩3分
【JR九州バス】 箱崎1丁目下車→徒歩2分

26. 宇佐神宮

宇佐神宮のパワーが凄いと人気なのは、仕事面において、商談を制すると言われております。ビジネスの成功のために一歩近づけるパワースポットなのです。更に、勝負運がつくと言われているので、勝負事に強くなる可能性もあるようですよ。宇佐神宮の神札をご自宅に向かい入れて、常に手を合わせるも良いですね。さまざまなご利益があると言われているので、一度訪れても良いかもしれませんね。

住所:大分県宇佐市南宇佐2859
営業時間:6:00~21:00
電話番号:0978-37-0001
ご利益:金運、商売繁盛
ホームページURL:http://www.usajinguu.com/

<行き方・アクセス>
JR日豊本線 宇佐駅より大分交通バス中津・四日市行き15分 宇佐八幡バス停下車 徒歩すぐ
・【神戸便】大分港から、大分ICへ(東九州自動車道 宇佐IC下車)(約50分)
・【大阪便】別府港から、別府ICへ(東九州自動車道 宇佐IC下車)(約35分)

27. 鵜戸神宮(うどじんぐう)

鵜戸神宮は、「運玉」が有名です。素焼きの球に願いを込めて投げて、締め縄の内側に当たれば、願いが叶うと言われています。真ん中の升に入ればもっと凄いことが起こるかもしれないと言われています。男性は左手で素焼きの球を入れて、女性は右手で投げるというルールがあります。単純なことですが、これが入ると、とても嬉しいものなのです。また、撫でウサギを触ると、開運のご利益があると言われています。

住所:宮崎県日南市大字宮浦3232
営業時間:6~19時(10~3月は7~18時)
電話番号:0987-29-1001
ご利益:仕事運
ホームページURL:http://www.udojingu.com/

<行き方・アクセス>
JR日豊本線 宮崎駅から徒歩1分に宮崎駅前バスセンター 宮交バス日南・飫肥行きで1時間20分 鵜戸神宮バス停下車 徒歩10分

28. 射楯兵主神社(釜蓋神社)

射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)。通称「釜蓋神社(かまふたじんじゃ)」。
武と勝負の神様が祀られていることから、多くのスポーツ選手が訪れて参拝されると言われています。釜蓋願掛け参りと言って、(釜蓋神社の境内の鳥居から拝殿まで、昔ご飯を炊くときに使っていたお釜の蓋をかぶって賽銭箱まで落とさずに参拝)すると願い事が叶うという言い伝えが、今でも残っており、運試しにやっているひともいます。また、拝殿の天井には八方睨みの龍が描かれています。スマホの写メにしてご利益を望む人もいるそうです。

住所:鹿児島県南九州市頴娃町別府6827
営業時間:なし
電話番号:0993-38-0171
ご利益:勝負運
ホームページURL:https://www.city.minamikyushu.lg.jp/kankou/kanko/sagasu/echiiki/kamafuta.html

<行き方・アクセス>
JR九州 頴娃大川駅より徒歩 約15分

29. 宗像大社(むなかたたいしゃ)

どんな会社で働くと良いのか、どんな職業に就きたいのか、迷ったら、宗像大社へ出向くと導きを受けられるという説も残っています。宗像大社へ訪れると、本来自分がするべき道の気づきを教えてくれるとも言われています。特殊なパワースポットとしても有名のようです。宗像大社(むなかたたいしゃ)というのは、胸と言うのは、胸の内を言う事で、胸に秘めたものがあると言う事を意味しています。あなたも心に溜まっているものを出してみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県宗像市田島2331
営業時間:6:30~17:30
電話番号:0940-62-1311
ご利益:金運、商売繁盛
ホームページURL:http://www.munakata-taisha.or.jp/

<行き方・アクセス>
・JR鹿児島本線『東郷駅』までは『JR博多駅』から快速約30分、『JR小倉駅』からは快速約40分
・JR東郷駅北口下車、 神湊波止場行きバス(宗像大社経由)で『宗像大社前』まで約12分
・九州自動車道 若宮インターから約20分 / 古賀インターから約25分

