女性からの告白で成功確率を上げる方法15個とタイミング・場所・言葉

女性からの告白で成功確率を上げる方法15個とタイミング・場所・言葉

告白するのには、実は最適なタイミングや場所、更には言葉遣いまで存在します。これを知っておかないともしかしたら告白成功できないかも!?この記事では女性から男性に告白する時、成功確率をあげるための方法を伝授します。


「好きな男性に告白したいけど、OKしてもらえるかどうか不安…。そもそも、女性からの告白ってあり?」

好きな男性から告白されてめでたく交際というのが理想ですが、告白したいくらい好きな男性がいるなら、自ら行動を起こすことが大切です。ただ待っているだけでは何も始まりませんし、もしかしたら別の女性が告白して、好きな男性がその女性と付き合い始めてしまうかも…。とは言え、玉砕覚悟の告白は、本当に玉砕してしまう確率の方が高いです。好きな男性に告白して成功したいなら、準備が大切なんですよ。

そこで今回は、女性から告白で成功確率を上げる方法を紹介!いつ、どんな場所で、どんな言葉で告白すれば良いのかも解説します。

女性からの告白はあり?なし?

まずは、女性からの告白がありかどうかの検証をしていきましょう。株式会社リクルートマーケティングパートナーズのブライダル総研が2015年に行った「恋愛・婚活・結婚調査2015」では、「恋人がいる人は積極的に行動している」という結果が出ています。告白した人数は、現在、もしくは過去恋人がいる人と、今までずっと恋人がいない人に、大きな差が出たのです。

◯告白した平均人数
<男性>
恋人がいる(186人):3.2人
恋人がいない【過去異性との交際経験あり】(480人):2.8人
恋人がいない【過去異性との国際経験なし】(280人):0.5人

<女性>
恋人がいる(279人):1.3人
恋人がいない【過去異性との交際経験あり】(413人):1.1人
恋人がいない【過去異性との国際経験なし】(159人):0.3人

◯告白した人の内、OKだった平均人数
<男性>
恋人がいる(186人):2.5人
恋人がいない【過去異性との交際経験あり】(480人):1.8人

<女性>
恋人がいる(279人):0.8人
恋人がいない【過去異性との交際経験あり】(413人):0.7人
(引用先:恋愛・婚活・結婚調査2015:http://bridal-souken.net/data/ra/renaikonkatsukekkon2015_release.pdf

この結果を見ると、今までずっと恋人がいない人の半数以上が告白経験なしで、自分から動かないタイプです。やはり、好きな人ができたら、自分から行動を起こして告白した方が、恋人ができる確率は高いのです。

では、女性から男性に告白することについてはどうなのかという問題ですが、この調査結果から計算すると、女性が告白して成功する確率は約62%。半数以上の人が、告白を成功させているという結果になります。男性のタイプによっては、「告白は男からするもの!」という拘りを持っているケースもありますが、そのような考え方は一般的ではなく、女性からの告白を歓迎している男性の方が多数派だと言えるでしょう。

女性からの告白で成功確率を上げる方法15個

「女性からの告白は大いにあり!」という結果になりましたが、ただ告白すれば良いというわけではありません。「あんた誰だっけ?」程度の関係で告白しても、やはり成功確率は低いです。告白までに、如何に好きな人との距離を縮めることができるかが、成功のカギとなります。そこで、女性からの告白で成功確率を上げる方法を紹介します。

1. 恋人の有無をチェックする

告白で成功確率を上げるために真っ先にやるべきことが、好きな人の恋人の有無をチェックすることです。てっきりフリーだと思って告白したのに、「ごめん、彼女いるから」と断られたら、目も当てられないですよね。やはり、好きな人に彼女がいる場合、告白しても失敗する確率の方が高いですから、好きな人に恋人がいない事実を明白にしておくことが重要です。

