手相占いで太陽環の意味14選!幸運?天才?性格や恋愛は?

手相占いで太陽環の意味14選!幸運?天才?性格や恋愛は?

手相占いでは、太陽丘に出てくる「太陽環」というものがあります。そして、人によって様々なパターンがあります。この記事では、太陽環の意味と様々なパターンの見方について詳しく解説していきます。あなたの手のひらを確認しながら読んでみてください。


その人がちょっと言ったことが、会社を動かしたり、普段は寡黙なのに、重要な局面で語るとそれが的を得ていて、流れが多く変わるというような人を見かけたことはありませんか。人に対する影響力といものは、一朝一夕に築けるものではなく、ある種の才能と言える面もあるようです。

人々を動かす程の天才的なカリスマ性や、ずば抜けた発想力を持つ人には、必ずと言って良いほど、現れている手相があります。それが太陽環です。

これがあると、才能が認められたり、人に大きな影響力を及ぼすような業績が残せるとされています。また薬指の幅よりも広めにカーブして現れていると、金星帯と見間違えたり、金星環と重なるように現れることがあります。

比較的、手相の中では、小さく見分けにくいものなので、見極めには、慣れやコツが必要な面もあります。

手相占いの太陽環の意味とは?

[手相占い]太陽環の形と意味

太陽環は、薬指の下を弧を描いて囲む線を指します。太陽丘が司る、芸術的センス、人気、成功、信頼などを強める大変に珍しい相として知られています。これが現れていると、人気が得られやすく、周囲に影響力を及ぼし、成功に対して貪欲で芸術的センスに優れているとされます。自分の実力よりも背伸びをしやすいのですが、それが功を奏することもあります。

若い段階から、成功や名誉をつかみやすく、活躍している人に多く見られる相です。周囲や立場が上の人から引き立ててもらうことが多いとされます。見た目に華やかな雰囲気があり、性格的に明るいとされます。

強い個性がなく、誰からも好かれるので、対人関係はスムーズなはずです。異性を惹きつける魅力があり、自らアプローチをかけなくても、言い寄られることが多いとされます。きれいな弧を描いていると、より一層意味合いを強めます。

それでは、この太陽環の意味と見方についてパターン別に詳しく説明していきます。

1. 太陽環が切れ切れになっている

[手相占い]太陽環が切れ切れになっている

太陽環が切れ切れに現れていることがあります。このような太陽環が現れていると、周囲に対する影響力やカリスマ性は、常に発揮されるわけではなく、時と場合によって変わるとされます。成功や名誉がつかみやすい面はありますが、それがいつになるかは、不確定要素が多くなります。

人から好かれるので、対人運は、そこそこ高い状態にあります。上の立場の人から引き立てられることには、変わりはないようです。必ずしも目に見えて影響を及ぼしたり、直接的に影響するのではなく、その人が上げた成果から間接的に影響を与えていることも考えられます。人間的な魅力にあふれ、優れた芸術的センスもあり、成功を勝ち取りやすいことに違いはありません。

太陽丘が発達している場合、きれいに現れている太陽環とほぼ同様な意味合いを持つことになります。また切れ切れでも、ハッキリと濃く現れている程、意味合いが強まります。

2. 太陽環が二重になっている

[手相占い]太陽環が二重になっている

太陽環が二重になっていることがあります。このような太陽環が現れていると、通常の太陽環の意味合いを倍に強めることになります。太陽環が二重になって現れることは珍しいのですが、場合によっては三重のこともあるようです。

このような太陽環が現れていると、周囲に対する影響力は、非常に強くなるとされます。携わっている分野でカリスマ的な存在になれるはずです。何事にも携わることで、大人気を博す可能性が高まります。人間的な魅力に優れているので、自然と人が集まってくるとされます。

対人運の良さや人の縁によって大きな成功がつかめることが考えられます。芸術的なセンスに格段に優れることになるので、音楽、美術、文学などの分野で世界を変える程の業績が残せるはずです。高い評価を得て世界的に名が知られ、名誉などを手にすることもあります。