子宝運アップ!九州のおすすめパワースポット3選

妊娠できないと悩む女性や不妊治療をしている男性は、とても大きな悩みになっていることでしょう。色々な手を尽くしたけど、神頼みしてでも赤ちゃんと出会いたいと節に願う人は、近年多くなったように思います。もちろん、参拝した人が必ず子どもに恵まれるとも言いきれませんが、九州のおすすめパワースポットである子宝運アップの地をまとめたので参考にしてみてくださいね。

30. 鹿児島神宮

本殿の前にある亀石を参拝前に触ると、願いが叶いやすいと言われています。子どもは産んだら最後ではありませんよね。子育てにおいても色々な難関をぶつけられることもあります。そこで、子宝だけでなく、子育てにおいて願いを込めて参拝される人も多いそうです。また、妊婦さんにとっても、境内にある石體神社は古くより安産成就の神様として、祀られてきたこともあり、ここにある丸い石を持ち帰ると安産になるという言い伝えが残っているため、持ち帰る人も多いそうです。

住所:鹿児島県霧島市隼人町内2496
営業時間:8:30~16:30
電話番号:0995-42-0020
ご利益:子授け・安産
ホームページURL:http://kagoshima-jingu.jp/

<行き方・アクセス>
JR九州 隼人駅/JR肥薩線 日当山駅 両駅より徒歩15分

31. 宇美八幡宮

境内にはある「子安の木」には、霊力を宿した「子安の石」などもあるそうです。 妊娠した人が、子安の石をひとつ持ち帰れば、安産になると言われているから、妊婦さんが石を持ち帰るそうです。ですが、 無事に出産を終えた後は石を返すとともに、別の石に子供さんの名前を書いて納めるという風習も残っている神社です。子宝に特化した神社でもあります。妊婦さんではない人が、石を持ち帰ると、妊娠するとも言われています。

住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美1-1-1
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:092-932-0044
ご利益:子宝
ホームページURL:http://www.umi-hachimangu.or.jp/

<行き方・アクセス>
◯JR「宇美駅」下車 徒歩5分
福北ゆたか線長者原駅で香椎線へ乗換 終点宇美駅下車。ふれあい通りを道なりにお進みください

◯西鉄バス「宇美八幡前」下車すぐ
博多バスターミナル14番のりばより、33番・37番系統または32番(原田橋行、上宇美行)

◯九州自動車道 「太宰府IC」より 約15分

32. 月讀神社(つきよみじんじゃ)

月を読む神様として、子授かりなどのご利益があるとされています。月の満ちかけは、海の潮の満ち引きと関係していると言われています、引力の関係で、新月の時は、子どもが生まれやすいと言われています。そんな、月の神様のパワーのある月讀神社から、子宝パワーを頂こうと、多くの人が訪れているのです。広々して境内を歩くと、自然のエネルギーを感じることができるパワースポットなのです。小さな展望台から桜島を見ることもできます。

住所:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722
営業時間:なし
電話番号:099-293-2109
ご利益:子宝、安産
ホームページURL:http://www.sakurajima.gr.jp/tourism/000353.html

<行き方・アクセス>
桜島港からの距離・時間:徒歩100m・2分、車600m・1分

穴場!九州のおすすめパワースポット8選

日本は、神様と自然に恵まれた環境であるからこそ、美しい季節を感じることができるのです。四季を感じることができるだけでなく、日本全体がパワースポットの場所は大変多くあります。その中でも、天孫降臨の地として知られている九州には、有名なパワースポットから、知られていない穴場のパワースポットをご紹介しますね。

33. 高千穂峡

神様が宿ると言われている高千穂峡は、自然が造り出した優美な世界感が広がっています。この景色を一度は、生で見たいと多くの観光客が各地から、訪れているのは確かです。水量によって、ボートで渓谷を渡ることはできませんが、自然の光と真名井の滝を間近でみると、迫力のある素晴らしい景色に圧巻されること間違いありません。高千穂峡は、日本人だけでなく、海外の方も魅了される素敵なパワースポットなのです。

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
営業時間:なし
電話番号:0982-73-1212
ご利益:心身浄化
ホームページURL:http://takachiho-kanko.info/sightseeing/takachihokyou.php