2. 好みのタイプをリサーチする

次にやるべきことは、好きな人の好みのタイプのリサーチです。男性は外見が好みのタイプの女性に弱いです。告白の成功確率をあげるためにも、好きな人がどんなタイプの女性が好きなのかを知って、自分をそのタイプに寄せていきましょう。男性は雰囲気に惑わされますから、顔やスタイルなど小さなパーツが好きな人の好みから外れていたとしても、髪型やメイク、服装などでいくらでも誤魔化すことができます。好きな人の好みのタイプに外見を近づけるだけで、彼から一目置かれ、告白して成功する可能性が高まります。

3. 見た目レベルを上げる

男性は、女性の艶やかな髪やスベスベの肌に魅力を感じます。だから、外見を好きな人の好みのタイプに近づけるだけではなく、スキンケアやヘアケアをして、見た目レベルを上げる努力をしましょう。髪や肌は丁寧にケアすれば、必ず今より良い状態に持って行くことができます。時間と少々の予算が必要ではありますが、手入れの行き届いた外観は育ちの良さを思わせ、男性に憧れの感情を抱かせることができるのです。

また、良い姿勢を心がけることも大切です。すっと背筋を伸ばすだけでスタイルが良く見えますし、明るく快活で社交的な雰囲気になり、男性に親しみやすさを感じさせることができます。

4. 女性らしさの演出をする

告白の成功確率を上げたいなら、好きな人にあなたが異性であることを意識してもらうことが大切です。例え親しくなっても、それが女性としてではなく友達としての感情しかなければ、告白してもOKを貰うことは難しくなってしまいます。だから、女性らしい細やかな気遣いをしたり、動作をしとやかにするなどして、ふとした瞬間好きな人があなたに女性らしさを感じるように演出しましょう。告白を成功させたいなら、策略も必要です。

5. 仕事や勉強にしっかり取り組む

直接的なアプローチにはなりませんが、告白の成功確率を上げるためには、仕事や勉強にしっかり取り組み、周囲からの評価を高めることも大切です。周囲から評判の良い女性に親しくされると、優越感を持つのが男性心理です。また、何事にも頑張るあなたの姿を見て、好きな人に好感を持ってもらうこともできます。

6. いつも笑顔で挨拶する

好きな人には自分から挨拶をするようにしましょう。この時、明るい笑顔でいることが重要です。男性は女性の笑顔が大好きで、女性から笑顔で挨拶されて嫌な気分になる男性はいませんから、自信を持って笑顔で挨拶してください。「好きな人だけに笑顔で挨拶したら、露骨すぎて周囲に気持ちがバレそう」と心配するなら、誰に対しても笑顔で挨拶すれば良いのです。明るい挨拶は空気をパッと明るくし、あなたの魅力を高めてくれます。好きな人に対してだけ、普通の笑顔ではなく最高の笑顔で挨拶すれば、「あれ?自分だけ妙に愛想が良いかも…」と、期待の気持ちを抱かせることができます。

7. 好きな人をさり気なく褒めて尊敬する

挨拶で好印象を与えたら、もっと踏み込んだアプローチをしていきましょう。告白の成功確率を上げるためには、告白までに如何に好感度を高めるかがカギとなります。好きな人と顔を合わせたら、挨拶のついでに一言二言話しかけていきましょう。その中で、誉めるポイントを見つけたら、さり気なくどんどん褒めてください。「今日のネクタイ素敵ですね」とか、「〇〇さんの教え方、すっごくわかりやすかったです」など、小さなことで構いません。どんなに小さなことでも、男性は女性に褒められると、自尊心を大きくくすぐられます。そして、誉めてくれた女性に好感を持つのです。

8. 時々何かをお願いして頼る

女性からの告白は、好きな人と親しくなればなるほど成功確率が高まります。だから、告白するまでにアプローチをして、距離を縮めることが大切なのですが、とても自然で且つ効果が高いのが、好きな人に何かお願い事をする方法です。