3. 太陽環にフィッシュが現れている

[手相占い]太陽環にフィッシュが現れている

太陽環にフィッシュが現れていることがあります。フィッシュは、魚のような形をした線で囲まれた紋を指します。吉祥紋の一つとして知られ、魚紋とも呼ばれています。このフィッシュはいろいろな場所に現れ、思わぬ幸運をもたらします。

太陽環にフィッシュが現れている場合、予期していなかった人気や成功がもたらされるとされます。優れた芸術的センスを活かすことで、予想もしていなかった作品を生み出せるはずです。あまり縁遠いと思っていた人や場所に対して、影響力を及ぼすこともあります。

その縁が元で、次の大きな成功につながる可能性も高まります。その人の、ちょっとした言動が引き金となって、世の中が動いたり、大きな成果として報われることが考えられます。意外な魅力が自分にあることに気付かされ、対人関係がスムーズになることもあります。

4. 太陽環が右手か左手に現れている

太陽環が右手か左手に現れていることがあります。手相は、利き手で現在から未来を読み取り、利き手でない方の手で、生来のものや過去を読み取ります。一般的に右利きが多いので、右手は将来のことを表します。

太陽環が右手に現れている場合、成功や名誉がつかみやすく、人に対する影響力を持っているか近い将来持つことを示します。人が自然に寄ってきたり、人から羨望の目で見られるカリスマ性や芸術的センスに優れていることになります。

一方、太陽環が左手に現れている場合、生来の素質として人に対する影響力を持ち、カリスマ性や芸術的センスも兼ね備えていることになります。若い段階で成功や名誉をつかんでいるか、つかむことにもなります。

どちらかというと、右手に現れている方が、手相として有望視されるようです。左利きの人は、これらが逆になります。

5. 太陽環が両手に現れている

[手相占い]太陽環が両手に現れている

太陽環が両手に現れていることがあります。手相は、利き手で現在から未来を読み取り、利き手でない方の手で、生来のものや過去を読み取ります。

太陽環が両手に現れている場合、生来、成功や人気をつかみやすく、引立て運があり、カリスマ性や芸術的センスを持っている上に、現在もそれが弱まることなく、引き継がれていることになります。

同時に両手に現れることは非常に珍しい相として知られています。直接的にも間接的にも、人やモノに強い影響力を及ぼし、成功などを引き寄せます。かなり若い段階で成功や名誉をつかんでいることが考えられます。人から好かれ、自然に人が集まってくる雰囲気が漂っているはずです。利き手に関係なく大吉相となります。

6. 太陽環に空白の部分・途切れがある

[手相占い]太陽環に空白の部分がある

太陽環に空白の部分があることがあります。弧を描いている線の途中に空白があるものを指します。このような太陽環が現れていると、ある一定の時期、周囲に及ぼす影響力やカリスマ性などが弱まるとされます。

芸術的なセンスも弱まっているので、思ったような作品が生み出せなかったり、発想が枯渇することも考えられます。寄り集まっていた人たちが、一時的に離れていく可能性もあります。

この時期には、人気や成功がつかみにくくなりますが、すぐに復活するはずです。時期の長さは比較的短く、いつそのようになるかは、だいたい近い将来ですが、急に現れた場合は、ごく近い将来となります。両端から伸びる線が長い程、影響力などが弱まっている時期の損失やダメージが少ないとされます。

7. 太陽環が薄い

[手相占い]太陽環が薄い

太陽環が薄いことがあります。薄い太陽環は見落としやすいので、じっくりと見極める必要があります。このような太陽環が現れている場合、人気や成功がつかみやすい素質にあるものの、その力が弱めにあることを示します。

優れた芸術的センスが活かしきれなかったり、活かしても、まだ評価が足りないことが考えられます。周囲に対する影響力は強いものの、それが自分の成功に今の所つながっていないばずです。性格的な明るさがあり、人を惹きつける魅力があるのですが、誰からも好かれるわけではなく、対人運は、僅かに高い程度になります。職場や携わっている分野ではカリスマ的な存在ではありますが、憧れを抱いている人はまだ少なめとされます。

8. 太陽環が濃い

[手相占い]太陽環が濃い

太陽環が濃いことがあります。線が濃く現れていることは、どちらかというと少なめなので、珍しい方に入ります。他の手相同様に、濃い場合は、意味合いを強めることになります。