<行き方・アクセス>
JR日豊本線 延岡駅より宮崎交通バス高千穂行きで1時間19分 終点で下車しタクシーで5分

34. 太宰府天満宮

学問の神様としても有名なのが、太宰府天満宮ですよね。文化の神様は、想像を超えたアートの世界を後押ししてくれる神様でもあります。太宰府天満宮に訪れると概念や、一般的という枠に縛られない表現力を授かることができるかもしれません。常識という概念が、アートの世界では邪魔になる場合もありますからね。境内は、季節を感じることができる空間が広がっています。

住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:092-922-8225
ご利益:芸能上達、子供の健やかな成長
ホームページURL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

<行き方・アクセス>
「太宰府I.C」から約6Km(約15分)
「筑紫野I.C」から約5Km(約20分)
JR博多駅より西鉄太宰府駅で下車。駅から徒歩5分。

35. 蓮華院誕生寺奥之院

蓮華院誕生寺奥之院(れんげいんたんじょうじおくのいん)。
お寺と言えば、入口に大きな仁王門が、入るものを睨みつけるような迫力がありますよね。この仁王門を通ると心が落ち着くと言われています。そして一直線の道を進むと、心経門があり、そこをくぐるとすっかり心が穏やかになっているというお寺全体が、パワースポットになっているのです。見どころは、展望台から望める絶景に癒されている人も多くいます。

住所:熊本県玉名市築地1512-77
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:0968-74-3533
ご利益:心身浄化
ホームページURL:http://www.okunoin-ren.jp/index.php

<行き方・アクセス>
九州高速道菊水インターより玉名方面へ20分
大牟田市より玉名方面へ30分(福岡市内より1時間30分)
九州新幹線新玉名駅
JR鹿児島本線玉名駅下車、タクシーで本院は約5分、御廟、奥之院は約10分
新幹線:博多駅より約40分、熊本駅より約10分

36. 芥屋の大門(けやのおおと)

精神状態が不安定な時に訪れると良いと言われています。大きな奇岩を目の当たりにするだけで、自分の抱えていることがどれだけ小さいか、考えさせられることでしょう。高さ64m、奥行き90m、幅10mの洞窟の中に入ると、更に自然が造り出す造形に驚愕するでしょう。国の天然記念物にされていることでも有名なパワースポットです。心を穏やかに過ごせるかもしれませんね。

住所:福岡県糸島郡志摩町芥屋520
営業時間:いつでも
電話番号:092-322-2098
ご利益:精神浄化
ホームページURL:http://www.keyaotokankousha.jp/

<行き方・アクセス>
(公共交通機関でお越しの場合)
JR筑肥筑前前原駅下車後、昭和バス芥屋線 終点「芥屋」下車 徒歩10分
(お車でお越しの場合)
西九州自動車道 前原インターより芥屋方面へ約20分、または、国道202線 前原より志摩・芥屋方面へ約20分

37. 黒髪山

標高518Mの低山なので、健脚に自信がない方でも、登れる程度の山になります。黒髪山は、奇岩も多く見どころが沢山あるパワースポットとしても有名なのです。また、自然が豊かなので、キャンプを楽しむこともできます。更に、季節を楽しめるとあって、都会の喧騒から逃れてストレスを発散するのにも適しています。マイナスイオンでエネルギーをチャージして、また、頑張ろうとさせてくれる山なのです。乳待坊公園からは黒髪山を一望することができます。

住所:佐賀県伊万里市大坪町丙798
営業時間:いつでも
電話番号:なし
ご利益:厄払い、浄化
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
上有田駅から徒歩で120分
有田駅からタクシーで10分、有田ダムから徒歩で90分
有田駅からタクシーで10分、竜門ダムから徒歩で90分

38. 御手洗の滝(おちょうずのたき)

高さ10M程の小さな滝ですが、耳を澄ますと滝の音が聞こえてきます。自然の音は、とても癒されますよね。さらに、こちらの小さな糸のような滝は、夕日が反射すると黄金の糸に見えると言われており、誰もが見られるわけではない穴場なのです。弘法大師の足形や、石仏、大石なども祀られており、見どころは満載です。自然の中にいて、リフレッシュできること間違いありません。