仕事や勉強でわからない点を聞いたり、重い物を運ぶとき手伝いを頼んだり、小さなことで構いませんので、好きな人にお願い事をして頼りましょう。そうすれば、好きな人と話すきっかけになりますし、頼ることで男性の自尊心を刺激できます。最後に「ありがとう」と笑顔で感謝の気持ちを伝えればバッチリ!女性から笑顔でお礼を言われれば、どんな男性も必ず嬉しく感じてくれます。更に、その後「この前はありがとう」「ちょっとしたお礼です」と、接点を持つ理由にもなります。

9. 軽くボディタッチする

好きな人と普通に雑談できる関係になったら、タイミングを計って軽くボディタッチしてみましょう。女性から男性への効果的なアプローチの定番ですが、効果絶大です。男性は女性に触れられると、それだけでドキドキしますし、回数が増えれば「もしかして、自分のこと好きなのかも」と、あなたを異性として意識するようになります。また、親しい相手からのボディタッチは、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンの分泌を促し、相手を良い気分にさせる効果があるのです。好きな人から「彼女といると、なんだか心地よい」と思ってもらえれば、告白の成功確率が上がります。

でも、好きな人に自らボディタッチするのはハードルが高いですよね。そこで、女性から男性にボディタッチする方法をいくつか紹介します。

・後ろから肩に軽く触れて話しかける
・横に並んだ時ちょっとよろけて腕にすがる
・会話中ポンと軽く腕を叩く
・飲み会で隣に座ったら食べ物や飲み物を渡す時指先に触れる

「偶然?それとも意図的?」と、好きな人が思い悩んでしまうようなボディタッチが効果的ですよ。

10. 思わせぶりな発言をする

女性からの告白を成功させたいなら、とことん男性に期待を持たせてください。距離感が縮まったら、今度は思わせぶりな発言をどんどんしていきましょう。「これはもう、オレのこと好きってことでいいのか?」と、好きな人が考えるくらいが丁度良いです。比較的言いやすい思わせぶり発言をいくつか紹介します。

・「〇〇さんって、いつも素敵ですよね」
・「すごくモテそうですよね」
・「彼女、いますよね…?」
・「〇〇さんと一緒だと、すごく楽しい!」
・「〇〇さんみたいな彼氏欲しいなぁ~」

「好きです」「付き合ってください」と言わなければ、告白ではないのだと思って、ギリギリの発言をしていきましょう。

11. LINEやメールでこまめに連絡をとる

好きな人に告白するまでのアプローチは、会っていない時もこまめに行っていきましょう。何かと理由をつけて、LINEやメールを送ってください。人は接触回数が多い相手に愛着を抱く心理があります。これは、「単純接触効果」という名のついた、心理学的な法則なのです。

「LINEを頻繁に送れるほど親しくない…」「そもそもLINE交換していない…」と言うなら、まだまだ告白の準備不足。告白を成功させたいなら、日常的にLINEをするくらい親しくなっておくことが大前提です。

12. 「相談があるんだけど…」と電話をする

LINEやメールなど、文字のやり取りが連絡方法の基本となった現在、電話には少し特別感があります。これを有効に使わない手はありません。告白を成功させたいなら、告白前に好きな人に電話をしてアプローチをかけましょう。部屋でくつろぎながら、異性と電話で声だけのやり取りは、男性をドキドキさせることができます。ただし、相手によっては「電話は相手の都合を考えない一方的な連絡方法だ」と思っているケースもあるので、電話をした際、必ず「今大丈夫かな?」と、相手の都合を真っ先聞くようにしましょう。

電話をかける時の理由は、「何となく誰かと話したくなった」とか「声聞きたいな~と思った」という、とりとめのないもので構いませんが、間が持たないというリスクがあります。ですから、予め電話の内容を考えておくのがベストで、より一層特別感と親密感を持って欲しいなら、相談事がおすすめです。「〇〇くんに、ちょっと相談したいことがあるんだけど、いいかな?」と、女性に言われれば、殆どの男性が思わず張り切ってしまいます。相談事の電話は、好きな人との距離を一気に詰める方法です。

13. 告白前に2人きりで出かける

ここまで来たら、告白までの準備は最終段階に入っています。告白前に、あなたから好きな人をデートに誘いましょう。この時、デートに断られてしまったら、残念ながら現段階では脈なしということ。急いで告白しても玉砕する可能性が高いので、仕切り直しが必要です。一方、あなたからのデートの誘いに好きな人が応じてくれたら、告白の成功確率はかなり高まっているということです。デートを思いっきり楽しんで、「彼女と付き合ったら楽しそうだ」という良い印象を、好きな人にたっぷり与えるように頑張ってください!