このような太陽環が現れている場合、成功や人気が非常に得られやすく、周囲に及ぼす影響力はかなり強いされます。格段に優れた芸術的センスを持っているので、音楽、美術、芸能の分野で大いに力が発揮できます。世界中に名が知られ、時代を変える程の業績が残せるはずです。

携わっている仕事や取り組んでいる分野で、カリスマ的な存在になっているか、これからなることになります。人間的な魅力に長けているので、自然と人が集まってきたり、高い人気を誇ることが考えられます。

9. 太陽環に島が現れている

[手相占い]太陽環に島が現れている

太陽環に島が現れていることがあります。島は、島紋やアイランドと呼ばれ、囲まれた線が島のような形をしているものを指します。掌のどこの位置に現れても、あまり良くないことが起こる暗示となります。

太陽環に島が現れている場合、人気や成功が得られるものの、それがきっかけとなって、トラブルなどに巻き込まれるとされます。周囲に及ぼした影響力が、悪い方向に働き、責任を追及されることも考えられます。人から羨望の目で見られたり、カリスマ性を持つことが妬みの対象となり、災いをもたらす可能性が髙くなります。優れていた芸術的センスが時代遅れになったり、誰からも理解されないこともあります。言動を慎重にすることで島が消えるはずです。

10. 太陽環が複数現れている

[手相占い]太陽環が複数現れている

太陽環が複数現れていることがあります。この場合、太陽環の意味合いが強調されることになり、より一層の人気が得られやすく、周囲に多大な影響力を及ぼすとされます。時代を動かしたり、世界規模の変革をもたらすような影響力を持つこともあります。

成功に対して貪欲で努力を惜しまないようです。優れている芸術的センスを活かすことで、類まれな力が発揮できます。若い段階で、成功などを手にしている人が多いとされます。一回失敗しても、次は必ず成功するという運気を持っています。人から好かれ、人との縁によって、大きな成功がつかめるとされます。

異性を惹きつける魅力があり、積極的にアプローチをかけなくても、言い寄られることが考えられます。備わっている魅力が大きな素質となり、活躍が期待できます。取り組んだ業績などが高く評価されて、名誉が得られるはずです。

11. 太陽環にスターが現れている

[手相占い]太陽環にスターが現れている

太陽環にスターが現れていることがあります。スターは、スター線や星紋とも呼ばれ、短い3本以上の線が星のように交差しているものを指します。人気や幸福を呼び込む相として知られ、現れる場所によって、いろいろな意味合いに解釈されます。

これが太陽環に現れていると、人気や成功を手にして、大きな幸せが訪れるとされます。芸術的センスに優れているので、アート関連の分野で能力を発揮して、幸運がつかめるはずです。人から信頼されて、周囲に人が集まりやすい傾向にあります。人とのつながりから、幸福がもたらされるとされます。

若い段階で人気を得ていたり、才能が開花して成功していることが考えられます。カリスマ性があり、人を魅了する能力に優れていることになります。かなり広範囲の人やモノに対して強い影響力を及ぼし、幸福に満ちるとされます。

12. 太陽環に四角紋が現れている

[手相占い]太陽環に四角紋が現れている

太陽環に四角紋が現れていることがあります。四角紋は、ひし形や井の字に囲まれた線を指します。これは、状況を一気に好転させる力をもたらすとされています。現れた場所が持つ意味合いを強める幸運の証として知られています。

太陽環に四角紋が現れている場合、人気が得られやすく、周囲に影響力を及ぼすことで、思いもよらない幸運につながるとされます。急に現れた場合は、今まで低迷していた状況が劇的に変化して、人気や成功がつかめるとされます。

芸術的センスを活かして、これから活躍する、もしくは既に活躍している分野で、世界があっと驚くような評価が得られるはずです。それが着実に幸せへとつながります。人を惹きつける力やカリスマ性が高まっているので、それをきっかけに大きな幸運がつかめるはずです。気づいていなかった魅力が幸せを呼ぶことも考えられます。