住所:佐賀県鳥栖市立石町
営業時間:なし
電話番号:0942-85-3605
ご利益:心身浄化
ホームページURL:https://www.city.tosu.lg.jp/1590.htm

<行き方・アクセス>
・鳥栖駅からタクシーで30分 徒歩で15分
・長崎道鳥栖ICから車で30分

39. 青島神社

青島神社へ行くには、徒歩で入島する方法は神秘的ですよね、島全体がパワースポットとして言われており、一時期は島に入る人数の制限もされていたので、誰もが通ることができるわけではなかったのです。更に青島神社の境内には、ヤシの木が植えており、他にはない光景を見ることができます。青島神社は、さまざまなご利益があると言われており、参拝者は、自身の願いを胸に秘めこの地へ訪れているのです。

住所:宮崎県宮崎市青島2-13-1
営業時間:なし
電話番号:0985-65-1262
ご利益:開運厄除・心願成就
ホームページURL:http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/index.html

<行き方・アクセス>
JR日南線 青島駅より徒歩10分

40. 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)

巨大なしめ縄でも有名なのが宮地嶽神社です。巨大なしめ縄は、400キロを超すと言われており、屋根が落ちないことも凄いと圧巻されます。この巨大なしめ縄をどうやって作られるのか気になってしまうところではありますね。宮地岳から見下ろすと、最高の景色を見ることができます。宮地嶽神社には、大きな鈴、大太鼓と、大しめ縄は日本一だと言われています。観光に訪れる人も多くいますが、日本一にあやかり、ご利益を求めて参拝しても良さそうですね。

さらに、宮地嶽神社では嵐のCMでも話題になった「光の道」が有名です。山の上に位置する神社から海へ一直線に続く参道があり、その延長線上に夕日が落ちる状態のことを「光の道」と言い、年に2回見られる貴重な絶景です。

住所:福岡県福津市宮司元町7-1
営業時間:なし
電話番号:0940-52-0016
ご利益:開運
ホームページURL:http://www.miyajidake.or.jp/

<行き方・アクセス>
【お車・バイクをご利用の場合】
■高速利用
福岡市方面から九州自動車道古賀IC下車
北九州市方面から九州自動車道若宮IC下車
■一般道
福岡市天神から国道3号線で50分
北九州市小倉から国道3号線で70分

【電車をご利用の場合】
■JR
福間駅下車、駅前よりバス(タクシー)にて約5分
徒歩にて約25分(約2km)
■西鉄バス
JR福間駅から常時運行
当神社参拝用臨時バスでは、神社前にて下車

まとめ

九州には、パワースポットの見どころが沢山ありましたね。人生の上で、努力ではどうにもならないことは、神様の力を借りても良いのではないでしょうか。パワースポットを巡り、幸運を呼び寄せましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


愛知県のパワースポットおすすめ40選!最強?恋愛・金運・自然

愛知県のパワースポットおすすめ40選!最強?恋愛・金運・自然

愛知県には名古屋市を中心に多くのおすすめ人気パワースポットがあります。恋愛&縁結び・金運・自然のあるところなど、神社や寺以外にも魅力的な場所があります。あなたの願いや求めるものに応じて、これから紹介するパワースポットを訪れてみて下さい。


東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方(愛知、静岡、岐阜、三重県)の縁結び・恋愛成就のご利益がある神社やパワースポットを紹介します。恋愛で悩んでいる方はぜひ訪れてみてください。


四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国地方(香川・徳島・愛媛・高知県)にはたくさんのパワースポットがあります。そして、恋愛運、金運、健康運、仕事運などそれぞれスポット毎にご利益が異なります。あなたの希望のご利益があるパワースポットへぜひ訪れてみてください。


パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポットは各地にたくさんありますが、属性があります。自分と相性の良い属性のパワースポットに行くことによって、身も心もリフレッシュできます。あなたの属性が何なのか確認して、属性別のスポットを確認してみてください。


北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道には、北海道ならではのパワースポットがたくさんあります。その中からおすすめの人気パワースポットを、恋愛運・金運・健康運・仕事運など運勢別に紹介します。北海道に旅行や観光に行ったときにはぜひ訪れてみてください。