14. 恋バナをして好きな人の心理を探る

デートの時は、必ず恋バナの話題を出しましょう。あなたから恋愛について好きな人にどんどん質問してください。そうすれば、好きな人があなたにどんな感情を抱いているのか、今現在恋人が欲しいとどれくらい思っているのか、心理を探ることができます。

・どんな時「彼女欲しい!」って思う?
・彼女にはどんな存在でいて欲しいの?
・恋愛が面倒って思ったことある?
・今まで好きになった人ってどんな人?
・例えば私が彼女だったら、どんな風に付き合いたい?

がっつかない程度にガンガン質問しちゃいましょう。そして、好きな人の回答に「私もそういうところあるよ」と共感しながら、さり気なくあなたの恋愛観も語ってください。そうすれば、「やっぱりオレのこと好きだよね?」と意識させることができ、あなたと付き合ったらどうなるか、好きな人にイメージしてもらいやすくなります。

15. 「押したら引く」の法則で追いかけさせる

ここまできて、「脈あり!」と感じたら、告白してもOKですが、更に成功確率を上げたいなら、少しだけ焦らした方が効果的です。「彼女から告白されるだろう」と余裕たっぷりの状態で告白するよりも、告白は延期して「あれ?」と思わせた方が、あなたへの興味をさらに強めることができます。男性は追われる恋より追う恋の方が夢中になる傾向が強いので、グイグイ押した後はちょっと引き、物足りなさを感じさせた方が良いのです。簡単に手に入る恋愛より、苦労した上で獲得した恋愛の方が、「手放したくない!」という男性心理を働かせることができます。

また、「押したら引く」の法則は、まだまだ好きな人に手ごたえがない時にも有効です。デートまではこぎ着けたけど、恋バナをした時相手の反応がイマイチならば、一旦引いて様子を見ましょう。好きな人の様子を見ながら、押したり引いたりを繰り返して、徐々にあなたへの関心を高めて、告白のタイミングを計ってください。

女性が告白に成功するおすすめのタイミング5つ

女性からの告白を成功させるためには、準備が不可欠ですが、更に成功確率を上げたいなら「告白が失敗し辛いタイミング」を狙うことが大切です。そこで、男性が落ちやすい、女性から告白して成功しやすいタイミングを紹介します。

①大きなイベント前

クリスマスや正月、ゴールデンウィーク、学生なら夏休みなど長期休みの前は、「彼女欲しいなぁ」と、男性が思うタイミングです。街が浮かれる大きなイベントの季節に1人きりなのは物悲しさがあり、「彼女がいたらいいのに!」という気持ちになります。このタイミングで女性から告白されたら、男性にとっては願ったり叶ったり!あなたが余程好みのタイプから外れていない限り、かなりの高確率で告白は成功します。

②好きな人の誕生日

イベントの中でも特別なのが、好きな人の誕生日です。誕生日当日に、「今日、誕生日だよね。おめでとう」とプレゼントを渡して、その勢いで告白すれば、男性は「自分の誕生日を覚えていて、お祝いしてくれた」ということに感動し、あなたに好印象を持ちます。また、「自分の誕生日は良い1日にしたい」という思いがあるので、女性からの告白を断って気まずい雰囲気になることを躊躇する男性心理が働きます。そのため、好きな人の誕生日の告白は、断られる確率が非常に低いです。