13. 女性に太陽環がある

女性に太陽環が現れている場合、人からの人気が得られやすい点では、チヤホヤされて可愛がられるといった要素が強くなります。周囲の人に対する影響力が大きい点は、女性の方がより影響力が大きいとされます。口コミなど広がりは女性の得意な分野になるので、そう言われています。異性を惹きつける魅力を持ち、いろいろな人から言い寄られるのは、女性の方が多くなります。

成功に対して努力を惜しまず、貪欲な面は男女共通のようです。芸術的なセンスに長け、スター性があり、明るい性格で楽天的な面も共通と言えます。また太陽環が現われている人は、抜群の存在感と派手さがある人と、大人しく控えめな人とに分かれますが、女性の場合は、控えめな人が多くなる傾向にあります。

14. 男性に太陽環がある

男性に太陽環が現れている場合、人気が得られやすい点では、仕事面で引き立てられるといった要素が強くなります。周囲の人に対する影響力では、社会的な影響力が大きくなり、それなりの地位や名誉が得られるとされます。人からチヤホヤされることで実力以上のものが引き出せる人は、男性の方が多いようです。

何事も貪欲に取り組んだり、芸術的なセンスに優れている点においては、男女差は見られません。明るい性格でスター性に富み、異性からモテるのも共通しています。対人関係もスムーズなはずです。また抜群の存在感と派手さがある人が多くなる傾向にあります。独特の発想や表現力を持つのは、男性の方が優位なようですが、カリスマ性を持つのは男女共に共通していると言えます。

太陽環を持つ人の性格

性格的に明るさがあり、どこか人を惹きつける魅力的な部分があるとされます。見た目にも華やかな雰囲気がにじみ出ているはずです。人から人気を得られやすい分、一人でいることが苦手な面があります。孤独を感じやすく、周りに人がいて欲しいと感じているはずです。比較的物事が順調に進んでいるので、ひがんだり妬むことは少ないとされます。自分に自信があるものの、こだわりは少なく柔軟性に富んでいます。

言い寄られることが多くモテる分、自分からアプローチしたり、気持ちを伝えることは苦手なようです。些細な一言が影響力を持つことがあり、人から高く評価されていることが意外に多いかもしれません。独特の個性や感性を持っているので、一風変わった趣味を持っていたり、奇抜な行動を取ることがあるはずです。それでも対人関係はスムーズで人当たりは良いとされます。

太陽環を持つ人の恋愛

恋愛面でも性格の明るさは、いろいろと功を奏します。素直に人の好意や愛情が受け入れられるので、恋愛相手は一緒にいて心地良いはずです。太陽環を持つ人の明るさに引きづられ、暗い気分も消えるような面があります。小細工などせずに自然体でいるだけでモテるので、気負いなく恋愛が楽しめるはずです。女性の場合、どこか可愛らしさがあり、どちらかと言うと受け身の愛になりがちとされます。男性の場合は、見た目の華やかさに恋愛相手が魅了される傾向にあります。

その人の恋愛が周囲に良い影響力を及ぼし、友人なども縁付くことが多いようです。モテる分、恋愛トラブルに巻き込まれる可能性は高くなります。それでも、対人関係をスムーズにする術を知っているので、大事には至らないはずです。また恋愛することによって、芸術的なセンスがより高まったり、新たな境地に到達できることがあります。

まとめ:現れること自体が珍しい相

太陽環は、人に対する影響力、芸術的センスなどを示す手相として知られています。この太陽環は、線の現れ方、線上に現れる紋で、いろいろな解釈ができることがわかります。線の現れ方には、次のものが挙げられます。

切れ切れや空白の部分があると、人気や成功をつかむ力、周囲に及ぼす影響力が不安定となったり、一時的に弱まることになります。二重や濃い場合は、影響力、芸術的センス、人気や成功を手にする力などが格段に強まることになります。

左右の手の現れ方では、利き手で現在から未来に、利き手でない方で生来の人気や成功をつかむ力や人やモノに対する影響力があるとされ、両手では、生涯その意味合いを持つことになります。

線上に現れる紋には、予期せぬ影響力で幸せを呼ぶフィッシュ、人気や成功が大きな幸福を呼ぶスター、状況を好転させる四角紋があります。島は、もたらされる影響力などが災いすることになります。この太陽環を見つけたら、それぞれの意味に応じた対処をしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。