③自分の誕生日

「実は今日、私の誕生日なんだ。お祝いしてくれる?あなたのこと好きだから、一緒にいたいの…」

ちょっと厚かましいと感じるかもしれませんが、告白までの準備を充分整えた上での発言ならば、自分の誕生日の告白はとても成功確率が高いです。男性は基本的に女性に優しいので、女性の誕生日に告白されると、「誕生日なのに断ったら申し訳ない」という男性心理が働きます。全く知らない女性や、大して親しくもない女性から相手の誕生日に告白されたら重過ぎて受け取れきれませんが、アプローチを続けて既に親しくなっていれば、誕生日という特別な日に自分を選んでくれたことを嬉しく思ってくれるので、告白をOKしてもらえる確率が高まるのです。

④好きな人が凹んでいる時

弱った心に付け込むのは卑怯だと思う人もいますが、これは恋愛のテクニック。好きな人が仕事や勉強、人間関係などでつまづいて凹んでいる時は、大きなチャンスです。すかさず好きな人に寄り添い、愚痴を聞いてあげたり、気分転換に付き合ったりして距離を縮め、この勢いで「好きだから、あなたの力になりたいの」と告白しましょう。心が弱った時差し伸べられた手に縋りたくなるのは、男女共通の心理です。

ただし、男性にはプライドがありますから、出過ぎたアドバイスをしたり、「もっと甘えて!」とおせっかいになり過ぎたりするのは、逆効果なので注意しましょう。

⑤好きな人の友人に彼女ができた時

日頃自由を満喫していて「彼女なんて面倒臭い」と思っている男性が、思わず「彼女欲しいなぁ」と思う時があります。それは、付き合いの深い友人に彼女ができたときです。いつも一緒に遊び回っている友人に彼女ができ、その友人が彼女優先になり付き合いが悪くなってボッチ状態になると、流石に物悲しい気分に襲われて、「オレも彼女欲しい」と思うものなのです。このタイミングで「あなたのこと、本当はずっと好きだったよ。暇なら私と付き合おうよ」と、軽い感じで告白したら、普段は彼女要らない派の男性でもOKしてくれるかもしれません。

女性が告白に成功するおすすめの場所

告白には雰囲気も大切です。男性が、「もしかして、告白?」とドキドキするシチュエーションを作ることで、気持ちを昂らせて成功確率を上げることができます。恋人同士が訪れそうな雰囲気の良いデートスポット、レストランやダイニングバーなどがおすすめです。また、ベタではありますが、夜景が綺麗な場所も告白に最適です。

ただし、告白場所選びには少し注意した方が良い点があります。あまりガヤガヤした場所は告白に適さないという点です。例えば告白しようとしている横の席で、団体様が大いに飲み会で盛り上がっていたら、雰囲気は台無しだし、何より声が聞き取り辛くなってしまいます。人気過ぎるデートスポットも同様に、混雑が激しく告白の場所には向きません。人気があっても構いませんが、告白する時恥ずかしくて小声になってしまっても、きちんと好きな人に声が届く程度に静かな場所が、告白にはおすすめです。

女性が告白に成功するおすすめの言葉・セリフ4つ

女性からの告白は、「このような言葉やセリフを言えば成功する!」というものは、残念ながらありません。告白の成功確率は、告白までの関係作りによって大きく左右されるものなのです。だけど、「告白されたけど、OKするかしないか」ギリギリの狭間で悩む男性を、OKする方に気持ちを傾けやすい言葉は存在します。その言葉をいくつか紹介します。

①「あなたが好きです」

告白はストレートにわかりやすく、且つ短く伝えた方が心に刺さりますが、あえて敬語で伝えることで、改まった感じから真剣さが伝わります。好きな人の目を真っ直ぐ見つめて「あなたが好きです」と告白すれば、心を大きく動かすことができるでしょう。

②「私と付き合ってくださいって言ってもいいですか?」

「私と付き合ってください」という告白でも良いのですが、男性の自尊心をくすぐって成功確率を高めたいなら、「私と付き合ってくださいって言ってもいいですか?」と、相手に判断を委ねる告白の仕方がおすすめです。少数派ではあるものの、男性の中には「告白は男から」という拘りを持っている人もいます。好きな人がこのタイプの場合、「付き合ってください」という告白は命令形と受け取られ、「男を立てられない女」というレッテルを貼られてしまうリスクがあります。

一方、「私と付き合ってくださいって言ってもいいですか?」という告白は、付き合いたい気持ちをストレートに伝えながら、男性をきちんと立てた告白です。女性からお伺いを立てられるというシチュエーションは、どんなタイプの男性でも受け入れやすい告白なので、成功確率が高まります。

③「私を彼女にしてくれませんか?」

「付き合ってくださいと言ってもいいですか?」と、好きな人にお伺いを立てるパターンの別バージョンが「私を彼女にしてくれませんか?」というセリフです。この告白のセリフは漫画や小説で使われることもあるベタなものですが、それだけに告白された男性は、「おお、どこかで見たことあるシチュエーション」と、感慨深いものがあります。もちろん自尊心も刺激されるため、男性がつい頷きたくなってしまう衝動に駆られる告白のセリフです。

④「初めて自分から告白します…好き」

男性は女性の「初めて」に弱いです。初めてでなければ受け入れられないという強い拘りではありませんが、女性から、「初めて」と言われると、「オレが彼女の初めてを獲得した!」と、得意な気分になるのが男性心理。だから、告白の言葉に「初めて」のキーワードを入れると、成功確率が高まるのです。「初めて自分から告白します…好き」の他にも、「初めて」を入れた告白の言葉は、「初めて男の人を好きになりました」「私の初カレになってくれませんか?」などがあります。

まとめ

草食男子、絶食男子という言葉が生まれるほど、現代の男性は恋愛に奥手なタイプが増えています。だから、告白したいくらい好きな人ができたら、あなたからアプローチしていきましょう。自ら行動を起こし、好きな人を告白までに振り向かせることが、女性からの告白で成功確率を上げる方法です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


告白

関連する投稿


告白の断り方・振り方の例文20個!LINEで使える・女性男性別

告白の断り方・振り方の例文20個!LINEで使える・女性男性別

告白されて嬉しいもののどう断ればいいのか分からない…。そんなときに使える告白の断り方・振り方の例文を紹介します。LINEや電話でも使えます。男性・女性など場合別にも説明していますので、参考にしてみてください。


友達から恋人になる方法20選!付き合い始めるきっかけは?告白はいつ?

友達から恋人になる方法20選!付き合い始めるきっかけは?告白はいつ?

友達同士だった関係から恋人関係に発展する恋愛は少なくありませんが、実際にどうやって2人の仲を深めればよいのか、お悩みの方も多いかもしれませんね。この記事では、友達から恋人になる方法や、付き合い始めるきっかけ、告白のタイミングについてご紹介します。


伝えたい!好きな人に告白して成功するタイミング5つと方法12選

伝えたい!好きな人に告白して成功するタイミング5つと方法12選

好きな人ができたら自分の気持ちを伝えたくなりますよね。だけど告白してもしも成功しなかったら…これが怖くてなかなか実行に踏み切れない人は多いと思います。そこでこの記事では告白するタイミングや詳しい告白の方法をレクチャー!ぜひ参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣11つ

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣11つ

告白して失敗したらどうしよう…誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。そこで学生必見!告白成功の秘訣をお教えします。実は卒業式が告白のベストタイミングなんだとか…この記事では好きな人に告白して成功するための方法についてお話します。


最新の投稿


【夢占い】血の夢の意味45選!血が出る・血を吐く・吐血・血尿

【夢占い】血の夢の意味45選!血が出る・血を吐く・吐血・血尿

血の夢は夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。血が出る・血を吐く・吐血する・血尿が出る・生理で出血するなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


二黒土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

二黒土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

二黒土星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で二黒土星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の二黒土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星男性の好きなタイプ・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法・復縁方法などについても解説します。


グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段は?優しい?事故は?

グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段は?優しい?事故は?

超大型犬として人気のある犬種「グレートデーン(グレートデン)」。グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段や、過去に起きた事故などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング